ぼくらのサバイバルウォーズを観に行ったら、平岡祐太劇場だった。

タイトル詐欺じゃなくてこれは本気(と書いてマジと読む)な話です。


↑イメージ図

色々と忙しくすっかり観に行くのが遅れてしまったのでやっとジャニーズトンチキ映画観てきたんですけど、蓋を開けたら平岡祐太劇場でした。冒頭から超絶治安悪い映像だったので、『あれ?わたし入るスクリーン間違えた?』と思ったんですが西村拓哉先生が出てきて安心しました、間違ってなかった。





ここからはスーパーネタバレなので一応注意ですが、ざっくり言うと、とあちゃん率いる西軍(りとかん)VS安嶋率いる東軍(忍者)が戦ってるところに、とあちゃん安嶋と仲良しだったが闇落ちした深田くんら不良チーム(忍者5人)が絡んできて、最終的にボーイスカウトの絆サイコーーー!な話なんですが、そこの世界に居る唯一の大人であり東軍と西軍みんなの憧れ・伝説のボーイスカウトで今は警察官をしている平岡祐太




まず、西軍と東軍が急に歌い出す程()やたらと敵対してんな〜と思ってたら、とあちゃんが『こんな関係が悪くなったのは1ヶ月前のことや…』とか言うから1ヶ月!!!?となった、めちゃくちゃ最近〜わたしが転校生の西村拓哉先生だったら、えっ?そんな近々の話?ってツッコミ入れちゃう。しかもその原因が、のほほん西軍4人が強盗犯を見逃した腰抜け野郎共!っていう謎の理由。バイクで現れた強盗犯を確保しよう!ってなる思考、逆にないだろ安嶋よ。


で、そんなヘナチョコ西軍と対戦して負けたアイツらを解散させてやるんだ!と意気込む安嶋。別に放っておけばええがな、内村の言う通りすぎ。対決の内容がとある目的地に出発して早く着いた方が勝ちという、ボーイスカウトあるある(?)なやつ。その目的地が、誰も寄り付かない山奥の廃工場『通称・魔物のすみか』って…いまって令和4年だよな…???何十年前のネーミングセンス………あそこはヤバイデ!とか怯えるりとかん可愛かった、責任感の無い風雅るーくこたろ〜トリオずっと可愛かった。

で、何故かこの対決の話を聞きつける悠仁(風格ありすぎ)と、誰も寄り付かない廃工場なのに『この前、魔物のすみかの入り口でコレ拾ったんだ〜!』と強盗犯の落とした宝石の1つを持っている長瀬(お前そういうとこだぞwww!)、そしてその宝石を見て他の盗まれた2億の宝石も廃工場にあるんジャネ?とか言い出す檜山くん。ここの強引さと急さ、とっても雑で良かった。


そんなことはつゆ知らずな西軍と東軍は、存続をかけて魔物のすみかを目指すわけですわ。で、まぁあるあるな乗り気じゃない西村拓哉先生が『もう俺、帰るわ!』とか言ってたらすっ転んでとあちゃん達が助けてくれたり、鈍臭いホシキが足引っ張って安嶋がキレて『お前らみたいな足手まといは要らない!俺1人で行く!』とか言ったりで、まぁ最終的に何故か夜にとあちゃん深田くん安嶋の元ボーイスカウト同期組でコンテンポラリーダンスしながら歌うんだけど、(普通のテンションで無茶苦茶なことを言うな)


翌朝、1人でズンズン進む安嶋が不良たちに捕まって『魔物のすみかに連れて行け!お前の父ちゃん、魔物のすみかの設計図持ってて隠し部屋知ってるらしいな!』とか脅されてその会話が各チームのトランシーバーに流れてて、皆で協力して安嶋を助けるぞ!となるんだけど、す〜ぐ檜山くんはナイフ出す〜〜喧嘩の基本は素手だってヤンクミに習わなかった?


