BACK TO THE MEMORIES 感想文

FC1次で全落ちしたので、2次ヤケクソで片っ端から応募しまくったらまさかのほぼ全当選したのでふぁんたちゃん舞台通ってきたよ!!!




いや〜本当は1、2公演行けたら良いよな〜とか思ってたのに、気付いたらほぼ平日行ってました。ド本命はらんぺというかかずまくんですが、BOTのライブからすっかりちゃっかりFANTASTICSの現場にもお邪魔してて、今回の舞台も心待ちにしてたんだけど、マジマジマジで楽しかった。4公演多いわ〜とか思ってたのに、全然足りないくらい。当日券もあります!とか皆が言うからめちゃめちゃ揺らいだけど、さすがにこれ以上休めないので我慢したレベル。ということで、配信見ながらツイッターで書いてた感想とかの殴り書き記録です。






開演前の注意喚起VTR
なぜか八木ちゃんしか喋らない。なつなつとか微動だにしないから、静止画かな?と思った(そんなわけない)





♪君がいるだけで
かわぴ〜〜〜あまりの可愛さに家で配信見ながら、かわいすぎる〜〜〜とやっと絶叫出来た。(現場では発声NG)

3月の東京ドームぶりにふぁんたちゃん見たので、まず近さにビックリしたのと、みんな細!!!!!スタイル良!!!!!となった。颯太さんとか顔の大きさマジで握りこぶしくらいだったからね。そしてなつなつはデカイ。




演技パート
主役・八木ぴの両親が離婚しちゃいそうで、出逢った頃の恋する気持ちを当時の音楽を聞いて思い出してもらおう!そして離婚危機を回避しよう!という話。なんやかんやでわかりやすいストーリーだったし、お母さんの言い分がとてもリアルで良かった。





涙のリクエスト
なつなつ表情無さすぎて怖かったんだけど、ボーカルと木村ちゃん瀬口めちゃ笑顔で可愛かったwwwなつなつがクール役なのは伝わってきたwww



♪ロマンティックがとまらない
八木ちゃん木村ちゃんほりなつ、颯太さんさわなつ瀬口のトリオのところ超かわいい!!!!!

そしてボーカルセンターのところも超超超かわいい!!!!!!表情が鬼かわいい!!!!!!!

今までダンスがちょっとぎこちないでお馴染みだった八木ちゃん、だいぶ上手くなってて感動した。



Get wild
げっわいるど超良い〜〜〜!!!!!!最初の八木ちゃんを囲むなつなつのターン最高。

ちなみにもうこの辺からパフォーマー達は衣装の色が変わるくらいに汗だくです。こんだけずっと踊ってるの本当に凄い。




♪今すぐキスミー
かわいいすぎる皆の顔芸が最高!!!!!!わかるよカメラマン八木ちゃんをついついドアップで抜きたくなる気持ちめちゃくちゃわかるよ!!!!!(クソ大声)

ずっと皆の顔はかわいいんですけど、この曲が一番可愛かったな、、、初日に見たときとかかわいすぎてエッッッッッ????ってなったもんね、、、特に八木ちゃんは顔に効果音付けるとしたら、キュルキュル!!!って感じだった。超かわいい。



♪恋したって良いじゃない
本人たちが楽しそうで何より最高。

八木ちゃんさわなつ、颯太さんほりなつ、木村ちゃん瀬口のところめちゃめちゃコミカルでかわいい。

しかしこのかわいい曲でもなつなつはほぼ無表情www二人共デカイから尚更怖いwww



演技パート
女装の時に恥ずかしさが0な木村ちゃん、さすがです。



♪うぉんびー
ずっと着席だったんだけど、ここは踊れたの超楽しかった!

パフォーマー達のダンスもかっこいいから見たいんだけど、ボーカルの顔がかわいすぎてついつい見ちゃったね〜ほんまかわいい〜Smoking Day〜でタバコ吸うジェスチャーをする八木ぴ(フォント500)

なつなつ、木村ちゃん瀬口のコンビでステージサイド行くのめちゃくちゃかわいかった。

アウトロ、なつなつ八木ちゃんで戯れるところめちゃめちゃ可愛くてしかも日に日にアドリブ増えてて、行くたびにかわいいを更新していた。天才。



♪ChooChooTRAIN
うぉんびーもだけど、これは、うおーーー!LDHだーーー!という気持ちになった。パフォーマー達がサビで飛ぶところとか、本物だ!!!!みたいな。(ずっと本物です)

アウトロのうぉううぉううぉっおー!のところ、あんなの世界一の可愛さだった。


多少ストーリーの流れ的には強引というか謎な選曲だけど、この曲はとりあえず楽しいので全然オッケーです!!!



