個人的・2018年現場+αまとめ

気づけば12月も半ば、わたしです。

もーーーーほんとうにブログを短いスパンで書くのに慣れてなさすぎ。それなのに、推しには毎日ブログ更新してくれ!とか思ってしまう矛盾。自らの行動を改めてから要望言います…。

ということで、ざっくり2018年のまとめとか。色んなジャンルに手を伸ばして楽しかったです。




1月
・WESTival 横アリ
まぁ当時詳しく書いたので割愛。Blu-ray買ったけど、Sweet parade~プリンシパル~SHE IS MYしか見てないです(乾いた笑い)



・GENE高収録 ラゾーナ
ゲリラ的なやつ。チラッと見れたら良いな~くらいの気持ちで向かったら、なんかもうすごい人と混雑で疲れて本人たちはステージから降りるしスタッフさんがずっと説教してるしマナーは悪いし、アッもう無理だ帰ろう!ってタイミングでBIG CITY RODEO歌い始めたので歌声だけ聞いて逃げ去ってきました。もちろん本人たちに罪はないけど、民度の低さを体感したイベントだった………ゲリラなら30分前でもギリじゃねぇか………!!?

・yoursリリイベ 橋本
ティムくん誕生日祝い楽しかったのと、Angel聴けてめっちゃハッピー!!!(まだこの時は後に起きる悲劇を知らない)



・だんぜんlive公開収録
優先当たったので座りながらゆったり見れた。噴水へダ~~~イブ!!!



プリンシパル完成披露試写会
小瀧くんの応援を長いことしてきて本当に良かったと思った1日。小瀧くんこれからもずっと応援させてね…(重い)(申し訳ない)



曇天に笑うイベント
知らない間に応募して知らない間に当たっていたので行ってきた(どんな)桐山漣とゆうまくんといけめん達をたくさん見れて目の保養でした。



・もみ冬
小瀧くんが憧れの山田くんと共演出来たのも嬉しかったし、何よりめちゃくちゃめちゃくちゃかわいくてかっこよくて、最後にちゅーまで見れて本当にありがとうございました(日テレ方向に向けて礼)



・トドメ
ザキヤマかわいいかっこいい病にかかり、ほぼ毎週泣きながら見てた。huluオリジナル版でまっけんゆうがホストやったやつも最高すぎ。ムリ。



・コーイチくん脱退
はいもうえびだん厄年の始まり。わたしのコーイチ推し人生の終わり。



2月
・小瀧くんPON
顔がかわいいすぎた、ありがとうございました。



スパドラリリイベ 豊洲
めっちゃ寒かった。ライブしか見てないけど、毅くんやっぱりかっこよかった!



・yoursリリイベ 新宿、豊洲
この頃は本当に楽しかった~CDたくさん買って充実してた~はぁなんでこうなったかなぁ!!!



プリンシパル試写会
小瀧くんが登壇してもしなくても何でも全力を尽くそう!と友達と決意して試写会へ。何度見ても良い。



3月
プリンシパル公開記念舞台挨拶
この話何度もしてるけど、『記念すべき僕の初主演映画が無事に皆さんのもとに届けられて感無量です、幸せです』っていう小瀧くんを応援してきて幸せだよ~~~!!!!!!



プリンシパル大ヒット記念舞台挨拶
いくえみ先生からの手紙で小瀧くんより先に大号泣するヲタク。はぁ小瀧くんが弦ちゃんで良かったし、周りの皆から愛されて本当に素敵だなぁ。



・かつんイベント
これも当時詳しく書いたので割愛。リアフェ#2初披露でめちゃくちゃ泣いた、今はやっと普通に聴けるけど。かつんはやっぱり世界で一番かっこいい。



・祭り 横アリ
これも前に書いたような…?学生最後のコンサートになるだろうなと踏んで、昼公演にも無理やり入った思い出。



・トドメ
またその話?って思った人、その通りです。最終回、本気で泣きすぎた、、、。さよならエレジーのPVもめちゃくちゃ見た。ザキヤマ好きじゃん、、、(え?)



