現場を失ったヲタクの忘却録

暇すぎて書いてしまった。こんなこと…二度と許せないッ!!!!!!




そもそもコ●ナウイルスによって色々と現場の開催が危ういのでは…?と言われていたのは2月頭くらいからだった記憶。2/5に行ったらんぺ静岡公演もマスクしてたし入り口にアルコール消毒置いてあったし、2/12と13の貴族降臨ファンミin代々木も同じ装備と準備がしてありました。けど、そこまで大騒ぎしてた印象は無くて、対策したい人はしてるって感じ。




で、待ちに待った2/27のらんぺツアー東京公演の前日2/26。『よっしゃ!今日の仕事が終わったらライブだ!!』とバッチリ有給まで取って仕事終わりにスマホ見たら、ライブ中止のお知らせが、、、マジかよ!!!!!!!!!!!!!!!




もう職場も離れたし急に有給とか消せないし、もう何もかもが仕方ない…と絶望しながら帰路へ。こまめに更新してくれるらんぺちゃん達のSNSが全部停止して、誰も何も言わずただただ中止の事実を受け止めるしかないヲタク達……悲しすぎてもうお菓子やら何やら食べ物を爆買いして帰宅。生きていてほぼストレスとか感じたことない人間だから、『あ、自分は食べることでストレス発散するタイプの人間なんだ』ってなりました。(この発見どうでも良すぎる)







2016年から1日も欠かさずに毎日更新していたかずまくんのブログも更新されないまま、2/27を迎えてしまいやーーーーーっと彼らのブログやらSNSが動き出したものの、ひたすらに『僕らも胸が痛いです、元気にまた会いましょう!』みたいな文面で更に胸が痛くなった……誰も悪くないんだよ!悪いのはコ●ナなんだよ!!謝らないで!!!この日、本当に何もやることが無くて自分が食べるご飯作ってAmazonプライム見て寝ての繰り越しで1日が終わりました。人間の最低限の暮らしってこういうことなんだろうなと実感した。何よりいつも見てるらんぺちゃん達の動画を見れないつらさね!!!あ~本当なら会えていたのに~!!つらすぎて音楽すら聞けなかったよ(死)!!!!!!!






で、2/28。高橋恭平くんの記念すべき20歳の誕生日を祝いつつ、7:28 ハイチュウ!!!?と思いながらも、何事もなかったように出勤。自分のモチベ的には直販でチケット取って2Days参加するつもりだった為、勝手に2公演も現場を失われた気分に。。。つらい。。。ヲタク何のために生きているんだろうか。。。




次の2/29。この日はTGCのチケットを持っていたものの無観客で開催になり家でひたすらLINELIVE…。わざわざ休み取ったのに…!!!LINELIVE接続悪いし、本当なら自分の目でこのランウェイ達が見れていたと思うとひたすらに悔しいんだなこれが!!!!!!!!みっちーの初ランウェイもラウールくんのダンスも貴族が降臨するところも全部全部見れたんだよ!!!!!!!!!元から自分の行ける範囲でやるイベントをLVとかで見ることすら、負けた気がして全然見れないヲタクなので本当に途中から止めようかと思ったけど何とか乗り切りました…。あ~代々木で見たPossible最高だったからもう一度聞きたかった~悔しい~~コ●ナまじテメェ空気読めや~~~い。






3/1。やること無さすぎてひたすらにAmazonプライムで相席食堂を見るヲタク。もう人間が最後に頼る娯楽はお笑いだなと痛感したね。ご飯食べて笑って寝てまた笑っての繰り返しで、現場なさすぎて遂に頭狂いだしたかな~と自分で自分に引いた。元気なのになんだろうこの虚無感…。けど、この休みを助けてくれた千鳥には全力で感謝しかない。千鳥マジで無で見れるのにずーーーーっと面白かった。ありがとう千鳥。






