ジャニーズ楽曲大賞2020に投票しました。

毎年恒例のやつです。



楽曲大賞
1位/Wash your hands
『はじめまし手』の破壊力。手洗いトンチキソングという、この世で唯一無二のジャンルを作り出した曲。2020年、ジャニーズのファンで良かった!!!と改めて思った曲。





2位/SixTONES Telephone
2020年ツアー初日、なんかもうよく歌詞とかわかんないけど全部が超超超かっこいい!!!!!と横浜アリーナでテンション爆上がりした日が懐かしい…。いますっぐれっみのぉおお(慎太郎による北斗のモノマネ)




3位/SixTONES JAPONICA STYLE
遂に!!!You TubeじゃなくCD音源としてジャポが聞けるようになったぞ!!!ジャニーズをデジタルに放ってくれて本当にありがとうな曲。映画・少年たちでの夢恋桜演出、一生愛す。





4位/SixTONES NEW ERA
こんなにシングルでサビや目立つところでラップが聞こえるジャニーズソング、久々では!!?と田中の血(概念)が騒いだので。シングル全部好きだけど、NEW ERA初披露の時が一番テンション上がった。




5位/ジャニーズWEST W trouble
かっこいい曲をアルバム表題曲に出来るならこれからもずっとやってくれ!!!と強く言いたくなる曲。ごっつえーも迷ったけど、バチバチなの超久しぶりに聞いた気がしたので。小瀧くんサングラス一生掛けてて♡






未音源

1位/Lilかんさい ミライヤー
現役DKりとかんが輝く未来を関西電気を背負って歌う尊さプライスレス。特に、癒やしが必要な時は 僕を見て〜と歌う風雅ちゃん→大丈夫〜側にいるずっと〜ずっと〜こたろーにばばあは号泣です。





2位/7MEN侍 サムダマ
2020年夏、一番感情を滅茶苦茶にされた曲。早くLIVEで矢花の声をかき消すくらいにセーブンメーン!!ってデスボイスで拳突き上げたい。サムダマは麻薬。





3位/なにわ男子 Shall we...?
和傘演出の曲といえばKAT-TUNのMOONという思考で生きてきましたが、なにわ男子がこの方程式を11年ぶりに更新してくれました。あと高橋恭平くん歌うまい。





MV部門/SixTONES イミレ
なんやかんやでこの曲がデビュー曲で良かったし、ほぼ世界観がキプフェMVなことはここだけの秘密です。






担当/小瀧望
毎年言ってますけどここは揺るがずやらせてもらってます。2020年は5年ぶり主演舞台もあってひっさしぶりに小瀧くんにドカドカお金使って楽しかったです!(言い方)

あとはストがデビューしてから楽曲が全部良!!!という。やっぱりかつん担としてはそりゃあ好きだよね!?となってます。最高ー。





2020年買ったCDは、すのすと、WESTアルバム、証拠だけ、、、かつん音楽活動無さすぎて唯一のCDだったかめぴーもあんな有様になってしまいもうなんやねん!!!!という。まぁもうどうでも良いので2021年はかつん15周年イヤー超超超楽しもうと思います!!!!!コ●ナとっとと滅びよ!!!!!!