LOL COUNTDOWN 感想殴り書き

わたしはLIVE ONLINEの回し者か?ってくらいほぼ毎回感想書いてるな。



改めましてあけましておめでとうございます。年越しの瞬間はジャニーズとLDH配信の両方を見てたのですが、タイムラグがあってカウントダウンの瞬間がズレててどっちが正しいんだ!!!?となってました。こんなところで配信の弊害を感じるとは。


で、夜中にダラダラTV見ながらCLのおみくじ画像をTwitterで交換してました。ヲタク年明けた瞬間から普段とやってること大して変わってね〜(笑)因みにショーキチとリキヤさんと翔平が当たりました。人数配分的にらんぺ多いのはわかってたけど、2人も引けて嬉しかったし、無事にかずまくんも交換してもらってゲット出来たので今年もよろしく!な気持ちです。





はい!感想ダラダラいく!グループによってすごい差があるけど、全部見たよ!




三代目
今市監督、黒髪似合ってる!(最近は専らわたしの中では中目黒リュージーズの監督という印象)

普段ほぼ三代目聞かないけど、大体知ってる曲だったからさすがだわ〜という。なんやかんやでRYUSEI見れたら本物だー!!!ってテンション上がったwww




ファンタ
Hey Darling
これオシャレで超好きだから嬉しい〜この間のLOLはボーカルちゃんだけだったしね!(あれは別でかっこよかった)


それにしてもファンタはいつもこのカラフル花柄衣装着てるな!!!?かわいいしメンカラ?が似合ってるんだけど、らんぺちゃんはほぼ毎回新衣装だから頑張ろうな!!!ってなる。


High Fever
マネキン、奇妙なドラマだったけど意外とみんな演技出来ることがわかった良企画だった。特に八木ちゃん。最高のところとか振り向き美人警備員でしかなかったからね。



OVER DRIVE
実はSoWから聞いてるからかれこれ長いこと聞いてきたな〜SoWで見たとき、颯ちゃんかわいすぎてこんな子犬がLDHに居るんか!!!?ジャニーズJrじゃなくて!!!!?と思ったの超覚えてるwww



CANONBALL
楽しすぎ〜〜〜最初なつなつのターン良すぎ〜〜〜からの頑張って踊る八木ちゃん〜〜〜!!!

こんなんライブで絶対絶対楽しいから早くやってくれ。

それにしてもほんまファンタは皆顔がつるつるのツヤツヤでかわいい。



Frying Fish
早く清涼飲料水のCMソングに選ばれて欲しい。ポカリスエットが来い。


アウトロの54321のところ、超超超かわいいのに全然映らなくて寂しい!!!八木ちゃんの顔がかわいいからアップにしたいのはわかるけど、ここは全体を抜くところだぞ!!!!!!カメラマンは出直してきてください!!!!!!






バリボ
海沼流星さん、ハイネックが似合うEXILE TRIBE第1位おめでとうございます。

どうしてもサマハイはもっともっともっとバズって良かったと思うけどな〜

あと、加納くん今夜もよーく声が出てた(恒例のネタ)






らんぺ
FAST LANE
モノクロかっこよ!!!!!!!からのかずまくんラップパートがスリボロードで最高です!!!!!!!!はぁ2020年最高の締めくくりすぎた。スリボちゃんよ、永遠に仲良く歌ってくれ。


THROW YA FIST
うおおおおおおおおLOLに続いて拳あげさせてくれるらんぺちゃん最高大好き

間奏のところのダンスが超強くて本当にかっこいいし、そこからの16人で拳つきあげるの最強でしかない。

そしてハイパー強い藤原樹の顔。(顔!!!!!!!)



FIRED UP
前半5.5.6に分かれるところめちゃめちゃ好きだし、かずまくんのHere comeよ。はぁかっこいいしボーボー炎上がるし最高。


Typhoon Eye
お久しぶりじゃない!!!!?この曲で目潰しカマしてくるけんたをライブで見るのがめちゃくちゃ好きなのに、LOLだと今回含めても不発なので早く現場で見たい。

りくさん『行くぞ!RAMPAGE!!!!!』
メンバーじゃないのに、全力でうおおおおおおい!!!って返したわ。



FEARS
かずまくんの銀髪FEARSがやっと見れた!!!嬉しい!!!儚さたまらん最高!!!!!!

