RSTW 追加 東京ドーム 感想文

本来1月開始予定だったものの、結局3月から始まって遂に6月にツアーが無事に終わったぜ〜



ということで、3月の東京で終わりかと思ったらまさかの6月に東京へおかえりなさいということで。立ち位置とか構成とか忘れてる部分ありすぎて、自分のレポ記事読んで思い出しました(笑)レポを残すことの大切さを痛感した(笑)



さて、3月からの変更点もちょくちょくあったのでざっと残しておきます。26日はアリーナE、27日は2階最前ドセン。かずまくん的にはバクステしか〜〜〜!だったので最高でした。



ちなみに今回も入場時に眼鏡タイプのフェイスシールド貰えました。けど、わたしは絶対に反射して見えない状態が悔しいので、課金してこれ使ってます。マジで曇らないし視界クリアすぎて着けてること忘れるレベルだし、きちんと双眼鏡も使えるから皆これ今すぐ買ったほうが良い。(ジャニーズ現場でももちろんこれ使った。)
https://kakakumag.com/houseware/?id=15797





OP
黒スーツでドーーーーーン!はやっぱりかっこいい。3月は銀髪かずまくんだったので、ドームに立つ黒髪かずまくんもかっこいいヨーーー!!!!!となった。

EXILEFANTASTICSになる世界さんと大樹ちゃん、ステージから上がったり下がったり忙しくて兼任…!と思いました(何この感想)



EXILE
RED FENIX
でっかい不死鳥背負うたかぴろかっこよすぎる、、、ショーキチ1曲目から汗だく、、、世界さんの動きマジで関節無さすぎて一人だけ可動域がバッチバチに広くてすごかった、、、いつもどこでも全力な大樹ちゃんかわよ〜だったな、EXILEになると本当にただの弟になる大樹ちゃんすげえよ



Heads or Tails
やはりバラードverで始まってさすがに笑いそうになった、たかぴろから熱い光浴びたので2日で寿命20年伸びました、どうしても世界さん大樹ちゃん贔屓しちゃうので、2番サビかな?で世界さん大樹ちゃんが最前列でたかぴろを真ん中に挟む図めちゃくちゃ良かった




24WORLD
ジュニエグのばっかり聞いてたのでうおー!本物だ!!!と思った、そしてジュニエグでもある兼任メンバー達(世界さん大樹ちゃんメンさん白濱亜嵐先生)がEXILEの顔をしていて感動した、ファビュラスたかぴろ…!!!!!



Party All Night
花道バカ近くてびっくりしちゃった、皆顔がつるつるで小さい!!!

たかぴろと大樹ちゃんトロッコめちゃくちゃ見やすかったんだけど、恐れ0でたかぴろにグイグイ絡む大樹ちゃんマジ強心臓でオモロだったwwwあとほんとに大樹ちゃんは客席を見ているね、めっっっっっちゃ目合ったしファンサの鬼だった、あれはある意味の仕事人だからジャニーズJrに入ってたら優勝しまくってたやつwww

あと、天井最前から見てると上をきちんと見ているかどうかが超わかるんだけど、たかぴろとがんさまとメンさんは特にきちんと目線が合ってたね〜さすが場数が違いますわ



All Night Long
イントロからAメロ始まるギリまでめちゃくちゃ喋るショーキチ

たかぴろと大樹ちゃんトロッコまじ楽しそうで良かった〜自分のソロダンス終わりに、恐らく無意識でたかぴろに決めポーズとしてエアーキックをぶち込む大樹ちゃんほんま強心臓(早くも2回目)



Love of history
One Nation
新曲鬼かっこいいのに一番でかいモニターにずっとコラボ先のアニメVTRが流れるから、ボケっとしてたらメンバーを見逃すので注意です。


え〜んやっぱりタイミングが悪かったとはいえ、PARADOX見たかったよ〜というのがEXILEの感想でしたね。でもOne Nationもめちゃくちゃかっこよかったし、他に削る曲無いから仕方ない。






らんぺ
TYF
何度見てもかっこいいいいいいい〜Eブロ前列の正面はりくさんでした、かずまくんは真ん中でほくちゃんがBブロあたりかな?

かずまくんが言ってるんだからドームに居るやつら全員黙って拳あげろよ!!!!!!!!って心の中で絶叫した、それにしても1曲目にTYFは掴みが上手い。



SILVER RAIN
1つ前の会場・名古屋ではセトリ落ちしたSILVER RAINくんが復活〜!ヤッター!!マイクけんた!!!(過激派)

まぁマッシブのファンからしたら、マイクの有無って大問題だと思うのでいくら新曲初披露とはいえ削るなよ…でしたね。

思いと思い クロスしていく〜という歌詞でXポーズするかずまくん、たぶん初めて見た。X JAPAN。(ハァ?)

