RISING SUN TO THE WORLD in 東京ドーム 感想文

行ってきたぜ、EXILE TRIBE in 東京ドーム。
EXILE、三代目さん、GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIC BOYZ合同公演)(ジャニーズでいうカウコン的なこと)



延期延期でやっと開催されたLDHのドーム公演。初日大好きヲタクなので初日を取ってたんですが、延期の日程調整で2日目になってしまったけど、なにはともあれ開催されただけで嬉しいのでもう何でも良い。


せっかくなのできちんと入場までの流れとか記録しておきます。ジャニヲタの皆もそうじゃない皆もドームで早くコンサートしたいから頑張ろうな!!!


まず、3日前にチケット座席入りQRコードが送られて来る。事前に席がわかるシステムありがてぇ。そして分配必須なので別入場もOK。ジャニーズはここだけまだ古くて全員揃って入場しなきゃのでありがてぇ(2回目)


そして前日と当日に怒涛のように注意喚起メールが届く。主な内容はcocoa登録してください!と、入場の指定時間と規制退場を守ってください!というやつ。最寄り駅の情報まで教えてくれる。(もはや普段なら最寄り駅と呼ばない飯田橋駅とか、市ヶ谷駅まで15分で歩けることを教えてくれる優しさ)


あとは、同行者以外と接触するなという、ランダムグッズ文化があるLDH現場ならではのご注意。普段だと会場で100種超えのガチャが売られていて、それでも交換は禁止ですよ!となってるものの、めちゃくちゃ交換してるヲタク達いるのでこれはありがたい警告。会場外でたむろしてる人たちはほとんど居なかったかな〜まぁそれでも普段から地面に座ってるような子達(察してください)は、後楽園駅から正面ゲート行くまでに20人くらいは居たと思う。とはいえ周りにゴリゴリ警備員が居るので、たぶん皆長時間居るわけではないんだと思う。というか思いたい。




ゲート前でcocoa確認→消毒→荷物検査→チケット発券→入場(くるくる扉久々すぎて泣きそうになった)→消毒→フェイスシールド類の配布→消毒 という流れで入場しました。


ちなみにフェイスシールド類はこちら
(サイズ比較の為に、CDジャケ写を置いてみた)

f:id:meg32489:20210311212727j:plain

使用済の写真でわかりにくい。メガネタイプのやつです、強制着用じゃないものの私は絶対に感染したくないのでずっと掛けてました。掛けたまま双眼鏡も普通に使えるし、ジャニーズのSmile Upシールドよりもめちゃくちゃクリアなので安心してください。

グループ名のシールは、シールドに貼ってデコってね!みたいなことらしいけどばばあなので貼らなかったです(笑)あと、黒マスクね。シールドだと白マスクは反射して見えづらいからこれはありがたい。


っていうかこれ普通に売ってるフェイスシールドと同じやつでお金の掛け方…!!!となりました。今後もシールドの板変えたら普通にメガネ部分は使えるからね。




で、開演までは普段のコンサートと同じ感じ。手貼りで座席が振り分けされてるので、連番でも実際は1席空いてる感じ。前後左右に誰も居ないのマジでストレスフリーすぎた〜!この快適感を味わってしまった今、100%の座席に戻ったら絶対に窮屈に感じるわwww連番でも喋らないでねと警告されてたけど、まぁ普通に喋ってる人は居たかな。でも大声出したりワーキャーは無かった。



あと、何より会場内のデシベルを測っていて、規定の数値を越えたらコンサートを中止します!と脅迫されてて超良かった。これなら私達くらい叫んでも大丈夫っしょ〜というバカなヲタク達もさすがに黙る。会場スクリーンに、デシベル機械の数値が時折表示されるのシュールだったけど。万が一中止になったら、学校の先生みたいに、ヒロさんが『みなさんが静かになるまで、5分かかりました…』って出てくるのかな?と思ったら絶対に黙ろうと心に誓ったよね。こういう時のヲタクの団結力、とても大切にしたい。




