TYF感想文。

はぁ~楽しい、最高に楽しい4日間だった。


f:id:meg32489:20190425232727j:plain


ということで、気がついたらTHE RAMPAGEのライブを見に4日間もさいたまスーパーアリーナへ行っていた人です。ハマっているとはいえ、自分でも行動力が怖い。でも楽しかったが全てなので後悔は全くしてません。




そもそもらんぺーじを知ったのは、プリレジェが解禁される少し前あたりのMステ。そう、自ユニであるKAT-TUNが充電期間を終えて1発目、あのMステです。『16人!!?多いわい!!!』『絶対映ってないメンバー居るでしょ』『なんだあのピンクのドレッド頭……(後にたかひでだと知る)』とか言いながら見た覚えがあります。そこからプリレジェを全力で楽しむにはらんぺーじも知らないと損だ!と思い、必死に覚えました。最終的には7月あたりにやってたニコ生5時間特番を仕事帰りに頭空っぽで見て、完璧にマスターしました。沖縄ロケ面白かった~




とにかくここまでドハマリした最大の要因は楽曲の良さ。一番最初に聞いたのがfandangoだったんですけど『!!!何このラテン調!!!!!めちゃくちゃ好き!!!!!』と本能的になったのをよく覚えてます。PVもかっこよくて最高だった。
軽率にライブ行きたい!と思ったものの、当時やってた47都道府県ホールツアーはチケット完売+終盤戦だった為譲りほぼ無しという地獄で次のライブまで待とう…と持っていたら今回のライブに至りました。本当にキャパとか日時とか色々あって、行けるライブ無さ過ぎてつらかった~マジ待ちわびすぎててわたしの中の期待値バカ高くなってました。(まぁ正式には今年2月のプリレジェ完成披露で見てるんですけど)




とりあえずネタバレでしかない話を延々と書きます。少しでも興味ある人は一緒にライブ行ってください。ほんとに1人参加の人が少なくて泣けた。



Throw Ya Fist
ツアーのテーマ曲。縦花に1列になって赤衣装で登場。めちゃくちゃ強くてかっこいい。ライダース生地、暑そうだけどほんとに最高。


HARD HIT
クランパーのかいせーとまこちゃんが考えた振付、力強くてかっこいい。あとKAT-TUN育ちなので銃声音とかバチバチに上がる。ヤバい。


fandango
LA FIESTA
わたしの大好きなラテン調楽曲2連続で最ッッッ高。カメラマンが本人たちの真ん中に入ってドローンみたいな映像撮りしながらカメラアピールしてて、みんなギャーーー!!!ってなってた。わたし基本双眼鏡でロックオンなヲタクなので、LDHのファンちゃん達テンションの上がり方わかりやすくてかわいい。おばさんほっこりしちゃった。(誰)


とにかくLA FIESTAのメロウ感が大好きで、エモい雰囲気もめちゃくちゃらんぺーじに似合ってて最高。PVも足元に水張って炎ぼーぼーの中で踊るの最高。もう最高しか出てこない。わたしの語彙力がもっとあればこの素晴らしさを伝えられるのに………自分の無力さが悔しい!!!!!!


typhoon eye
DOWN BY LAW
16人という大人数を活かした、メインステージ・縦花に広がった時の見映えの良さが凄い。どの席にいても誰かしら目の前に居るの満足感が高い。けんた、ボーカルじゃないのにエアーでめちゃくちゃ歌ってて楽しそうだった何より。


swag it out
New jack swing
DJ翔平。翔平くんはDJもアクロバットもやるし、体は小さいのに動きがでっかくて元気印みたいだった。ここでパフォーマー達が黒ハット被って90'sっぽい雰囲気になるんだけど、まーーーーーあ黒ハットが安っぽくて(笑)もっと大きい会場になって、沢山お金かけてもらおうね!!!ってなりました。頑張れ!らんぺーじ!!


アウトロ、パフォーマー皆で踊るターンあったんですけど皆めちゃくちゃ音に乗ってる感じが楽しそうで良かった~!もちろんボーカル組もノリノリでこっちもノリノリになったぞ!


キャンセイ
LDHお馴染み(?)のメッセージ性強めの映像挟んでから。りくさんのピアノ弾き語りは恋するしかない。りくさん指震えてなかったの凄かったなぁ~堂々としててほんとに男気がヤバイ。好きです。(告白)

りくさんのピアノに加えて、世界観にのめり込んでるかずまくんとほくちゃんの表現力にも魅了されて、めちゃくちゃ感動しました。泣きそうになった。りくさんのビブラート、どこまでも果てしなく伸びていきそうだった。これでいて『僕はボーカルなので声が枯れるまで皆さんの為に歌い続けます!』とか言えるのすごくないですか?りくさんのステージに立つ人間としての強さ、ほんとにかっこいいよ~~~!