4月
・かつんUNION ドーム
やっぱりかつんにはドームが似合うなぁ!!!!!!と再確認。セトリも演出も衣装も全部かっこよくて楽しくて最強だった、早くDVDを出してくれ。



・すばるくん脱退会見
これはもう忘れてはいけないというか、忘れられないというかなんというか『終わったな』ってシンプルに思った1日。



5月
・せくぞコン 横アリ
Unrealityがめちゃくちゃ好きで1曲目に聴けて嬉しかった、Silver Moonとかも演出キレイだったなぁ~せくぞコンはいつもオシャレで最先端で面白い。



・兄友舞台挨拶
毅くん、やっぱりかっこいい。スタイルが良い。



・少年収
小瀧くんとはっしーがゲストで来て、喜びの歌を歌った奇跡!!!!!!!!!!マジで嬉しすぎて気を失いかけた、、、はっしー出て来てえ?しぬ→待ってまた誰か出て来た→小瀧くんじゃん!!!!!→無理ですの流れ、最高にヲタクしてるな~って思った1日。楽しかった~~~!!!



・ぷりずグルショ会
最初で最後の5人でのグルショ。みんな優しくてかっこよかった。



・超特急 武蔵野アリーナ
これはだいぶ前に書いたので割愛。うーん、やっぱりしっくり来ないというかなぁ~わたしはもう良いかなって思ったライブでした。楽しかったし個人はかわいいなぁと思うんだけどね!



・プリレジェのプロジェクト解禁
今や耳慣れてしまった『王子が大渋滞!』が解禁され、いろんなジャンルのヲタクが大混雑した思い出。ここから地道にらんぺーじの名前を覚える。



6月
・ぷりずlevel7 大阪、市川
聞き飽きた台詞でしょうけどまた言います、この頃が一番楽しかった!!!!!5人が大好きだった!!!!!



・68歳の新入社員
小瀧くんのリアル彼氏感、、、どこでそんなん覚えたん?っていう素振りでもうばばあは魂口から出しながら見ました(何言ってんのこの人)ちゅーも最高すぎて高畑充希さんと付き合え!!!!!!もっと見せてくれ!!!!!!と絶叫しました。まーーーーじ小瀧くんかわいいかっこいい理想のアイドル。※尚、ないようの記憶は無い



・シネマファイターズ
この時期らへんからLDHにどんどんのめり込むように…()短編6つの映画見てきました、青柳翔のやつが面白かった。あと、たかひろとがんちゃんさんとしらはまあらんさんマジ顔が良い。



・ティムくん脱退
2018年はここで終わりました、ありがとうございました(死んだ顔)



7月
・ぷりず音霊
4人になって初めてのライブ。とにかく遠くて暑くて精神的にもしにそうになった、ドリンク引換で貰ったポカリスエットの偉大さを改めて知る。



虹色デイズ舞台挨拶
謎のサプライズ企画とかあって楽しかった!GENERATIONSだと最年少なのに、虹色デイズの4人だと最年長なれおちゃん可愛かったです。あとまひろくんはマーーーーージで顔小さすぎ。



・らんぺーじニコ生特番
仕事に疲れて5時間以上ぶっ続きのニコ生を無心で見続けた結果、晴れて16人全員の顔と名前を覚える。ボーカルかずまくんかわいい、応援したい。



8月
・GENERATIONS UNITED JOURNEY 東京ドーム
ギリギリにチケット買ったので見切れ席。初めてのLDHライブだったんですけど、フラッグ1本でめっちゃ楽しかったです。しらはまあらんさん本当に顔が良い、そして片寄のスタイルの良さマジで鬼。



・ぷりずサマステ
脱退前に取ったチケットだったので仕方なく…しれーっと最前入ったのに何とも言えない気持ちに。とにかく暑くてしにそうだった、真夏に野外でスタンディングは本当にキツイ。



スパドラリリイベ 千葉(?)
はじめてハイタッチしたけどみんな細くて心配しました、いっぱい食べな!!!!!(誰目線)



・えびツアー 国フォ
10周年メドレーの記憶しかない。デイブレ、ABCZ最高だったなぁ~~~それにしてもホールってのがなぁ、もっと大きいステージ立って欲しいんだけどねぇ。