そんなこんなで開演。さすがに定刻で始まったけど、16時開演なので客電が落ちても普通に明るいwww18時くらいになってやっと暗いかな?となったwww



因みにメンステ、縦花道、トロッコ8台がホームベース側でくっつくとバクステになるという構成。彼らがトロッコに乗る度、『ご自身のお席で楽しみましょう。歓声は出さずにクラップやフラッグを振りましょう。』とスクリーンに表示。本当に徹底されとる。






OP
不死鳥が蘇るみたいなVTR。お馴染みのメッセージ性が強い英語のやつだーーーーーー!と泣きそうになった。

EXILE→三代目→ジェネ→らんぺ→ファンタ→バリボの順番でバクステから登場。全員お揃いの黒スーツでかっけぇ!!!!!花道をひたすら歩いてメンステへ。うおおおおおおおおとなる気持ちを抑えて、1年ぶりの本物のかずまくんを見てしんみり泣いた。銀髪超絶見つけやすいと思ってたのに、蛍光緑カラーのたかひでの見つけやすさにはさすがに負けたwwwたかひで暗闇でも発光してたぞwwwwww





EXILE
メンステからRED FENIXの赤衣装。本物のEXILEだ!!!!!はじめましての14人EXILEだ!!!!!(テンション上がりすぎて偏差値0になった人)


RED FENIX
イントロでショーキチのドラム!!!ネスミスのギター!!!と思った30秒後にはステージに楽器だけ置き去りにされるの、歌番組から見てるけどやっぱりどことなく面白い。でも近くに居たショーキチのファンが、本人と同じリズムでエアドラムしてて元気が出ました。ほんとヲタクは愉快で楽しいなぁ!!!


タカヒロ様声が出すぎてて最高、、、そして顔がめちゃめちゃにかっこいい、、、


あと、世界さんダンス上手すぎる、、、他のメンバーと比べて圧倒的に動きがなめらかで、関節無くない!!!?となった、、、技術がズバ抜けてて凄い




Heads or Tails
まさかのバラード調にアレンジされて始まったwwwマジでアップテンポに戻るまで、何の曲かわからなかったレベルwwwあのアレンジ何だったんだろう…ヲタク達を落ち着かせる為の応急処置かな?(そんなわけあるかいな)

しっかしタカヒロ様から熱い光浴びたわ〜〜〜寿命が10年伸びました!




24WORLD
メンステから花道へ。ジュニエグのばっかり聞いていたので、本家!!!となりました。メンディーがラップしてた。ジェネとHONESTBOYSだけの活動かと思ってたら、まさかの現EXILEで4人目のマイク持ちに。ほぼ花道センターで歌ってたからメンディーのファンはそこ狙うしか!



PARTY ALL NIGHT
ALL NIGHT LONG
Love of History
たぶんこの辺はずっと外周をトロッコでぐるぐる。EXILEはぐるっと1周回るから、きちんと全員が目の前に来るよ!

大樹ちゃんとタカヒロ様が同じトロッコ乗せられてて笑ったwwwコロナじゃなかったら死ぬほどイジられてただろうな〜www(SOWの時は+メンディーでめちゃくちゃ楽しそうなトロッコだったので)

ソロトロッコだった白濱亜嵐先生、ギラッと光るダイヤ?みたいなピアス付けてて更にマジで顔がいけめんすぎて自然発光してた。あとがんちゃん様さすがに顔がかわいいよ〜こっち向いてくれただけでエヘヘ〜ってなったわ。

アキラさん直己さんトロッコがシンプルにでけえ!と思ったら、がんちゃん様とナオトのトロッコは二人ともミニマム!ってなった。サイズ感揃えててかわいい(?)



しかしまぁ最後の曲でタカヒロ様が愛してます!とか言うから涙ちょちょぎれたよ〜こちらこそだよ〜全力の拍手送らせていただいた。




次、らんぺのターン。
衣装は新しい白いやつ。かずまくんはタートルネックで萌え袖というヲタク殺しか?というスタイルで震えちゃったぜ。(何このテンション)



Throw Ya Fist
花道縦1列並び(´;ω;`)TYFツアーのOPと一緒(´;ω;`)超かっこいい迫力やばい思ってたら拳つき挙げながら
泣いてたwww泣いたらシールドが曇って視界悪くなって更に泣いたwwwwwwなんか自分が思ってたより私らんぺのこと好きじゃん…となりましたwwwはぁマジで1年長かったよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


しかし最後、特攻と引き金引く音に合わせてかずまくんがモニターにドアップで銃で撃ち抜くポーズしてきてしんだ。。。かっこよすぎて双眼鏡持つ手がリアルに震えた。。。




SILVER RAIN
踊るスリボちゃん!!!!!!東京ドームで歌うマッシブ!!!!!!藤原樹の金髪!!!!!!!!!

