KAT-TUN COUNTDOWN LIVE 2013 感想文

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。





っていうことではるばる大阪まで行ってKAT-TUNと一緒に年越ししてきました~いっやあ多分人生で一番楽しい年越しだった!東京だとごちゃごちゃして嫌なのでこれからもずっと単独でお願いします、偉い人。こんなに楽しかったコンサートを忘れるわけにもいかないのでざーっと個人的な感想文を書こうと思う。もちろん東京のカウコンは録画で見て、阿部くんの茶髪で凹んで辰巳のサマヌ終わりのふぉーゆーアピールでテンションぶち上がったので結果的にはプラマイゼロみたいな感じでした(支離滅裂^^)









KAT-TUN四人からの挨拶
・初っ端から余談だけど、開演ギリギリまでトイレ並んでて「オープニングから映像無しで本人出てきたことないから別にいいよねー」とかうつつ抜かして座席戻ったら、葬式挨拶始まってて不覚にもワロタwwwよって初日はゆっちの挨拶聞いてませんwwwごめんなさいwww
・二日目はきちんと聞いてたから要約すると、まあ過去は振り返らず盛り上がっていこうね!っていうこと




*GIMME LOVE
・東京カウコンでも流れてたやつ
・二日目の田口くんが、わたしが今まで見てきた全ての田口淳之介の中で一番頑張って踊ってた
・3人を批判してるわけじゃなくて、本当に全力で誰よりも動きが大きくて素敵だった
・どうしてこの人はこんなにも私達の為に頑張って踊っているんだろう・・・とか思いながら泣いた
・(ちぇいんの1曲目Birthでも泣いたから、わたしはオープニングにめっきり弱いらしい)
・もーーー大好きーーー!!!




*楔
・テレビと同じ
・噴水で楔の文字が出てた




*FANTASTIC PLANET
・ムービング移動
・ジュニアが出てきた(はるはる、とみけんくん、秋山くん、福士くんは認識した)
・これぞKAT-TUN!と言いたくなるどデカイセット移動たぎった
・ふぁんたすてぃっくぷらーねっと!ぱーふぇくとぷらーねっと!ってC&R





*RESCUE
・お久しぶり
・ゆっち挨拶「大阪愛してるぜ!」
・まさかのシューイチネタだったオチ




*keepthefaith
・やっぱりいいよね
・歌いだしが田口くんになっててないた




*EXPOSE
・外周トロッコ
・上ぴーサングラスきたこれ
・わたし『上ぴーのサングラスまじでタモリさんみたいwww』
・ごめんね^^大丈夫、かっこよかったよ^^^^
・予想してた数倍盛り上がって今後も煽り曲としてはアリ
・発売当初から言ってるけど、この曲のPVのダサさはどうにかならんかね・・・
・もう一回ゴリゴリにかっこいいやつ撮ってくれ





KAT-TUN歴史メドレー前半戦2002、2003】
*REDSUN
・水色衣装ちょうかわいい
・時を越えて全力で踊るKAT-TUN素敵すぎる



*DRIVE ME DRIVE ON
*ノーマターマター
・恒例のクラップ要求アリ
・お尻ふりふりもアリ



*peaceful days
・田口くんが小さいアリーナトロッコ乗りながらイニシャルを人文字しててないた
・なんて全力なんだろうほんと
・メンバーはともかく大体のファンも忘れてるだろうに
・そんな田口くんが好きです
・上ぴーが二日連続でアンコールのフリして『今日はありがとー!』とか言ってた
・そして二日目に誰もいじってくれなかったことを怒ってた
・三十路可愛い




*オリジナルブルー
・カズヤゆっち、上ぴー田口くんに分かれてた(はず)
・初めてKAT-TUNを可愛いと思った瞬間




*FIGHT ALL NIGHT
・イントロ流れたと同時に即死





KAT-TUN歴史メドレー前半戦2004、2005】
*MCカメー
・カズヤの黒歴史をあっさりと持ち出しちゃうゆっちと田口くん
・それにしても2人のナレーション棒読みだったなーwww
・MCカメー『Say!タコヤキ!』『Say!通天閣!』『阪神!タイガース!』
・うーんとね、亀梨くん、京セラの客が求めてるのは『Say!中華!』だと思うぜ?
・とこっとんファンの期待を面白く裏切るカズヤ好きだよwww
・そしてなぜか上ぴーだけ普通に上田竜也だった





*GOLD
*NEVERAGAIN
・衣装は海賊版の紫のやつ
・ゆっちの手袋がいいよね
・ネバアゲは踊ってた
・脳内ですのーまんも一緒に踊らせてみたらちょう楽しかったから早くバックついて




