ジャニーズWEST1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ! in 横浜アリーナ

\あけおめー!!!/\ことよろー!!!/

 f:id:meg32489:20150104125336j:image

ということで、ジャニーズWEST初めての単独コンサートに行ってきた。新年の挨拶もろくにせずに2015年幕開けしてしまいましたが、このコンサートの感想をもって新年のご挨拶に代えさせて貰う!アリーナC、D、Fブロといろんな場所から見れて新鮮でした。小瀧メインに見てたから立ち位置とかはそこまで網羅してないです…(*_*)


 
 
【オープニング映像】
・これあるのすっごい嬉しかった!ゆっちも大好きなオープニング映像!!(ゆっちとは、昨年のカウコンでカズヤの意見をねじ伏せて数秒のオープニング映像を作った男である) 
・あきと作のキャラクターと顔に『え』ってメンカラで書かれたセミヌード(by記者会見での駒井さん)のメンバーが順番に出てくる
・小瀧くんちゅー顔してた・・・横アリ揺れたやべえ・・・
 
 


【ええじゃないか】 
・衣装がたくさん布使っててサイコー!!!でっかい帯かわいい!!! 動きにくそうなくらいが派手でいいよね!!!
・Fブロ最端に入ったとき、メンステ真横すぎて横顔しか見えないわたしたちの方を、盛り上がってんのか!?ギロッ!と見た流星さん好きマジ(好きなんだよマジでの略)(byけんてぃー)
・1年前は悪夢の歌でしかなかったええじゃないかが、こんな大きな会場で楽しく歌われてるとか、ほんと人生なにがあるかわからない
 ・縦花道を走り抜けるジャニーズWESTちょーーーかっこよかった
 
 
 
 
ジパング
・楽しい!楽しいしかない!!
・間奏のコール&レスポンス楽しいからうちわやら双眼鏡は捨てるべき 
 
 
 
【粉もん】
・コテペンラの出番がキターーー(゚∀゚)ーーー!!!!!
・引き続きうちわ双眼鏡は捨てるべき
・楽しいしかない・・・最高だった・・・
・名前コールも一体感はんぱなかった・・・楽しすぎ・・・
・流星さんが近くにきたんだけど、かっこよすぎて人間じゃなかった(真顔)
・神ちゃん『ジャスミン歌って こ!な!!も!!!ん!!!!』
・流星さん『粉もんでさぁ つながろうやぁーーーーー』
・可愛いがすぎる困る
 
 
 
【サマドリ】
・メンカラの戦隊ものスーツみたいの可愛い目立つ
・サマドリはやっぱりツインパートの美しさにしぬ
・じゅんじゅんラップ部分での肩でリズム取るのかっこいい
・からのあきとパートで縦花道を飛行機みたいにブーンってしながら走り抜けるの可愛いの極み( ;∀;)
 
 
 
 
【挨拶】
・地味にデビューしてからこういうの聞くの初めてでドキドキした(笑)
・しげお→濵ちゃん→神ちゃん→じゅんじゅん→小瀧→流星さん→あきと
・濵ちゃん『はじめましての人もそうじゃない人もこんにちは!』
・性格にじみ出るなぁ(しみじみ)
・じゅんじゅん『へい!じゃ~~~すみんっ♡』
・・・・(^o^)
・小瀧『上の方さぼんなよ!!!!!』
・うおおおおおおかつん担の血が騒ぐぜうおおおおおおおお
・流星さん挨拶へたくそでりょおちゃんみたいだった
・素朴な疑問なんだけど、豚足ピース手で作るの難しくない?全然出来なかったのわたしだけ(笑)?
 
 
 
 
【メンバー紹介ラップ】
・これはこちらに記載ずみです~


ジャニーズWEST自己紹介ラップ - らぶそーxxx.

・しげおウサギの被り物してて、しげお担の友達しぬほど可愛いって言ってた

・じゅんじゅんの衣装マジ上田くんのマリアワだったサイコー!

・小瀧くんは白スーツにグラサン!!!ぴえええええ!!!!!