ガシガシ踊るスリボちゃん大好きなので、SILVER RAINくんほんと大大大好き!!!




HEAT WAVE
新曲〜ラテン調のRAMPAGEほんま激強〜

こういう曲踊らせたら天下一品な神谷健太さん、優勝しておった。とても楽しそうでバイブス強すぎて、若干みんなと振り付け変わってしまう現象が早くも起きてた。

っていうか、1番サビのセンターがりくさんとか珍しすぎない!!?からのセンターで踊りまくりでもはやパフォーマーだったんですが!!!?




Fandango〜LA FIESTA〜The Typhoon Eye
しぬほど楽しいメドレー、3方向に分かれて煽りまくりらんぺちゃんサイコー!!!

かずまくんは花道通ってほぼバクステに居るので、ここはアリーナ会場か?っていう距離感で見ることが出来て大満足でしたね。かずまくんマジほっっっそい。真っ白衣装なのに全く膨張してなかった。(どんな感想)

あ!あとTyphoon Eyeお馴染みの目潰しけんた見れて3月ぶりにガッツポーズしました、立ち位置覚えてなさすぎてめちゃめちゃけんたのこと探したわwww



SWAG&PRIDE
実質らんぺのライブでこの曲が聞けたらタダみたいなところあるくらい一番好きな曲なので、ドームで聞けるの本当に嬉しい。テンション上がりすぎた。拳つきあげまくって超超超楽しかった〜!!!





High Fever
正直、あんだけ盛り上がったSWAG&PRIDEの直後にやるのしんどいだろうな…と思ったけど、ふぁんたちゃんはダンススキルでぶん殴ってくれて最高。(表現の治安悪すぎ)

本当にダンスがうますぎる、魅せ方の天才達。



STOP FOR NOTHING
ボーカルちゃんが煽りを覚えてて感動、、、ゆせそたちゃん3月から舞台とホールツアー終えて成長したね、、、

っていうかほんとにボーカルは顔がかわいいな!!!?お肌つるんつるん八木ぴと、颯太さんのベレー帽着用姿、早く全世界に配信しろよな!!!!?




OVER DRIVE
花道1列で並んでたんだけど、ちょうどリーダーズが目の前で世界さん動きが人間じゃない滑らか!!!大樹ちゃんめちゃくちゃオーラある!!!!!!と大興奮した。

あと、その近くにいたほりなつやっぱりデケエ!!!!!!実物のデカさ毎度びっくりする。


パフォーマーソロがあったのもふぁんたならではだったかも、スクリーンに名前もきちんと出るし顔売り大事だよね!



Flying Fish
緊張で早口になり、あまり何を言っているかわからない八木ちゃんの挨拶(かわいい)

ロッコ乗りながら全方向に笑顔振りまくさわなつ、さすがに恋するだろ!!!木村ちゃんや大樹ちゃんのアイドル笑顔とは違ったあの優しい笑顔、あれは沼。

反するほりなつさん緊張してるのか、またもやアンドロイド無表情炸裂しとった…クールなのは良いんだけど、楽しい気持ち表情に出してええんやで。


ふぁんたちゃんは本当にみんなかわいくてついついエヘヘ顔しながら見ちゃうね。かわいいわ〜。





ANTI-HERO
サマハイ(サビ踊るの世界一楽しかった)
メドレー(半永久的に終わらないPASION再来)
Animal(これをドームで出来るの攻めてて良い)



ショーキチ×エリー
やっとショーキチとエリーがセンターに居ることを把握出来たwwwまぁほぼメンステにいるらんぺ+ふぁんたちゃんパフォーマーを見ていたので記憶は無いんですが…www兄貴エリーと絡むリキヤさんかわだった、あとふぁんたちゃん達はこういうバイブス曲をあまりやらないのでめちゃくちゃ新鮮でかっこよかった!!!振り付けを考えたたかひでがセンターなのも、配慮…!と思いながらめっちゃかっこよかったぞ!!!!!!



GENE
YOU&I
ヒラヒラ
BCR(いないいないばあの部分はメンディー写せとあれ程言ったのに………)
ワンミリ(何故か一人だけ女性役とダンスバトルする佐野玲於wwwwww)
雨のち晴れ
アルバム新曲(嵐が歌ってそう感すごかった、Popcornアルバムに入ってたよね?と思った)
Dreamers


いや〜なんというか個人的には、EXILE→らんぺ→ふぁんた→バリで体力消耗が凄くて、GENEはゆったり見てしまったかな。あとメンステから移動しなさすぎてびっくりした…(笑)チケット交換してくれた人、恐らくGENEのファンっぽかったからそこは納得した(笑)3月もたぶん言ったけど、ワンミリは神曲なので聴けて嬉しかった!




