A.B.C-Z Ha"ss"y★concert

ソロコンひとりでちゃんと出来るもん!!!

f:id:meg32489:20150831093310j:plain

そういうタイトルをつけたいコンサートだった。自分への誕生日プレゼントと称してダイエットをしたこともあって、正直、こんな形でソロコンを迎えたくないという気持ちもあったんだけど、後から気持ちの40%はソロコンへ向けての減量だったこと、もうこれ以上やらないこと、心配させたことはわかってたことを認めてくれたので許す。っていうかさ~いつも私たちファンがかわいいって言うから逆にかっこいいって言われたくて痩せたってさ~~はっしーのファンかれこれ8年くらいしてるけど、見た目だけで応援してるわけじゃないからね!?性格とか歌とかダンスとか頑張り屋なとことか全部含めての好きなんだからね!?別にまんまるのほっぺになろうとも、ガリガリで骸骨みたいになろうとも本当にはっしーを好きな人の心は変わらないと思うから安心してください(ほんとにほんとだからな!!!!!)



ということでセトリ順に4公演まとめてドン!!!



*Dance!
・ステージ中心の移動式階段セットの上から登場(マンション2階中央あたり)
・衣装は新作の赤黒スーツで胸元に『R』のスパンコール
・1公演目のみサングラス着用(かっこよかったのになぜ排除したのだ・・・!)
・とにかく踊る
・1公演目、TDCを満員にしているはっしーに感動しすぎて涙が止まらなくなるわたし
・なんならVanillaのターンまで泣きっぱなしで、さすがにキモヲタが過ぎた



*砂のグラス
・椅子を使った演出
・カズヤの00'00'16みたいなやつです(あ、もちろんリボンは巻かない)
・ジュニアが順に椅子の背もたれに立って、椅子を倒すのがかっこよかった
・はっしーだけ椅子の色がピンクで、うおおお!ソロコンだ!特別だ!ってなった
・はっしーが真ん中に座って、ジュニアが囲むように円になって踊るのも、うおおお!ソロコンだ!特別だ!ってなった



*Vanilla
・砂のグラスとVanillaの流れはズルい。かっこいいに決まってる。
・ジュニアがどこでもドアみたいなドアをステージの色んな場所に持ってきて、そこをはっしーが通り、ある部屋のソファにたどり着くような演出(説明ヘタでほんとごめん)
・黒ハット!!!勝訴!!!
・大サビ前からソファに座るんだけど、もう超帝王感あった
・帝王感醸しつつ黒ハット取るもんだから、ほんともうかっこいいの塊
・最後のバク転はカットだったんだけど、加入してバク転ヘタクソだったのが歌えば歌う程に綺麗なフォームになっていたの思い出して泣いた
・ほんと成長したね(T_T)ここまで頑張ってきてよかったね(T_T)



*Crazy Accel
・マンションの中を移動しながら
・3バルと2バルから見るとマスゲームみたいで綺麗だった!
・あの振り付け
・最後は2階中央に移動して終わり



*少年のまま
・歌に入る前に盛り上がってるー!?みたいなちょっとした挨拶と少年のままの説明
・イントロ中に2006年と2007年の頃の写真が流れる(なぜこの2年だけをフューチャーしたのかはいまだに謎)
・JJ時代の曲を歌う予想はしてたけど、ガンニバルか感じるままの2択だったから聞けて嬉しかった\(^o^)/
・サビ終わり♪少年のままで~でチビジュを指さすのちょーーー歌のお兄さんだった
・アウトロでチビジュと一緒に撮った写真が3枚くらい流れたんだけど、まさしく歌のお兄さんだったからあれ売ってください
・JJ時代は自分も小さかったからあんま記憶に残ってないんだけど、(橋本くんといのおくんかっこいい!って言ってたことは覚えてる)JUMPから漏れたこととか例の川柳詠んだこととか考慮すると泣けたな~



*秘密の愛(新曲)
・橋本『今回の為に作詞作曲してきました~!かわいい曲なので是非覚えてってください♡!』
・そんなはっしーがかわいい
・曲調は爽やかで今までのソロ曲には無い感じ
・なんか田口くんのソロ曲にありそうな印象(夏の場所とかWhenever~みたいな)
・歌詞のLoveの時にはっしーが片手で♡の半分を作って、ファンも片手で♡の半分を作って両方がくっつくことで♡が完成するという振り付け
・橋本『だからみんなとおれが合体すると♡になるの!(客:合体…?)…あ、合体じゃなくて繋がったらって言った方がいいか(笑)全部五関くんに振り付け考えてもらったけど、ここは自分でやったからァ!!!』
・はいはいわかったよ、頑張ったね~~~!



