PROLOGUE LIVE TOUR "REBOOT" 感想文

4/14のライブが6/30には円盤化されるスピード感、マジ最高。




ということで、決死の思いで行けたTHE RAMPAGE東京公演の感想文です。普段はほぼかずまくんロックオンだけど、さすがにアリーナ1桁席だったので全体的に見れたかな。席着いた瞬間にちっけえ!!!!!!と叫びそうになりましたね。(今回も発声はNG)




OP
開演直前にアナウンサーさんらしき方が登壇。発声NGですよ等のマナーを直々に説明。ドームに引き続き、今回も音量を計測されているので本当に歓声が上がったら終わることを念押しされました。わかりやすくて良いと思う。





FULLMETAL TRIGGER
去年途中で終わってしまったツアーの1曲目と一緒や〜それだけで泣けたわ。

衣装は全身真っ黒。かずまくんはピチピチやな!ってくらいの革パンツ履いてた。相変わらずスタイルが鬼良い。


近さにびっくりしすぎてほぼ記憶ないけど、フルメタはゴリゴリ曲でかっこいいので大好きです。特にかずまくんのラップのところ最高。




SWAG&PRIDE
わたしが一番好きな曲!!!!!!ありがとう!!!!!!全力で拳あげた!!!!!!!!

ザワを幕張メッセ観た時もAブロでちっけえ!と思ったのに、それよりも近距離でこの曲を見れると思ってなかったから本当に嬉しかった、、、ほんとSWAG&PRIDEは人生のテーマソングなので、、、

いっやあそれにしてもスリボ声がめちゃくちゃ出てた。改めて3人とも歌が上手い。


Till the end〜なかずまくん最高最高最高最高。




FIRED UP
ザワメドレー。(勝手に言ってるだけ)

ここも全力で拳あげたね!!!!!!普段は双眼鏡握りしめてるけど、今回はその必要無かったからメンバー達にもめちゃくちゃアピールしたわ(笑)!!!!!

やっぱりザワ大好きマンだから、SWAG&PRIDEとFIRED UPはずっとセットで歌い続けて欲しい。最高。




LA FIESTA
TYFツアーと同じくたくまヨナマインのダンス→かずまくん後ろから登場の流れ。

楽しすぎて、メンバーか?ってくらいガンフィンガーダンス全力で踊ったよね。

アレンジ強すぎて皆とちょっと違うけんたより、わたしの方がきちんと踊ってたと思う(怒られるよ)

しかし本当にLA FIESTAは名曲。ラテン調なのに現代っぽいオシャレな部分も多くて最初聞いた時からずっと好き。





Fandango
最初のサビのところはほぼ踊らず煽りだったかな?

リキヤさんからの台風みたいなところはバッチリやってた。逆三角形のところもやってたかな?マジで自分が楽しくなりすぎて記憶がないwww普段なら数回観に行けるから立ち位置とかも覚えるけど、今回は1回きりだったから楽しむこと優先しすぎたwwwwww




All Day
息がほぼ上がらずにイントロ前喋り続けるスリボ、スペック高すぎる。特にりくさんは踊らなくて良さげなところもずっと踊ってて、ほぼ兼パフォーマーだからね。凄いよ本当に。

me and you good combination〜のところで腰くねくねするかずまくん、ちょおSexyだったので円盤に絶対に残してください。一生のお願いです。


しかしスポットライトが当たってなくてもずーーーーーーっと表情をキメている金髪の藤原樹、激強すぎてしぬかと思いましたね。顔が発光してた。目合ったら眩しさで殺される。




FEARS
勝手に自粛辛いよねな曲のイメージだったので、やっと聞けてめちゃくちゃ嬉しかった。さすがに今回はかずまくんの赤カラコンは無し。

途中でかずまくんが歌詞飛ばしてしまって、そこからずっと下向いててヴッ、、、となりましたね。しかも直後の大サビめちゃめちゃ感情込めて歌ってて、これはTYFのStarlight歌詞間違え事件の時にも見たやつや…という。(公演の終わりMCで皆さんすいません!と土下座した回)

どうかそこまで落ち込まないで!!!今回は謝罪とか要らないよ!!!そこも含めてライブだよ!!!と全力で念を送りました。ヲタクすぐ無駄な心配する。





INVISIBLE LOVE
まだ若干かずまくん引きずってるか…?と思いながら見てしまったけど、インビジはそもそも悲しい曲なのでそういう表情をしていただけかも知らん。

これも自粛始まった頃でしんどかった曲のイメージなので、見れたの嬉しかったなぁ。

インビジはダンスがめちゃくちゃ好きだから、踊るところをじっくり見れて最高でした。





Change my mind(陣さん 岩谷 翔平 たくま)
ステッキとハットでかわいいパフォーマー達と、女優帽なほくちゃん。

いま春だけど、だいぶ秋だね?というベージュのコート衣装。暑くない!?と思った。(余計なお世話)