ロマンスの神様
イントロで円陣組むところかわいすぎて泣いちゃった〜無表情ロボだったなつなつ(特にほりなつ)がめっちゃ笑顔〜客席には見せてくれない笑顔、メンバーには見せるんか〜いwww!!!!!

目立つにはどうしたら良いの〜?で客席に手を振る颯太さんを見るたび、勝手に手が動いて振り返してしまったやばい大人(私)

降ってくる雪が頭にちょんと乗っかってリアル天使な颯太さん。マジかわ。



ラブストーリーは突然に
女装からパフォーマーに切り替えた瞬間の木村ちゃんの目がバキバキでかっこよすぎて、双眼鏡握り潰した。

数公演目でそれに気付いたんだけど、激かっこよくて震えちゃったよね。木村ちゃんあんな落ち着きなくて赤ちゃんみたいなのに、急に男になるやん!!!!っていう。(落ち着いてください)

サビのフォーメーションダンスみたいなところもかっこよかった。こんなタイミングだけど、ファンタは本当にダンスが上手い。



夏の日の1993
ミディアムバラード踊らせたらファンタは最強なの忘れてた。スマートすぎる。

無表情なつなつ、やっとこの曲で表情と曲調が合致して最高にかっこよかった。(言い方)

あと、これも今更だけどボーカルちゃん歌めちゃくちゃ上手くなってた!!!LOLは声量無さすぎて心配してたんだけど、めっちゃ腹から声出てた!!!




演技パート
大喜利強すぎる颯太さんと、純平おじさんに気に入られすぎているさわなつ。


ボケたり色々してたんだけど、最後には甘い言葉な颯太さんんんんんんん、純平おじさんと遂にハイタッチするさわなつwww、八木ぴかわゆびょえええええ、語尾がダセエほりなつさんwwwwww完全にこのコーナーを一番楽しんでる義丹


完全に振り切った堀さんwwwしかも木村ちゃんと颯太さんのコンビ芸に対して、1人でもここまで出来るんだぞ!!!と言う堀さんwwwwwwストーリーが変わってしまうのに大事な息子八木ぴのセリフを選んでしまう義丹
↑これ実況しながら書いてたんだけど、本当にわたし落ち着いて欲しいし、ぶっちゃけ皆色々言いすぎて配信回以外の記憶はほぼない


けど、後半のとある日、めちゃめちゃ八木ちゃんが調子悪くてOPから顔が死にまくってる日があったんだけど、その日にさわなつが超振り切ってボケたら、それ見て膝から崩れ落ちながら爆笑してて、そこから調子取り戻してたことはよく覚えてる。ほんとあの日ヤバくて、あ〜これこそ現場だ〜となった。人間だもんな、コンディション悪い日もあるよな〜みたいな。同じ舞台に通う楽しさを思い出させてくれて嬉しかったです。(でも、本気であの日は心配した)




演技パート
堀さん演じるなつみ、かわいいんだけどとにかくデカくてやっぱり女装の優勝は木村ちゃんだな!となった。




♪ああ無情
全員グラサン着用からの外し芸〜〜〜!ほぼ八木ちゃん見てたんだけど、流し目しながらの外し芸うますぎて、我らが亀梨和也さんの映像とか見た???と聞きたくなった。



♪だよね
パフォーマーのソロダンスもかっこいいんだけど、真ん中のボーカルのアイコンタクトが超超超かわいい!!!!!!あんまり配信では映らなかったのが悔しいけど、わたしの脳内HDDにはバッチリ記録されているので問題ないです!!!!!!

