かつん CASTコン in 横アリ感想

えーっと………ひっそりこのブログ閉鎖されたと思ってました?(お久しぶりすぎてテンションに困る人)




ということで久々の更新!!!社会人になったのにお休みもらって普通に現場行きまくりマンです。人間そう簡単には変わらない、悲しい現実。さて4年ぶりのかつんツアー楽しすぎたので感想書きにきました!!!ユニオンも行ったんだけど感想書く暇がなくて結局ツアーになってしまった~ユニオンの感想は一言で言うならば、シクセン~~~~~~(死)です。



横アリ公演3回分。席はアリD、F、センステ付近。Fブロにいたってはほぼほぼ見切れだったのでどちらかと言うと、客というよりセットの一部でした。(伝われ)






New Genesis
天空から現れるかつんマジ強すぎる。それにしてもめちゃめちゃ上から現れるから初回とかどこ!!!?ってなった。あんな上って行けるんだな。

この曲の為にしか着ないギンギラの総重量ヤバそうなコート最高すぎた、あれを平然と着こなすんだからほんとにもうかつんはかっこいいの代名詞。



FIRE STORM
ファイヤァァァ~!!!!!!!!!!!!!!!ってかつんがステージに手をかざしただけで四方八方からマジの炎出た、なんだ?魔法使いか??

1人ずつJr.ぞろぞろ引き連れて花道歩くの強すぎ。2曲目なのにめちゃくちゃ踊るし、カメラアピール盛りだくさんにしてくれる優しさ。あ、踊るけど相変わらず振り付けは揃ってないから安心してください、人数変わっても揃わないのは変わらないかつんの皆様。



ワンドロ
UNLOCK
喜びの歌
センステからバクステ行ってメンステ帰って来たはず。

なんやかんや、どの時代の楽曲も大大大好きなんだよなぁ~ってなるからかつんコンは最強に楽しい。近くを3人がそれぞれ通ったんですけど肌がツルツルだし、細いしほんとに30歳超えてんのか!!?ってなる。かつんだけ時空歪みすぎじゃない?



Jr紹介
なんかよくわからんボックスみたいのそれぞれタッチするとイニシャルが出てきて、個人名紹介。個人名って色んな意味で優しすぎるわ…



願い
しっとりバラード。珍しく後ろに自然の映像とか歌詞とか流しちゃってびっくりする。(至って普通の演出です)



READY FOR THIS!
たつやの煽りからの、スクリーンの文字バーン!!!って出るやつ最高すぎ~~~!(はしソロ17のWhippy的なやつ)

頭振り乱してノッたらレーザーとかライトとかめちゃめちゃメンカラで凝っててかわいい~!!!ってなった。意外とメンカラ大事にするかつんかわいいかよ、、、そのくせ衣装には色味を取り入れないかっこいい保守の姿勢、、、全グループこの精神を見習うべき。特にジャニーズWESTさん。(名指しで注意)


とにかくアルバムでこの曲が一番好きだったからこのゴリゴリかっこいい中にshow要素がある演出めちゃくちゃ好きで、CASTコンで最大の見所だった~!!!そうそう、ほんとノリノリで見てたから、いつかの公演で出入り激しいJr.担がこの曲中にわたしの前通ろうとした時、そのままペンラで殴りそうになったわ(^-^)(ぶり返す怒り)



DUTY, SEXY, NIGHT
これぞかつんっていう曲名。これ2018年に歌えるのかつんだけでしょ。最高of最高。

シャツはだけてくれるし、腰ふりまくってくれるし、それでいて♪狂おしい愛と 夢をちょうだい~とか歌ってくれるの天才すぎる。ちょっと平常心では居られないのが最高にかつんコンで良かったです。

あ、けど突然のゆっちのハットにえっ?ってなったことだけ許して欲しい。



Ask your self
ユニオンのAskはマジで衣装が最強すぎたんだけど(特にたつやのカラス3匹くらい殺した?レベルの羽の量を纏ったジャケット)、今回も花道ズカズカ歩くのかっこよすぎた。

アウトロで1人ずつセンターになって最後カズヤが真ん中で終わるのこれぞかつんだわ~~~!!!って120点あげちゃう。



Don't wait
わりとしっとりめな曲なのに、1人でベスト、スカーフの順番に引きちぎって最後に白シャツのボタン全開にしちゃうたつや。(語弊ある)

あれ何?Don't waitにかけて、俺はもう待てねぇ!ってこと?(絶対違う)すごいしっとり脱ぐから、正面のヲタク達が徐々に悲鳴あげてて何かめちゃくちゃ面白かったぞ???