ステージが分かれてて見易い。けど、間奏の縦列ダンス好きなのにほくちゃんチームしか抜かれなかったのは悔やまれる(笑)




INVISIBLE LOVE
最初のLOLも確かPV始まりだったような…?

色々ありすぎて忘れてたけど、インビジも今年発売の曲だったか〜という。本当ならZIP春フェスで初披露だったのになぁ〜発売日前後に自宅からインスタライブしてくれたな〜

このPVキッカケで金髪にしたまこぴ、約1年金髪キープしてくれて嬉しかったなぁ〜外国の赤ちゃんみたいで綺麗でケア大変だろうに、感心しかしないわ(TT)


インビジはきっかりダンスが揃ってるイメージあるし、スリボもダンスたくさん見れて嬉しい。なんやかんやで踊るかずまくん好きだから、もっと登場回数増やして欲しいくらい(笑)



ESCAPE
チルだね〜〜〜インビジからの緩急が超心地よい。

前回のLOLでは画面に変な加工あって無くて良いと書いたと思うけど、今回消えててありがとうございますな気持ちになったwww変な柵は全公演共通だったらしく無くなってなかったけどwww

藤原樹の激強な顔!!!

ラスサビ前の横1ラインダンス楽しい〜W2Pもだけど、らんぺちゃんが並ぶだけで迫力あるけどゆるゆる踊るのかわいいからもっと見せてくれ〜



Dream On
ぴゃーーーーーーーーキラキラでしぬーーーーーーーー

MY PRAYERのMVメイキングで、『自分で言うのもなんですけど、僕っていつも笑顔じゃないですか!』とか言ってたかいせ〜ちゃんの満点笑顔がたくさん抜かれていてハッピー!!!!!!あんなにムキムキなのに超かわいい!!!!!!


そもそも歌い出しのたかひでとまこぴのシンメの時点でこの曲は優勝してるってのに、歌詞もキラキラだし何より本人たちが一番楽しそうで最高。。。さっきまであんなオラオラしてたのが嘘みたいに皆かわいいから困る。




SWAG&PRIDE
2020年のラストにこの曲を選んでくれるらんぺちゃん最高大好き解釈一致!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!

何万回も言うけどわたしはこの曲が一番好きだし、この曲をやるらんぺちゃんが一番強くて好きだし、CL野球の中目黒リュージーズ試合で、自分の登場曲にこの曲選ぶかずまくんが一番好きですね。


はぁ最ッッッ高だったな。らんぺちゃん2021年もよろしくな!!!!!!!




EXILE
Heads or Tails
熱い光浴びて〜〜〜

この曲超かっこいいから大好き、最初からブチ上げ最高。


24メドレー
タイトル聞いても全部同じ曲に見えるけど、全部かっこいいのでもうなんでも良い(?)

いや〜ほんとEXILEになると大樹ちゃんただのEXILEファンみたいな顔になって楽しそうで微笑ましい(笑)ファンタの時との差がかわいい(笑)


DANCE INTO THE FANTASY
これはボーカルも踊る曲!と思ってたのに、タカヒロ様途中で抜けた!!?でも、顔と歌声が良いのでなんでも良いです!!!(それが全てです)


I wish for you
ファンタのばっかり見てたから、本家!!ってなったし、でも大樹ちゃんと世界さんはどっちにも居るので不思議な気持ち。

がんさま、カメラアピールの天才で凄い。ここまでキメてくるの、かめなしくんとケンティーとがんさまくらいだよ。

ショーキチ『皆さんの願いをここに集めて、大晦日の空に飛ばしましょう!!!』
やっぱりショーキチはド天然で最高に面白い。



うぉんびー
タカヒロ様、目がキラッキラで凄い。ミラーボールの10000倍輝いている。

がんさまと大樹ちゃんのシンメ超フレッシュかわいいやん!!!そして一緒に踊る啓司さんテツヤさんのシンメ激シブやろ!!!