Only One
スクリーンにセピア調で歌詞と共に歌うボーカル組。エモ~~~。特に、かずまくんが♪気づけばいつもそばで君が笑ってた~と歌った後にニコッと微笑むのにちょーーーーーーときめいて好き!!!!!ってなりました。そういう表現力の高さ、ほんとに惚れるし目が離せない。


Starlight
スタンドマイクで歌うほくちゃん、マジ銀河1の王子。

最初からほくちゃん歌唱力めちゃくちゃ上がってない?と思ってたんだけど、もうそんなことどうでも良くてキラキラのスタンドマイクで立って歌う姿が本当に王子様だった。銀河背負って歌うボーカル組、銀河に負けないキラキラだった。



だけど、あのセットis何。もう初めて見た瞬間『えっ?あの間接照明と観葉植物とブラインドどっから持ってきた!!!?しかも最後まで使わないとは何故!!!!?』ってなりました。かずまくんが座ってたソファーは100歩譲ってわかるけど、最後まであの謎のセットのことを理解出来ずに終わりました…。誰か教えてくれ……。


Over
かいせーくんの表現力に脱帽。さすがはバレエ経験者だわ~というターンの綺麗さ。あんだけムキムキで身体でっかいのに、繊細な表情するところグッときてしまう。勝手にかいせーくんのことを裏のセンターだと思ってる節があるので、目立つパートがあってめちゃくちゃ嬉しかった~!

あとパフォーマー達の色気がヤバイ。そして椅子!!!!!椅子使ったパフォーマンス嫌いな人なんてこの世に誰も居ないので、これは大勝利です。はぁ~椅子~~~!!!!!(天を仰ぐヲタク)


ノキノキ
出、出、出た~~~!!!!伝統の黒タンクトップ破り出た~~~!!!!!!!!!!


ボーカルコーナーからOverでしっとりしてた会場が紫にライトアップされて、ドーーーーーンと現れる顔面最強な藤原樹。(※黒グローブ着用)(しぬ)


最強の顔面を魅せられた時点でかっこいいしぬ…と思ってたらめちゃくちゃセクシーなダンスを始めたので、ほんとにそのまま倒れるかと思った。しかも続いてけんたとリキヤさんが踊り出して完全にキャパオーバー。けんたの腹筋マジエロで初めて脱いだことに対してキャー!となる人の気持ちがわかった。えーん、ほんとにかっこよかった…けんた不意にかっこよさ見せつけてくるから困る…同い年だから尚更テンション上がる……


その後もパフォーマー達の見せ場があって最後に黒タンクトップ破り。もうさいたまスーパーアリーナこのまま爆発するのでは?ってくらいの歓声が上がっててヤバかったです。誰見ようか迷ってたんだけど、かずまくんの隣にいたまこちゃんの上半身かっこよすぎて無理だった。20歳であれはすげえ隠し玉だな!!!早くananさんはまこちゃんに声かけてください。(すぐ言う~!)


そうそう、かずまくんがまこちゃんといつきを従えて縦花ズンズン突き進むの戦闘力高すぎて最高だった。あとボーカル組はタンクトップ破らないんだけど、かずまくんジャケットの下がノースリーブでボタン3つくらいあいてるし、ちょくちょく肌が見えるのえっちすぎて震えました。セクサン!!!!!


我ながらノキノキの感想長すぎな!それくらいヤバかったから円盤化するときはマルチアングルつけてね!!!!


Lightning
パフォーマー紹介からのLightning。ラップ隊もかっこよかったんだけど、まこちゃんのMA!KO!TO!の音源が気持ちよすぎた~~~。あそこだけ着メロで売って欲しい。

るいさん×龍くん、陣さん×たっくん、けんた×かいせーくんっていうコンビ芸も映像凝ってて良かった。岩谷しょーごくんのバク宙がちょっとギリギリで、えび加入したてのはっしーを思い出しました。ヒヤヒヤするけど成功して良かった…!


かずまくん、ここから大先輩おみに貰ったサングラスをかけて登場。似合ってる似合ってない云々を除いて、かずまくんがお気に入りアイテム着けてるの楽しそうで何よりでした。


Unbreakable
紛れもなくハイロー生まれのヲタクなので、テンションぶち上げ。♪迫り来る~~~のりくさんほんとビブラート綺麗すぎて毎回震える。


Dream On
エレベ
Breaking the ice
シャングリラ
メドレーで披露。縦花とメンステを縦横無尽に練り歩くらんぺーじ、もう目が足りない。どっかしらで誰かが絡んでて、至る所から歓声が巻き起こっているというカオス状態。基本的にかずまくんを追ってたけど、ニコニコしててかわいかった~!!


Dirty Disco
お馴染みのフリスビー抽選会。すごい近くの人が当たってて、うわ…本物のフリスビーマンだ……!ってなりました。(そこ?)


Dream Yell
16人でぎゅっと固まって移動するのが爽やかでかわいい。あと表情がみんな豊かで見ててちょーーー楽しい!!キラキラすぎて眩しい!!!最高!!!