っていうか、改めてたつやマジで10/4に35歳になるの?デビュー前からほぼ肌質とか変わってないけど??それで我々奴隷達に『ほら見たいんだろ?』って腹筋見せてくれるのヤバない???



スイバ
Don't waitに続いてたつやのヲタク狩りが凄い。こんな優しくてかわいい曲調なのに、トロッコにヤンキー座りして自分のヲタク探してんのヤバすぎる。どうなってんだよ。

スイバといえばユニオンはハートいっぱいでこんな平和ボケみたいなかつんコン初めてだよ~ってちょっと泣きました。あと、カズヤの赤い靴がかわいかった!



グレジャニ
遂にカメラに向けてシャツ全部脱いで腹筋見せびらかしてからの、あっかんべーなたつや。初日の時、それ目の前でやられたから気が狂ったわ!!!!!!!なんかいつもありがとうな!!!って拝んだわ!!!!!!!!!!

ほんとにほんとにグレジャニはかわいいよな~!もちろんタメ旅も全部見てるんだけどみんな楽しそうでわたしは嬉しいよ!!あと、やっぱりこのPV最高だったけど3人バージョンも撮って欲しい。とびっっっきりかわいいの撮ろう。



MC
まぁ安定のグダグダMC。相変わらず3人が我々のことを『簡単な奴ら』だと思っていることがわかって安心しました、ヲタクなんかちょろくてナンボ!



vivid love
お久しぶりなループマシンからの続き。バラード曲で座らせてくれる優しさが身に染みた…お互い12年経ったもんな……()



Marionation
あの………全部ヤバイ(バカの感想)

いやだってマリオネェション…って言いながら人間椅子に座って登場したと思ったら、Jr.と同じ衣装の人形が10体くらい吊るされてる!!!?え?意味わかんなくない??けど、意味わかんないのにめちゃめちゃかっこいいから不思議。

はぁ何年経ってもゆっちソロにハズレなさすぎる。



World's End
めちゃくちゃ長い日本刀で蛇の頭切り落として返り血浴びまくりなたつや~~~ミスした軍隊Jr.が撃ち抜かれた~~~からの廃墟っぽい鉄パイプまみれの工場がどんどん燃えていく~~~更にエアーで拳銃撃ちまくるし手榴弾投げるし、最終的にカウントダウンが0になって全て燃え去った~~~

え?待って意味わかんなすぎない?ゆっちに続き理解に苦しむんだけど、ちょーーーーーーーかっこいいんだわ。この意味わかんないけどひたすらかっこいいのがかつんコンで最高。


たつやと言えばAOLの根性焼きが記憶に新しいけど、今回の日本刀も最高だったなぁ。あと、最初の蛇がムゲンのロゴっぽくて1人興奮しました。(この例えが通じた人は今すぐ友達になりましょう!!!!!)



One way love
待って待って待ってペンライトオフからの真っ暗やみでスポットだけ浴びてコンテンポラリーダンスなカズヤって情報量多すぎる。

2人は意味わかんないと思ったけど、最後のカズヤはエメラルドみたいにキメてくるかな~なんて思ってたら最もカオスなコンテンポラリーダンスだった。完全にわたしの考えが甘かった~カズヤがトンチキの天才なの忘れてたわ。

初日のMCで保険見直し損保(ポゥ!)の人と考えたんだよな!とかたつやが言ってくれたから、へぇ~と思ってたけどまさかまさかの全面コラボ。セカンドラブ離脱した組だからもうカズヤの思考に着いていけなくて、途中からなんかもうすげえな!!!!!って心の中で絶叫した。やっぱり亀梨和也はアイドルの天才だわ。

一言だけ、中盤のロボットダンスだけはどういう意味なの?あれ印象的すぎて、普通に外歩きながら聞いててもあそこでロボットダンスしそうになるんだけど。(ただの不審者)



高丸ショッピング
いや、ソロ3連続からの温度差~!!!初日とか全然集中出来なくて、気づいたらヤンキーさんがタコの寿司食べてた。



リアフェ#2
またもや上空から登場~!高すぎて首痛え~!!