*Freedom~溢れ出す思い~
・橋本『客席行っちゃおうかなー!』
・アリーナ練り歩きながら(ほんとに気まぐれに歩いてるらしくびっくりした)(お立ち台準備されてるのに通らなかったところとかあったからね…!)




*渚のBack In Your Heart
・曲前にプチMCあり
・1公演目。TDCの客席の呼び方の仕組みを理解しておらず、頭の中がぐちゃぐちゃになったはっしー
・橋本『ん?もうわかんないけどみんな盛り上がってるよね!!?』
・すごい勢いで丸め込まれたTDCの客『いえーーーい!』(※盛り上がってたのは事実)
・階段を使ってチビジュがコーラス担当
・アリサマコンではやってなかったと思うけど、なぜかはっしー♪Back In Your Heartの歌詞の時に、なにかを引き戻す手振りしてた
・ガソリンスタンドでオーライ!オーライ!ってやるみたいな♪Backだった(絶対違う)(と信じたい)



*One by One
・このへんから赤黒スーツのジャケットを脱いでベストだけになってたはず
・いや~3年前同じ場所でこの曲歌ってた時よりも、随分とオトナだったな~
・あの時は腹筋見せて変な円盤に乗って浮いてた(気になる人はSUMMARY2012のDVDを購入せよ)けど、今回はダンス一本でかっこよかった!!!
・アウトロの足をキュッキュッする振り付け好き



*Here we go~僕らの未来へ~
・4公演ともこの曲へのキャーが大きかったように思った
・確かにかっこいいけど、そこまで人気とは知らなかった
・風を受けて踊ってて、これぞジャニーズ!!!!!感あった
・それにしてもAメロのおっかけ歌詞を誰も歌わないから、妙な違和感あったwww




*限界メーター
・TOP3厨のわたし死亡
・全公演通して一番イントロでキャー!!!ってなったの間違いなく限界メーターだから
・もう全部好きだからフルで聞けたのちょーーー嬉しかった( ;∀;)ありがとう( ;∀;)
・マンションにマジのメーターのアニメーションが出てたのは笑ったけどwwwwww
・わたし全公演ジュニアばりに踊ってたんだけど、周りにあんま踊ってる人いなくて寂しかった…なんなら間奏とアウトロの踊りまでやってたのに…(笑)
・はあほんとうに幸せだったーーー!限界メーターにチケット代全額でも全然惜しくない!!!
・アウトロを計4回踊る→橋本『もう限界だぁーーーーー!』→全員ステージにぶっ倒れる→橋本『ハケろ!』→ジュニア走ってハケる→橋本『だるまさんが転んだ!』
・ステージでだるまさんが転んだし始める22歳かわいいが過ぎる




*MC
・これは別にまとめて書こうかな~ざっくりまとめると、
・1公演目:塚ちゃんからの誕生日プレゼント、振り付け五関くん、マンションの住人の話
・2公演目:有岡がメールくれた話、甥っ子姪っ子話、昼ドラの話
・3公演目:すばるくんとの話、ママに叱られた話
・4公演目:とっつー塚ちゃん登場、太るよ!!!宣言
・こんな感じ!4公演目は野澤と真田くんの名前も出してくれてほんともうTOP3厨生きる




*恋
・橋本『伝説の曲!どうにかDVD化したかったんだけどね~><!聞きたい?俺も歌いたい!』
・なんて出来る子なんだ
・知らない人の為に説明すると、去年のツアーで代々木の最終日(昼夜2公演)(DVD収録有り)だけはっしーのソロコーナーが大人の事情で変更になり、中3の頃作詞作曲した自称伝説の曲『恋』は映像化されず仕舞いになったのであった
・最終日の2公演しかそのツアーに入れなかった当時のわたしは、どうせほとんどの人が全ステしてると思ってるんだろ!?とガンギレしっぱなしだったものの、代々木終わりのはっしーのジャニーズwebでのブログにて『本当にごめんなさい。また何処かでやるね。』という言葉を受け、全てを許した上で、本当にはっしーは素敵な子だなあと涙したのであった
・その約束をソロコンで守ってくれるはっしー( ;∀;)本当にありがとううううう( ;∀;)( ;∀;)