・かむひあカウコンのカズヤうちわを彷彿とさせた

・途中でグラサン外してピンクの風船にちゅー顔とかイケメンしか出来ないだろ!!!はぁもう意味わかんない!!!いい加減もなにも好きだわ!!!!!(謎のテンション)(暴走を許してください・・・)

・流星さん衣装がハッピーボーイ↓みたいだった

f:id:meg32489:20150105214145j:plain

・誰もが認めるイケメン流星さんに男前!って二回も言われる濵ちゃんこそ本当の男前なのでは
 
 
 
 
【Break Out】
・ここの切り替えが綺麗で良かった(濵ちゃんが軽く仕切った)
・ポンプアップで出てくる小瀧としげおかっこいいしかない
・それを、初日MCでやっと本番で成功したんや!とみんなに言う小瀧くん可愛い
・小瀧が自分のパート(バリケード粉砕希望、ポーカーフェイスとか)でこれ↓しててもうちょーーーーーかっこよかった

f:id:meg32489:20150104144327j:plain

・(異様に画像サイズが大きいことは気にしないでください)

・あと衣装が黒スーツにキラキラのスタッズみたいのいっぱい付いてて、かっこよかったーーー!ちゃうねん衣装がパワーアップしたみたいなやつで、2曲しか着ないの勿体なかった

 

 

 

【can't stop】

・イントロが流れた時のキャー!!!が人気曲なのを表してた

・レーザーたくさん、スモークたくさんでたまらなくかっこよかったです

・小瀧くん♪君は僕の一部でこれ↓しててしんだ

f:id:meg32489:20150104144342j:plain

・(またまた画像サイズが必要以上にデカいことは気にしないでください)

・流星さんのラップかっこいいしぬ

・とにかく踊りまくっててサイコーかっこよかった

・最後、小瀧くんの『can't stop』ウィスパー&ニヒル顔に対するキャー♡!!!に包まれたまま暗転する横浜アリーナとかマジかよ・・・なんだよあの子・・・!!!!! 

 

 
 
【オカンコント】
・子供の頃の写真がひとりずつ流れるんだけど、濵ちゃんあきとの写真今とほぼ同じで笑う
・大トリ小瀧くんだったんだけど、生まれた瞬間から可愛い顔面とかほんとこの世って不平等だわ~(泣きながら)
・私服であろう赤チェックシャツもちょー可愛かった!!!あれDVD出すならきちんと特典に入れてね!!!
・映像終わり自転車乗ってオカンコスプレで登場

f:id:meg32489:20150104144813j:plain

・こんな感じね、三角巾もしてた可愛かった

・自転車、両手運転じゃないと乗れない中間ママ期待を裏切らない

・3日2部に小瀧ママが自転車のカゴに猫↓乗せてた

f:id:meg32489:20150104143131j:plain

・かわいいいいいいいいい

・しかもぬいぐるみなのに、きちんと生きてる猫扱いした後、肩に乗っけてたちょーーーーー可愛い

・2日は風船にどれだけ近づけるかチキンレース、3日1部は山手線ゲーム、3日2部は金だらい落とし

・3日1部ジャニーズのモノマネ(神ちゃん、しげお、小瀧、あきと)でカズヤ3回もモノマネされてて笑う

・ちなみにカズヤのターン、歌い終わりマイクの回し方、舞台終わりのお辞儀でした、似てたwww

・あと、ジャニーズのシングル曲(流星さん、濵ちゃん、じゅんじゅん)で流星さんがリアフェって言ったあああああ!!!
・そのあとに、濵ちゃんがわたし鏡って言ってワロタwwwなぜ突然それ思い浮かんだのwww
・3日1部、ゲーム前に小瀧くんのブレスレット(しかもピンク)が切れた件
・小瀧『縁起悪いことに俺のだけ切れてんけど・・・』
・しげお『じゃあこれはポイしましょ!(ステージ上から袖に投げ捨てる)』
・マジしげおゲス岡くんになってたwwwフリじゃなくて本気で投げてたからねwwwそれがわりとショックだったのか、しゅん(´・ω・`)っとした顔してた小瀧可愛かったwww
・その切れたピンクのブレスは3日2部に復活してて、「スタッフさんに貰えたんだ~よかった♪」とか思ってたら濵ちゃんファンによると、その代わりに濵ちゃんのピンクが無くなってたらしい・・・
・はまこたァ!!!!!はまこたァ!!!!!!!!!!
・こういうメンバー内での関係サイコーか
・ちなみにタレコミ写真は、
あきと⇒食べ物たくさん食べてる写真
じゅんじゅん⇒ストレッチ中の写真
濵ちゃん⇒ガリガリすぎる写真
しげお⇒じゅんじゅんを羽交い絞めしてる写真
流星さん⇒サングラスにマスクで寝てる写真
神ちゃん⇒私服がクソ派手な写真
小瀧⇒濵ちゃんに膝枕してもらって寝てる写真
でした!
・2日は濵ちゃん、3日1部はあきと、3日2部は神ちゃんが優勝
 
 
 
 
【WESTERN PARADE】
・自転車乗りながら
ジャニーズWESTって書いた旗持ったジュニアわらわらしてた
 
 
 
【バンザイ夢マンサイ】
・オカン衣装からステージ上で着替え
・Fブロの時メンステ真横だったからよく見えたんだけど、普通に着替えしてて笑った、スピード勝負!
・グレーもこもこパーカーに濃いめピンクのインナー衣装の小瀧ちょーーー可愛かった
 
