LOL BEYOND THE BORDER 感想殴り書き

ハロウィンに続きだらだら書きます。あ、ちなみに言うまでもなさそうだけどTHE RAMPAGE公演です。



キャンセイ(Xmas ver.)
しっとり始まりすぎてびびったし、ピアノマンりくさんが初っ端から!!!?という。それにしてもほんとりくさんはいつでもピアノを弾く手が震えてなくて凄い。


巨大クリスマスツリーを背負う男・藤原樹。


あと名前フォントの癖強すぎて事前に名前知らなきゃ読めないのでは?となった。(どうでも良い心配)





INTO THE LIGHT
♪君を包む 光になって〜のりくさん本当に歌がうますぎる。圧巻。


かずまくんリップ塗りすぎというかだいぶピンクでかわゆ!!!!!!


2番サビ、V字並びのところ国宝級いけめんまこぴがセンターでその真隣シンメがハイサイになる構図、超良い。



ESCAPE
りくさんかずまくん背中合わせっぽくなるところ、超アガる。かずほくちゃん、りくさんほくちゃんは結構見るけど、この2人は意外と登場回数少ないからレアな気持ちになる(笑)

しかし初披露だったけど曲が良すぎる。チルだね〜〜〜



All Day
ツアーからそうだけど、この曲には絶対に日本語訳を付けるぞ!という謎のやる気を感じる。誰のアイデアなんだろ(笑)


ESCAPEからの流れが最高に良い。



No Body
TYFでも見たリキヤさん、いつき、けんたというセクシートリオ。+かいせ〜ちゃん

あの藤原樹を振る女子!!!からの女子との体格差がデカすぎて恋しかないかいせ〜ちゃん!!!壁ドンの正解を見た気がした。


それにしてもスリボが珍しく残像くらいしか映らず、、、



ノキノキ
お久しぶりのような!?陣さん、龍、やましょーさん。

敵っぽい男たちとやましょーさんが喧嘩してたのに、急に激しくノキノキし始めたところはさすがに爆笑したwww流れが急wwwwww

スリボ、ここもほぼ残像。(言い方)


BAD LUV
密です!!!って言われちゃいそうな狭いバーのセットだけど、スリボがミニステージで歌ってて、その前でパフォーマー達が踊ってるの構図が良すぎる。

サビのヨナマイン、たかひで、まこぴのダンス最高。

国宝級いけめんのまこぴが超超超かっこいいし、例の女子と抜け出すのも納得〜〜〜!!!!!!まこぴ2021年に爆売れる!!!!!!(これは予言です)



Change my mind
EXILE TRAINでもやってたよね…?翔平、岩谷、たくま。

スリボまたもや残像に戻る。。。



So good
モノクロ演出、映画みたいでオシャレだった。しかしかずまくんの銀髪はこの為ですか?ってくらい映えてた。

パフォーマー達の演技が白々しくてかわいい(笑)


Starlight
MY PRAYER
スリボコーナー。先程までの残像を取り戻すかのように、バラード2曲。さすがに運営も気持ちわかってくれていたようで良かった。

龍が被ってた帽子を被るりくさん、頭小さすぎて顔が全然見えないけど歌の上手さは10000%伝わってきた。すげえ。

それにしてもシングルなのにMY PRAYERくんを頑なに音楽番組で歌わないな〜と思ったら、パフォーマー出てこないからそりゃあそうか!と納得した。



龍ちゃんMPC→パフォーマーソロ
この話は何度もしてるけど、くじ引きで内容が決まったバラエティ番組で体験したことをきっかけにここまできちんと特技にしてきた龍ちゃんの努力〜〜〜

あと今回のパフォーマーソロMVPは圧倒的に担がれリキヤさんです。おめでとうございます。(?)



マッシブ
後ろに同じような格好したサイキックさんが居るから、どれが本物のマッシブ!!!?って混乱した。マッシブさん前に出てきてくれ。No.1も最高です。



マッシブ×かずまくんコラボ
歌い出したらけんたが消えたんですが!!!?ボーカルは1人で良いってことかと思ったけど、もしかしてKKイニシャル被りだから…???



かずまくんソロラップ→TYF
メッセージ性強すぎてヴッ………ってなったし、そこからのTYFの流れが最高of最高で今回のLOLのMVP確実にここのパートだった。配信見ながらパソコンの前で拳全力で掲げちゃったもんね〜〜〜かずまくんほんまたまらん最高ラヴです。(中身無さすぎ)

TYFはツアーのテーマ曲だからあんまり披露する機会は少ないけど、バッチバチに強くて本当に好き。勿体ぶらずにこれからも歌って欲しい。



FAST LANE
100degrees
強すぎ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!これぞらんぺのライブ!っていうぶち上げパートで血が滾る。

それにしてもスリボだけ変な狭い部屋に閉じ込められてる...と思ったらトラックの積荷部分だったの、びっくりマジックかと思ったよね。っていうかステージにトラック!!?っていう。



エレベ
HEY!のアニメーションのクセが強い。


FIRED UP
Fandango
狭い部屋に移動してからのフォーメーションがたまらん最高。スリボが三角形の頂点でパフォーマー従えて踊るのバランスが良すぎる。

あと藤原樹の顔が最強に盛れている。メロっちゃうからこっち見ないで欲しい。。。(嘘です)



LA FIESTA
お久しぶりでは!!!?LA FIESTAは曲調もダンスも全部好きだから見れて超嬉しかった!