*ジュニアコーナー
・1公演目のみkeep the faithとsky the limit
・2公演目からはsky the limitとわなびーに変更
・全然あのへんのジュニア興味ないけど、じたんだったらかなり痛い変更だなあと思った



*エロエロダン
・滝様がよくやってる(語弊有り)エロダンがTDCにて復活
・衣装は、わりと陽気な花柄のシャツにダメージジーンズ(新聞に載ってたやつ)
・途中でシャツをはだけて踊るんだけど、五関様考案の鬼のように細かい動きのせいでジーンズとパンツがずり落ちちゃうはっしー
・で、踊りながらパンツ上げるんだけど、力いっぱいあげるもんだからゴムが全開になっててwwwお願いだからぐいっ!ってやらないでwwwかわいいけどwww
・ってわたしなんの話してんの(急に真顔)



*やめないで、PURE
・エロダンからの繋ぎがちょー自然だった!
・♪孤独だから抱き合おう~からサビのみ



*Natural Thang
・TOP3厨また息を吹き返すの巻
・これと愛のかたまりは予想してたもののちょーーー嬉しかった(T_T)
・1番とサビのみ
・ジュニア時代に踊ってた振り付けと同じだったはず
・はあ泣いた( ;∀;)限界メーターの次にイントロでキャー!言ったわ( ;∀;)




愛のかたまり
・ジャニヲタなら絶対好きな曲(理由は謎)
・はっしーを囲んでジュニアは踊る
・ジュニアを従えて愛のかたまり歌うとかほんともうあの頃から想像出来ない(T_T)感動しかない(T_T)
・♪子どもみたいにあまえる顔も 急に男らしくなる顔も あたしにはすべてが宝物 幾度となく見させて
・まさしくはっしーのことを象徴している歌詞で泣ける(4公演目のWアンコールにて、更に大号泣することをまだ知らない)




大阪レイニーブルース
・サビをアカペラで
・すばるくんのソロコンに見に行ったはっしーのことだからきっとレイニー歌うだろうな~と思ってたものの、まさかアカペラとはびっくり
・23日はなぜかお前をおめぇと歌い間違えるハプニング(ハプニング?)があったものの、24日はきちんとお前だった!よかったw




*リリック
・これも嬉しかった( ;∀;)(twinkleツアーの地方会場のみソロコーナーで歌ってた)
・衣装は黒い革ジャンに白いTシャツとジーンズ
・歌詞にはっしーが似合ってるんだよな~言葉だけじゃ伝わらないから歌うよ~とかね
・♪明日も君に会えると願う 人はそれを愛と呼ぶのかな~で23日は号泣(次の日もソロコンがあった為)(単純)
・特にオーラスは本当に楽しそうで泣いた




*Love & Peace
・とにかく楽しそうだった
・あんまり記憶に残ってないくらいはっちゃけた(自分もはっしーも)




*気まぐれJET
・うおおおおおお!!!!!!ここへきて気まぐれJET!!!!!!楽しいしかない!!!!!
・橋本『行ってきまーーーす!!!』
・これは夢か
・Aメロ終わりのぽいぽい振りもあった( ;∀;)楽しい( ;∀;)
・サビでステージに寝っ転がって、チビジュにちょっかい出されたのも可愛かった!
・もちろん全編たきつオリジナルの振り付け!!!ほんと楽しすぎた!!!!!