*ツキノミチ
*絆
・全員で歌う絆はなかなかよかった
・ほんとここら辺の曲はハズレが1つも無くて逆にびびる




*青天の霹靂
*ハルカナ約束
・ハルカナ約束はやっぱりないた
・ほぼアンコールに使われるからみんなファンサとかしてるのに、毎回、田口くんだけ振り付け踊ってるんだよ( ;∀;)
・さっきも書いたけどやっぱりこういう全力なところが好きなんだろうなー
・絶対外周走ってても止まって、ナナナ・・・のところやるんだよ( ;∀;)
・はぁ好きがとまらん





KAT-TUN歴史メドレー前半戦2006~2008】
*REAL FACE
・衣装はデビューコンで着てた白を基調としたロングジャケット
・余談だけどデビュー時から一緒に応援してるお母様がなぜか初日始まる前に『REAL FACEの振り付け教えてくれる?』とか言ってきてびびった
・結構な回数コンサート行ってるのに一度も踊ったことがなかったらしい
・・・・しっかしなぜこのタイミングでレクチャーを頼まれたのかが謎
・結局本番では踊れてて、とっても楽しそうにしてたのでよかった
・あ、歌いだしは田口くんだったよないた(基本的に何でも泣く盲目)




*WILL be all right
・まさかのワンフレーズで笑った
・まあ歌ったことに意義がある曲だからいいけど




*PEAK
・まさかやるとはね!!!!!
・ゆっちカズヤ、上ぴー田口くんでマイクスタンド使ってた
・上ぴーと田口くんが途中から漫才してて可愛かった
・で、ゆっちは迫り来るカズヤを通常通りスルーしてた




*YOU
・個人的にKAT-TUNで一番好きな楽曲だったのでないた
・これもう一生聞けないと思ってたよおおお
・2007年ブルドッグで着てたYOU衣装
・あかーーーーーん涙腺ぶっこわれるーーーーー
・とか思ってたらファンがスクリーン映る演出(NEWSのあなたが傍にいるだけでみたいな)が始まったから落ち着いた
・逆にこの演出なかったらわたし号泣したままコンサート終わってたレベルで感動した
・確かに難有りだけどこの曲は大好きだからずっと歌い続けてほしいなー




*僕らの街で
・YOUショックが大きすぎてなにも覚えてない




*DONT U EVER STOP
*HELL NO
・2人はけてゆっち上ぴーのみ
・HELL NO終わりに自分の頭打ち抜いた上ぴーちょうかっこよかった
・くっそ上ぴーあざといぜ(ひれ伏しながら)






*遥か東の空へ
・カズヤがスタイリングしてる映像から
・爽やかな曲なのにグラサンかけてきたカズヤぶれない

・歌割り変更した結果、田口くんがサビ全部歌った

・もう一度言う、田口くんがサビ全部歌った

・ほんとこれ叩かれるかもだけど、マジで今までこんな経験なかったんですよ~だからちょう嬉しかったんですよ~こんなにも歌声が聞けるなんて初体験すぎて浮かれちゃうよね~
・それにしても本当に歌唱力がアップしてて驚いた
・初日はサビを全部歌ったという事実に混乱して泣いて、二日目は歌が上手くなってて泣いた
・ったく忙しいヲタクだぜ
・いや、これは本気で冗談抜きで上手かった
・っていうか声量があった
・この曲だけじゃないけど、特にこの曲は上手かったなー♡





*BRAND NEW DAY
*DRAMATIC
・外周トロッコ
・ぶらんにゅーでい爽やかでいいね
・そしてGoing!関連の曲が全部同じに聞こえるのはわたしだけ^^?





*ON&ON
・これふざけた振り付け(byゆっち)ちょう可愛かった~
・サビは簡単だから頑張れば覚えられる
・(ちなみにわたしは二日間どっちも入って余裕で暗記出来た)
・2番上ぴーに追突され自分のパートを歌えなくなる田口くん
・田口『痛いよぉ』
・字面だと伝わらないけど、典型的ないじめられっ子の発音で笑った
・かんちょーするところできちんと上ぴーに指せなくて反省したKAT-TUNとスタッフさん
・どんなカンパニーだよ






*MC
・クイズが楽しかった
・あとは30日の反省会して田口くんだけすごいビール飲んでたとか
・この発言を聞いて、あ、そういえば田口くんも普通の人間だったわと再確認
・クイズの罰ゲームでふなっしーをやったカズヤ
・ウケてご満悦だった
・ラジオが1人で寂しいカズヤ
・テンション低くて、ラジオ降ろされた上ぴーの前で言うなよ!(いろいろ失礼)





*ステージ裏VTR
・突然舞台裏見せるからカメラさん来て!とかカズヤが言い出して始まった
・天狗が出てたよおおお!
・あと、安定の面白さな溝の口カズヤ





*FACE to face
・かっこいいいいいいいい
・衣装は紫スーツ
・二日目に大サビで溝の口ぶっこんできたカズヤに笑った




*connect&go
・ジュニアも混ざって縦一列で踊る
・田口くんのお隣がはるはるだった
・はるはるマジで個性的でかわいいねー(褒めてる)
・秋山くんに若干の辰巳臭を感じた
・やっぱり踊るのかっこいいなー
・まあ後半はKAT-TUN踊らずにジュニアだけだったけど
・縦一列で床がレインボーで綺麗だった
・ちなみにこの曲もがっつりダンスバージョンでPV撮り直し希望!