はぁ最高だったな、かっこよすぎて頭おかしくなるかと思ったわ。しかも白衣装。今までの歌番組は頑なに黒衣装だったのに、、、ギャップで人がしにます、、、




FAST LANE
はぁかっこいい、、、メンステからぞろぞろ歩くらんぺちゃん治安悪くて最高、、、先頭を切るかずまくんマジで最高最高最高最高最高、、、(語彙力なさすぎ)


あーーーーーーこの曲こそ一緒に声出したかったーーーーーー!早く一緒に声出して騒ぎたい、かずまくん普段よりも全力でプチョヘンザ!!!って言っててもどかしかったよーーーーーーー!!!!!



今更+毎回これ言ってるけど、スリボは歌がすっごい上手い。音外さずにCD音源と同じで歌えるの凄いよ。




Fandango〜LA FIESTA〜The Typhoon Eye
かずまくんはずっとバクステに居ます、かずまくんのファンは絶対そこ入った方が良いと思う!!!(本日、1塁側スタンドだったヲタクより)

3塁スタンド→バクステのトロッコと、1塁スタンド→バクステのトロッコ組に分かれてたんだけど、ほぼ誰が居たか記憶にない。。。3塁→バクステはりくさん、けんた、1塁→バクステはほくちゃんは確実だけど。久しぶりに改めてらんぺちゃん16人多すぎ!!!ってなったわ。



爆上げすぎるメドレー!!!そしてバンド生演奏なの最高に上がる!!!超たのしかった!!!!


個人的にTyphoon Eyeで目潰しポーズするけんたを見るのが現場の楽しみポイントで、反対側だったけど目潰しやってて1人でガッツポーズしました。あのけんたイキっててマジで好きなんだよな、ラッキースケベ的な?(伝わりづらい)





SWAG&PRIDE
うおおおおおおおおお私が一番好きな曲ううううううう!!!!!!!最高すぎて拳つき挙げたぜ!!!!!!!!!

さっきのメドレーのトロッコが戻る感じで、
バクステ→1塁(かずまくん岩谷)、バクステ→3塁(りくさんかいせ〜ちゃん、龍けんた、陣さんまこぴ)移動。他メンバーは記憶がないので別のレポ見てください、、、

しかしこのバチバチ男気!みたいな曲でトロッコ乗りながら踊ったり煽ったりしてるらんぺちゃん、あっち向いたりこっち向いたり忙しくしててかわいかったなwwwこの曲では完全にボーカルに徹するスリボちゃん最高かっこよかったし、本当に好きーーーーー!!!!!ってなりました。しかもなんやかんやでドームでらんぺちゃん見るの初めてだったから早く単独でやってくれ!!!!!!って祈り捧げちゃったよ。アリーナでもチケット取れないのに、何故今年はホールなんだよ…全滅どころかカスリもしないよ……………







次、ファンタ!衣装はベロアの真緑のセットアップで各自ブローチとか付いてた。颯太さんのベレー帽の可愛さ最強だったな、本当にEXILE TRIBEの一員ですか?ってなった。


High Fever
歌い出しの♪ショーウィンドウにうつる〜でウインクかましてくる八木ちゃん、爆裂に顔がかわいい

ぴぇっ!!!ってなったわ、すげえよドームのドアップに映る八木ちゃんのきゅるんきゅるん顔かわいすぎてずっと見ちゃった。さすがLDHの山田涼介!(私が勝手に言ってるだけ)(顔の可愛さだけでヲタクが死ぬ部門 同率第1位)



Play Back
舞台用の新曲。マネキンから思ってたけど、なんで時代の最先端をいくファンタちゃんに80年代の話ばっかりさせるんだろうね(笑)ウケてる層がいるのかな(笑)

舞台には出ないリーダーズももちろん踊ってたよ!大樹ちゃんかわいいのにメイク濃すぎて、最初誰だ?ってなったwww



OVER DRIVE
Flying Fish
合同の現場ではこの2曲しか歌わせてもらえないんか!!!?といつも思うけど、楽しいからオッケー!!!

