個人的・2019年現場まとめ+α

はい、今年も振り返るよ~気づけば12/31になっちまったよ~



WESTV 2
ほぼ記憶がない…。チケットも当日にドタキャンされたり、衣装変だったり、なんか本当に全体的にわたしと合わなかった。

嵐 休止宣言
日本中に激震が走るとはこのことか…という。このへんは当時詳しく書いたけど今でも信じられないよなぁ。

ホメチギリスト vs TYF
TYF買いました(ドーン)

プリレジェ横アリ 2
映画 プリレジェ公開
プリレジェ TGC
プリレジェ 始球式
とにかく2、3月は王子が大渋滞してました。
日舞台挨拶に行けないことが悔しすぎて、始球式in東京ドームのチケットを買うという荒行したのも懐かしい。
結果的にこの次の試合がイチロー選手の最後の試合になったこともあり、謎のラッキー現場になって社会的に嬉しかったです。

ハイロー ザワ 発表
まさかのかずまくん主演でもーーーーーうバッチバチに気合い入れたよね、行くぞてめぇら!!!!!!!!!

チェンエラ 1
SixTONESが横アリ埋める日が来るなんて感激ばばあ。
めちゃめちゃ楽しかったな~ソロもそれぞれ面白かったし、何よりほぼかつんコンでほんとにほんとにブチ上がりすぎました。
初めて見た生配信もすげえ~!って感動した(笑)

スパドラ Zepp
エモ~~~…以上。(マジかよ)

SICKS
いつだって松田翔太さまはかっこよくて最高。それにしてもドラマ自体は終わり方がモヤモヤすぎて、またしれっと復活して続くんだろうなという感想です。

3A 毅くん片寄
毅くんが地上波のドラマに!?しかも片寄と一緒に不良グループ!!!?
演技力は置いておいて()、スタイルと顔の良さはアピール出来て良かったです。

節約たつや
白衣の小瀧くん
節約は内容も面白くて全部見た!たつやとしげおのユニット曲かわいい!!
白衣の戦士は小瀧くんの部分だけ見ました^^(お察しください)
それにしても斉藤くんおいしい役すぎたなぁ~かわいいかよ~~!!!

ぷりず7人に
はぁびっくらこいたよね、しかも小川ふみさんが佐藤大樹くんの幼なじみっていう。発表された時にぷりず公式のツイートを大樹くんがコメント付きでリツイートしてて、何このカオスな世界!!!!ってなったわwww
まぁ新メンバーでボーカル2人入れたにも関わらず、未だにほぼウィンちゃんが歌ってるのは謎だけど…。

プリロワくん 配信スタート
個人的に初ソシャゲで進め方もやっと把握出来てきたけど、あまりにイベントのペースが頻繁すぎて放置し始めている…諭吉3枚は溶かしたんだけどな…www

かめソロ Rain
皆!待ちに待った、プラティア音源化だよ!!!!!!!!
ソロコンDVDも付いててお得すぎたせいで、全然予約出来なくてほんと久々に焦ったんですが何とか確保出来てさすが俺らのカズヤ!ってなりましたね(?)

TYF 4
これは当時散々書いたので省略。っていうか来年のアリーナツアー、今年よりも規模縮小したせいで全くチケットが取れない問題どうにかしてくれ~

良い子はみんなご褒美がもらえる 1
この振り返り記事書くまで行ったことすら忘れてたくらい、ほぼ何も覚えてないけどこういう余白が多い、皆さんのご想像にお任せします系の舞台は苦手だなと再確認した。

映画 少年たち
これも前に書いたから省略。
結局、実演付き2回見たんだけどめっちゃ楽しかった~!まぁカメラワークはどうにかして欲しかったけど!(やたら高地が抜かれてた覚えある)

映画 僕に会いたかった
舞台挨拶付きが取れたから見てきたんだけど、TAKAHIROさまが一言も喋らない役だったのに舞台挨拶では誰よりも饒舌に話してて最高に面白かったです。
本編の内容はまぁお察しくださいなんだけど、とりあえず髭は似合ってないからナシで!!!

少年収 内くん
わたしが少年収へ行くと100%内くんが現れるの法則、未だに健在。
ストのソロメドレー見れたのも嬉しかったし、内くんのshockメドレーもレアで楽しかった!