3/2。既に2枚のチケットを失ったわたし、それでも『今夜はスカッとJAPANに恭平くんと長尾ちゃんだ!!!!!』を胸に元気に出社。偉い。まーーーあ色んな界隈の現場が失くなったことで、TLはずっとお通夜状態。ヲタク友達が多いと、楽しいも悲しいもボーダーレスに共有出来るから心強い!ヲタクのみんないつもありがとうな!!!これからも何とか生きる希望見いだして行こうな!!!!!!!!(急に壮大)






3/3。返金されるTGCのチケット代で新しい洋服とか化粧品でも買うか~と思うけど、それを身に付けていく現場がねぇんだよ!!!解散!!!のループに陥る。いかにヲタクとして生きる主軸とし現場を置いていたのか改めて感じる。せっかくのチケット代で普段着買うのは気が引けるというかテンション上がらないというか、よくよく考えたらむしろ手数料マイナスで返ってくるじゃんっていうジレンマでしぬかと思った。つらい。非常につらい。そんな中、ふぁんたちゃんの新曲がめちゃくちゃ良かったのが救いだった!!!かっこいい!!!アリーナツアー開幕されるのかすら怪しいけど!!!(どーん)





3/4。めざましテレビになにわちゃんが出演してくれたおかげで、テンション上がりながら出社。生きる意味を見失いながらも、なんとか頑張れるのがヲタクなんだなぁ。。。やっとらんぺちゃん達もSNSを普通に更新してくれて少し今までの生活が戻ってきた感があってほっこり。でも、多少気を遣ってる気がして悲しみブルー。。。






3/5。とりあえず仕事はしなきゃなので頑張って働く→仕事終わりにふと『あ、現場ないんだった…』となる→家で脱力感に襲われるのループに。(個人的にはこのループが一番重症だと思っているので恐怖)
一周回って、忍者のYouTubeではぁ高校生かわいい~この子達もみんな休校してんのか~~はぁ~~~みたいな気持ちになった。更にどんどん他界隈の現場も中止になり始めて、3月末にチケット4枚も持ってるんですが…………と複雑すぎる時間を過ごす。






3/6。遂に長かった1週間が終わるぞ!!!!とまた仕事は頑張る(変な時にスイッチが入るタイプの人)カレンダーも受け取ったし、雑誌も買ったし、少年も見れるし準備万端で週末ログイン。現場も無いし友達をご飯に誘うのも億劫だし、また家から出ない予定になってしまった………。なにわちゃんのビタスイが最高すぎたのに、あっせっかく当たって嬉しすぎた国技館コンサートもダメになる可能性あるのか…とまた悲しみが襲ってきた…。やっぱりチケット持ってるor持ってたグループの映像見ると嬉しかった反面の悲しさが凄い。因みに言うと、当たったのに開催無しかもしれないなにわちゃん、現時点では開催されるのに全滅だったAぇりとかんライブってなると当たり前だけど後者の方がつらい。シンプルに落選はいつだってつらいと痛感。
で、夕方くらいにらんぺツアーの宮城も中止が発表。せっかくのほくちゃんバースデーだったのに…!また皆SNSで静まりかえるやないか!!いい加減にしてくれ(怒)!!!









ということで。ヲタク達がどんどん生きる意味を奪われるのに、満員電車に乗って仕事はしなくてはならない現実から早く抜け出させてくれ~~~色んな界隈では映像配信とかで気を紛らわしてくれるけど、相変わらずジャニーズくんそこは頭固いんかい!!!ってなってます。まぁYouTubeGyaO!が通常更新されてるだけありがたいと思おう。
途中にも書いたけど、この後わたしはZIP、SHOCK、ぷりず(解散ライブなのに延期したらおかしなことになるから一番心配)、なにわ、すの、4月らんぺたまアリを持ってるわけでどうなることやら…。続報を待つしかないんだけども、ギリギリに言われてもさぁ~ギリギリでいつも生きてる党だけどさすがに精神的につらいよ!!!?本当に行ける時に行きたい現場は全部行っておくに尽きると痛いほどわかりましたね。






まぁ毎日マスク生活だから化粧する時間が減って、やたらと出勤時間が早くなってるのはここだけの秘密な!!!(最強にどうでもよい)(真面目か)