ジャニーズ楽曲大賞2019に投票しました。

今年もこの季節ですね、わたしです。

遅くなりましたがSixTONES SnowManデビューおめでとう!!!!!!またそれについては詳しく書くで!!!ってことで。



楽曲
1位 GO AHEAD / かつん
特に深い理由は無いというか単純にテレビで一番この曲を聞いたなぁっていう。あと、ミヤビ様とのコラボとかね!今年からLDHに仲間入りされたので今後はほぼああいうコラボは見れない気がするけども…。(複雑)
なんでシングルにしなかったんだ?とは思うけど、ほぼシングル扱いというかむしろシングルより良い扱いをされていたので満足です。
あとあと、たつやがラップ作詞したのでカラオケで歌うと、たつやに印税が入るのも嬉しいポイントっすね!(ハッキリ書くスタイル)


2位 ハロハロ / かつん
ピコピコ音たまらん~~~Dモとからいなうみたいな系統で好き!ツアーでの演出も込みで好き!!


3位 We are KAT-TUN / かつん
ゆっち作のコールで話題を呼んだと噂のこの曲。
普段はあまりそういうところにやる気を出さないかつん担ですが()、うぃあかつに関してはめちゃくちゃ声出てて最高に笑いましたwww楽しすぎたwww
何より、わざわざアルバム特典にコール練習動画を付けてくれるかつんの優しさ~コスプレまでしてくれて優しすぎです。


4位 百花繚乱 / たつや
これもま~~~あ話題になったラップバトルの曲。(正式にはクレイジーバトル)
バトルを抜きにしても火花を素手で触りながら歩くたつやかっこよすぎて、毎回毎回ぎゃああああってなりました。
今やすっかりたつやのラップキャラが馴染んできて、やっぱりかつんにはラップが必要だよな!!!!って再確認しているところです。

5位 ぷらてぃあ / カズヤ
ほんとここ10年くらい音源化を首を長くして待ってたよね~!!!
当時と変わらず最高にカズヤな歌声で見事に第5位です。


未音源
1位 らぱぱん / スト
見せパンを全力で見せながら、腰をぶんぶん振る頭の悪さis最高にかっこいい。
久しぶりにJr.時代のかつんみたいな、頭の悪すぎるかっこつけ方でシビれましたね。(全力で褒めてる)
あと、慎太郎の衣装はマジ錦鯉。


2位 ダイヤモンドスマイル / なにわちゃん
シンプルに名曲。
小瀧くんのデビュー以降、すっかり関ジュは疎遠だったんですが友達からの紹介で久々に関ジュを見たら、とんでもないスーパーキラキラグループ・なにわ男子が出来てて一発で脳を殴られました。
シンデレラガールも名曲だけど、ダイヤモンドスマイルはそれと同じくらいの名曲すぎて凄い。
アイドルのお手本みたいななにわちゃん、これから伸びる予感しかない。


3位 Mr.ZUDON / スト
ジェシーが何年も前からズドン!ズドン!と言ってることは知ってたし、何なら現場で何度も見てきたんですが、チェンエラで見たMr.ZUDONの衝撃がデカすぎて未だに忘れられない…。
全力でふざけるSixTONESマジマジに最高だし、何よりジェシーの使い方が天才。


現場
1位 IGNITE / かつん
とにかく火力!!!!!!燃えすぎ最高!!!!!!

やっぱりかつんコンが世界で一番楽しいな~って毎ツアーごとに思ってるので当たり前の1位です。
久しぶりにノーマターマターのお尻ぶんぶんと、フリーズが見れたのも楽しかった!(ピンポイントすぎ)


2位 チェンエラ / スト
かつん担が考えた夢のセトリか?
ほぼかつんコンで最強に楽しかったなぁ~さすが同世代なだけあって、かっこいいへの定義が解釈一致すぎましたね。
個人的にはじゅりのソロが全編ラップでたまらん痺れたし、この星のHIKARIがここまでの名曲に育ってくれたことが嬉しくて嬉しくて泣けました。


3位 ラフスト / スト
とにかく、らぱぱん→Mr.ZUDONの流れが大優勝。
高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!最高!!!!!!っていう。
この衝撃で後頭部をブン殴られる感覚が久々だった~何事にも全力なSixTONESかっこいいかよ~


担当
小瀧くん
こんだけ色々書いたくせに1度も名前が挙がらなかったけど、今年も担当枠は小瀧くんですよ…!!!
う~んやっぱり音楽面がな~~どうしても相容れないんだよなぁ…。
VIVIDとかterribleとかジンアカニシが大好きだった小瀧くんはどこへ!!!?とばばあは悲しくなっております。
2020年こそはバッチバチにかっこいい小瀧くんが見れますように!!!!!!!!!!!!




っていうか冷静に考えて2019年、かつんアルバムとカズヤRainとアメノチハレしかCD買わなかったな………。(マジかよ)