LOL Halloween 感想殴り書き

せっかくなので、LIVE ONLINEハロウィンの感想書き殴り。LIVE ONLINEはアーカイブあるのが本当に神なんだけど、3日間だらだら見ながらTwitterに感想書いて終わっちゃうから今回は残してみます。

因みにIGNITIONはらんぺだけ、IMAGINATIONはらんぺとファンタちゃん、EXILE TRAIN見た!あんなに面倒でダルすぎたアベマコインの買い方もそろそろ慣れてきたけど、やっぱり3900コインが一発で買えない手法は誰得?過ぎるからすぐ改善して欲しい。(これずっと言うからな!!!!!!)






まず、サイキックさん達のゾンビ演技のクオリティ高すぎてこれ小さい子どもなら泣くんじゃ?と思った(笑)





HARD HIT
(かいせーとまこぴのCLAMP隊、超かっこよかった)
FIRED UP
100degrees
FAST LANE

軍服みたいな色味の衣装かっこいい(特にかずまくんといつき)

アゲアゲなセトリすぎてスリボちゃんがほぼ踊らない結果なのは残念だけど、100degrees→FAST LANEの流れ良すぎて最高だった~これ次のライブで絶対やろうね!!!

それにしても改めて本当にスリボはみんな顔がかわいいし、歌が上手い。

あと仕方ないんだろうけど、らんぺちゃんの人数とステージの広さが合ってなくて端のメンバーが結構狭そうにしてて笑ったwwwぶつかるなよwww!!




バリボコーナー
びびで ばびで ぶー(©️CLファンタ)

テンハネのCGが、パソコン覚えたて!楽しい機能見つけました!みたいなノリで微笑ましかったです。




High Fever
OVER DRIVE
Can't give you up(変な通路狭すぎ)
Tumbling Dice(八木ちゃんのこと跨いださわ~の脚長すぎて、股下4キロあった)


いや、ダンス上手すぎんか???(今更)

他グループが下手ってことじゃなくて、ファンタが別格に上手すぎて毎回びっくりする。あと、ボーカル2人は顔が可愛すぎんのよ、颯太ちゃん折れそうなくらい細くてほぼ女の子だし、八木ちゃんは整いすぎて少女漫画から飛び出して来ました?ってなる。

天然な八木ちゃんによる、トリック オア トリート!という煽り、じわじわ面白い。




FEARS
曲振りするサイキックによるゾンビのクオリティ高すぎて、どこに重点置いてんねん…!とツッコミたくなった。

前回は不発に終わってしまったかずまくんの赤カラコンが今回はバッチリ見えて超テンアゲ~~~!まぁ一番テンション上がってるのはかずまくんだと思うと更に愛しさが爆発する。




Hey darling
今回のライブで一番好きな演出だった!モノクロで半分ずつに分かれるファンタ見栄え良すぎる。

あんまり目立たないけど、なつなつはデカい。(大所帯だと特にわかる)

こういうゆったりメロディーな曲好きだから、らんぺちゃんに歌ってもらうイメトレしてたんだけどな~悔しい~(笑)



Stranger
バリボが座ってた王様椅子、超かっこいいからボーカル皆座らせてよ!!!(そこ?)



The Only One
これはもう前回のLIVEのほりなつが優勝すぎて、後ろから出て来て!!となった。



INTO THE LIGHT
この曲のサビになると、りくさん歌上手すぎワロタってなる。

いや、かずまくんもほくちゃんも上手いんだけど、この曲とりくさんの相性良すぎてサビの♪君を包む~光になって~のところ聞いていて気持ち良すぎるし、どこまでも歌声届いていきそう。

ボーカルコーナーの度に思うけどスリボ歌上手いな~~~、あと3人ともお肌が綺麗でつるんつるん。真剣に使ってる化粧品教えて欲しい。(DHCかな!!!!!?)(CM曲)