しかし颯太さんも八木ちゃんも早口ラップがうまかったな〜だよね〜



♪サバイバルダンス
バキバキ踊るパフォーマー達サイコー!!!みんな関節無いんか?ってくらい動きが大きくて、可動域が広い!!!!!!(特にほりなつ)



演技パート
浮気されて別れようと思ったのに、妊娠してたという割とハードな両親からの報告を受ける息子役の八木ちゃん、、、




♪抱きしめたい
♪未来予想図2
ボーカルの歌唱力の高さと顔の良さに殴られた。

いっやあほんと改めてだけど、この2人はバランスが最高だよね。さっきも書いたと思うけど、去年の合同LOLの時とか声量無さすぎて大丈夫か!!?と思ったけど、本当に上手くなったし、お互いが気持ち乗せ合ってて、相乗効果!!!!!と感動した。

で、そこは最高なんだけど、後ろで座って聞いているパフォーマー達の表情が全員死んでるのがwww疲れてるのもわかるし、暗がりだからまぁ良いんだけど、無表情通り越してぐったりしてるの怖いからやめてくれwwwwww




演技パート
木村ちゃん(姉)、ほりさん(妹)、ドクターさわなつ(パパ)というオモシロ家族構成オチwww

ついに八木ちゃん産まれたんだけど、それでお母さんは仕事も辞めて主婦に専念することを決めたという流れ。




♪Baby Don't Cry
赤ちゃん産まれてこの曲ってダジャレじゃないよな…?とずっと気になってしまった。赤ちゃんは泣くのが仕事だけどな…でも歌詞の内容はもう一回頑張ろうみたいな話だよね…?(真相はわからず)

まぁとりあえずパフォーマー達のダンスがまぁ綺麗で最高でしたね。っていうかこの曲に限らず女性キーを歌えるファンタちゃん強!




♪ブギー・バック
R&B最高〜〜〜グルーヴ感たまらん〜〜〜お得意のラップが出来て瀬口氏めっちゃ嬉しそう〜〜〜(笑)

ボーカルちゃんも結構踊っててかっこよかったな〜マイメンな颯太さん顔かわいすぎて歯軋りしそうになった〜

R&B踊るファンタちゃん超良かったから、オリジナル曲でも増やして欲しいなぁ。(らんぺでいうところの、So GoodとかBAD LUVとか)

あと、めかしこんできた八木ぴかわいすぎ(ピンポイント)




♪もう恋なんてしない
これは全曲通して思ったんだけど、こんなに別の曲みたいにかっこよくカバーで表現出来るんだ!!!!!?と一番思ったのはこの曲。槇原敬之もビックリだよ。

この曲で音ハメしながら踊るとか想像つかなすぎて…そして皆の表情が切なくて、でもキメるところはキメるのめちゃめちゃ良かった…




演技パート
お父さんに出会えた事も子供が出来た事も良かったけど、お母さんもお母さんじゃなくて自分の人生を歩みたいんだ!なお母さん。複雑だけど確かに…というか、その考え方もわかるな〜と凄く納得してしまった。『希望のあるお別れ』、だいぶパワーワードだけど、家族には色々な形があるよな〜。何か始まる前に皆が『懐メロも多いし是非とも家族で観に来てください!』とか言ってた意味がわかった。

そして泣いちゃう息子役八木ちゃん、、、泣き顔まで美しいから凄い役者や、、、さすが主役に選ばれし男、、、(他メンバーの表情がここでもほぼ死んでいることは一旦忘れました)




♪SAY YES
別れるお父さんとお母さんに向けてで、この曲は切なすぎるのよ。

日に日に八木ちゃんの演技にも熱が入ってて、そのままの熱量で歌うからどんどん良くなってるのがわかって泣けた。





さよなら結婚式(という名の隠し芸大会)

世界中の誰よりきっと
タキシード衣装!!!!!!!メンバーそれぞれ色も形も柄も違うんだけど、皆似合っててめちゃめちゃ良い!!!!!!!!この衣装でブロマイド売ってくれ!!!!!!!!


