2022年まとめ(遅)

年末から書いていたのに途中で保存したまま年明けてしまいました。

 

さて、2022年に色々見たり行ったりなんやかんやしたまとめです。コツコツ書かないので忘れてることばっかりだと思う。

 

 

 

 

ドラマ編

1〜3月期

野郎組(パート2がパート1を超えるのは難しい、川崎兄どうにかしろ)

鹿風堂よついろ日和(小瀧くん主演、ツインを兄弟役にしたのは最高だったんですが………)

おいハンサム(めちゃくちゃ面白かった!モラハラ桐山漣クゥ〜なんか全部がダセエ高杉真宙クゥ〜〜)

ムチャブリ(松田翔太さまの為だけに見た)

正体(4話だったけど面白かった!かめなしくん体張っておった)

あせとせっけん(寛太楽しそうで何より)

 

 

4〜6月

金田一(The Answer最高!!!、内容はまぁ………)

探偵が早すぎる(ほぼ素なアリスと滝藤賢一水野美紀しぬほど笑った、あと塩野)

 

 

 

7〜9月

刑事7人(小瀧くん出演、ろびんウザ男だったw)

初恋の悪魔(面白すぎて毎週ヒィヒィ言った、いや〜真面目に見ないとわからないドラマ貴重)

明日カノ(いつきにハルぴやらせたの天才、全ターン面白かった)

 

 

10〜12月

君の花になる(すべてが有り得ねぇ〜〜~すぎてギャグドラマとして見てる)

サイハラさん(相変わらず頭が狂っていて最高、懐かしキャラ祭楽しい)

差出人は誰ですか?(テンポ早くて見やすい、窪塚の息子めちゃくちゃ顔良い、春夏秋冬〜)

恋と弾丸(銃弾で作られたピアスおもろすぎて声出た)

自転車の高橋くん(ヤンキーやらせたら右に出るもの居ない鈴木伸之氏最高だし、気付いたら歌まで歌ってた)

推し武道(漫画だな〜と思いつつ共感覚えている)

 

 

 

現場

1月

フェクライ(げんじぶ✕ワンエン、特にワンエン衣装着たげんじぶかっこよすぎて気失った、あと初めてきちんと目合ってしんだ)、スト横アリ(豪雪で会場行くまでにヘトヘトだった、スタトロ近すぎてうわ〜芸能人だ〜と思った、WHIP THATはレッドラム)

 

2月

笑劇(小島組座長・小島健ほんとうに頭が狂っていた)、ファンタVOYAGE(マ〜ジで皆脚が長くて背が高くてダンスうまくてスタイリッシュで最高)

 

3月

tunelive(げんじぶとドーベルが共演するオモシロライブ、ジャパラン聞きたかった)、山フェス(さわなつの燕尾服がかっこよすぎて…、芸人さんも面白かったし最後の健二郎カラオケしぬほど長くて笑ったwww)、げんじぶCase3名古屋(仕事半休しか取れずでまさかの滞在時間5時間弱…、これでどっちも悪いね潤が良すぎて崩れ落ちた)

 

4月

げんじぶCase3羽田(まさかのFCブースで1等当たって頭真っ白になった、武藤潤くんの前髪問題はあったけどめちゃくちゃ楽しかった)、BTTM(はぁ〜今年も更に面白かった!腹ちぎれるかと思った!色々あったが八木めろの顔は正義!)、POUND STORM(格闘技とらんぺジェネのライブが融合!と言ってたものの、蓋を開けたらパイプ席で9時間耐久レースだった…一生のお願いなのでこのイベントは二度とやらないでください)、WESTミクジュ(バックにりとかん居なくて凹んだことくらいしか覚えてない、けど自チケで小瀧くん側の席引けて良かったことは覚えてる)

 

