2020年秋、とあるヲタクの出費まとめ。

もう冬じゃねーかというツッコミは無しで。


はい、秋とか言いつつ7月~9月のまとめです。


7月
f:id:meg32489:20201108233605j:plain
本格的に配信ライブが始まった覚えがある。

ひっさびさに動くらんぺを見て泣きそうになった…彼らもライブ出来る嬉しさに泣いてて感動だった…

NAVIGATORは発売延期とか色々あって予約したこと忘れてて、『フラゲ日に家にCDが届かない→予約してないんだ!』の流れでフラゲ日に全形態ずつ急いで買ったら、発売日に予約してた分が届いて、結果的に全形態が2枚ずつ揃ってしまうという……予約関係はきちんと把握しておかないと無駄な出費に繋がることを痛感したwwwおかげでクリアファイル祭だわwww


728の日から始まったドリアイ祭!関西まるっと応援してるばばあだからめちゃめちゃ楽しかった!

朝5時から戦わないといけないジャニーズのアクスタ vs わりと余裕で買えるけどランダムなLDHのアクスタ。どっちもどっちなんだけど、今回はめっちゃタイミング良く樹はするっと買えたし、6個でかずまくんも自引き出来たので大満足です。

あと、小瀧くん主演舞台が発表されたので切れていたことすら忘れていたFCに入り直し。個人仕事が入ったら即復活すると決めていたので、発表された日に寝起き3分で入金した(バカ社会人)








8月
f:id:meg32489:20201108222952j:plain
引き続きのドリアイ祭!家族と友達に協力してもらって皆勤賞!!ほんとにほんとにほんとに楽しい夏だった!!!で、グッズ発売の最終日に友達とドリアイTシャツ来てお揃いにしたくない!!?というよくわかんない悪ノリでグッズ全買いした。集合写真とかちゃっかり小瀧くんセンターだし超嬉しい。



で、そのままの流れでアイランドストアで爆買い。Aぇアクスタは店舗3日目くらいに入れたんだけど、小島と佐野くんとリチャ売り切れで半分ヤケで残り3人買ったwwwなにわちゃんの時は運良く店舗の初日取れたから、友達の分とか合わせて自分でも業者かな?と思うくらい買ったwww2Faced衣装のトリオちゃんの可愛さプライスレス~!!!あと売り切れてたファイルとかチケットフォルダとか写真とか絶対使わないのにきちんと買ったよね。恭平くんほんとかっこいいんだわ。



らんぺのFEARS、超良いよね。かずまくんの赤カラコンがま~~~ぁ本人がテンアゲしてるんだろうな…と思ったら可愛さ爆発する。似合ってるヨ!!!あとちょっとしか見れなかったけど、主題歌だった恐怖新聞はだいぶイカれたトンチキドラマだったらしいから、時間あったら全部見たい。



5×20はほぼお布施。あと、小瀧くん舞台に向けて雑誌祭の始まり。ステファンだけどこ探しても売り切れで、メル●リで切り抜き買った。(全部揃わないと気に食わない性格…)







9月
f:id:meg32489:20201108223044j:plain
配信ライブにも慣れ始めた頃。

楽しい時間はまさかの3公演、しかも録画と生配信+楽屋トークアーカイブ有りっていう福利厚生の良さ!!!という。さすが中丸くんは出来る男。マスクも大人気で何よりだわ。(黒マスクへの異様な偏見は除く)(質問コーナーの面白さは天下一品)



LIVE ONLINEも3公演見た。らんぺちゃんは途絶えたツアーの再演、ふぁんたは新曲7曲披露、EXILEの19周年を皆で祝おう!と内容がそれぞれ違って楽しかった!正直、EXILE TRAINは絶対らんぺとふぁんたの出番少ないだろうな…と思ってたから生配信の時は買わなかったんだけど、銀河鉄道999やったの!!!!!?これは見なきゃ!!!!!!というノリで配信後に即買いした。アーカイブ有りだとこういう選択も出来るから優しいよね。金額は高いけどジャニーズもこっちのシステムにして欲しい。(アベマコインは本当に面倒だけど)(一生言う)


らんぺは本来出るはずだったツアーの追加グッズ。まぁ安定の全ランダムでかずまくんは引けず…交換してもらって買えてなかった前回分のグッズもゲット出来たのは良かった!あ~自引きしたかった~



ジャニショ写真、そろそろ買わないと小瀧くんの古いやつ店舗から消えるかも…と思ってドリアイのオフショとまとめて買った。それにしても店舗は閉店時間早すぎて絶対社会人行けないのどうにかしてくれ!!!閉店19時なのに、整理券のラストが17:30集合ってどういうこと!!!りとかんのこと孫だと思ってるから全員分と、トリオちゃんと、デビューから最低でも各1は買ってる小瀧くんでこの金額。いけめんは癒しだなぁ。



あとは先月から続いてる小瀧くんの雑誌祭。ちょっと前にTwitterでけんてぃーファン様が、けんてぃーのソロ表紙の雑誌を並べた写メ載せてて、これわたしも小瀧くんVerで出来るじゃん!と思ったので気が向いたらやります。(これはやらない流れだwww!)







さて、あとは久々の現場。
f:id:meg32489:20201108223118j:plain
今年もやってきたぞえび座!今年のやつ、わたしは結構面白くて好きだったんたけど(むしろ2016の方が記憶にすら残ってない)、えび担的には今年は微妙だったらしく…(笑)それにしても今年はサムダマのヤバさと、ラスト明日の為に~が良すぎた。森クミさんに可愛がられるはっしー可愛かった!!!



で、大本命・エレファントマンよ。マジでFC枠少な過ぎて、結構な名義数ぶっ込んだのに1公演しか取れなくて絶望した……。結果的に劇場先行で2公演、一般で1公演取れたから良かったんたけど、初日に入ってみて、1階席明らかな関係者ばっかりやんけ…とか色々察したよね。まぁ外部ってこんな感じだったかな~~~?久しぶりすぎて感覚思い出せないけど、大体週1ペースで観に行けるし、まさかの配信も決まったからめちゃくちゃ嬉しい。詳しい内容は後日書くとして、ほんと体力消耗やばいと思うから最後まで元気に駆け抜けてくれよな!!!!!!としかばばあは言えない。ぶっちゃけメリックをあそこまで演じられるとは思ってなかったから、初日のカテコで骨折れるまで拍手送ったわ。








ということで!だいぶ記憶も薄れかけでテキトーだけど!!現場関係の話とか、シールドの話とか、応援屋の映画の話とか、みっちーの映画の話とか、諸々したいからまた書きます。