*不滅のスクラム
・田口くんが振り付けた割に踊らなかった(と思う)





*BIRTH
・歌いだし♪君を探す~でカズヤじゃなくて田口くんがスクリーンに抜かれた31日
・革命起きたよ!!!!!
・まさかここで抜かれる日が来るとはなー
・田口くん本人は気付いてない様子だったけどちょう嬉しかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。
・こういう言い方悪いけど、やっぱりああいうかっこいいところカズヤだけじゃなくて、みんなやって欲しいよおおお
・いっやあこれ本当に嬉しくてお母様に話したら、全く覚えてないって言われた件
・ついでに妹にも話したら、スタッフさんのミスじゃない?って言われた件
・いや、これは誰が何と言おうとも革命だから!!!!!(必死)
・同じく31日にテンション上がりすぎてアリーナの客に向けて花道の水を蹴ってかけ出した上ぴー
・滝汁に続く上汁ということでいいかな^^






KAT-TUNメドレー後半戦2009、2010】
*MOON
・和服+傘きたこれ!!!!!
・やっぱりKAT-TUN和服似合う
・ちょう美しかったよー




*春夏秋冬
・まさか聞けるとはパート2




*ONE DROP
・なぜかきぷふぇの噴射マイク使用
・ゆっちがずーっと田口くんに噴射してた
・そして上ぴーはアリーナの客に集中的に噴射してた




*WHITE XMAS
・カズヤ『サンタ^^』(降ってきた羽を鼻の下に付けながら)
・(両日ともスベってただなんて言えない)




*RIGHT NOW
・キタ━(゚∀゚)━!
・脳内で謎を踊らせたら楽しかったので早くバックついてください




THE D-MOTION
・田口くんファンが滅亡した曲
・シューイチでも流れてたけど、赤 西くんのパートを田口くんが自分で歌詞作って歌ったわけで

・『1shot』の破壊力な!!!!!!

・前にも書いたけど、こういうの本当に今までなかったから慣れてないんですよ~ちょう嬉しかったよね~
・何が嬉しいって田口くんファン以外というかドーム全体がきゃあ!ってなったことだよね~
・いっやあ本当に嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
・未だにDモ聞くとにやけるし、何度もシューイチりぴーとしたよおおお
・これからどんどんこういうのやる機会増えると思うと楽しみでしかない





*Love yourself
・これもまさかやるとは!だったけどDモの衝撃が大きすぎてよく覚えてない





KAT-TUNメドレー後半戦2012、2013】
*Going!
*SWEET CHAIN
*勇気の花
・SWEET CHAINの説明テロップが『タイトルにCHAINが付いてるからセットリストに入れたかったけど、どうしても入れられなかった。』でわらった





【2013~2014カウントダウン】
・もちろん31日のみ
・田口くん『うそうそかわうそ!』
・カズヤ『なしなし亀梨』
・田口くん『えー、そっちの方がいいじゃーん』
・(仕方ないよ、君の名前は亀梨ではないのだ)
・ゆっち『大丸小丸中丸』
・上ぴー『(すっごい悩んで)横かな~?下かな~?上田!』
・ゆっち『もうここでしかこんなのやらないから!』
・下ネタを2013年に置いてきたKAT-TUNの皆さん
・あと1分で年越しというタイミングで2013年の俺を見て欲しい!と言い出して花道を左右にダッシュしたカズヤ
・年越しの瞬間に飛んで、地球に居なかったとか言うのださいよねー^^とか言ってたくせに全力で飛んでた田口くんとカズヤ
・他には、今年の抱負とか言ってた
・田口くん『今日は俺たちKAT-TUNとハイフンの記念日だね!』
・ファン『(シーン)』
・伝わったかな?ファンをハイフンとか呼ぶのやめようぜ?
・別に名前とかどうでもいいけど、ハイフンなんですよー^^とか言うのださいからファンで良いです





*&FOEVER
*PERFECT
*WHITE
・PERFECTやっぱり良い曲
・で、WHITEは今後一切歌わなくても大丈夫です^^(伝われ)