颯太さん→剣指し(投げられた果物を剣に指すやつ)
さわなつ→バスケ(ほぼEXのガムシャラでしぬほど見たやつ)
瀬口→ハットトリック(コミカルの天才)
木村ちゃん→縄跳び(これもガムシャラか?と思った)
ほりなつ→マジック(Mr.マリック直伝というガチさ)
八木ちゃん→テーブルクロス引き(本番に激強)(わたしが観に行った回は全成功、配信の回は失敗)




♪タンバリンダンス
ほぼお笑い芸人のゴンゾーだった(わからない人はググってね)


ラストのステップがずっと出来なかった八木ちゃん、徐々に出来るようになってきて、それを隣のさわなつが踊りながら見守ってて、無事に成功した回は自分のことのように微笑んでて、愛、、、となったね。

さすが八木ちゃんのダンスの先生さわなつや、、、。




LOVEマシーン
合法的にLOVEマシーンを歌い踊る姿が見れるの、マジで最高すぎない!!!!!?

ハロプロの好き嫌いに関わらず、誰しも自担とか推しにLOVEマシーンやって欲しいと思った事あるよね?実現してくれたファンタちゃん、ヲタクの夢を叶えてくれてありがとうすぎる。超超超かわいい〜。なんせもう世代だからめちゃくちゃ楽しかったよね。(タメの瀬口とか少し上のさわなつがノリノリで嬉しかったwww)

中合わせでLOVEマシーン…キメるゆせそたちゃん最強かわいいかわいいかわいいよ〜〜〜


(Wow Wow〜の掛け声のところ、明らか収録されたパフォーマー達の声が入ってたんだけどカバーアルバム期待して良いっすよね?)


♪ララララブソング
歌うめぇ!!!!!!ミディアムバラードとの相性良すぎ!!!!!!!!

サビまではタンバリンぶん回してただけなのに、サビになって急にかっこよく踊りだすパフォーマー達、ポテンシャル高すぎてびびる。

1階席の後ろの方まできちんと目を合わせてくれる瀬口卍卍卍と、いつもニッコニコ木村ちゃんかわええ〜というか皆かわいすきて溶けた。




♪学園天国
ゆせそたちゃん『あゆれでぃ〜?』
私『(発声NGなので拳を突き上げる)』
あーーーこんなんめちゃくちゃ声出したかったーーーいぇーい!!!って返したかったーーーー

日に日にパフォーマーソロのタンバリン使いのクオリティが性能が上がってて、成長〜となった。(大袈裟)




♪mvp
ノリノリな新曲で、八木ちゃんシャウトとかもしててめちゃくちゃ盛り上がった!わたしの幻覚じゃなければ、いつかの日に我らの上田竜也みたいに、スピーカーに足かけててカッケーーーー!!!!となった。

ほりなつ木村ちゃんのステージサイドでの絡みが兄弟みたいで可愛かったwww逆サイドでは、瀬口さわなつもキャッキャしてて目が足りないwww

キラキラ紙吹雪の中で歌い踊るのめっちゃ良かった〜紙吹雪に負けない程のファンタちゃんの輝き〜〜!!!!!!!!







ということで、めちゃくちゃ楽しかった。歌とダンスと演技と隠し芸という盛り沢山っぷりで2時間ずっと飽きなかった。何よりファンタちゃんの能力の高さと、テンポの良さが素晴らしかったなぁ〜!途中で書いたけど、舞台ってほんと本人が絶不調の時もあって見ているこちらも苦しい時があるんだけど、それを乗り越えた時の気持ちとか、頑張りを肌で感じられるのが最高だな!!!と改めて体感しましたね。


あと、これはジャニーズ舞台でも思うけど、2、3曲歌い踊ったあとすぐに演技しても全く息が上がってないの、本当に凄い。あれ普通の人には出来ない技術だし、皆ただのムキムキ体を見せる為だけに鍛えてたんじゃなかったんやな…!と思った。


なぜテーマ曲だったPLAY BACKを歌わなかったのだろう…だけは気になるけど、ドームで歌ってるしやっぱり8人曲だからってことなのかな?まぁ楽しかったから何でも良いや!





さて、本気でファンタちゃん最高なのでもっと露出増やしてくれ〜あとシングルA面で良い曲きますように〜(どさくさ紛れに言うな)






※※※わたしが記事を書いたタイミングで、緊急アーカイブ配信が決定したよ!!!GW現場なくなって暇なヲタクは全員見てくれ!!!2000円とか激安だから!!!!!!!※※※

詳しくはこちらへ→https://baronstream.com/