たぐちくん 逮捕
バカ野郎なのにめちゃくちゃ見た目がかっこいいのどうにかしてくれほんとに……。

らんぺ 個人インスタスタート
アリーナツアーのオーラスに嬉しいお知らせが!って煽ってからの、インスタ開設ってすごく現代~って思ったwww
更新頻度高いメンバーも多いし、ストーリーの保存に追われる幸せな日々を送ってます。

東京喰種イベント
本当に本当に松田翔太さまはかっこいいんですけど、映画の内容はグロくて疲れましたね。

北斎漫画 1
よこやまさん舞台!ブルームーンぶりに見てきたけど、台詞量が膨大すぎてほんと舞台終わったらゆっくり休んでな…!!!という気持ちに。

土下座事件
なんていうかほんとに盲目フィルターはずしても、かっこいいのが腹立つんだよなぁ…まぁ、チケット払い戻ししなかったわたしもわたしなので何も言えないけどな!!!!!!!!

まさやす のぶくん ギネス
らんぺちゃんのロケを見たくてLテレに登録したのに、一番笑ったのがギネス挑戦という。
マシュマロを機械みたいに吸い込むまさやす面白すぎたし、有言実行でギネス更新するのが凄すぎたwww単純に、劇団のことがもっと好きになった最高の企画だったwww

BOT 4
地獄の幕張オールスタンディング4日連続。
しかも初日は仕事終わりで向かって、なんやかんや片道1時間半かけて皆勤賞してしまった…ほんとこれ元気じゃないとムリだったわ…
いま皆さんは、TOKYOと新TOKYOとネオTOKYOが絡み合った世界に居ます!とか冒頭に言われ『あ~もうよくわからんけど楽しい!!!』とバカ全快になって乗り過ごしました(どーん)
まぁ普通に合同ライブでらんぺ含め色んなグループ見れてお得でした、ふぁんたちゃんかわいい~~~!
楽曲はスパソニが一番好きだけど、SIOのかずまくんが王様すぎて優勝です。ルプス様~!!!(76種ランダムから見事自引きしたアクスタを抱き締めながら)


ザワ ドラマ
ハイローは本当に面白い。
かずまくん含め新キャラも最高だし、既存キャラももちろん最高だし、ドラマだけじゃなくおまけでやってくれたロケ企画まで最高だった。

Mステ かめみちラウ(withすのすと)
ぴっちぴちの後輩に挟まれて一番のキラキラ笑顔を振り撒くカズヤ!!!!!愛しさしかない!!!!!
しかしまぁじゅりとかつんが絡むと途端に涙腺弱くなるばばあなので、じゅりがかめの真後ろに自分から行った瞬間はドバドバ泣いたね。

8.8 ドーム
改めてSixTONES SnowManデビューおめでとう!!!!!!!!!!!!!
はぁほんとに勝手にJOKERのことがあるしじゅりが居るから、ストはデビューずっと出来ないままなんだろうなと思ってた部分があったから嬉しさでめちゃめちゃ泣きましたね。もうこれからは別々で頑張ろうな!!!世間の目なんて気にせずいこうぜ!!!
それにしても友達と配信見てたんだけど、リアルタイムで喋りながらコンサートが見れるのめちゃくちゃ楽しかった。

IGNITE 2
火力マシマシ!!!火花くらいじゃ痛くも痒くもないかつん!!!
お母さんが『炎にも色んな種類があるのね』って終演後まじめな顔で言ってきて笑った覚えがあります。どこ目線のコメントだよwww
毎年毎年やっぱりかつんコンが一番楽しいしかっこいいんだよな~(知ってた速報)
IGNITEアルバムは、ハロハロが一番好きなのでプロジェクションマッピング的なやつ凄くて楽しかった!初日、ステージ見切れみたいな席だったのでくるくる回ってる側しか見えなかったんだけど、カズヤはさすがの綺麗な回転してて、たつやはぐるんぐるん勢いあって、ゆっちはあんだけバラエティーじゃ出来ないのにビビらず回ってて三者三様面白かったです。

ふぁんた サマステ
日が落ちてるとはいえ、真夏に野外のスタンディングはキツイぜ…と言いつつもふぁんたちゃんほんとキラキラでみんなかわいい~楽しかった!