確かLOLEXILE TRAINから何回か歌ってるけど、好評な曲を複数回やってくれるらんぺちゃん、とてもわかりやすくて良い(笑)





So good(リキヤさん いつき やましょ かいせ〜ちゃん)
TYFのOverみたいな感じで椅子を使ったダンス。

かいせ〜ちゃんのバレエターンは本当に綺麗で、あのデカイ体から本当に想像つかなくてかわいい。

いつきは椅子を使うとどうしてもエロダンサーになってしまうの、逆に凄い。

しっとり歌うスリボちゃんももちろん良い。どんどんアレンジとか入ってて毎回違うから、聞いていてとても心地よい。





BAD LUV(まこちゃん けんた たかひで 龍 ヨナマイン)
LOLから思ってたけどこの曲はまこぴが優勝。ガシガシに踊ってるの爆裂にかっこいい。

マジックみたいに赤いハンカチをぴゅっ!ってポケットから出したりしたんだけど、全部動きがスマートで最高。トリッキーなことやるまこぴ本当に器用でかっこいい。

R&B大好きけんたもめちゃくちゃグルーヴ感あって最高だったな。

BAD LUV自体が超好きだから、今度は全員Verも見たいです。




INTO THE LIGHT
Only One
ボーカルコーナー。改めて歌うますぎなんよ。特にINTO THE LIGHTのりくさん本当に声出すぎで、たぶん有明ガーデンの施設全部に響いてたと思う。


Only Oneで客席に微笑みかけるかずまくんがハチャメチャに好きなので、今年も見れて嬉しかったなぁ。時折2人とアイコンタクトしながら歌っててスリボちゃん最強最高一生愛す!!!!!!!となりました。



しっかし本当にスリボちゃんだけのMCは毎回グダグダで、何も記憶に残らないwww確か珍しくすごい緊張してるって話をずっとしてたと思うwww






ー換気タイムー
OP前に出てきたアナウンサーさんが換気タイムの説明。座席から立たずにひたすら換気するのでじっと待ってろという旨。確かに寒くなるくらい空調はガンガンに効いてた。前半楽しすぎてHPほぼ0だったので休憩ありがてぇ!となった。(トイレに行く人も居なくて本当に5分くらいシーンとしてた)







パフォーマーショーケース
ソロ→数人グループ→マッシブ以外みたいな流れだったかな?詳しい曲名とかわからないけど、歓声送れないので全力でクラップした。





龍ちゃんMPC→しゃべ2ギター
金髪でギンギラギンのギターを弾く藤原樹!!!!!!顔でギターを弾く男・藤原樹!!!!!!!ドラマでやってたバンドマン役から飛び出してきたけんた!!!!!!!しぬ!!!!!!!!


両サイドでギターやるからどっち見ようか迷いすぎて無理でしたね、目が足りねえ!!!!!って久しぶりに思った。円盤は龍ちゃんも含めた3分割の画面で頼む。1秒も見逃したくなくて困ったわ。


それにしても2人とも顔もかっこよくてダンスもうまくて、楽器も出来てってこれ以上モテてどうすんだよ、、、無双かよ、、、最高です。




マッシブ(Determined→新曲→No.1)
けんた鬼忙しくて思わず笑ってしまったwwwギター片付けながら歌ってたぞwww


マイク持つけんた最高に好きなので、マッシブの時は本当にガチ勢になってしまうんだけど、新曲がけんた歌い出しでしかも結構長尺でしぬ、、、!!!となった。今回の新曲もゴリゴリのヒップホップで好きでしたね。らんぺの時とは違う姿見れるの、本当にお得で最高。(お得?)


新曲終わり
リキヤさん『You like it?』
客『全力拍手(Yeah!!!!の意味)』
けんた『I like it!!!』
急に中学英語か?っていう英会話始まって吹き出しそうになったwwwテンション上がってるのかわいいかよwwwwww




SILVER RAIN
白衣装や〜〜〜〜〜!マッシブ終わりの5人めちゃくちゃキツそうだけど、そんなことを感じさせない始まりのステップで最高だった。

踊るスリボ超好きなので、SILVER RAINは本当に最高。ダンスが好きなかずまくんも他の曲より気合い入っているように思えて、更に最高。

どうしてもマッシブパートは生放送の歌番組で自分のパートを練習してたのが音声入ってしまった翔平のことを思い出してしまうんだけど(笑)、そりゃあ緊張するよな〜と思うとかわいいし、今回は普段通りキメててかっこよかった!

そういえばMV公開の時、9種類のダンスを誰が振り付けたでしょうクイズみたいのしてたけど、あれ全く続報ないのでたぶん正解は明かされないで終わったんだな…(お察しする)





FAST LANE→100degrees(リミックス)
うおおおおお最高にテンアゲしたああああああ拳ぶち上げえええええ

一番声出したかった流れかもしれない。黙って聞いてるワンディグとか拷問かよ?という。それにしてもこの2曲のリミックスは鬼アツでしたね。アツすぎて頭振り乱したわ。




WAKE ME UP
けんた振付のダンスがもう一度見たいのに何故かほぼやってくれないでお馴染みのWAKE ME UP、、、しかし披露してくれたのは嬉しい、、、ほぼサビだけだったけど嬉しい、、、!!!!!