5月

かつんHoney代々木(色んな席から見れて楽しかった〜!やっぱり世界で一番かっこよくて楽しい大好き〜!!!)、らんぺROL幕張(平面の幕張はほんとうに止めてほしい、ハイロー新キャラ発表されて気を失った、OPの赤衣装大好き♡)、iconZ(けんたのソロ歌唱号泣、リル発表する前のショーキチが一番オモロかった)、EXILE代々木(せかたい〜!、タカヒロ様のソロ良すぎてしっとり泣いた本当に歌もうまくて顔が良くて話が面白くて最強)

 

6月

らんぺROL名古屋(席が良すぎて終始ヒィヒィ言ってた、ザワ狂いなのでTHE POWERとマッシブ初披露で爆アゲ)

 

7月

げんじぶ7/7ファンミ(学園設定サイコー!げんきみサイコー!物販はクソだったけど、欲しい物すべて揃ったので忘れます)、サバイバル(マッシブ✕バリボ✕サイキックで常にノリノリだった、マイクけんたかっこよすぎて一生見てた)、MTV(らんぺと5人特急がまさかの共演、かずまくんが急にドレッドで出てきて嘘やん…からの腕にアイライナーでタトゥー風におたくへのメッセージ書いてて、本当に面白い人だと再確認した日)、BOT(相変わらず全ステ、幕張も遠いけどたまアリも遠すぎるTOKYOのどっかでやってくれ、らんぺもファンタも一緒に見れてマジで目が足りなかった、初日ハイグラかずまくんと苺美瑠狂ふぁんた良すぎた、2日目運動会めちゃ楽しかった、3日目リルの可愛さからの新章の件がマジお通夜…、4日目謎の盆踊りと名須川天心(あれ本気で何だったの?))、WEST名古屋(小瀧くんのお誕生日会、いや〜大きくなったねぇ〜、懐かしい曲だけブチ上がって申し訳なかった)、ETERNAL初日(ここ回したの爆笑すぎた、ただただりくさんが超人で想像してたよりらんぺ勢の演技がうまくて良かった)

 

8月

ETERNAL千秋楽(リキヤさんとけんたわざわざありがとうございますすぎる期間だったな…、まだ続きそうな終わりだった)、ファンタHOP(ほりなつバースデー!、OPターンのボーカル組がキキララすぎてあまりの可愛さに嘘じゃん!!!と言った、BTTM大好きなので後半めちゃ楽しかった、まぁ脚本が大樹ちゃんと知って絶句しましたが…)、エビライ(1つ前の記事で散々書いたので省略、それにしても事後生写真のレートがクソすぎてキレちゃって武藤潤くんソロ集めまくったわ…皆おたくから買わないで運営から買え!!!)、ハイローザワクロ横アリ(相変わらず横アリで映画を見よう!という構図、頭がおかしくて最高だったな、楓士雄ちゃんモードなかずまくんマジ最高大好きしかない)

 

9月

ザワクロ初日舞台挨拶→げんじぶCase4ダイバー(ここのハシゴしてたの世界で私だけだったと思う、ユータさんが追加で来たおかげでこの狂ったスケジュール出来たので感謝、沢山盛り上げてください!なかずまくんに任せろ!!!と言った、死ぬ気でダイバー向って生写真だけ爆買いしてギリギリ着席出来たぜ!と思ったら武藤潤くん衣装トラブルで2曲目に消えて顔面蒼白した………、ギミギミ楽しかったぁ)、げんじぶCase4ダイバー(ブァッファこと杢代和人さん降臨、スタンディング入ったけど疲労感ヤバくてもう絶対に指定にすると誓った、半分相逢傘の武藤潤くんの台詞ガチャ、、、)、ザワクロ舞台挨拶(高校生に戻ったらなにをしたい?の質問に、やり残したことは無いけど亡くなった祖父に会いたいという激重回答をするかずまくん世界一オモロかった)、らんぺROL福井(オーラスだと思ったから行ったのに追加出るし台風で中止だし散々だった…、まぁけどかずまくんがかっこよかったので水に流します…悔しいけど…)、らんぺファンミ(整番クソすぎてAllDayと踊ってみたが良かったこととハイサイの件しか覚えてない、あとかずまくんの本気コスプレwwwらんぺは本当にバラエティが苦手なのに、なんであんなに長尺のクイズ大会したんだろうwww)、げんじぶCase4名古屋大阪(いや〜ほんとに名古屋後半から武藤潤くんが不調でな〜〜〜(笑)こんなになんかこう複雑な気持ちになってライブ行ったことなくて初体験だった、あとはもうとにかく台風ね…おたくの生命力すごかったよ…)、ドリボ(2年目もじゅりちゃんガリガリやった、深田くんかっこいいえ〜んきちんとした現場早く行かせろ)

