虚無虚無プリン

じわじわと虚無感が凄い。わたしです。



先日、LDHから2020年内の現段階で発表してる現場を全て中止にしますと発表がありまして。まぁ週末入るまではなんやかんや仕事も忙しいし、返金手続き忘れないようにしなきゃとか、らんぺちゃんのブログみんなすげえ無理やりに前向きになってて悲しいよ…とか思ってたんですけど、いま冷静になって虚無感に襲われている。


3月末に予定されてたZIP春フェスが中止になった関係で、その同日にZIP生出演+ニコ生でパフォーマンス1時間くらいをしてくれて、中止になる前から休み取ってたから全部リアタイしたものの、やっぱり本当ならこのセトリがTDCで見れたのに…このかずまくんを生で見れていたのに…って感謝と同じくらいの悲しい気持ちになって。



あ、わたし改めて現場が一番好きなんだな~と思わされたし、ニコ生は無料配信だったけど今後に金額を取る配信があった場合、あんまり乗り気にならないかもな~と思っていて。



まぁらんぺちゃん詳しい人は、かずまくん目当てならカメラ割りも一番多いし贅沢言うなよ!ってなるかもだけどwww、別に推しが常に写ってないからとかそういうことじゃなくて、同じ空間に居て現場じゃないと見れない推しの顔ってあるじゃん???うわ~推しもわたしも今を生きてる~!!!最高~!!!ってなる瞬間あるじゃん?そこが欠けているオンライン配信に全然魅力を感じないわけです。




しかも有料。決して運営に金を落としたくないってことじゃなくて、配信が通常のライブの半額だとしても、2倍の金額を出せば通常のライブに行けると思うとやたらと高額に思ってしまう。もちろん推しに金は落とすよ。けど、最初から100%の満足感を得られないとほぼわかっているんだよな~っていうジレンマ。あと、単純にヲタクの収入も減ってるよね。わたしは業種的に全然コロナ前と変わらない業務をしているけど、周りの友達はそうもいかないみたいだし、学生なんて通常のライブですら頑張ってお金を貯めて行くのにオンラインにそこまでお金払えないよ!ってなるのもわかる。誰しもが推しの為に!推しに会いたい!という気持ちでヲタクしてるだろうけど、それだけじゃどうにもならない状況に生まれて初めて置かれてしまったんだもん。正しい選択なんて誰にもわからないから、みんなで健やかに楽しくヲタクしたいよな~~~



LDHの代打案は今のところ未発表だけど、2020年内は推しがステージで本当に生きている姿をこの目で直視出来ない事実をどう受け止めたら良いんだろうか。自分が落選してライブで会えないんじゃなくて、この世のヲタク全員が推しに会えないなんてどういうことだよ…別に悪いことして捕まって法律的に会えないわけでもないのに…むしろそっちの方が諦めつくし割りきれるわ!!!たぐちくん元気してる!!!?(急に全然関係ない)(最近のボ●ロビジネスまじ理解に苦しむゾ)




はぁ~だってもう23歳のかずまくんは今年の2月を最後に、最低でも24歳になる2021年の1月まで見れないんだよ???いくらザワ円盤が出るからってあまりにも無念すぎる、、、遂に今月はソロ写真集の発売まであって、発表された頃は発売日にイベント来る!!!?もしあるとしたらイベントのキャパどれくらいたろう!???何冊買えば当たる!!!?とか思ってたのに。結局、イベントもこのまま無さそうだから追加購入はしないでおくけど、色々と決まっていたんだろうなと思うとまた胸が苦しいばばあになっちゃうよね。オンラインイベントとかだったら無理すぎて応募すらしないけど。も~~~本当にオンラインなんてクソ食らえだわ。(前世でオンラインに親でも殺されました?)





かめぴーも中止が来たし、恐らくジャニーズも他の事務所も全中止からのオンライン配信が定着してくるんだろうけど、上手くオンライン側が機能しないと本当に腹が立つよね。1人だけ電波悪いみたいな笑いはもちろんあるんだけど、単純にサーバー落ちましたとか、バグありまくりとかだと覚める of 覚める。この間、特急が有料のオンライン配信してたけど開演の時間には始まらないしサーバー落ちまくりで周りの友達が『せっかくお金払ったのに、この通信環境はあり得ない』とキレてたので、他の運営はどうにかこの問題だけは解決して欲しいところです。





ぶっちゃけ、リモート収録のZoom画面とか、無理やり距離を取って同じスタジオにいるテレビ番組が当たり前になってることが悲しいし、なんかつらくて見る気にもならないこの頃。もちろんインスタライブだって楽しいけど、でもやっぱり同じ推しの生きている姿ならライブ会場で見たいに決まってるじゃん?


昔のライブ映像なら見れるのに、オンライン配信用に録られたライブ映像はライブ感が足りなくて見る気も全然起きなくなってたり。う~ん、たった半年前には普通だった生活が、もう来年までは戻らないと宣言されて、もしかしたら今の現場が出来ない生活が普通になる恐ろしい日が来てしまうのかもな~~~そうなったら、わたしはヲタクを止めるのか、それとも推しが耐えられなくて止めるのか、どうにもこうにも誰もハッピーにならないな(笑)(とても 必死に笑っています)