ショーキチのアレンジとネスミスの低音がかっこいい。あとりくさんと同じくらい2人は踊るので凄い。



PARTY ALL NIGHT
年明ける前にこれ歌う!!!!?と思ったら、ショーキチが『2021年が近付いてきたぞー!!!』って言ったので爆笑した。こちらから2021年を迎えに行くスタイル。

啓司さん大樹ちゃん2020年ラストも楽しそうで何より。

それにしてもこの曲は楽しくて大好き。



Joy ride
Love of History
イントロ、タカヒロ様→ショーキチと喋ったけどネスミスは喋ることを許されていないのか!!!?しかも2曲とも!!?歌い出しだからかな?


っていうか、2画面分け出来るなららんぺでもやって欲しかったぜ…。


サイン書き、最後だからスペース狭すぎたのに自分のサインが結構な大きめサイズで困るケンチさん、2020年ラストお茶目大賞だった(笑)



Choo Choo TRAIN
大御所3人も一緒に。去年、LVしか行けず全然カメラに映らないらんぺちゃん達が悔しくて仕方なかったので今年はEXILEだけでちょっと安心したw


と思ったら2番から出てきたーーーーー!!!!!!らんぺちゃんみんな超楽しそうwww特に兄貴の後ろで踊るリキヤさんニッコニコwwwwwwカメラにギュウギュウらんぺちゃんはいつ見てもかわいい!!!!!!


ファンタちゃん例の狭い通路に閉じ込められてて可哀相wwwもっと伸び伸び踊らせてやってくれよwww




キミにムチュー
珍しく皆でおふざけモードならんぺちゃん元気満点でかわいいwww深夜ノリだなwwwwww

イケメンしかサングラスかけちゃいけないルールにでもなってんのか?というメンツばっかりがサングラスかけてて笑った。そんな中、逆さまにかけるという小ボケをかましてきたタカヒロ様、大優勝です。

あと集合するとよくわかる、ファンタのデカさ今回も発揮してた。特になつなつデカい。




MC
ショーキチ、かずまくんバリに話が長いことを知った(多方面に向けて失礼)

らんぺのトーク代表はMステからやましょーさんになったのかな?そして何故か急に今後やりたい役柄を聞かれるがんさまwwwなんでだよwww

ファンタの代表まさかのほりなつwww全体的に誰がこの構成考えたんだよ?という流れwww

カウントダウン1分前に急に話を振られて健二郎さんきちんと返したのに、次のエリーさんも『健二郎さん!!!もう一回喋って!!!』ってマイク返すの笑ったwwwそんな中『俺も歳男一緒〜(^^)』とぬるっと入ってくるショーキチwwwカウントダウン始まってるんだよ!!!?で、なんやかんや一番最後にドスベリする大樹ちゃんwww丸く収めてくれてありがとうwwwwww



ジュニエグ
ジャニーズのカウコンと同じく、VTRってでっかく書いてあって笑った。これMステの日だな!!?

翔平瀬口るいさんのチーム緩くて楽しそうwww

かずまくん颯ちゃん八木ちゃんボーカルずのところかわいい〜〜〜それにしてもほんと人数多すぎて見つけるのが一苦労だわ(笑)




RED PHOENIX
出た!!!イントロで捨てられるドラムとギターの気持ちを考えてしまう曲!!!(どんな認識)

かつん担なので赤黒炎とか好きな要素全部詰め込まれてる曲でしかなくて、最高です。

トークの天才・タカヒロ様も困らせる、バッチバチに決めたあとのプレゼント紹介MCwww確かにこれ無くても全然良いやつだったwww



RISING SUN
うおーーーー!日本を元気に!という気迫が凄い!!!!

間奏の手をぴろぴろするやつ、らんぺちゃんのも見れたーーー!!!変な儀式み強いけど元気いっぱいでかわいいーーーー!!!!!


踊る八木ちゃんの頑張り素晴らしいwwwあと三代目はこういう時4人になるのか!という発見。









ということで、本当にドーム公演が開催されるならば初日のチケットしかないので全力でルール守って盛り上がるぞ!!!という意気込みしかないです。


最近LDHの話ばっかりしてますけど、りとかんオリックス劇場の話もしたいし、何より明日はあけおめコンの配信なので今から楽しみすぎてしにそう。全滅してて凹んでたけど、配信あって本当に嬉しい。正月休みラストに最高のキラキラアイドル見れるの、マジ生きる希望。