櫻井兄貴のおかげなのか、たつやのラップがメキメキ上達してて笑いました。ラップってどうやるんスカ!!?とか聞いてんのかな(笑)

やっぱりギリギリでいつも生きてるかつん世界一かっこいいよ~!!!!!!



ツイテオイデ
珍しく振り付けが細かい曲!歌詞がおしゃれで結構好きです。

センステが近い席の時、めちゃくちゃガン見出来て楽しかったです。衣装も布がたくさんだし顔もめちゃめちゃかっこいいし、かつんコンほんと好き~(突然の雑な告白)



Birth
らぶゆあ
ドンエバ
キスキスキス
何度も言うけどいつの時代も曲が最高にかっこよくてノリノリで拳あげちゃう。Birthはベムなの忘れるくらい歌詞が良いし、らぶゆあはもう好きな要素しかないし、キスキスキスに関してはほぼ踊れるくらい好きだし、あとドンエバのアウトロのクラップもめっっっっっっちゃ好き。しかし振り付けは揃わない。



うぃるびー
アイノオカゲ
たつやによる、手の骨が折れるくらい叩けェ~という新しい角度からの煽り。

まぁ、数年前までは声出せないと命狙われてたから、それに比べると優しくない?ってなる頭のおかしいかつん担。っていうか、クラップそこまで強く要求するわりにはイントロ終わりで自然と止めるのウケない?かつんそういう適当なところある~で、サビのうぉおおお~も全然揃わねぇのかつんコンすぎ~~かつんもヲタクも自我強め~~~(久々の感覚に謎のテンション上がる人)




KAT-TUNじゃなくて残された3人のイニシャルでKUN(薫)って!!!この中に母音がAとUしかないのに、うまいこと成り立ったな!!?(そこじゃない)

ドラマ風PV見たときは正直どうなるかなと思ってたけど、ライブで聞いたらめちゃくちゃ良かった!っていうか、CD音源よりもみんな歌うまくてびっくりした。ボイトレした?

たまにはこういうわかりやすい意思表示みたいな曲もいいね。青いキラキラの十字架まみれの衣装もかっこよかった!!!



Unstoppable
薫でしっとり爽やかに終わらないのがかつんだよな!!!解釈一致で嬉しいぞ!!!!!!

ありったけのライトと炎とレーザー使いまくってて最高だった~マジ全身で浴びたわ~(?)

最後も歌い終えて何も言わず天空に戻っていくのかっこよすぎたな、お口あんぐりのまま3人のこと見上げたわ。あとカズヤが髪かき上げて顔で伝えてくるの、マジでカズヤァァァァァ!!!!!!ってなった。やっぱり凄いわあの人。



ぴーすふる
ノーマター・マター
FUNtastic
アンコールで3人揃ってスタトロへ。1人くらいはステージに残っても良かったのでは?ってくらい、花道にいるJr.に目もくれずスタンド見つめるかつん担。なんていうかこういうの、ほんと懐かしい光景だったわ(笑)


ズムサタ班が来てた時、義堂ちゃんにめちゃくちゃ手を振る3人がいとおしかったです。ニッコニコやないかい!けど、義堂ちゃんよりも最後はヲタクに優しくしてくれんの知ってるぞ!!いつもありがとうな!!!!!!








ということで、10ksから泣いてばかりだったたぐち担、遂にやっと笑顔で世界一大好きなかつんコンを終えられました。不思議と今回は全く3人のこと見て悲しくならなかったんだよなぁ~!きっとそれほど今のKAT-TUNがわたしの好きなKAT-TUNになっていて、やっぱりいつの時代も最高にかっこいいと思えてるんだと思います。


とにもかくにも最後まで怪我無くツアー終わりますように!!!各地でたくさん美味しいもの食べるんだぞ!!!来年のツアーも楽しみだなあ!!!!!!(言霊)