GOTR
この曲は問答無用にめちゃくちゃ盛り上がるので最強。かずまくんセンターでそのすぐ隣がかいせーくんなの、わかりみが凄い。らんぺーじ、めちゃくちゃ強い。





アンコール
ラップ隊(リキヤさん、翔平、たかひで、やましょーさん)に加えてけんたがマイク持ってた~!!!白い24ジャージで胸元ガバガバなけんたちょーーーーーかっこいい。強い。っていうかラップ隊、みんな上手くてびっくりした。ここまでパフォーマーがマイク握るのもLDHでは珍しいグループだなぁと思うし、ボーカルとパフォーマーがボーダーレスなところ、らんぺーじらしくて好きだった。誰が何やってもかっこよければそれで大満足マンなので、彼らの精神はほんとに最高。



あと、RAISE THE FLAGすぎる陣さん!!!惚れるしかない!!!陣さんかっこいいヨー!!!(特急のカイくんかっこいいヨー!のノリで)(わかる人はわかるやつ)





100degrees
FRONTIERS
かずまくんが脱いだ。


そもそも脱ぐと思ってなかったので、想像の何倍も鍛えられてたことに驚いたし腹筋も綺麗だしちょーーーーー好きでした。かずまくんは前々から週に1回しか好きなものを食べないとか、自分にめちゃくちゃ自信ありそうなのに気にしてるところがあるなぁと思っていたので、こんだけ作り上げられてる裏には涙ぐましい努力があるとわかったらもーーーう泣けてきちゃって。きっとそういうこと思われるの嫌だろうなとわかってはいるけど、かずまくんの努力を惜しまない強くて清い男なの最高。FRONTIERSの♪覚悟をその背に~で自分の背中を見せてくれたのが最ッッッ高に広くてかっこいい背中で、よっしゃ!一生ついていくぞ!!!!!!!!!!と誓いました。


最後に、『拳を掲げろ!!!!!』って叫んだかずまくんが本当に強くて最強の男で、この人はどんどんでっかくなる人だし世界変えるだろうなと本気で思って。ステージから去る時、ピースサインを残したかずまくんの背中が脳裏に焼き付いてて、あ~~~長い間このライブを待ちわびててほんとよかったなぁ~、とんでもない人達を見つけてしまったなぁ~と思いました。楽しかった!!!最高だよらんぺちゃん!!!!!(拳をあげながら)









で、最終日。最高なかずまくんの背中を見届け、完全なる燃え尽き症候群に襲われたわたしはJr.EXILEの映像が流れる中、『あ~これ毎日同じやつだな、かずまくんマジ最高だったし混雑に巻き込まれたくないから出よう!』と一足先に会場を出て、人生初・メンプログッズを購入。(メンプロはメンバープロデュース商品の略)(かずまくんの場合はブランケット)

f:id:meg32489:20190425233109j:plain

どうにかかずまくんへの感謝を伝えたくて手っ取り早い!と思って買ったんですけど、まーーーーーあデカイ。サイズ感を伝えたくてFINE BOYSと並べたけど、これをさいたま新都心から都内まで持ち帰るのわりと大変だった。中目黒に行けば公式ショップあるし超手軽に買えるとはわかってたけど、どうしてもこの場で思い出として買いたくて、えっちらおっちら持ち帰りました。あ~わたしが石油王だったら残ってるの全部!とかやったのに、、、単価高いけど気持ちはフォト一揆()と同じだぜ、、、!!!



そんなこんなしてて次の日も仕事だし電車すぐ乗って爆睡して、最寄りでやっとスマホ開いたら『サプライズでGENERATIONSが登場してコラボ曲披露!』というツイートが。ん!!!?え??どういうことだ???わたしがブランケット必死に抱えて歩いてる間にコラボ曲??????




えーーーーーー!そういうことは事前に言ってくれよーーーーー!と思ったものの、あのかずまくんの最高の背中を越える景色は無い!と自己解決して忘れました。(単純)



まぁWSでは見たんですけど、なんていうからんぺちゃんのライブなのにジェネメインみたいな報道で、そりゃあ大人の色々とかあるから仕方ないんだけどもなんだかなぁ~という。もちろん、らんぺちゃんの関わるプロジェクトだから成功して欲しいし、こっちも全力尽くしたいけど一番好きな子が一番目立つ存在であって欲しいというのが本音なので、今のところわたしは単独の方が好きかな!と。どっちにせよ見てない人なのでとやかく言う人権なし!!!!!ハァびっくらこいた!!!!!!









ということで、ほんとに楽しかった~!因みに、冒頭に載せた画像に映ってるのはLDH現場お馴染みのカプセルガチャ(1回500円)(驚異の全92種)で手に入れたアクキーと、フォトキーホルダー(1つ1000円)(全16種ランダム)です。
どうにかこうにかしてかずまくんに交換して貰えました。ランダム地獄による交換とか、エビダン現場以来久々にやってめっちゃ疲れた(笑)!けどちょー嬉しいのでオールオッケー!!!





この記事でも何度か書いてるけどKAT-TUN生まれKAT-TUN育ちなので、らんぺーじの赤黒メイン衣装とかオラオラしてる雰囲気と楽曲とか、そんな中にある可愛さとか超絶ツボなので皆にオススメしたい。ツアーラストの北海道公演はライビュもあるし、初めましての人でも楽しめるの間違いなし!よっしゃ!これからも全力で拳あげていこ~~~✊!!!!!