*Finally Over
・おっかけ部分はジュニアが歌ってた
・とにかく盛り上がったな~あとラップ部分のBlueとかYellowの歌詞のタイミングでステージがその色に染まってたのも良かった!
・っていうか、わたしこの曲の音源持ってなくてあれ?と思ったらアルバムの通常盤に入ってたとはね!全く気づいてなかったwww(ソロコンにはなんの関係もない話)




*えびシングルメドレー
・ざえび、ずっとLOVE、スぺトラ、ウォキクラ、Legend
・ずっとLOVEの♪鳥のように羽ばたけばで手で羽作って飛ぼうとしてたのちょー可愛かった
・スぺトラからはアリーナ練り歩き
・途中で革ジャンから少クラでDance!やった時のジャケット(白地に赤で花が書いてあるやつ)に着替え



*Dream~5つの願い~
・本編の締めにこの曲はズルい
・明日のために僕がいる予想してたから尚更ズルい
・マンションとステージに居るジュニアが5列になってて、それぞれがえびのメンカラ5色の衣装着てたのは粋な演出すぎた
・『みんなの笑顔が見れて嬉しい』っと全公演通して言ってたけど、それはこっちのセリフだよおおおおお( ;∀;)!!!





*アンコール
*Stay with me♡
・白スーツに真っ赤なバラの花束持って、『おまたせ♡』だよ!!!?
・そんなのもう好きしか><
・ただの王子様だった><キュン><
・間奏はアリサマコンと同じく♡書いてちゅっ!
・で、はっしーがちゅっ!ってしたら、バラの花びらみたいに天井から落下物舞ってきた( ;∀;)ロマンチックすぎ( ;∀;)残念ながらバラじゃなくてハイビスカスだけど( ;∀;)(笑)
・王子様スタイルほんと好きだからこれからもやってね><




*Summer上々!!
・白スーツでSummer上々!!とか結婚式の二次会感あったwww楽しそうだったからなんでもいいけどwww
・全力で踊っててめっかわだったーーー!




*Shower gate(オーラスのみ)
・五関様をステージに呼んで二人で!
・五関『この2日間で良亮が更に痩せたら、俺のせいです』
・五関様が原因なら許すしかない…!
・橋本『ねえ一緒に歌おうよ!』五関『いや、今回ははっしーコンだから…』橋本『!もう曲流すからね!歌って!!お願い><!!』
・めっかわか
・結局、はっしーパート以外は五関様が歌ってサビは仲良く2人で歌ったのであったとさ、ちゃんちゃん(完)
・橋本『はっしーのソロライブの振り付けを担当してくれた、五関様!』
・五関『はっしーのソロコンサートを見事大成功させました、橋本良亮!』

・平和か!!!!!!
・ハケるとき
・五関『…愛してるよ!』
・橋本『それ俺のやつぅ!!!』
・平和か!!!!!!(2回目)




*Wアンコール(オーラスのみ)
・登場してなにかアカペラして~という流れになり、他のアーティストだと締めが悪くなっちゃうかな…と言いつつも最終的に、

♪子どもみたいにあまえる顔も
急に男らしくなる顔も
あたしにはすべてが宝物
幾度となく見させて

・大号泣
・橋本『じゃあ、明日もりょうちゃん頑張るからね!じゃあね!ばいばい!!!』






本当にはっしーは自分のことをよーーーく理解しているんだな~と最後の最後の愛のかたまりを歌ったことで思ったコンサートだった。そのフレーズ全はっしーファンの気持ちを集約したフレーズだから。はっしー学力は無いけど、アイドルとしては大天才。(褒めてるよ!)




個人的には『恋』のことを成仏させてくれて本当に嬉しかった。1年くらい経ってるのにきちんと約束守ってくれるアイドルなんてそうそういないよ?本当にありがとううううう。今だから言うけど地方のレポ見て一番楽しみにしてたポイントだったのにカットされて聞けなくて、ほんとにほんとに悔しかったんだよーーー!これでもうぶーぶー文句言うのを辞めれて良かったです。



確かに、えびの曲ばっかで物足りない部分もあったけど、あくまでA.B.C-Zの橋本良亮としてのソロコンには相応しい構成だった!あと、とにかく本人が楽しそうでもうそれだけでこっちも大満足!!楽しかったねー!!!



痩せたことはもうこれ以上書いてもアレだからやめる!健康に見えればそれでいいや!なんならわたしもはっしーの減量で多少は反省して痩せたよ!ありがとう!!!ソロコン終わってからほぼリバウンドしたけどwww!!!



楽しく明るく自分らしくステージに立ってくれればそれでわたしは満足です。これからもはっしーの活躍に期待してます。えび座も楽しみよ♡さーて!みんな!9/30発売のMoonlight Waker予約しよ!!!1位取りたいというはっしーの夢叶えるからね!!!ずっとLOVE><!!!