Flying Fish、珍しく2番まである!とテンション上がったのに、まさかのアウトロの321のわちゃわちゃするところ(又の名をかわいすぎてヲタクが死ぬ前に見る走馬灯)がトロッコ別々だったーーーーーー。これは残念すぎた、、、あれみんな超かわいすぎてどこのペア見ようかな!!!?ってなるのが楽しいのに、、、あ!けどあれかな?あまりの可愛さにヲタク達がギョエーーーってなるの防いでくれたのかな?ここでコンサート中断されても困るもんね!?そうだそうだね!!!(喋りすぎ)






次、バリボ!衣装はギランギランのスパンコールジャケットに黒パンツだったかな?あれはメンカラなのかな?でも、銀色が2人くらい居た覚えがあるから違うかもしれない。


Anti Hero’s
バクステから登場して、トロッコでメンステへ移動。

加納くんの歌声、今夜もめちゃくちゃ大声だった。(これBOTからずっと私だけが言い続けてるネタ)



サマハイ
2020年どうしてもっとバズらなかったんだろう曲 ぶっちぎり第1位のサマハイ。超楽しかった。チルだね〜

それにしても日髙竜太さんはどうしてあんな前髪を切りすぎてしまったんだろうwwwめちゃくちゃ短くて、モニター写った時に、!!!?あれ誰だ!!!!?ってなったわwwwあとかずまくんとかいせ〜ちゃんがお世話になってるゲーム配信の師匠こと、海沼流星さん眼鏡かけててかっこよかったです。あとMasaは顔がかわいくて声が良い。




Front Buner〜PASION
ゴー!!!ロコ!!!!!!!!

BOTではテンハネとPASIONしか持ち曲が無くて、やったらとPASIONのアウトロ煽りが長くて、正直当時はいや長えよwwwしかもゴー!ロコ!連呼やないかいwww!と思ってたのに、久しぶりに聞いたら懐かしすぎてテンション爆上がったwwwBOTほんとしんどかったけど超超超楽しかったよなぁ〜〜〜(これ5万回くらい言ってる)




Animal
オシャレ最新曲。マジでこのグループは最先端だな〜という気持ちになった。あと唯一かな?歌詞が出てて聞きやすかった。





ショーキチ×エリー
急に始まったと思ったららんぺ+ファンタのパフォーマーも出てきた。金色のベルト着けてたけんた、照明で反射してて最高のギラ付き具合だった。肝心のショーキチとエリーを見た記憶が無くて申し訳ない…どこに居たんだろう…(パフォーマー達はメンステ)






はい、次ジェネ。衣装はグレーのスーツでスパンコールが付いてるから動くとキラキラしてて可愛かった。

You&I
ヒラヒラ
メンステから登場。
自粛期間中の曲のイメージが強いから、明けて一発目に持ってきてくれたのは嬉しかった!ヒラヒラは騒がしいけどかわいい曲だった(どんな感想)




BCR
声を出すことを禁じられたヲタク達、片寄の口笛ドアップに毎回ヴッ、、、、、ってなってたの笑ったwww試されてるヲタク vs 毎回かわいい顔をしてくる片寄という謎の勝負www

BOTからずっと思ってたけど、いないいないばー振付するメンディーはEテレの歌のお兄さんでしかない。かわいい。




ワンミリ
彼女目線的なカメラ演出だったんだけど、BCRに続いてもはやヲタク達の声出し我慢耐久レースになってたwww

特に白濱亜嵐先生が彼女目線で顎乗せみたいのして超超超超可愛かったんだけど、近くのファンちゃん口抑えて我慢してて偉かったwww声出しは禁止だからって皆して息吸ってヒッッッッッ!!!!!ってなってて笑ったwwwなんであんなに我々は試されてたんだろうか




Star Traveling
雨のち晴れ
DREAMERS
このコンサート通して初めてバラードを聞いたような気がする。やっぱり数原は歌うめえな〜そして片寄は脚なげえな〜




Way to the glory
ジェネはバクステ→花道→メンステ、他3グループはメンステのまま。(かずまくんは一番下手が立ち位置だよ!)