ELEVATION
4人ずつ分かれてステージ上を移動してたような…?(またこのへんは楽しすぎて記憶喪失)




Shangri-La
キラキラすぎてわたしは勝手に奇跡の曲と認定している。


確かこのときにいつきが目の前に来て一緒にサビのところ踊ったんだけど、マジかっこよすぎて無理だった。頼むからこっち見ないで!!!と念じた。(でもわたしはいつきの顔見たいのでガン見する)

翔平がフザケてて、隣でいつきがヤレヤレみたいなお馴染みの流れしてたのもこの曲だったかな?それにしてもライブもだいぶ終盤なのにぴょんぴょん跳ねてる翔平、元気持て余しすぎである。


大サビ前にぎゅっと大集合するらんぺちゃん鬼かわいいし、スリボで肩組みしてたのめちゃくちゃわいた。かわいいいいいいいいさすがキラキラの具現化曲。


りくさん『まだまだ行くぞ!ランページ!!!』
わたし『(全力で拳つきあげ)』
メンバーか?





LIVIN' IT UP
ESCAPE
プレゼントするボードにサインを書きながら。りびにら!はTiktokでやってたダンスがキャッチーでかわいい!!!そしてESCAPEの流れ、チルすぎる!!!目の前にまこぴとまだまだ元気持て余してる翔平が居たんだけど、ニコニコしてて超かわいかった。みんな翔平のこと大好きじゃん!!!(知ってた速報)



ゴリゴリ曲からチル曲までいけるらんぺちゃん、本当にライブが楽しい。




DREAM YELL
Dream On
定番曲をしっかり聞けるとすごく安心するし、何度聞いても最高だからすごい。


しっかしDream OnはLOLで好評だったフルコーラスを2番抜きに戻してて笑いましたね(笑)削るところそこ!??っていう(笑)


まぁDream Onはイントロのまこぴとたかひでのグータッチの時点で大優勝なので、何でも良いけどね!!!98LINE鬼アチィ!!!!!!



確かこの辺でかずまくんがジャケット脱いでゆるっとした白ニットになってて、腹チラチャンスが沢山あってこっそり拝みましたね(ハ?)





WELCOME 2 PARADISE
広いステージで横1列になるらんぺちゃん最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!

W2Pの多幸感本当に凄くて、一緒に踊れたの楽しかったなぁ。どうしても最後の1曲ってしんみりしちゃうけど、この曲はハッピーに終われるからめちゃめちゃ最高。夏曲なのに、どの季節に聞いてもハッピーになれるのW2Pのポテンシャル高すぎて最強。






終わりMC
陣さんの雑学クイズ。如何せん声を出せないのでこっちはクイズ見てるだけなんですけど、さすがに陣さんが『まぁこの雑学の正解は諸説あるんですけど…』と言ったときには、『諸説あるんかい!!!』とツッコミたくなりましたねwwwそしてここでも元気ありすぎ翔平wwwほぼ話聞かずに翔平とたかひでは楽しそうにしてて、コイツらマジ良い奴じゃん卍となったwww普段ほとんど目が足りなくて見ることが追いつかないメンバー達を見ることが出来て、新しい発見だったwww





BOND OF TRUST
横1列のまんま。初めてライブでは聞いたけど、W2Pに続く多幸感ソングで楽しかった!



かずまくん『今日うまれた元気や幸せを必ず周りの人へシェアしてあげてください!日本、そして世界へ拡大して広がっていくことを願っています!!!』
主語が壮大









ということで、1公演しかチケットが無い+距離が近すぎるとほぼ記憶が残らないことがよーくわかりましたね。らんぺちゃんを近距離で見たことが無さすぎて、とりあえず目の前に来たメンバー見て手振ってたな(笑)


かいせ〜ちゃんに肩組みされるほくちゃんの体格差…とか、ほくいつ!!!とか、カメラにピンポイントでファンサする藤原樹プロ…!!!とか、特攻のスモークを自ら消しにかかるりくさんとか、みんな厚着すぎて2曲目くらいでジャケットを脱いで袖に投げ込んてたなwwwとか、色々あったのにすべてどの曲とかの記憶がないwwwwww





先月はドームで見ていた人達がこんなせっまいホールツアー…と思うとそりゃあチケット取れねぇよ!というのと、アルバムツアーなのにガンダムの曲なんで披露しなかった!!!?の2点だけどうしても運営に訴えたいっすね、、、とは言え冒頭にも書いたけど円盤化のスピード感がたまらん最高なのは間違いないので、即予約しました。(チョロい)




さて、実はこのReboot公演の前後はファンタの舞台に通ってたので次はその話をしたいです。こちらも千秋楽が生配信あるのスピード感ヤバくないですか?レポ書くまでもなく、生配信で見れるの最高すぎる。