サイキックさん、マジでゾンビのクオリティ高すぎるからUSJのハロウィンのショーとかでも活躍出来そう。




バリボのラップ隊、マッシブコーナー
マッシブは早くNo.1の音源を出してくれ~~~!Determinedと一緒に聞いて爆上がりたい~~~!あとこれ5万回は言ってるけど、マイク持ったけんたマジマジマジかっこいいから助けて欲しい。



パフォーマーコーナー
BOTから思ってたけど、バリボはボーカルとしてもパフォーマーとしても全員が両方出れるの羨ましいすぎる…一石二鳥的な感じで…

鬼の着替えをこなす翔平、謎の4分割される大樹ちゃん、95LINE卍卍卍なけんた瀬口、静のさわなつ・動のリキヤさん、顔で踊る男・藤原樹、別格すぎる動きな世界さん




New Jack Swing
スリボ、陣さん、やましょー、岩谷、かいせー、翔平、たくま、大樹ちゃん、木村ちゃん、深堀、リキヤ(バリボ)

元のらんぺメンバーが多すぎて、せっかくのコラボなのに他グループメンバーがほぼ映らない事件wwwバランス考えてwww!!



バリボ曲
リキヤさん、けんた、いつき、たかひで、世界さん、瀬口

リキヤさんと世界さんの最年長コンビかっけ~~~!あと、ここでも95LINE卍卍なけんた瀬口楽しそうで良かった(笑)



WHAT A WONDER
るい、まこぴ、龍、ほりなつ、さわなつ、日髙さん、リキ

なつなつ龍のデカいトリオが大集合。囲まれてる颯太さんがめちゃくちゃ小さく見える。

あんまりらんぺちゃんはスタイリッシュな曲が無いから、まこぴが踊ってるの新鮮だった~!





コスプレ選手権
陣さん大樹ちゃんの大化の改新、世界さん木村ちゃんのですよに爆笑したwwwなんだよそのセレクトwwwwww

言うまでもなくガヤ可愛い、あと颯太さんマジでぼそぼそツッコミコメントの天才。




Dream On~Flying Fish(これ踊るけんた見れて嬉しかった!)~タルトタタン(確信犯すぎる猫になるいつき)~PASSION(昨年BOTでアウトロ長すぎた思い出の曲)~キャノンボール(盛り上げ隊長になるかいせーakaワンピースの某キャラクター)
わちゃわちゃ忙しい!!!誰がどこにいるか把握するだけで精一杯!!!なんでも可愛いから皆カメラアピールありがとう!!!!!!(?)




Wake me up
いやいや待ってくれよ!!!!!前回のRMPG再演でカットされたWake me upくんなんでここで復活したんや!!!!!?再演のとき見せてくれや~(T_T)!!!!!!!!!!!

サビ終わりのダンス見れたの超嬉しかったんだけど、なつなつに挟まれて普段より小さいけんた、キュートだったゾ!



サマハイ
真面目に踊る岩谷と、なんかずっと照れてるまこぴと、自分の曲か?ってくらいノリノリなセンター瀬口wwwこういう時の瀬口の溶け込み力はマジですごいwwwwww



W2P
ほんとはもっと皆で並んで踊って欲しかったけど、バラバラに分かれて楽しそうだったから何でも良し!!!W2Pは楽しくてナンボ!!!!!!



999
前回のEXILE TRAINに続き、昨年のBOTを思い出してマジで嬉し泣きをするヲタク。BOTほんとキツかったけど超楽しかったし、ヲタクとしての経験値が爆上がった良い現場だったな~。かずまくんのラップを正面で見たいが為にチケット探しまくってドンピシャ入って…とか1年前の出来事とは思えない世の中になっちゃって、悲しみMAXだわ。


しっかし皆、ロゴTシャツなのにこんなにキマるのポテンシャル高すぎfrom EXILE TRIBE


ニゾンになると更に思うけど、我らのスリボちゃん声出過ぎじゃない?







