2020年春、とあるヲタクの出費まとめ。

最近暇すぎてもし自分がJr.だったらどんなアイランドTV撮るかを考えています、わたしです。
全然良い案が思い浮かばないので、Aぇのオハコを作った小島は天才。





ということで、前にTwitterはてなで見かけた実際にヲタクは幾ら自担や推しにお金を使っているんだろうという記事を読んで、わたしも記録してみようかな~と思い地味に続けていたので春(1月~4月)の結果報告です。色々と抜けてるのも多少あるだろうし、ざっくり計算なので参考になるかは不明です。あと、気力があれば続けようかなくらいのノリなので夏以降にきちんと書くかは未来のわたし次第です。(要するに暇潰しですね)



【基本情報】
わたし→東京の社会人(じゅったんとタメ)
よく行くところ→かつん、小瀧くん、らんぺ、SixTONES、なにわちゃん、ゆるっとえびだん



まず、現場。
f:id:meg32489:20200503210944j:plain
3月と4月は現場なしの為に省略。チケットはいっぱいあったのに!!!
交通費も細かく出してもよかったんだけどさすがに面倒すぎたので、新幹線だけカウント。
あと貴族は友達から安く譲ってもらったので定価より安めになってます。楽しかったな、、、最後にかずまくん見たの2月だよ、、、




で、その他。
f:id:meg32489:20200503210405j:plain
1月。京セラは開演前から変なテンションになり、うちわ5枚も買いました。DDばばあ楽しすぎ。アイランドストアとジャニショはスノストデビューもあって、久々に写真たくさん買ったな。
あと、らんぺのグッズはかずまくんのメンプロを2個、無線コントロール付きのフラッグ、Tシャツかな!
無線コントロール付きフラッグっていうのは所謂、嵐コンのペンライトみたいに座席を登録して制御されるライトで、今年のLDHの現場なら全部使えます!仕様で、らんぺ沢山行くし~と思って買ったもののまだ1度しか使えてません…演出綺麗だったのもあって悲しみ……
FINE BOYSは小瀧くんがレギュラーモデルなので毎月欠かさずに買ってます。モデル仕事は本当にかっこよくて嬉しい。




f:id:meg32489:20200503220843j:plain
2月と3月。
LDHお馴染みの1回500円の会場ガチャ、今年はパーフェクトイヤーということでまさかの全グループがシャッフルな鬼仕様。記念で~とか言って1回だけ引きました。あ、もちろんかずまくんは出ませんでした。(完)
Jr.大賞はどうしても早く結果が知りたくて、友達と0時丁度にKindleで買って実況電話しながら読みました。ガチすぎる。
いや~西畑先生さすがの2連覇!!!おめでとうございます。なにわちゃん大躍進でほんま嬉しみばばあです。


今年のカレンダー、京セラ帰りの新幹線で友達とテンションがバカなまま関ジュのやつを予約したことは覚えてたものの、発売日になったら何故か2つ届きました。まぁかわいいからいいや!365日の日めくり仕様、ほんとに写真が沢山で最高!!1つは未開封のまま眠ってます。(カレンダーあるある)

で、かずまくん初の写真集というかフォトエッセイが6月に発売と決まり、特典違いをとりあえず各1冊+αで買いました。本当に発売が楽しみすぎて生きる希望でしかない。発売イベントとか盛大にやって欲しいんだけどなぁ~生まれて初めての写真集だよ~~?マジでみんな家から出るな。





f:id:meg32489:20200503210522j:plain
4月。コロナ鬱と仕事の環境が変わった鬱もあって、金額とか気にせず何でも買った気がする。まぁ一種のストレス発散。

かずまくん写真集は店舗予約にしてた分があったんだけど、そもそも店舗すら開かない危険を感じて発送分をもう1冊買いました。ほんとどうなることやら…。まぁ何冊あっても全然良いので店舗分ももちろんキャンセルしてません。


SixTONESのCDは発売延期になってしまったけど、早めに発売してくれないと予約したことを忘れてまた買いそう。(これもあるあるだよね)


DHCとらんぺのコラボはクレンジングオイル1本に付き、1人の動画が見れるという鬼コラボ。仕事に疲れすぎて勢いで4本も買ったんですが、ランダムに負けてかずまくんは見れず…。さすがに出るまで1本2400円のクレンジングオイル買い続けるのはしんどいので、4本で止めました。スリボのじゃらんも地方別の表紙が5つくらいあったのにオンラインは一瞬で完売して、もう死に物狂いで何とかかずまくん表紙のやつをゲットしました。ほんと最近のらんぺちゃんは需要と供給がバグってるよ!!!グッズもそうだけど、みんながきちんと買えるようにしてくれ!!!!!!!


よこやまさんのキーホルダーに関しては絶対使わないけど、去年ツアーのデカイ人形を買っているなら買わなきゃな!と思って買いました。並べて飾ろう。


らんぺのミラーっていうのは、やましょーさんのメンプログッズなんだけど本当に使い勝手が良すぎるから普通にみんな買って欲しい。ライト付きで暗い所でも使えるし、拡大鏡と普通の鏡のセットだし、表面がしっとりしたつるつる感で肌触りも良くてまさかの1500円!破格!!マジでオススメ!!!
https://www.exiletribestation.jp/products/detail.php?product_id=19807


プリロワっていうのはプリレジェのゲームなんですが、ムシャクシャしてガチャに課金しました…。ほんと課金はボタン1つで出来ちゃう闇……。


で、いつもみたいに5月のFINE BOYS予約しようとしたらまさかのオンラインが全滅で、何事!!?と思ったら本屋が閉まっている+目黒くん表紙ということらしく、これはわたしと小瀧くんのFB人生の危機!!!となり、定期講読どかーんと契約しました。これなら5月号はもちろんこれから毎月届くから安心だぜ!!!小瀧くんわたしの為に少なくともあと1年はレギュラーモデルで頼むよ!!!卒業とかなったら抗議入れちゃうぞ!!!(クソモンペ)






という感じです。
わたしのお金の使い方が異常なのか正常なのかはまぁ個人の感覚ズレあると思うけど、実際にメモしてみると自分お金使ってるな~って気持ちになるのでオススメです。あと、きちんと値段を確認してから買い物するようになりました。あ、これ○○円するのかそうかそうか…みたいな。まぁノリと勢いで生きてるからどうせ買うんだけどね!!!推しに使うお金はプライスレス!!!(ハッピー野郎)



コロナ鬱もあって2月3月はほぼわたしのヲタクとしての人格は死んでいたので、出費も少なかったです。逆に4月になって爆発したけど(笑)
まぁFCの年会費とかサブスクとかは含めてないから、1年総括の時にはカウントしようかなと思います。
これだいぶ暇潰しに使えると思うので、ヲタクの皆さんの出費記録も見てみたいところです。



以上!夏編があれば夏編に続く!!!