映画プリンシパルのBlu-rayを見ながら感想を書きました

さて、10/3は待ちに待った小瀧くん主演の映画プリンシパルBlu-ray発売日!!!!!!ということで、完成披露やら舞台挨拶やら応援上演やら劇場で7回くらい見たんですが、あいにく劇場では見ながら感想残せないので、満を持して家で見ながら書きました。

なんか読み返す気も起きないくらい長文になってしまったので、多少の誤字とか支離滅裂なところとかスルーしてください(笑)!



ちなみにこれは渋谷のTSUTAYAなんですけど、発売記念の宣伝が最高すぎたので自慢です。
f:id:meg32489:20181002181508j:plain






・しまー!さむーい!そりゃそうだー!

・そこはわおの席だ連呼なわお愛の強すぎる弦ちゃん、そして強気なしまかっこいい

・わおのビジュアルが漫画すぎるまひろくんほんと凄い、靴下の件ちょーーーーかわいい

・弦ちゃん『なんだと!?』からの振り向きあっかんべー小瀧くん天才天才天才!!!!!!!!!!!!まひろくんも天才かわいいーーーーー

プリンシパルの君へ歌い出し小瀧くんでガン泣き、タイトルクレジットで毎回鳥肌たてながら泣いた

・抜け駆け禁止という学園の人気者あるある

・あったかソックスの件最高

・館林くんちゃんと歌って!!!←怒られる弦ちゃんと弓先生への目線がよく見たらアレなわお

・わおとしまの仲良し2人に突っかかる弦ちゃん『クソッ平和な朝が…』かわいい

・出た~女子トイレで派手めな複数女子に攻められるJKあるある~~(笑)

・クリスマスの日にはるか達にハブられたしまを慰めるわおがもうかわいくてかわいくて、この2人付き合って欲しい

・初詣のもふもふコートめちゃくちゃ似合ってて好き、知ってはいたけど小瀧くんちょーーーーーーーお顔がかわいい

・俺たちの歴史なめんなよってわおの古参ぶる弦ちゃんwwwかわいいかよwwwwww

・弦ちゃん『今年はお前で我慢してやる』クゥ~~~~~(言葉にならない叫び)

・初詣デート、、、これアドリブ多いっていうんだからもう無理of無理、、、全部好きだけど路面電車が史上最強に好き、、、生きる全ての小瀧くんファンなら、しぬまでに一度は座って下から小瀧くんのこと見上げたいでしょ、、、!!!!!!(なに言ってるんですか)

・突然のしまのバレエとそれに感動しちゃう弦ちゃん、そして何時間踊ってたんだ?というツッコミは禁句な朝日

・この山でプリンシパルについて語るところ、映像綺麗でめちゃくちゃ好きなんだよなぁ~

・弦ちゃんの必殺技『お前何かおもしれぇじゃん』がまさかの激ギレしたはるか宛てというCM詐欺、まさかすぎて完成披露で客席がざわついた思い出

・弓先生を見つめるわお、顔がかわいいのに感情がアレだったことを後々知るとはな………()

・キャラ濃すぎるしま母と控えめすぎるわお母

ジンギスカン食べに行ってまた家帰ってジンギスカン食べるしま父、で、突然のプロポーズ!!!?あれなんだこれ気づいたらしまとわおが兄弟になってるぞ!!!?あれ!!!!?

・カメラマン担当な弦ちゃんかわいいーーーって待って何の気なしにしまとわお一緒に暮らしてるぞ!!?えっ?戸惑いとかないのか!???

・弦ちゃん金持ちすぎてウケるしそれに甘えてたわおもアレだしなんか複雑な友情で困惑する、とか言いつつこの時の弦ちゃんの黒パーカーがめちゃくちゃ好き

・わおに依存しすぎでクラスメートにブチギレちゃう弦ちゃん、、、可哀想、、、しかもわおに『一生拗ねてろバーカ!』って言われるし、しまにも『彼女でも作ってわおから自立しろ』とキレられ不憫すぎる

・エッ?わおは弓先生が好き!!!!?弦ちゃん『とっくに気づいてるかと思ってた』って気づかねえわ!!!CM詐欺にも程があるぞ!!!?しまを2人で取り合うんじゃなかったのかよ!!!(ピアノコンサートあたりの会話が頭に入って来ない)

・ピアノコンサートの弦ちゃんの服装があまり好きじゃないんだけど、しまの服装はめっちゃ似合ってて好き

・お見合い相手から貰った花束捨てちゃうしわりと偉そうに『僕のこと嫌い?』とか告白するわおマジか、そしてまひろくん脚が長い

・おいばばあ!こいつはオレの友達だ!ただそれだけだ!な弦ちゃん…確かに一番可哀想なのずっと弦ちゃんなんだよなぁ…そりゃあぬるっとはるかに告白されて何となくじゃあ…みたいな雰囲気出しちゃうわ

・唐突なしまのバレエ(尺長め)

・弦ちゃんにおんぶされるわお青春すぎてリアルばばあは涙が出てくる………

・キャンプ誘っておいてしま1人になっちゃうかとか言うはるかの天然dis(笑)