この曲を歌う時のかずまくんは普段よりいちだんと優しそうな顔をするので、こっちもほっこりしちゃう。かわいい〜〜〜。

とか思ってたらまさかの2番無し!!!!!マジで歌番組もそうだけど、ファンタちゃんとバリボに歌わせる気ねぇのな!!!!!心なしか大サビの時、みんな唯一のソロパートだ!って意気込みすぎてないか?ってくらい力入っちゃってて可愛かったぞwww!!






はい、ラストは三代目。チェック柄みたいなスーツだったかな?よく考えたら単独行ったことなくて初めて本物見たから、ミーハーヲタク楽しすぎてあんまり衣装の記憶がない(笑)

Rising Soul
メンステから登場。ハット被ってなくて顔が見やすい!!!(そこ?)



JSB DREAM
気づいたら周りの皆がハンドサイン?掲げてて、説明してくれよ!!!!となったwww終わってから知ったけど決めポーズ的なことだったらしいwww

がんちゃん様と肩を組んでカメラアピールをしてくるオミ様!!!!!!!!この時がたぶんヲタク達が一番悶てた瞬間だったと思うくらい、みんなが息を飲んで可愛さを噛み締めてたね。因みにわたしもその一人だけど。(ただのいけめん好き)




RYUSEI
こちらもHoTと同じく最初バラードverで始まったwwwなんか聞いたことある歌詞だな〜と思ってたらパフォーマーがしんみり踊りだすから笑いそうになったwwwマジでこのアレンジは誰の案なんだろうかwwwwww

オミ この瞬間を共に過ごした仲間(我々を指差して)が居るぅ〜

これが本物のランニングマンだ!!!って興奮しながら踊りました、確かに自分がめちゃくちゃ三代目のファンだったら、またこの曲かよ…ってなるかもだけど、ミーハーなのでめちゃくちゃ楽しかった。まぁ隣の三代目グッズをフル装備してたファンも楽しそうだったからそこまで気にならないのかな(笑)




orion
好き〜!聞けて嬉しかった〜!ここから確かトロッコ。1塁側は、エリー がんちゃん様 オミ様 ナオトの並び。東京ドームで言うところの1階スタンド12通路だったんですけど、マジでオミ様がドンピシャで長いこと停止してたからオススメです。シャウトかますオミ様を拝ませていただいた。




Feel So Alive
まだオミ様止まってた気がする。途中から移動し始めてメンステへ。トロッコ乗りながら踊るの大変そうなのに、がんちゃんの笑顔はずっっっっっとキラッキラで凄かった。あれはみんな好きになるわ〜ってなりながら見てた。



Yes we are
メンステから花道で移動して最後はバクステで終わり。爽やかな壮大曲すぎて、三代目の単独ライブのエンディングか?って感じすらした。7人でまとまってスクリーンに写ったのも良かったな〜単独ライブは行ける機会ほぼ無いだろうから、本物だ〜!って感じでめちゃめちゃ楽しかったです。これからもリュージーズ監督こと今市隆二監督、そして何よりオミ様、かずまくんのことよろしくお願いします!!!!