 

10月

ツナゲキズナリリイベ(幕張の16人+ゲリラ錦糸町のかずまくんやましょ〜のみ、なんか普通にかずまくんと喋ったのウケるな)、貞子DX舞台挨拶(俳優モードなかずまくんレアで良かったし小芝風花ちゃんと仲良しでテンション爆上げかわいい!!!、映画本編はほぼギャグだったし何よりも前田王司が可愛くて演技うまくてもうハオです)

 

 

11月

貞子DX舞台挨拶(追加で2回行った、相変わらず返答が長いかずまくんにツッコんでくれた小芝風花ちゃんありがとう)、なにわ1stコン(キラキラすぎて目が潰れた、ちゅきちゅきハリケーンのノリに置いていかれそうになったので次からは頑張ります…)、げんじぶ学園祭(湘南クソ遠くて行くだけで疲れた、でもセトリが2022年でいちばん良かった!)、フェクライ(げんじぶ✕スパドラ、チョコループ一緒に踊れて悔い無し、ランダムアクスタひたすら頑張りましたね)

 

 

12月

げんじぶFCツアー大阪東京(大阪キャパ450でどんな計算でこの箱おさえた?と喧嘩腰に、やっとチョコループに続いてギミギミも一緒に踊れたぜ!、東京1部まさかの5人体制で寂しかった、あとEXのスタンディング何年ぶりやねん)、ハイローザワクロ感謝祭(まさかのトークショー3公演で13時から21時まで国際フォーラムに監禁(言い方)、ひたすら盛り上げ上手な俳優陣に感謝でしたね)、ファンタSTEP(衣装とセットがかわいい!、WHAT A WONDER最高だった)、らんぺROL新潟(大雪のクリスマス寒さに凍えた、クリスマス限定セトリ良すぎた〜あ〜いつかのメリクリかずまくん歌うめぇ〜)、らんぺROL有明(やっとこさファイナル、最後の最後に入りたいところ入れて満足、 それにしても有明アリーナはクソ会場なので一生やらないで欲しい)、ジュニエグ有明(16時半から21時半まで5時間ライブします!という相変わらずの狂気っぷり、バリボ『このためにタイから戻ってきました!』←悪気ないのは承知だけど、わざわざ!?みたいな言い方で笑った、そしてもう時代はらんぺだよな…と思わされた)、カウコン(ジュニエグからのハシゴしました疲れた、数年ぶりにカウコン入ったけど放送前がジュニアコンでふ〜んとなった(笑)、セクシゾ最高だったぞ!!!)

 

 

 

 

 

書き漏れてたらまた足します。

とりあえず今年はかずまくん(ランペツアーとハイロー)とげんじぶちゃんに比重を置きすぎてというか、ジャニーズがチケット取れなすぎて疎かにならざるを得なかった感じでした。

げんじぶ6人体制になるなんて思ってもなかったしな〜色々あるもんですね。

 

かずまくんは関東ほぼ行ったし、げんじぶちゃんに至っては多分Case3大阪、Case4福岡札幌、11/3の大阪イベ以外は全ステしたのでは…?ひたすら旗かペンラ振ってた1年でしたね。

 

2023年はとりあえずげんじぶパシフィコとアルバムと、あと小瀧くんの数年ぶりの主演舞台ね。忘れては居ないよ(笑)!

 

今年も行けるところには行けるだけ行く、をコンセプトに頑張りたいと思います。元日からかめなしくんと武藤潤くんがインスタ開設したのでもう気が気じゃないスタート切れました。