アンコール
BOTコーナー
まさかの!!!!!1年以上待ってたよ!!!!!!バビロニウムありがとう!!!!!!!!!!(※未だにバビロニウムが何物なのかは誰もほぼわかって居ません)(これぞLDH構文)


Dead or Alive らんぺvsバリ
ぎゃ~~~~!!!!!!!!!!ルプス様~~~!!!!!!!!!赤黒衣装マジマジマジで大好きだからまた見れると思ってなかった(T_T)嬉しすぎる(T_T)


かずまくんakaルプス様のふわふわロングコートはもちろんだけど、ベイリークさんの肩だし衣装も超好きだから本当に嬉しかった、生きてて良かった(大袈裟じゃなくて結構マジトーン)


vsになるタイミング、スリボが後ろで控えてるのボスっぽくて超かっこいい。加納くん今日も声が出てる。


BOTのとき出てきた謎の裁判所セット、個人的にダサ…と思ってたから今回出てこなくて安心した(笑)あれなんだったんだろう(笑)




MIX IT UP らんぺvsファンタ
ミクシラーーーーーーーーーー!!!!!スリボちゃんが小さいんだか、八木ちゃん颯太さんがデカいのかわかんなくなる感覚も久しぶりーーーーー!!!!!!(何の話?)


ほんとボーカル全員5人顔がかわいすぎて、威嚇し合ってるんだけどただただ子犬たちがキャンキャン戯れてる様にしか見えないから、わたしは病気です。


パフォーマーがvsするところもグループの個性出てて超かっこいい。このイキりまくる瀬口はウオオオオアオってなるし、ころころ構成が変わる人数で殴るらんぺちゃんも最高。


ラストサビは最前列センターを世界さんと大樹ちゃんが割るところもボス感が際立っててマジで良い。好き。




SHOCK THE WORLD ファンタvsバリボ
昨年のBOT、初日途中で脚を折った世界さんの代わりに2日目から木村ちゃんがバク宙をしたことが印象的なこの曲。(これ2日目に見たときはマジでファンタの絆に泣いた。)


曲調としてはBOTで一番好きだから超テンアゲ!!!!これもまぁパフォーマーのvs部分が最高なんだわ!!!!!


鼻歌ナンナナ歌って~な颯太さんすっごく歌声が綺麗で好き、あと八木ちゃんの腹筋!!!!!彫刻か!!!!!?昨年のBOTでは脱ぎまくってくれたのに、何故か最近は勿体ぶってるけどもっと見せてよ!!!!!!!!!!(ヤバイ大人)(95LINEに免じて許して欲しい)


構成とか全部が楽しくて好きだから、見れて本当に本当に嬉しかった。





24WORLD
うおおおおおおおおおおお!!!!!ヤバ~~~~!!!!!!!!!!ジェネ無しで必然的にパート割が増えたらんぺちゃんラキボじゃん!!!!!!!!!!(?)


LDHの歴史から見たらわたしはスーパー新規なのでこの曲の歴史とか諸々のことはよく知らんけど、皆が憧れな曲なのはよくわかるから特にパフォーマー達がテンション上がっててかわいい。EXILE TRAINのSomedayも同じ感じで超微笑ましかった(笑)!


3グループのセンターを張るスリボちゃんかっこよすぎて最高最強だった~~~最後もやはり声が出まくり~~~Jr.EXILEの未来明るすぎ~~~からのいつもお馴染み、知ってた速報すぎるto be continued…~~~!!!








ということで、らんぺとファンタどっちも好きなので一石二鳥的なライブだったし、なによりBOTを今年も見れたことが嬉しすぎて初見の時はマジでアンコールの記憶しかなかったです。あ~収録カメラ入ってたのに何故かずっと円盤化されずに1年経ってからのコレってのがテンション上がりすぎたな…最高だった…でもまだまだ幕張メッセ4daysの思い出はこんなもんじゃないから、円盤化に関してはいつまでも待つし次の展開もずっと待ちます。持ってる映像はバンバン出してください。(切実)