*COSMIC CHILD
・ゆっちVS田口くんのダンス対決健在!!!!!
・バク転は無しだったけどかっこよかったー





BOUNCE GIRL
スマホがダウンロードに対応してないので早くCD出してください





PHOENIX
・始まる前にジュニアのダンス
・タイトルが不死鳥ってことで炎ぼーぼー噴水びゃーびゃー液晶はでっかい赤い翼ってもうかっこよすぎるううう
・上ぴーがすごい曲の世界に入り込んでた
・なんていうか不死鳥ってKAT-TUNを表す言葉だなーと
・この演出はとっても迫力があってコンサートやらせたらやっぱりピカイチだと再確認した
・あとこの衣装が黒×金のロングジャケットでちょうかっこよかった!!!!!
・田口くんスタイル良すぎな!!!!!





*FIRE and ICE
・センターの巨大噴水がびゃーびゃー出るんだけど、30日に不具合があって一本外に向いてる噴水があった
・で、がっつりダンスして決めポーズしてた田口くんに見事に噴水直撃
・双眼鏡で見てたから演出なのかと思ったら田口くんだけ水被っててびびったwww
・けど、そんなびちょびちょになっても何事もなかったように踊り続けてて。゚(゚´Д`゚)゚。
・むしろターンとかしたら水が汗みたいにパーっと舞って綺麗で。゚(゚´Д`゚)゚。
・本当にどうしてこんなに頑張れるんだろうと思いながら見てた
・すごいなー。ほんと。こういう力を抜けない全力なところが自分に無いから惹かれるんだろうな(笑)






*僕なりの恋
・衣装は青いやつ
・これがすっごいかっこいい
・この曲双眼鏡で田口くんだけ見てたんだけど、ずーっと目が合った気がしてすげえ感動した(何の報告ですか)





*最後の挨拶
・30日は僕だけ濡れてますけど汗じゃないですからね!って言ってた





*BLESS
・外周トロッコ乗りながら
・なんかとっても平和な終わり方でよかった
・(ここでぷれわん歌ってたらヲタク号泣で終了してただろうからね)
・爽やかな終わりで好きだったなー





【アンコール】
*4U
・31日は替え歌であけおめ連発してた
・これも爽やかで好き
・とってもキラキラしてたなー
・勝詣で彼らのリクエスト曲として歌ってたからお気に入りなんだろうね
・好きだけど、アンコール定番曲としてはオススメ出来ないなー
・やっぱりハルカナ約束やって貰わないと帰れない^^





*エンドロール
・まさかのエンドロール!!!
・リハとか衣装合わせとかの映像
・エイトさんのエンドロール大好きだから作ってくれて嬉しかった
・DVDにも収録してね
・このエンドロールが結構良いクオリティで、拍手に包まれて終わった
・拍手で終わるKAT-TUNのコンサートなんて初めてだぜ(わたしの経験上)







ということで本当に楽しいコンサートだった!過去にきちんとけじめをつけて、前だけをみてひた走るKAT-TUNは今までと同じわたしの好きなKAT-TUNで。何度も書いてるけど、個人的には6人と5人と4人はもはや別物だと捉えていて。そんな激動の歴史の中で田口くんはずっと同じスタンスで変わることなくいつも全力で明るくて。そういう姿が好きだから、わたしの応援スタンスも変わらずにここまで応援し続けているのかなーと。別に苦労売りも自虐ネタも面白ければ全然言っていいと思う人だから、未だに6人は永遠です><とか言ってる輩は視界に入れないようにしてるし(笑)もう終わったことだし、今更戻ることも出来ないし、彼らも言ってるように今回でけじめをつけたから2014年は明るく楽しい年が送れるように願ってます。っていうかね、初日のゆっちがもう史上最悪に緊張してて、歌声ぶるぶるでちょう細くて見てるこっちが体調悪くなるかと思うレペルだったんだけど、自信をつけたらしく31日はちょっと回復してて安心した(笑)そりゃああそこまで緊張してもおかしくはないんだけど、あまりにもだったから(笑)もうあんな生まれたての小鹿みたいなゆっちは見たくないので全力で支えるよ!!!!!あとは上ぴーマジで吹っ切れてて侍みたいだったし、カズヤは通常営業頑張ってて31日の名前出した挨拶もカズヤらしいなーと。カズヤで思い出したけど、あれ程ジャンプ禁止と警告されてる京セラドームで両日ファンにジャンプ強要しててわらった。だーかーらー!ジャンプは禁止なのよカズヤ!!







とにもかくにもコンサートやらせたらやっぱりKAT-TUNがナンバーワン!と再確認したので早くツアーしよう。楽しみにしてるよん。





(勝詣の話は後々する予定だけど、『時代が田口に追いついた!』うちわはわたしのですよふふふ)(1月4日はわたしの命日となりました)