BOT(というかジュニエグ)のターン
Way to the glory
やっっっっっと2番までフル尺で披露。ふぁんたちゃんとバリボの歌声きちんと聞けたわ。

この曲はやっぱりふぁんたが似あうからニコニコキラキラで良かった!かわゆ!!!




CALL OF JUSTICE
超絶早着替えをしてご登場なロウディショウグンakaらんぺちゃん。ルプス様モードのかずまくんがキャラ入れ過ぎで、歩く速度すら帝王みたいになっててサイコー!!!!!だった。さすがです。

パフォーマーよりも踊り狂うベイリークさん、ライオンに育てられた設定なだけある…!と感心した。

それにしてもマリーン・かいせ〜ちゃんの衣装がオネエ感しかないので、どうにかならんか!!?とちょっと思う。みんなかっこいいのになんであのファーの使い方なんや。

やっぱり布多めな赤黒衣装のらんぺちゃん激強すぎて最高だったなぁ、ロウディショウグンしか勝たん!!!って年甲斐もなく言うわ。




Perfect Magic
またもやダンススキルで殴ってくるAstoro9 aka ふぁんたちゃん。

例の♪アハッする八木ちゃんかわいすぎて歯ぎしりした、マジ顔かわいい最高最高最高。

衣装もカラフルスーツでみんなかわいかった〜!これぞふぁんたちゃんしか着れない衣装だし、踊れない曲!

それにしても大体のメンバーがサーカス団員って設定なのに、一人だけその屋台で料理振る舞う設定なさわ〜面白すぎる。すっごいかっこよく肉切ってた。




VIVA LA EVOLUTION
迷彩衣装似合いすぎなJIGGYBOYS aka バリボ。

とにかくノリノリになれる曲でめちゃくちゃテンション上がった。あと、ハートが共鳴り出す(読み・ハウり出す)は100発100中で面白い。




LIBERATION
シンプルなんだけど、スマートすぎるスーツ姿カッケー

そういえばパルテ aka メンディーがMAD JESTERSだと最年少という設定、マジで誰が考えた???小説読んで一番エッッッ?となったからね。メンディー、ほんとは最年少になりたいのかな…?とかよくわかんないことまで思ったわwww頼むから理由を教えてくれwww





三代目
RISING SOUL
JSB DREAM(例の宗教みあるハンドサインの曲)
TONIGHT
超超超超超かっこよかった!!!らんぺちゃんにこの曲譲って!!!ってくらいかっこよかったwww

今市監督、こんなに踊れるって知らなかったんですが!!!?もっと踊ってくださいよ!!!?そしてオミ様のダンスはクセが強めでしたね、じっと出来ないんだろうな…っていうクネクネ感が凄かった。



RYUSEI
相変わらずしっとりverで始まるの、笑ってはいけないRYUSEIすぎてやめて欲しいwww

最後の方のランニングマンはバクステでやったんだけど、がんさま目の前すぎてわたしなんかがこの席でごめんな!!?と思いながらガン見した。単独も行かないだろうから、この距離でがんさまのしかもあの有名なランニングマン見るのとか一生でもう無いだろうな〜となった(どんな感想?)



orion
Feel So Alive(尺短いverなのにウッカリ自分のラップを歌い始めてしまったエリーお茶目だった…www)
100seasons
Yes we are
さすが三代目はみんな大好き三代目だな〜と思ったね、わたしみたいなスーパーニワカでも楽しかったもんね。

とりあえず今市監督の綺麗な金髪が映像にきちんと残ることがとても嬉しいです。今市監督のファンのみんなもおめでとう!!!(誰?)





ボーカル・白濱亜嵐さま降臨
3月は居たバーバルさんが居なかったような。

顔が良くて演技もダンスもモデルもDJも歌も歌える白濱亜嵐さま、無双すぎて怖い。

次の出番の為にトロッコ下で盛り上がってるらんぺちゃんがかわいかったです、皆ノリノリ。




Someday(EXILE、らんぺちゃん)
同トロッコの翔平とかいせ〜ちゃんと楽しそうにしてるかずまくんかわいすぎて溶けた。特に翔平が元気余りすぎてずっっっっとふざけてたんだけど、かずまくんドームに居る誰よりも一番楽しそうな笑顔で見つめてたもんね。歯出して笑ってんのほんとかわいすぎた。ありがとう翔平。

そしてやっぱりSomedayを歌うスリボちゃんにはリスペクトも感じてジーンと来たね、もちろん本物のTAKAHIROさまもかっこよかった。




AGEHA(ジェネ+バリボ追加)
かずまくんのアゲハ目の前で見れた〜〜〜!!!ガッツポーズ〜〜〜!!!BOTですら正面では見れなかったから、2年越しだぜ〜〜〜!!!!!!