あとこの曲はR&B班が超超超かっこいい。特にけんたの動き最高です。


Move the world
イントロのかずまくんの語りが長すぎて、このままAメロ始まっちゃわない!!!!!?ってたぶん全視聴者が心配したと思う。ギリギリセーフだった。こういう時のかずまくん本当に話がまとまってなくて、りくさんほくちゃんどっちか助けてくれても良いんだよ!!!?ってなる(笑)まぁ、その時の気持ちが溢れちゃうタイプなのはよくよく知ってるけど(笑)

この曲もお久しぶりだった気がしたけど、強くて大好き。スリボが全力で踊るパートも良いし、音の取り方がかっこいい。

大サビ前かずまくんの後ろで腕まくりするけんたかっこよすきて、さすがに恋だったね。すぐに袖落ちてきてたけど。(そこも含めて恋)





ルート別
A リフレイン
バラード超似合う〜!みんなの顔もエモそうで良かった。ほくちゃん最後まで頑張った!!!



B 1st place
りくさん歌もダンスも上手すぎなんですが!!!!?(フォント500)

これは全ルートに言えることなんだけど、そもそもカバーした三代目の曲って2人ボーカル用に作られてるから1人で歌うだけで難しいだろうに、パフォーマーに混じって全力で歌い踊るりくさんマジでポテンシャル高すぎて凄い。さすが鋼の体を持つ男。

ルートB、全体的にスキルメンが集まった感じあって、見栄えの良さ超ある。



C FIGHTERS
かずまくんのラップ〜あとCは衣装が黒くてかっこいい〜

クランパーまこぴかいせ〜ちゃん、95LINEヨナマインやましょーさんのシンメのバランス良すぎる。


2016年ハイロー入りでらんぺちゃんは2018年後半くらいからの新規なので、ルート別は新鮮だったし、スリボ好きとしてはそれぞれのソロみたいに歌声を堪能出来たので嬉しかったです。





FIND A WAY
3分割でも引き絵になってしまう16人のらんぺちゃん(笑)ルート別で衣装がバラバラなのも個性的で見応えあった。

それにしてもフェンス越しは見にくさMAXなので、次回からは廃止でお願いします!!!!!



Lightning
途中からPVみたいな構図になるのエモ〜〜〜

早くライブ行ってうぉい!うぉい!ってやりたいぞ〜〜〜来年のドームコン、チケットは取れてるから頼む〜〜〜





トーク
ほく「今回のはバラードで始まるってことで、2人(かずほく)でソワソワしたよね」
かずま「椅子、隣だったしね」
りく「いや、俺も、、、俺もソワソワしてたよ!!!?」
なにこの平和トーク…スリボちゃんパフォーマンスと打って変わってほんわかすぎたろ…





SWAG&PRIDE
行くぞテメェら!!!!!!!!!!!!!!!(完)

ハァ2019年の私的テーマソングを2020年のラスト締めくくりに歌ってくれるらんぺちゃん、解釈一致すぎて最高でしかない。ありがとうな!!!!!!!!!


ほくちゃんたかひで龍
かずまくんかいせ〜ちゃんまこぴ
りくさん翔平たくまヨナマイン
Wしょうご
リーダーズ
しゃべ2
この組み分け考えた天才は誰ですか!!!!?最高すぎるからお歳暮かお年玉送らせて欲しい。特にしゃべ2のペアダンスなんてヲタクが見た夢かと思ったわ。需要と供給わかりすぎです、ありがとうございました。




しっとりバラードで始まり、Till the end...と終わるらんぺちゃん最高すぎた〜〜〜2020年もありがとう、そして2021年もよろしくな〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!





ということで、ほんまらんぺちゃんとは気が合うので全てのLOLで最高点を叩き出してくれるから、安心して課金出来るぜ!









そういえばMステ見たけど、まさかのジュニエグ始まりで大トリが不死鳥ザイルからのChoo Choo TRIBE TRAINでただの祭りだった。かずまくんが黒髪になってて、エッもしかしてLOLとその前のアルバム収録用ライブの為の銀髪だったの!!!?と思ったらトキメキが止まらないばばあ。。。自分らのファンに優しすぎんか。。。(こんなに言っててただの気分ですとか言われたら恥ずかしすぎてしぬけどwww)



確かに嵐をラストにしないのか…ってのはあったけど、あくまで来年からも皆頑張ろうな!!って意図であのお祭りTRAINだと思うから、ジャニヲタ皆落ち着いて!!!って言いたい…先週散々特集したし、そもそも嵐ってそういう偉いです!みたいな特別扱い喜ぶタイプじゃないしね…来年からはお互い仲良くしよう!って気持ちです。ジュニエグ可愛かったやろ!!?録画してるヲタク達は皆一番最初だけでも見て!!!(笑)






ということで、まだ2020年内に更新したい話もあるし、仕事納めも出来てないので程々に頑張ります。。。