魔物のすみかに到着して更に脅されるものの深田くんに『お前にも仲間が出来て良かったよ』な安嶋、ジーンと来たのに檜山くんに『お前なんかパシリだよ!』と言われて心が折れる深田くん。そこに助けに来るとあちゃん達。全員で乱闘しているところに遂に現れた主演・平岡祐太

平岡祐太『今朝、西村の親御さんから連絡を受けて探しに来たんだよ、お前達早く街に帰るぞ!』
とあちゃん『…今朝?僕たちここまで来るのに2日かかったのに、到着するの早くないですか?』
平岡祐太『おいおい、俺はプロだぞ?』
とあちゃん『せやな!』
素直なとあちゃん…ここでもっと疑いの心を持っていれば…


仲良く帰ろうとしていた安嶋とあちゃん深田くんの同期組。ふととあちゃんがここにバイクの跡がある…とか敏腕刑事みたいに気づいて、安嶋も隠し部屋の場所思い出した!とか言い出して同期組で隠し部屋へ。ぬるっと強盗犯が置いてあった2億の宝石()を見つけて、『まずは警察に届けな!』とかキラキラした目で言うとあちゃん。偉い。そこに現れる警察・平岡祐太

平岡祐太『俺が宝石預かっておくよ…』
とあちゃん『助かります!ありがとう!でも、なんでここがわかったん?』
深田くん『歩いて来たわりには靴が汚れてない…』
安嶋『ズボンにバイクでつく泥跳ねがある…』
とあちゃん『まさかあのバイクの跡…』
平岡祐太『俺があの強盗犯だよ、、、ここの隠し部屋には内鍵をかけておいたから誰も来れないよ、、、助けを求めても無駄だ、、、どうして気付いちゃうかな、、、(拳銃を向ける)』
劇場開幕した、平岡祐太がこういう役しかやらないことをどうして私は忘れていたんだ…悔しい…ストレート良い奴なんかやるはずなかったのに全く気付けなかった………!!!!!

ここからもう怒涛の平岡祐太劇場。昔のボーイスカウトの仲間に裏切られて借金背負わされて盗んだんだヨオオオオ俺達に絆なんか無かったんだヨオオオオ大人になればお前たちもわかるんだヨオオオオオオオオ。勢いが凄い、体感30分あった、っていうかこれ何の話?せっかく皆で仲良くしような!で話は解決したのに?あと急な借金背負わされて宝石盗んだは良いけど、なんでそれを魔物のすみかに入れておいた?早く換金せぇや。結局、借金返せたんか?わたしはそっちの方が心配や。


そんな平岡祐太に『そんなことな↑い!!!そんなんやったら、俺達が本物の友達になってあげる!!!』とか言うとあちゃん(涙)いま平岡祐太から拳銃向けられてるんだよ(涙)

最終的に同期組以外のみんなが隠し部屋の扉をこじ開けてきて、平岡祐太のこと一網打尽にして、西も東も無くなって不良組もみ〜んな1つのチームになって終わり。







ってオイオイオイ、もうわたし平岡祐太と深田くんの顔の良さと脚の長さととあちゃんの輝きしか覚えてないよ。主演・平岡祐太だった、良い人から悪い人になるスイッチの入れ方がマジでよ〜〜〜く見る平岡祐太だった。普通にイケメンなのに、どうしてかこういう役しか来ない平岡祐太だった。人生で一番『平岡祐太』のこと考えた日だった。つーか大前提だけど、令和4年になんでボーイスカウトの映画やろうとした?????



ジャニーズ✕松竹の毎年恒例のトンチキ映画、今年も楽しかったな〜最後の曲で出演してない忍者達が出てきたり、怒涛のオフショット流したり、事務所が売り出したいメンバーがモロわかりだったり()、スノスト少年たちの勢いそのまま続いてくれて良かったです。マジで楽しかったのでトンチキ映画好きな皆さんも是非観てください。

超個人的に深田くんの役名をカズマにしてくれたの、爆テンション上がりましたね。金髪不良のカズマはもう勝ちしかない。カズマaka深田くんをハイローに出してくれ!ってカンペ団扇、心の中で全力で振った。本当にビジュアルも演技も最高だったな。はぁかっこいい〜まだ芸能界入って4年なの信じられないよ〜

もちろんりとかんちゃんもとっても良かったです。とあちゃんに関してはもう、アンタが大将〜!!!!!って脳内で50回は唱えたね。とあちゃんほんと演技が上手くてな〜目の輝きが凄かったよ。





はぁしかも予告でハイローXの特報見れちゃってさ〜3年ぶりにスクリーンでハイローの映像見たらテンション上がりすぎて、目の奥の血管切れちゃったよ!!!!!!で、その直後に岩本のレスキュー隊の特報流れたんだけど、岩本お前は絶対に安い胸キュン映画じゃなくてハイロー側だろ?と思ってしまった、バカレアとBBJ思い出せよコノヤロー!!!あれもこれも悔しいです!!!(どういう着地?)