アンコール
PKCZ
いや、マイク持った白濱亜嵐先生は死人が出る。

かっこよかった〜!演技もダンスもDJも歌も出来て顔が最強に良いとかどうなってんだ!!!?神じゃん!!!?(すぐ言う)

ほぼラップの歌詞が何を言ってるかわからないバーバルさんもお久しぶりでしたね(プリレジェのライブで自作のラップを毎回ほぼ忘れてたのでこのイメージ)




Someday
3塁側からEXILE、1塁側かららんぺがトロッコで登場。

らんぺちゃんは、基本的に2、3人がセットで1台。かずまくんは先頭で翔平とかいせ〜ちゃんとセット。元気すぎる翔平を微笑ましい顔で見てるかずまくんとかいせ〜ちゃんがめちゃめちゃ可愛かった。それにしても本当に翔平は元気だったな〜wwwたぶんドームで一番元気だったと思うくらい飛んだり跳ねたり、ポケットからキュンしてみたり大忙しだったwww

スリボは大サビから歌う感じ!LOLのSomeday擦り切れる程見たのでめちゃくちゃ嬉しかった!!!かわいいの大渋滞!!!!!




アゲハ
BOTぶりにアゲハ踊るかずまくんが見れた喜び。

ちょ〜〜〜〜〜〜〜可愛かった〜〜〜〜〜〜〜〜!しかもかいせ〜ちゃんと向かい合ってニッコニコで踊ってる時あって、脳が溶けた。かわいいよ〜BOTの時はアゲハがきちんと見やすい席に入ったりしてたくらいなので、感無量でしたね、ありがとうございました。

ロッコぐるぐる回ってたんだけど数台前のトロッコにネスミスが乗ってて、双眼鏡でかずまくん見ながら私の視界に見切れてたんだけど、超ニッコニコで踊っててほっこりした(笑)ネスミスもかわいい(笑)




ラタタ
ここからたぶん三代目とファンタとバリボも登場してたと思う。らんぺちゃんはバクステ側の通路に居た、あとファンタはメンステに居た。それ以外は見覚えがない。というか、アンコールからはステージ上に人数が多すぎて推しから目を離したらほぼ見失うから要注意だったwww逆を言うとDDだったら誰かしら近くに居るから楽しいけど、マジでそうじゃない人は双眼鏡でロックオンをオススメする。


と言いつつ、ゲリラタタの件があって絶対に八木ちゃんの踊りは見ねば!!!と思ってラタタは八木ちゃん見てたけど、あのYou Tubeよりは上手に踊れてた!まぁ隣のほりなつはめちゃめちゃキレあったけど(笑)!!あと、翔平はラタタもさすがの動きだったね、かずまくんは萌え袖しながら踊ってて超超超超超超メロ可愛かったです。隣に居た金髪の藤原樹さんはお手本か?ってくらいきちんと踊ってた。




999
BOTぶりのかずまくんのラップ〜!!!と思ったらたぶん本家の歌詞だったっぽい。(Jr EXILEって言ってなかったので)

ラップ目掛けてメンステへ移動。

それまで花道センターらへんでらんぺちゃん踊ってたんだけど、完全に振付が飛んだヨナマインさんを見て笑う蛍光緑たかひでとかずまくん超可愛かったです。それにしてもヨナマインさんマジでポカーンとしてたwww珍しいwww


っていうか、ツアーTシャツをタンクトップみたいに切り裂いてたりくさんムキムキですね!!!?(目が足りなすぎて終盤に気付く)






MC
3/11が岩谷と瀬口の誕生日ということでお祝い

メンディー『誕生日おメンディー!!!!!!!』
瀬口『ありがれいや!!!!!!』
颯太『なにしてんねんこれ(ボソッ)』
(謎の無の時間でじわじわくるドーム)
ショーキチ『待ってwww笑ったら声出ちゃうからwww皆を笑わせないでwww』

(岩谷と瀬口の抱負、なぜか瀬口が喋る時に客席じゃのくて瀬口を身体まで向けてガン見する八木ちゃんwww)

ショーキチ『2人へ今日一番の拍手を届けましょう〜!(パチパチ)最ッッッ高の拍手です!!!』

本当にショーキチはいちいち発言が面白い。

TAKAHIRO様『このご時世でバースデーの歌が歌えないから、客席みんなでハミングして歌うなら許されるかと思ってスタッフに提案したら、ダメですって言われましたね』

安定の面白トークをお届けしてくれるタカヒロ様さすがです。

最後はアキラさんのありがたいお言葉で〆。『みなさんが明るい日本の未来を作る為のリーダーとなって頑張りましょう!』とおっしゃってた、すげえよ、私等ただのヲタクなだけなのに日本全体のリーダーになれるらしいぜ。すげえよ!!!(感化されすぎマン)


あとは、3.11ということでタカヒロ様から震災の話。10年前の今日は確かにこんな未来が来るなんて1ミリも思ってなかったよな〜本当に忘れられないな〜




RISING SUN
LDHが誇る希望の歌キターーーーー!!!!!!!