 
 
 
【MC】
・最初は7人で着替えの為に、しげお流星じゅんじゅん神ちゃんとはまこたあきとに分かれる
1stコンサートの初回MCがずーっと眉毛サロンの話なジャニーズWEST
・緊張した~とか昨日寝れなかったわ~とか一切なく、コイツ眉毛サロン行ってるねんて!えー俺も眉毛サロン行こかな!いや、けど男で眉毛サロンとか引くやろ?の連続。リアル本当にあった怖い話。
・しげお『俺の眉毛、毛虫乗っかってるみたいやろ?』
・こんなこと普通の顔でMC中に2回も言う我らのセンターはんぱねぇ
・あ、小瀧が髪の毛切った話が可愛かった
あきと『望、髪切ってかわいなったよな?』
ファン『かわいいーーー!!!!』
小瀧『んだよぉ・・・恥ずかしいねん』
濵ちゃん『何が?』
小瀧『いや、耳が』
ファン『えー!(それが可愛いんだよ!!!のえー!)』
あきと『サル耳やねんな』
小瀧『耳が前でんねん!恥ずかしいねん!!!』
あきと『それがかわいいねんな』
小瀧『いや、まあ知ってるけどそれは』
あきと『はぁ!?むかつく!』
小瀧『憎たらしいやろ?』
あきと『うんっ!』
小瀧『でもすっきゃろ?』
あきと『めっちゃ好き』
小瀧『わかってるわ~』
あきと『うっとおしい・・・』
・はぁほんと頭抱えるしか
・3日は両部ともしげおのじゅんじゅんいじりがひどかったです
(思い出し次第更新します)
 
 
 
 
【ズンドコパラダイス】
・アルミホイルみたいなスーツ!(キスマイが昔着てた茶封筒もらったやつに激似)(小瀧くんもその事実には気づいていたらしい)
・楽しい!楽しいしかない!!
・タイトル聞いただけでバカにしててごめんね(笑)
 
 
 
【ジュニアコーナー】
・りゅーたくんがスワンソングを横アリの中心でソロ曲として歌い踊るとか誰が想像したか・・・
・あとはNOT FINALEとGOLDとハピラキ
・NOT FINALEを聞いた時が一番、ああジャニーズWESTデビューしたんだなあってしみじみ思いました
 
 
 
【関西メドレー】
【レッツゴーWEST】
・ここでジュニア時代の曲じゃなくてエイトと優馬とキンキで固めたのは頭いいなと思った
・小瀧くん近かったんだけど相変わらず顔面可愛かったです
 
 
【言ったじゃないか】
・しげお『言ったじゃないかーーーー!!!!!』
・うわーーーーーん!サイコーか!!!!!
・神ちゃんがりょんパート歌ってて嬉しそうでした
・最後はしげおツインの言ったじゃないかーで終わり
 
 
 
【無責任】
【ズッコケ】
・ねぇこれジャニーズWESTコンだよね!?エイトコンじゃないよね!?って何度も友達と確認したわwww
・小瀧『よろしくどーぞ!』
・まさかの横山さんパートで戸惑う(わたしが勝手に)
 
 
 
 
【Missing piece】
ツインのミシピ!!!たぎる!!!
・友達『やっぱりイケメンの曲はイケメンしか歌えないんだね』
・確かにwww
・マルチアングル欲しい案件でした
 
 
 
・あきと神ちゃん濵ちゃんの歌上手いね選抜
・濵ちゃんの高音がかっこよかった~
 
 
 
【硝子の少年】
・じゅんじゅんしげお
・あんなにいじられいじってた二人が一緒に歌ってるの新鮮だった
 
 
 
 
【夢を抱きしめて】
小瀧の白ハットちょー顔面かわいい
・もうほんと頭きゅっとしててかわいかった~!
・あとスキニーっぽい白いパンツもかっこよかった
・っていうかほんとに小瀧体力ついたよね?全然息上がってなかったし、ダンスもきちんと踊ってて感心した(*^_^*)
 
 
 
 
 
【My Best Friend】
・白衣装のまま
・何度見ても、5人がくっついて濵ちゃんが背中でんぐり返しするやつすごい
・あと、神ちゃんが濵ちゃんをだっこするやつもすごい
・アクロバット終えて5人が大サビ歌ってる時に、やったったで!みたいに自信に溢れてる表情してた濵ちゃんちょーーー男前だった
 
 
 
 
【その先へ】
・小瀧としげおが階段上る足音が響いてた横アリ、わりとシュールだった
・2番になって濵ちゃんがモニターに抜かれた時に微笑みながら歌ってて、今回のコンサートで一番のうるうるポイントだった・・・( ;∀;)
 
 
 
 
【SUPER STAR】
・レーザー厨イントロで死すの巻
・思い出すだけでも震えるくらい綺麗だった・・・!流星さんの主題歌ってことで青のレーザーだけ2本とか興奮するしか!!!おまけに流星さんがセンター0番張りつづけるとかたまらん!!!!!
 