まこちゃん 主人公
YouTubeドラマって初めて見たんですけど、普通のテレビドラマと違って基本無料で全話見れるの画期的!
まこちゃん役が役だったんだけど、自ら志願してオーディションで勝ち取っただけあって気合い入ってて良かったです。まこちゃんほんと若手俳優顔だから売れてほしい。

錦戸亮 事件
もうわたしは何も知らんし何も信じられないってなりましたね(しんだ顔)

エビライ 2
まさかの最前を引き当ててしまいオドオドするばばあ。
それにしてもほんとにシャッフルは盛り上がるし、ヲタクが一喜一憂してるのも含めてめちゃめちゃ楽しかった!
ばばあなのでノリでりゅうびくんとともやくんのおんぶ写真ゲットして、ぴゃ~!!!かわいい~!!!って幕張で絶叫したよね。

スパドラ 野音
夜の野外は虫までも出演者になることをジャンくんが教えてくれました。(どんな感想だよ)

らんぺ 代々木イベント
2019年で最も過酷なイベントだった…優先外れた結果、炎天下の中で約7時間耐久レースをして見事に柵最前確保……。
フリラに行かないという選択肢はなかったので、この日音源解禁されたSWAG&PRIDEを本当にずーーーーーーーーっと聞いてました。
我々ヲタクと一緒に5周年のお祝いが出来て泣きそうとか言ってくれるかずまくん、、、ピュアっぷりが凄い、、、
ステージの端の端まで気を遣ってくれるかいせーとけんたLOVEでしかなくて、7時間頑張って良かった!!!!!!ってなりました。

ハイローザワ 幕張 2
大好きなハイローとらんぺちゃんのコラボなんて、大好きof大好きに決まってるがな!!!!!!
本編最初に見たのもこの時だったんですが、かずまくんが楓士雄でしかなくて本当にハイローの世界の人間でした。凄い。

SICKS 松田翔太さま
何度でも書くけど、ほんとにほんとに松田翔太さまはかっこよすぎ。

ゆっちじゅり ONE ON ONE
いや~これは全米が泣いたよね~~こんな日が来るとは思ってなかったし、古くからのかつん担は勝手にじゅりのこと息子だと思ってる節あるから、涙腺大崩壊しながら見ました。
しかもまぁじゅりちゃんは緊張してただろうにどっしり構えてて、でもトークになると完全に友達の弟でハァーーーーーーーってエモさ大爆発。
つーか改めてこの二人でONE ON ONEって!!!!!!どんな未来だよ!!!!!!?

ハイローザワ 舞台挨拶 2
何とか自力で当てて行って来ました。
初日はひたすら俳優チームと仲良さそうなかずまくんを見れてほっこりだったし、2日目はらんぺ4人でキャッキャしてて可愛かったです。
あと事前にTwitterで質問募集してて、わたしが送った質問にかずまくんが答えてくれてほんとにしぬほど嬉しかったです。
しかも何枚もある質問boxから引き当ててくれたのヤバくないですか?これは運命ですね(すぐ言う~)

ハイローザワ 応援上映 1
前代未聞のキャストと一緒に応援上映をするという、さすがトンチキでは向かうところ敵無しなハイロー。
かずまくん達とは一緒に見れなかったんですが、俳優チームとプロの応援上映ヲタク()がめちゃくちゃ盛り上げてくれて超絶楽しかった~!!!
ヲタク達のくだらない応援掛け声に対して、『生で歓声を聞いたら泣いちゃうと思った』とか言うかずまくんマジマジにピュアじゃん!!!!!!!
ほくちゃんなんて挨拶しただけでヲタク達が『顔が良い~!!!』って絶叫したら、めちゃめちゃドン引きしてたのにwww!(これはこれで素直で可愛いのである)
LDHは原則ペンライトが使えないんですが、この時は合法的にペンライトをかずまくん達に振ることが出来たのもテンション上がりましたね。あと、本人たちに直接『顔が良い!』『かわいさの天才!』とか言えたのほんとバカすぎて、2019年でベスト3に入る神現場だった。

タメ旅地上波復活
わーい!!!パラビくんも楽しかったけど、やはりTVで見れるのは嬉しい!!!
一番面白かったのは、天の声が池州にかめなしくん→たつやの順番に投げ落として、それを見たゆっちが全力で逃げ切った旅です。(見た人ならわかるはず)

