そろそろ少し何か一つずつ忘れていこう 期待しよう

ツアーおつかれさまでした。わたしです。







最初に言っておくと、たぶんわたしがここでコーイチくんの名前を出すのは最後だと思います。そういう内容です。





わたしが初めてコーイチくんに心を奪われた瞬間のこと、とっても鮮明に覚えていて。シンクロツアー最終日、当日にチケット譲ってもらって入ったパシフィコ横浜。1曲目のNo.1を気持ちよく歌うコーイチくんを見て、この人がわたしのNo.1だって本当に思いました。そこからずーっと虜になって過ごしてきました。今年の1/16まで。







7人の超特急は本当に眩しくていつも漫画の主人公みたいな奇跡の7人だなぁって思ってました。そりゃあ一番好きなのはコーイチくんだけど、ほぼ箱推ししてました。だってみんなかわいくてかっこよくて良い子だから。そしてわたしが今まで見てきたステージは、昨年末の横アリとガイシを除いて全部7人のステージでした。(まあ横アリとガイシもユーキちゃんは途中参加だったから、全部って訳じゃないけど。)






この人達は7人で当たり前なのに、絶対普通に生きてたら出会わなかったであろう7人の集合体だと思っていました。いや、むしろ今も思ってます。だから、コーイチくんが抜けることと同じくらい、この奇跡の7人が壊れることがつらかった。この気持ちもう何度目だろうか…。6人のブログも全部読んだけどやっぱりわたしは6人を超特急として受け入れられなくて、6人の現場は全部行きませんでした。ダンサー推しの友達とかはつらそうにしながら行っていて、話だけはチラホラ聞いてました。コールが変わったこととか、すけちゃんがコーイチくんに会った話とか。ほんとにも~~~さ、すけちゃんのこと苦しめるコーイチくんなんなの?サイコか??(怒られそう)






この間の武蔵野公演、行くつもりなかったけど、わたしが今までずっとステマしてた友達からこのタイミングで現場行きたいと誘われたので、付き添いの気持ちで行きました。もちろん黒いペンライトは封印したので、友達に借りたペンライト持って行って会場入りしたらいつもと変わらない雰囲気で。まずその時点で悲しくて、わたしだけ取り残された…と思いながら席に着いたら、前に座っていた中学生くらいの子が黒いペンライト4本持ちしてて、コーイチくんの罪は本当に重いなぁと思ったよ。何してんのほんとにさぁ~。いざ、コンサートが始まるともちろんコーイチくんは居ないし、けど6人はすっごく頑張っていて気が狂う寸前でした。どの曲聞いても脳裏にコーイチくんは浮かぶし、やでちゃんが全部歌ってるのもアアアァァァ…ってなったし、前の中学生はノリノリだし。一緒に入った友達が楽しそうにしてたことが唯一の救いでした。6人でも素敵なステージだったけど、けどわたしが好きだったステージじゃないしやっぱりわたしはコーイチくんがいないとダメだわっていう。







別にずっと泣いてたり気が動転してたわけじゃなく、普通に楽しい曲もたくさんあったし、6人になって作られた新曲とか初めて見たからかっこいいなぁ~って思ったり。けど、No.1はドバドバ泣いた。わたしだってコーイチNo.1って言いたいのに!!!誰の名前も叫べず疎外感!!!あと、My Buddyも泣いた。だってやでちゃんのBuddyはコーイチくん……じゃんっていう。さすがにかわいいけど6人になっても歌うんだ…っていうのも含めてキレながら踊りました。踊るのは楽しかったけど、もう頭と身体の感情ぐちゃぐちゃ。




何よりわたしがダメージくらったのはsynchronismで。コーイチくん推しには色んな意味でお馴染みのパートを、やでちゃんが綺麗に歌いこなしていて。わたしはその瞬間に『あ、本当にコーイチくんの居場所はもう此処に無いな。』って確信してしまいました。そして、わたしが好きだった7人ももう存在してないなってやっとわかりました。本編最後の新曲、a kind of love初めて見たけど6人がほんとにキラキラしてて、あ~超特急の輝きだ~って思いました。けど、だからってわたしがずっと追いかけたい輝きかと言われると、やっぱり違うなぁっていう。ごめんね。









改めて6人のことが嫌いになったわけじゃないけど、7人の超特急より好きになることは無いと確認してしまったから、わたしはもう超特急の現場には行かないと思います。まぁ友達はたくさん居るし、また付き添いで足を運ぶ可能性はあるけど一生懸命にチケット取ったり、お金落としたりはしません。6人みんなの顔がかわいいことは変わらないので、SNSでこっそり生存確認させてねって気持ちです。そうそう!FCブースのくじ引き、ポストカード当たった人を推しにしようかな~とか思いながら引き換えしたら、まさかの集合で笑いました。運営に思惑バレてた~~~(笑)









これから6人がどのように進んでいくのか、もう近くでは見届けられないけど頑張って欲しいと思います。コーイチくんも、どっかで元気に生きててくれたら良いなぁと思ってます。君が戻るステージはもう無いよ、けどもし新しいステージに立つ時には顔を覗きに行かせてね。ということで、コーイチくんと7人の超特急のみんな今まで本当にありがとう。とっても楽しい2年ちょいでした。全部幻かなって思うくらい、キラキラしてたよ。ありがとう!!!大好きだったよ!!!みんな元気でね~!!!