 
 
 
【Criminal】
・ここはかつんコン会場か
・レーザーも炎も特効も映像の加工加減も全部サイコーだった・・・!!!
・アリーナクラスとは思えないレーザーの数と光具合でほんとサイコーすぎてCriminalにチケット代払えた
・あと2番やったの!!!かっこいいしか!!!しかも2番サビのフォーメーションが逆三角形でセンター0番神ちゃん!!!!!うおおおおおお!!!!(言葉に表せない昂り)
・♪君なしの未来なんていらないよ~で小瀧くんの後ろに6人縦一列になったフォーメーションも超絶かっこよかった
・ほんと最強かっこよかったかつん担なら絶対惚れる自信あるくらい、みんなにうちのグループすごいでしょ!!!って胸を張っておすすめしたい曲だった・・・
 
 
 
 
【バンバン】
・双眼鏡捨てて、コテペンライト突き上げてきたーーー!たのしー!!!
・小瀧目の前来た時にカメラに全力でウインクしてて可愛かった
・あと流星さんのラップかっこよすぎ灰
・好きな子に向かってバババババンッ!出来る喜びを噛みしめながら踊り狂ってきました
 
 
 
 
【なにわ一等賞】
・じゅんじゅん『僕たちジャニーズWEST、昨年2月にデビューして・・・』
・え、君たちのデビュー日って4月だよね!??
・3公演ともずーっと違和感感じてた
・センターでにっこにこしながら歌い踊るなにわ一等賞とか楽しいしかないよ~タコヤキの形~の7人ちょー可愛かったよ~~~
・今年の目標漢字一文字は、
濵ちゃん『太』太る!
神ちゃん『伸』個性と身長伸ばす!
小瀧『凜』凜として堂々とした男になる!
流星『暴』ジャニーズWESTとして暴れまくります!
じゅんじゅん『誰』誰?って思われないように人気になる!
あきと『愛』愛して愛されてこの永遠のテーマは・・・(まさかの滝様革命)
しげお『肝』肝がすわった男になる!
こんな感じでした
・楽しかったーーー!ほんとに楽しかったしか出てこない!!!
・アウトロに乗せて、前後左右4方向にお辞儀して終わったのとっても綺麗だった\(^o^)/
 
 
 
 
【レインボードリーム】
【オレオレ】
・2日と3日2部はスタトロ、じゅんじゅんあきとしげお小瀧
・3日1部は、流星濵ちゃん神ちゃんしげお
・小瀧ちょーーーーー近くにきたのでガン見させてもらったんですけど、自分の想像していた何十倍もオーラがでっかくて手を振ることも出来ず固まってしまった・・・
・我ながらあんな経験初めてで震えた・・・!何あの子・・・!!!!!
・あ、銀テープ青とピンク掴めた^^ツイン芸出来る喜び^^
 
 
 
 
 
【ええじゃないか】
・3日2部のみ
・アンコールをおかわり呼びするジャニーズWESTさん斬新で推せる
・小瀧の呼びかけがかっこよくてかっこよくてうわああああああん(言葉にならない)
・濵ちゃんの一本締めで終わるのとっても気持ちが良かった!これ恒例行事にしてほしい!
 
 
 
 
 
 
 
 
っということでほんと長々と書いた!オカンコント前で全消去くらったわりには頑張った(笑)!!
 
とにかく楽しくて楽しくて、売れる!この人たちの未来明るいわ!!って終わった瞬間に口から出たコンサートでした。1stコンとは思えない安定感だったし、盛り上がる曲とかっこいい曲とかわいい曲のバランスがとってもよかった!(まあオカンコントに関しては、どうしても関西色出さないといけないのかなwとは思ったけど)
 
途中にも書いたけど、7人がちゃんとデビューしたジャニーズのアイドルになってて、オーラがとっても大きくて成長ってすごいなあって感動してしまった・・・!多分、あの人たちどこに出してもなんとかやっていけるぞ!
 
グッズが長蛇の列だったり、ペンラがすぐ売り切れたり、名前のうちわも顔のうちわもたっっっくさんあって、こんなに多くの女の子達を正月早々に集められるジャニーズWESTさんすごい人気者!と思った二日間でした(所詮、わたしもそんな人達の内のちっぽけな1人だけど)
 
2015年のスタートとしては大大大満足だった!ちょーーー楽しい一年過ごせそう!!とりあえずは1月の日生が楽しみです。