えび座 2
初演から皆勤賞してる身としては、最後の総括メドレーはエモエモで久しぶりに見たハムスターに泣きそうになったぜ!
あと個人的に、はっしーのソロ曲がミセテクレとSilver Moonだったのが最高に解釈一致だった。

Live Yeah 1
らんぺ目当てでチケット取ったら、まさかの追加でアクンのバンドも出演という思わぬミラクルwwwアクン見たのほんとに久々すぎて、感動すらしたwww
KREVAさんも好きだし、司会者は色々あったけど()、全体的に楽しかった~!!

tunelive
スパドラ×バリボ×Da-iCEさんという気になるグループばかりで、まとめて見れてお得だった。
っていうか、ほんとにDa-iCEさん歌うますぎない!!!?ここ最近めっちゃ聞いてる、歌うまい人めちゃくちゃ好きです(突然の告白)

ファイヤー単独
つよジャン最高しか~!

小瀧 ぶんしゅん
いや~なんかこんな風にイジってもらえる時代なのか~という。結局、特に後追いもなく何なら周りの小瀧くんファンの友達も皆リアクション薄めで、なんだったんだろう?という気持ちです。(なんだこれ)

5×20
これに関しては言葉に出来ない部分が大きいんだけど、とにかくわたしは反骨精神が枯れていないさくらいしょうさん相変わらずに好きだなと。
つーかアホ程泣きながら見たせいで、3曲目くらいでほぼ全部化粧落ちてたの笑うしかない。

ラフスト
らぱぱんからのMr.ZUDONがバカすぎて、最高に刺さりましたね!!!この振り切りが出来るのがストの強みだよ!!!!!!
あ、しんじゅりのVIPはどう考えても楽しすぎです、ありがとうございました。

ふぁんた パシフィコ横浜
ドラマ+ライブだったんだけど、ドラマ部分がほんと解釈不一致でな~~~ライブはクオリティ高くて楽しかったから、来年のアリツアはライブだけで頼んだぜ!
あとこれだけは言わせてくれ、パシフィコの3階席しぬほど見ずらい!!!!!!最前の人が前傾姿勢になったら、後ろの人誰も何も見えないから!!!!!!設計士、どんな図面組んだんだよ!!!!??(言いたい放題)(本当に前の人の頭しか見えず、ぶちギレそうになった)

ふゆパラ内くん
YouTubeにも載ってるからみんな見てね!偶然に収録回入ってた身としては、すげえカメラが邪魔でキレかけたけど!!スタッフさんが歩きスマホか?ってくらい画面しか見てなくて、すぐ後ろに客居るよ!!!?ってなったょ!!!

ブラック校則
ドラマ2話まで→映画→ドラマ全部+スピンオフっていう謎の順番で見たんだけど、面白かった!
高橋かいちゃん演技うまくてびっくりだったし、じゅりはほんとヤンキーが似合う(笑)!

ハイローザワ 横アリ 1
2019年で一番楽しかった~!!!サプライズ大好きハイローくん最高だよ!!!!!!
横アリの規模で応援上映をしちゃうところも、そんな悪環境でも盛り上がるハイローのヲタク達マジマジに頭おかしくて大好きでしたね!!!
しそんじゅん様と山田ゆうき様と前田ごーき様と楽しそうにするかずまくんかわいい弟キャラすぎて、ほんと目に焼き付けてきたよね、、、あと当たり前にらんぺのライブは楽しすぎる。



ということでめちゃくちゃ長い!これでもほぼ現場の話しか書いてないから、まだまだ残したいことあるのになんやかんや時間が無さすぎてほんとの年末になってしまいました…。
ざっくり振り返ると、2019年は気づけばかずまくんのことを一番応援していたなぁと。ザワに至っては、通算11回見たしね。話題が尽きること無くて、常に楽しかったです。かずまくんほんとピュアで面白くてかっこよくてかわいくて最高。
あとまぁジャニーズさんは色々ありすぎて、逆によく覚えていないのがぶっちゃけたところです…。ほんと信じられないことばかりだったなぁ~人生は怖いね…!!!



来年も楽しくてトンチキな現場たくさん行けますように~!因みに2020年一発目は特急代々木です(マジかよ)