『A.B.Sea Market』全曲レビュー

良いアルバムすぎて書くしか!!!ということで帰ってきました、A.B.C-Zアルバム全曲レビュー。ほんとえびの打点の高さにはびっくりするわ~\(^o^)/





●Shower Gate
・アルバムリード曲
・とにかく爽やかオシャレ
・イントロとかほんとジャニソンと思えないオシャレさ
・PVも可愛いとかっこいいとダンスの全部を詰め込んでて絶品
・『嫌われるのもイヤだし』を絶対歌いたかったはっしーの歌声に注目
・初回AのDVDに入ってるダンシング五関のダンス講座を見て、みんなも振付覚えよう!!!(それにしてもダンシング五関考えた人は天才)(きっとふみと)






●In The Name Of Love~誓い
・最初のはっしーの台詞がかっこいい
・『苦すぎるチョコのような Oh Oh 』を五関様に歌わせた人に金一封送る
・若干重たいラブソング
・がっつり踊ったらかっこいいと思う





●どこまで Happy!!!
・恋愛大好き浮かれポンチソング
・『女子会 なんてもう 卒業なんじゃない?』を歌う五関様がリアルすぎてサイコー
・とにかくキス!若い!!
・ドライブとかに聞きたい可愛い曲
・ファンサ曲に使われそうだけど、めいっぱいぶりっこして欲しい





●Stay with me♡ [橋本ソロ]
・この世に現れた王子様ってはっしーのことだったらしいと信じて疑わない曲
・『ねぇ君は僕の心に迷いこんだ シンデレラ』
・『12時で帰ろうか? もう少しいたいな』
・『ねぇ君は僕の姫に なってはくれないかな?』
・『おとぎ話のように 未来に残せたら』
・これを5時間で書き上げるはっしーの王子様力!!!!!はんぱない!!!!!
・白スーツで歌いたいらしいし、彼女になった気持ちで聞いてね♡ってほんともうはっしー出来る子すぎか
・とにかく耳が気持ちいいメロディーでオシャレ
・はっしーがこんなに大人っぽく歌えるようになったとは感動…( ;∀;)






●僕らのこたえ~Here We Go~
・まさかこの曲が次の曲の盛大なネタフリになってるとはまだ誰も知らないのであった……!!!





●DARKNESS(LOVEです☆ver.)[塚だぁくねす feat. 塚☆リカ]
・とんでもねートンチキソング遂にキターーーーー(°∀°)!!!!!
・この曲に関する塚ちゃん(not 塚だぁくねす、塚☆リカ)からのコメントがこちら↓
・『自分らしさを詰め込んだ一曲。僕が作詞作曲して、歌は僕の友達のリカちゃんとだぁくねすにお願いしたんだけど、2人はすぐ意気投合。キャッチーな曲ができたよ。』
・狂気の沙汰
・歴代ジャニーズソロ曲で一番トンチキなのはサムライ☆ラブ☆アタックだったんだけど、軽く越えてきたからほんとやべぇ
・とにかく聞いて欲しい
・あ、けど絶対家の中で一人の時に聞いてね!!!外出先で聞いたら負けだからね!!!
・『ノーベル賞級 化学反応』は積極的に使っていきたいフレーズ






●未来は明るいかい? [河合ソロ]
・もう塚田ソロの爆発力が強すぎて、次のふみとソロにスイッチ切り替えるのだいぶ体力使う
・河合はかわいいよーーーーー!って言いたいだけの曲
・ラストサビがもうそれはそれは木村拓哉で笑う
・テンポも軽くて歌詞もかわいくて好き






●特別な君へ
・バラード
・とっつー歌い出しが珍しい気がする
・コンサートの最後に聞きたい曲
・えびは歌もわりとみんな歌えるから地味にすごいと思う





●メクルメク
・ミュージカルを1本見たかのような満足感になれる曲
・ハット被ってステッキ持ってタキシードで歌う姿がちよー想像つく
・『恋してる誰もがスーパースター』
・『恋 それは夢の入口』
・えびと恋愛に恋してる歌詞の親和性の良さはほんとピカイチ!





●We're Fighters [五関ソロ]
・かっこいい!!!
・いろんな表情の五関様の声が楽しめる曲
・ダークヒーローみたいな五関様をかなり具体化しててたまらんかっこいい
・とにかくかっこいいからかつん担は聞くべし(これで大体伝わるはず)







●ドラマ [戸塚ソロ]
・人生について歌った曲
・とっつーはほんとに心の底から爽やかボーイだなぁってなる
・きっとギター持って歌ってくれるでしょう
・こういう曲も好きだけど、そろそろとっつーはソロ曲でがっつり踊ってくれてもいいんだょ!!!!!






●Legend Story
・個人的には全部アップテンポの方が好きです
・けど、アルバムの本編終わりにはふさわしいと思う





●渚のBack In Your Heart(初回Aのみ収録)
・これはとんでもない神曲が降臨したで
・歌い出しサビの日本語パートを五関様が歌ってるのマジでグッとくる
・緩いメロディーで爽やかに英語歌い上げるえびちゃんほんとにほんとに心地よい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
・Shower Gateとはっしーソロと繋げて聞くと耳が気持ちよすぎて最強の快感
・夕日見ながら波打ち際でしっとり聞きたい曲(そんなロマンチックな体験したことないけどな!!!)(爆)






●Summer上々!!(初回Bのみ収録)
・だいぶ早いけど夏が来たぞーーーーー!!!な曲
・楽しい!タオル振り回したい\(^o^)/!!
・『まさか今年も Lonely Night?』とアイドルA.B.C-Zが歌う世界とんでもない
・歌い出しが塚ちゃんな辺りがコンサートでは頭のネジ外して騒ぎまくりたい欲を掻き立てる
・LEGENDからのこの流れはサイコー楽しい!!!









ということで、ほんと耳が気持ちいいアルバムでサイコー楽しい。えびちゃんはアクロバット売りだけじゃなくて、歌唱力売りしてしゃわげみたいなPVガンガン作るのもいいと思うよ!みんなアルバム聞いてA.B.C-Zと早めの夏楽しもうぜ☆☆☆☆☆

A.B.Sea Market(初回限定盤A)

A.B.Sea Market(初回限定盤A)

A.B.Sea Market(初回限定盤B)

A.B.Sea Market(初回限定盤B)

A.B.Sea Market(通常盤)

A.B.Sea Market(通常盤)