プリンシパル最大の問題児かなやん!!!『 知ってる?シロクマってホッキョクグマって言うんだって』とかいう誰でも知ってる知識ひけらかす辺りがサムい

・弦ちゃんとわおの潜入ちょーかわいいし、しまの部屋でしゃべる2人すっごい優しくて好きなんだよなあ

・わお『しまは(綺麗なものを見つけた時、)誰に教えたくなる?』←名言

・キャンプしてる弦ちゃんは限りなくテンション抑えめな小瀧くん

・本当に余計なことばっかりする問題児かなやんwwwいい加減にしてwww弦ちゃんとはるかのちゅーを見かけて『おっ!』じゃねぇわwwwwww

・川辺の弦ちゃんちょーーーーーーー好き、興味あったから?の後の顔とか好きすぎ

・弦ちゃん『女1人にしてなにしてんだよ!』←男気溢れて最高

・凄い声量でしまァーーーーーーーーーーーー!って探してくれるし結局見つけてくれておんぶしてくれる弦ちゃんんんんんん、こういう少女漫画あるあるを小瀧くんで見れた喜びに劇場で泣きました、かっこいいよおおおおおおお

・からの手持ち花火(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)わおその写メ送って(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)絶妙な距離感でキラキラしてるしまと弦ちゃんかわいすぎ最高ありがとう世界、ここも泣きながら見ました

・そりゃあかなやんはフラれるし、弦ちゃんもはるかの弁当に興味無くなるし友達に戻るよなっていう、っていうかかなやんがキレる意味wwwやっぱり最後まで問題児だったわwww

・我々小瀧くんファンもどこが好きなの?って聞かれたらわおくらいの即答で『全部!』って言うわ~と、わおに謎の感情移入した(なんの話)

・弦ちゃんスタイリッシュ正座からの『好きとか意識したことないけど、嫌いなやつとは付き合わない』ってきゅるきゅるした瞳で見つめんな!!!別れ話されてんのに、そんなの好きになるしか選択肢ねぇだろ!!!!!!

・またもかなやんが余計なメールをしたせいで、しまとはるかが廊下全力ダッシュ(語弊ある)、けどここのダッシュ2人の友情がかわいいんだよね~~~仲良しでほんとかわいい

・ 赤レンガの告白キターーーーー!!!!!!ぎゅってされる小瀧くん身長差あってちょーーーーーーかわいいかわいいかわいい天才ありがとう無理最高(語彙なさすぎ)

・『オレってモテモテなんだな(笑)』ハァ~~~それ一生言いながら生きてくれ~~~ずっとキャーキャー言われる人生歩んでくれ~~~でも、ろくに話も聞かずにフルのは酷いぞ弦ちゃん

・ここの雪、演出じゃなくて本当に自然と降ってきたらしい運をもってる黒島ちゃん

・すれ違いの日々悲しい…しまはその画像データ消す前にわたしに送って欲しい、それにしても初詣で撮ったであろう2人の自撮りが好きすぎて映画館でも双眼鏡使いたいレベルだった、デートかわいいすぎるまたしまと弦ちゃんデートして

・東京へ進学するあるある寂しい、しま父あんなにハイテンションでクリスマス祝ってるのに~全くしまは強がっちゃってもう~~部屋着で引っ越し作業手伝うわおかわいい

・あっという間に卒業式だし弦ちゃんは人気者なのでボタン狙われて全力ダッシュだし、すーーーぐわおの話しちゃう

・女子達の卒業パーティーかわいい!キラキラ!

・大学全滅だった実は頭弱めな白パーカー弦ちゃん最高に好き

・わお『早く気づけ、早く素直になれバカ弦!』

・『いい加減好きって気づけよ』って9年前我々に言ってた小瀧くんの初主演映画で、劇中にこの台詞を小瀧くんに投げ掛ける?もうわたし初見の時ここで泣きすぎちゃって頭真っ白になりました、こんなうまいこと重なりあうことある?あー凄いなぁ小瀧くんほんと応援してきて良かったなぁ(T_T)(T_T)(T_T)ばばあはここまで成長見れて嬉しいよ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

・弦ちゃんからのLINE『行くな』

・ああああああああ無理泣くしかないでしょこんなLINE、泣きすぎて疲れるレベルだったほんとに弦ちゃんんんんんん

・白パーカーにカーキのジャケットな弦ちゃん本当に本当に美しいよ~!!!!!!身長差~!!!!!!!!!

・完成披露の時、小瀧くんの初ちゅーを無事に見届けられて泣いたばばあ(わたし)

・かっこいいよーーー!本当に小瀧くんはわたしの理想であり自慢だよーーー!!!

・しま『わたし今、最高に主役っぽいよね?』弦ちゃん『もうとっくに主役だろ』

・からのリトグリーーーーーー!!!!!!ありがとうナイスなタイミングすぎるイントロ!!!!!!!!!!ギュッと名曲すぎて公開中ずっと聞いてたよーーーー!!!!!!

・エンドロールの写真たちが全部最高で手元に欲しいー!と思ってたらBlu-rayのブックレットに付けてくれたので、プリンシパル運営には感謝しかないですありがとうございます









小瀧くんが弦ちゃんになるためにダイエットしたり、原作の先生と相談したり、初めての主演で大変ながら撮影現場を盛り上げたり、頑張っていた話を含めて見たので感極まる場面が多くて本当にわたしにとって大事にしたい作品になりました。

小瀧くんが舞台挨拶で『僕は幸せものです』と言ってたけど、それはこっちの台詞だよーーー!!!どんどん活躍していく小瀧くんのことをこれからも細やかながら応援したいと思います。小瀧くん、館林弦役改めてお疲れ様!!!!!!