ちょおかわいかった〜!!!そして気付いたらTAKAHIROさまが真近に居たんだけど、アゲハ〜!する手足が長すぎてびっくりした、スタイルも鬼良い。




ラタタ(三代目+ふぁんたちゃん追加)
もうここからは目の前の花道に居たらんぺちゃんしか見てなかったんだけど、かずまくんといつききちんと踊っててかわ!!!!!たった。2階スタンドの時もバクステ正面だったんだけど、ちゃんと上の席を見ながら踊るかずまくん偉すぎて泣いちゃったよ!!!!!え〜んかわいいかわいいずっとラタタしてて欲しい!!!!!!

ちなみにアリーナの時は恐らく外周に三代目が居て、双眼鏡外した瞬間に周りの人と向かいあわせになって笑ったwww大人数ライブあるあるwww




999
初日、りくさんとかずまくんが目の前でキャッキャッ絡み出してあまりのかわいさに全ての記憶が飛びそうになった。。。マジ2人だけで戯れてたのかわいすぎましたね。。。ほんとに歯を見せて笑うかずまくんとりくさん2人の世界すぎてかわいかったな〜あんまりこの2人で絡むイメージ無いから、ラッキーチャンスすぎてうおおおおおおおってなった。まぁ先日のRRRイベントでもキャッキャッするタイミングがあって、同じく記憶飛ばしそうになったんですけどね(笑)それにしても本当にりくさんは需要と供給がわかってて偉いなぁ…www



君を見つめている〜という歌詞のとき、かずまくん花道センターに居るんだけど、ぐるっと360度見渡しながら指をさすの天才すぎない?全員ファンサもらえました、ヤッター!!!(ポジティブ)



TAKAHIROさまとAKIRA氏によるご挨拶
『僕たちは医療行為で皆さんを癒やすことは出来ないけど、音楽の力で心を癒やすことは出来るので…』みたいなことをTAKAHIROさまが言ってて、めちゃめちゃ良い言葉〜と超心に沁みました。




RISING SUN
なぜか冒頭サビのみ踊らさせられてしまうゆせそたちゃん。八木ぴ未だにダンスは下手っぴさんなのに、めちゃくちゃ笑顔で誰よりも楽しそうなのでこちらも笑顔になるwww八木ちゃん、これからもすくすく元気に育つんだよ〜www(親戚のばあちゃん?)


からの花道練り歩き。もう順番を見失ったら最後なのでかずまくんロックオンせざるを得なかったんだけど、アリーナの時は皆が来るのでもうどこ見たらええねん!!!状態。いけめん回転寿司from EXILETRIBE。

ありがとぉ〜ってずっと口パクしている八木ちゃん、確信犯すぎて激怖だった。かわいすぎ、自分のかわいさわかりすぎ。

あと、隣の席の子がいつきのファンでずっとマースぬいぐるみ掲げてるのに一向にいつきがこっち見なくて、ひたすらわたしも念を送りながらマース越しのいつきを見ていた。







ということで、久しぶりに3時間のライブ入ったら途中で足が死んでしまいましたね。夏バテや。

恐らく今回のドームでパーフェクトイヤーやり直し全体ドーム公演は終わりだと思うけど、なんやかんやで楽しかったな!まぁ自軍以外のグループでトイレに抜ける人達以外は!!!マジであれなんなの!!!?水分補給以外の飲み食いは禁止なのに、そんなにトイレ行きたくなる!!!!?指定入場の最後枠でも30分は開演までにあるのに!!!!??本当にこっちは真剣に見てるのに目の前ぞろぞろ通るやつには、もれなく推しのインスタフォロワーが減る呪いをかけました。反省しろ。





さて、実はかつん15周年コンサートも、うえすとツアーも、ふぁんた単独も、らんぺちゃんRRRイベントも行ったので感想残したいです!!うかうかしてるともうすぐらんぺ単独東京ドームが来ちゃうので!!

あ、恐らく史上最高に今回のRAMPAGE単独ツアーは入る価値あり+キャパ的に入りやすいと思うので、迷ってる方は今すぐチケット取った方が良いと思うよ!!!(ハマるタイミングがちょうど47都道府県ツアーラストの激戦地しかなくて、約1年現場デビュー出来なかったわたしより♡)