群衆で踊り狂うかと思ったら最初のサビ踊ってからは、全員でメンステから花道ぐるっと歩いて全員へお手振りだった。きちんとソーシャルディスタンスを保って整列しながら歩くEXILE TRIBE、めちゃくちゃ綺麗だった。圧巻。


スリボちゃんは踊らずコーラス程度に歌ってたけど、なぜかファンタのボーカルちゃんは普通に踊らされてて、八木ちゃんのダンスが…!!!めちゃくちゃ頑張ってた!!!きっとさわなつあたりが優しく教えてくれたんだろうな…と思って泣きそうになった。(どんな感情?)(親ですか?)




かずまくんはこの時もらんぺで先頭切って歩いてた!そのすぐ後ろはかいせ〜ちゃんで、私が勝手に思うらんぺのセンターと裏センターが連続で歩いてて、激強!!!!!!となった。とは言いつつ、2人ともニコニコで手降ってて可愛かった!そしてやっぱりこの曲は明るく頑張ろう!!と思えるので最強。




最後は各グループ紹介。今市隆二監督、ジェネは2人共、りくさん(ムキムキ美人!!)、颯太さん(ベレー帽ずっと被ってて超絶かわいい)、日髙竜太さんが挨拶。



そしてそして、タカヒロ様『今日の最高の思い出を胸に、是非まっすぐ帰ってください!!!ありがとうございました!!!』
こんなことをあのスーパーキラキラ笑顔で言われたら、ドームに居たヲタクどころか、日本国民みんな直帰するしかないだろ!!!!!!!!爆速で帰宅して、即効風呂まで入りました!!!!!!!!こちらこそありがとうEXILE TRIBE!!!!!!!!!








そして鳴り止まない拍手の中、終演。16時開演の19時ちょいに終演ってこともあって電車の心配も無いので、いつもみたいに『電車が、、、』とか言い訳して早く抜けようとしても通用しません。

まぁ私は逆に1階スタンド後列だったので、規制無しで早く出てください!だったけど、前列もきちんと座って待ってたよ。そもそも、入場から前列から順番に13時から30分刻みで入場だったので、13時組は滞在時間エグい。とはいえ良い席なことには変わりないので、そこはどっこいどっこいやな!と思った。(40、41ゲートも前列から埋める関係でアリーナや1階スタンドと同じ扱いだったのは可哀想だったけど)(それもまた人生…!!!)







後楽園駅から電車乗ったけど、ホームに大行列も無く普通に座れました。マジ快適。ほんと後楽園駅で電車待つ時が現実感ヤバすぎてつらくなるもんな〜まぁそれも現場の一部って考え方もあるけど、このご時世にはめちゃくちゃありがたい帰宅方法だった。考えられている…!




銀テープは無いけど本人達の顔写真入りのチケット画像は送られて来るし、実際の感染対策どうでした?というアンケートも送られて来た。ご意見があればすぐに公式へ送れるシステム素晴らしい。


あとは、実際払い戻し多かったんだろうな〜って思うのが有料コンテンツ以外のSNSで、コンサートしました!って触れないところね。確かに行けない人の方が多いだろうし本気でドームへ行くようなヲタク達は有料コンテンツはきっとほぼみんな課金してると思うから、それくらいで良いのはわかる。各所への配慮、さすがです。因みに映像撮りしてますアナウンスも流れてたけど、どこかで流れるのかな?You Tubeでダイジェストくらいならありそうな気がする。









ということで、ひっさしぶりにこんな即効でレポ書いたわwwwみんなが本気を出せばマジで静かなコンサートは出来るぞ!っていうのを肌で感じたので、それぞれ色んなジャンルのみんなもその時が来たら頑張ろうな!!!!!!とりあえず以上!!!!!!!