拝啓・ゆめをかなえてたくえもん様

ばばあ恐れ多過ぎてハッシュタグ付けれないから、厚かましくブログ書くぜ!!!



j-island.net



1月の京セラ記事でも書いたんですが、2014年4月ぶりに関西をきちんと見るようになったばばあ、とにかく色んなことがあの頃とは激変していて沢山沢山書きたいことがあったんですが、そんな時にこのアイランドTV。


西村拓哉先生、大大大大天才。これに尽きる。


そもそもわたしがにしたく先生のことを知ったのは、りとかん結成されて、へ~ちびっこ達!関西久しぶりにユニット乱立~!とか思ってた頃で、顔と名前が一致したのは去年の春とか?友達からりとかん最高だよ!!!!!とゴリ推しされて、8.8には完璧!ってレベルなんですけど、本当に自己プロデュース能力に長けてる。



まず、このヘアセットバトンは確か恭平くんのしか見てなくて、けんてぃーと吉沢亮を参考にしてます!しかほぼ情報の無いひたすらに顔が良い!!!動画だったんですが(褒めてるよ!)、30分弱が全然長く感じない。凄い。



なにが凄いって初っぱなから『今は朝10時です!今日は午後から高校なのでヘアセットしてからそのまま行きまーす!』って!!!DKの特権!!!眩しすぎてばばあ死ぬ!!!
高校へ行く髪型を見せてくれるなんてヲタクにとってただの願望すぎない?すげえよ、ほんとに。



で、『いま髪延びちゃってて前髪上げてるのしか出来ないんですよね~けど、ファンの皆さんはサラストとかふわふわウェーブとか耳かけとか好きなんですよね?ってことで、今日は髪切って来ます!』



エッ!!!!!!?サービス精神の塊か!!!!!!!???



きちんと外出自粛は守って高校行って帰りにメンバーと髪の毛切りに行って、持ってないコテをこたろーにわざわざ借りて、残りの髪型を披露してくれるにしたく先生、、、何ならきちんとワックスまで使って披露してくれるからその度に頭洗ってきて、その都度スクショタイムを設けてくれる気の利き様、、、何よりこれ有料動画じゃなくて無料のアイランドTVだぜ、、、!!!!??



さら~っとりとかんちゃん皆の名前も出すし、何ならみちきょへちゃんに貰ったアイテムの話とか、末様にワックス貸した話とか挟んで、関西Jr.全体のヲタクにも情報を提供してくれるあたりマジ仕事出来すぎマンじゃねぇか!!!!!!すげぇよ!!!!!!(これ何回目?)




で、極めつけは誰にバトン回すか問題で、『今は他のバトンが関西Jr.に回ってきてて、先輩達がまた関西内で回してくれると思うし、関東Jr.のファンの方々にも喜んで欲しいので!』からの、織山くんへ生電話。ハァ~~~天才か~~~?????今MJも夢中な注目株・織山くんに電話かけてバトン回すなんて、関西と関東の貴重な絡みが好きなヲタクの気持ち鷲掴みじゃん。我々のこと分かりすぎ。あ、これは完全に余談ですけど、東西の絡みといえば伊藤兄弟に電話した忍者かいるくんも結構な策士で最高でしたね。かっわいかった~~~。





最初に開いた瞬間、エッにしたく先生のヘアセット30分弱!!?長っ……と思ってたんですけど、内容詰まりすぎであっという間だったし、『りとかんは皆DKでどうしても学校が忙しくて集まれる時間がなくて、放課後リトルが撮れないから、僕1人でもたくさん見て欲しいなあ~と思って長くしました!』とか言ってて完敗でしたね。そんな気遣いが出来る高校3年生、どこ探したら居るんだよ、、、



しかもヲタク内で色々と面倒になっているハッシュタグ問題も、『全員の質問には答えられないから、質問は無しで。僕らに歌って欲しい曲とかの要望とか、見たい髪型とか、僕に聞いて欲しい愚痴とかでも何でも良いから、コメント欄に書いてね!』というお手本っぷり。すげぇ~愚痴まで聞いてくれる寛容さ~マザー・テレサかな?(ばばあ落ち着けよ)




きっと凄い時間をかけたんだろうなって感じの編集だし、遅くなってごめんなさい!連呼してたけどそんなことでヲタクは責めないし、最後の最後まで素晴らしい動画だった。思わず見ながら何回も\タクヤァァァ!!!!!!!!!/って現場でバカデカ声でコール入れるヲタクみたいになっちゃったよね。ほんとわたしは7個も下の子に取り乱さないで欲しい。けど、それくらいにしたく先生の良さが詰まりまくってたアイランドTVだから皆に見て欲しくて、咄嗟にブログまで書いちゃった次第です。あ、今さらだけどにしたく何て恐れ多くて呼び捨て出来ないので、先生呼びです。リスペクト。







この自粛時期に関西のアイランドTVはほぼ全部片っ端から見てて、Aぇ佐野くんの名脇役の弾き語りもガチ恋ばばあになりそうで頭を抱えましたね。完全ににしたく先生とは別のベクトルなんだけど、佐野くんバラエティー能力も鬼高くて、見た目もスタイリッシュな末っ子ちゃんなのにこの曲を選曲した事実………ってほんとわたしがあと5歳若かったら、ガチofガチ恋になってヤバい領域に行ってたと思う。マジ危ない。良かった丈一郎とタメで。(色々失礼)





ということで、現場を奪い続けているコ●ナは一刻も早く滅びるべきだけど、そのおかげでこんな素敵な動画たちを見れたことだけは感謝するわ!!!ありがとうな!!!!!!ばばあ明日からも元気に働くぞ!!!!!!!!!皆も頑張ろうな!!!!!!!!!