らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

日テレ深夜ドラマ、通称・バカレア枠を振り返る

未だにバカレア枠が終わったことから立ち直れないジャニヲタの皆さん、元気してますか。今までバカレア枠のドラマとバラエティの方のガムシャラをゆったり見るのが週末の楽しみだったのに、いざ無くなってみるとほんとうに物足りない。わたしに深夜クオリティのジャニーズをくれ・・・!!!ということで感謝の意を込めて2012年に始まったこの枠のドラマを超個人的に振り返ろうと思います。

 

 

《図の黄色はデビュー組、緑はデビューはしていないものの扱いが特殊な人》

 

 

まず、1年目の2012年

f:id:meg32489:20150412161951j:plainいろんな伝説を巻き起こした一発目の私立バカレア高校。出演していた6人がほんとうに役柄としても、グループとしてもしっくり来すぎていていまだにバカレア厨がうようよと生きていることは凄いと思う。バカレア組フォーエバー。何よりワルっぽいこの6人をヤンキー役に抜擢したのは大成功でしかなかったな~!殴る、蹴る、血糊大好きーーー!!(根っからのかつん担)

 

あと、慎太郎以降にジュニアで主演を務めた人は3年目にならないと出てこないあたりは、よっ!さすがスノープリンス!と言いたい。(慎太郎の黒歴史)そういえば映画化したのもバカレアが最初だったな~阿部くんのタンポポヘアーは恨むけど( ;∀;)なんだあの変な髪型( ;∀;)わたなべくんとかイケメンでしかなかったのに( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)そういえば、岩本のヤンキーにぶちギレからのおばあちゃんを助ける件はテンションの高低差激しすぎて笑ったwww一度映画見た人なら、絶対ツボるはずwww

 

 

 

 

 

 

中山優馬に惚れるしかなかったことでおなじみのPieceは、まぁーーー優馬くんの顔が美しい。その事実だけで三ヶ月間見てたレベル。「乗るの?乗らないの?」\乗るーーーーーーー!!!!!!!!!!/(テレビの前で悶える全ジャニヲタの声)

 

あとは、突然現れて女にちゅーしてホテル行って妊娠させるというとんでもないインパクトを残した辰巳くんね^^久々のドラマ出演でとんでもねー役させられるとかジャニーズこわい^^^^

 

 

 

 

 

スプラウトは3話くらいで諦めた…理由は言うまでもなく、橋本さんのヲタク役見ていられなかったからです(^_-)-☆あと、心療中は断片的にジュニアが出てるシーンだけ見たっけな~。真田くんの泣き芝居が上手だったことは覚えてる。

 

 

 

 

 

そんなこんなで2年目。

f:id:meg32489:20150412164435j:plain

ばっぼーーーーーい!!!!!!!バカレアと同様ヤンキーばっかり出てくる作品でちょーーー楽しかった\(^o^)/あと、個人的に一番好きな人出てた率高かったかもwww!橋本さんのホストも超絶かっこよかった\(^o^)/♡言うまでもなく、ふかりんご回が好きです。あと、11話にやっと初セリフ貰えた諸星wwwそんな諸星が今やSHOCKに出演するジュニアになるとは、ほんと人生なにがあるかわからんなwwwしめちゃんのガムくちゃとか、みゅーさんのカズ立ちとか懐かしい思い出ばっかりー!!!このメンバーから、わたなべくん・しめちゃんを除いた6人が通称・謎選抜として活動してたのも懐かしい!らいなう!!!

 

映画も面白かったな~!映画は好きすぎてBlu-ray買ったんだけど、ひたすらジャニーズがゴムぱっちんされて痛がるというマジキチ映像が入っていてサイコーでした(褒めてる)

 

 

 

 

仮面ティーチャーは金髪先生のシーン以外見てないので、全く内容は知らないwww我ながらどんなドラマの見方だよwwwwww

 

 

 

\♪ブスって言ったら殺すから~/でお馴染みの49(どんなドラマだよ)はそこまで真剣に見てなかったかな~。正直、内容についていけなかったwwwけど、ジャニヲタだからチキバの部分は全部見た!みゅーさんクソケバい!しめちゃんきゅるきゅるでかわいい!!あと、少クラでチキバ歌った時の映像は、しぬほど見ました。萩ちゃんinはありがたすぎた( ;∀;)

 

 

 

SHARKは今になるととっっっても複雑な人選すぎて…という。。。(この時期に、あきとくん、じゅんじゅん、小瀧くん、しげおはデビュー云々の話を進めていたらしい)けど、天才ボーカリストこと流星さん最強かっこよかったし、濵ちゃんのロッカースタイルも好きだったし、神ちゃんは赤黒ボーダーが可愛かったので良い思い出。あと、演奏シーンが多くて楽しかった!

(当時、濵ちゃん・流星さん・神ちゃんはジュニアだったので図では緑表記)

 

 

 

 

 

 

 

最後の1年となってしまった3年目。

f:id:meg32489:20150412165857j:plain2nd seasonからのseason Zeroってだいぶじわじわくる並び。

 

 

実はSHARKの最終回だけまだ見てないという…HDDに余裕が無くて見ずにダビングした結果、そのまままだ見てません(どーん)SHARKといえば、あらんちゃんイケメンすぎて周りの友達がみんな好きになってて笑った記憶。どんだけ。個人的には6話?くらいに萩ちゃんが泣いた演技した時は、うわーーーん成長したねーーー( ;∀;)と一緒に泣きました。バカレア組とかあの辺の年齢の子に対しては、勝手に親目線になってしまうという、この悪い癖そろそろやめたい。彼らもわたしも大学生とか嘘だろ(白目)あと、SHARKとクラファイどっちに入るか悩む濵ちゃんの演技も好きだった。

 

 

 

 

で、近キョリとクソ企画のは見てません。クソ企画のこととか、この表作るまで存在すら忘れてたわwww

 

 

 

 

最後となったお兄ちゃん、ガチャ。まさかのお兄ちゃんをガチャポンで引いて、お湯に浸けて戻るというトンチキがすぎる設定。

\♪ガチャ ガチャ お兄ちゃん~ ワンコインで引けちゃうの 夢が叶って超絶サイコー!/

恐怖

 

 

1人のジュニアにつき、1つのお話を見れたのは飽きずに見れる最大のポイントだったかな~。苦手な人でもなんとか見れた(爆)あと、ジェントルの美しさには映る度にびっくりした。きょもさんとファンタジーの世界の相性良すぎ。

 

 

最後ということもあってか、番宣も他ドラマと比べるとたくさんあった印象。はぁありがたい!

 

 

 

 

 

 

ということで全12作品。全部は見れてないけど好きな作品はとことん好きでした。未だにBBJとPieceは見返すくらい。ジャニーズジュニアが演技をする場が減ってしまったことは、本当に残念だったのでいつかどこかで復活して欲しい限り。

 

バイバイ バカレア枠 see you again.(ドバイの勝利ボイスで)