・毅くんサイン会
ばばあはビビりすぎてほぼ何も話せず……もう接触はやめるけど毅くんは個人的に応援してます。かっこいいかわいいスタイルが良い。


・エビライ
なんやかんや見に来てしまった~毅くんのMy Buddyがめっちゃかわいくて久しぶりに生写真買いました。



・よだか配信
重岡リアコ大毅によるゆめしょうせつ(違うけど、こう断言する)いっやあそれにしても甘酸っぱい重岡くんが切なすぎて、めちゃくちゃ泣いた。トドメの次くらいに泣いた。



9月
・えびコン 大宮
はっしーと数年ぶりにハイタッチ出来た記念に遅ればせながらJOYのCDを購入。…ってそれしか覚えてねぇのかよ(笑)



・エイトコン 東京
泣き続けた記憶しかない。ロマネはダメだぜ。



・かつんCASTコン 横アリ
これも散々書いたので割愛。やっぱりかつんはかっこいいの塊だわ~めちゃくちゃ楽しかった!!!



・DTC初日舞台挨拶
映画本編も面白くて感動したし、DTC3人めっちゃ仲良しでトークも上手で楽しかった~!!




10月
・DTC舞台挨拶×3回
日舞台挨拶の後、更に追加で3回行きました。えっ?わたしいつからそんなに現場に通うように…???と自問自答しながらも、やっぱり楽しくて仕方なかったです…(笑)



・えび座
愛のかたまり、けんたっきーが好きすぎました、1回しか行けずそんな記憶しかない。



EXILE STAR OF WISH 東京
ひとつ前の記事で書いたので割愛。今年は色んな現場行けて楽しかった~みんなキラキラで素敵~熱い光浴びてぇ~~~~~!!!!!



・プリレジェ放送開始
もう来年3月まで王子のことしか考えられない程ハマりました、めちゃくちゃ面白い!!!!!!!!!!!!!!!ローソンでくじも引きまくりました、よみランも汐留も全部行きました、なんなら前売り券も全部買いました、、、(笑)(笑ってやってください)



・ブラホック外しのドンファン誕生
中丸雄一(35)が薄ら笑いしながら驚異的なスピードでブラホックを外す世界~~~ヤバすぎた2018年で一番笑った



11月
中学聖日記
町田くん目当てに見たものの、有村架純と黒岩くんのイカレ具合が面白くてわーわー騒ぎながら全部見てしまった。なんなんだこの話!!!(本末転倒)



・ザヌ宮兄弟
しぬ…久しぶりの新作雨宮兄弟いや、ザヌ宮兄弟しぬ……テレビで流れる度にギャッ!!!!!ってなるの勘弁して欲しい



カリギュラ
JOKERおじさんのインタビュー見た。やっぱり外見が変わっても中身は知ってるJOKERおじさんだなぁっていう。これからも頑張ってね、遠くからコソコソ見てます。



12月
・5×20 東京
とにかく自分の中の思い出が溢れすぎてほんっっっっっとうに楽しいコンサートだった!10年後もまた、お祝い出来ていると良いな。こんな好きな人に出会う季節2度と無いと11年前に思ったわたしの気持ちは間違ってなかったです、櫻井さん。



・ぷりず Nonstop
Candyのうぇ~いがもうwww普通にNonstopにする意味がよくわからなかったので次はMC聞きたいです。



・JIN AKANISHI 沖縄
本人いわく、忘年会!沖縄マジで気候が良すぎて帰りたくなかった(笑)



・かつんドキュメンタリー
あんまりメイキングとかかつん公開してくれないから、ドキドキしながら見てる!人間味あるかつん新鮮(笑)!!






ということで長々と失礼しました。4月から社会人になって、WSの時間の貴重さをひしひしと感じています。やっぱり起きてすぐいけめん達が見れる喜びマジでモチベ上がる!!!芸能ニュースはもちろんのこと、ZIPの山下健二郎に何度助けられたことか…(笑)!!!!!!

なんやかんや体感では現場数減ってないし、元気にヲタクは出来ていて満足してます。もう少し書きたいことがあるので、年内もう1回は更新したいところです。