Dramatic Seven全曲レビュー

デイリー2位おめでとうございました\(^o^)/実質1位みたいなもんだぜ\(^o^)/\(^o^)/!!!



ということでわたしの独断と偏見による全曲レビュー。シングル以外、初見の感想もつけてみました。超特急が気になる人はみんな強制で聞くこと!!!いいね!!!?





1. Seventh Heaven

Seventh Heaven

Seventh Heaven

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→ん?なんだこれは!!!?高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!?



リード曲。PVはこちらからどうぞ。


超特急「Seventh Heaven」MUSIC VIDEO

かっこいい系かと思いきや、突然の『愛』連呼→やでちゃんウィスパー→シャングリライイヨ~のデジタルぴこぴこ感。忙しい。そして元のテーマに戻ったかと思いきやまたもやシャングリラ直行~!!!クセが強い。



字面だとここまで散らかってるのに、二人の歌声と砂漠が見事にマッチしててとても強い曲。アルバムのリード曲という点ではもう優勝でしかない。さあドラマの幕開けだ!!!生まれ変わっても愛してよ!!!(?)






2.バッタマン(Lunatic ver.)

バッタマン(Lunatic ver.)

バッタマン(Lunatic ver.)

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
初見の感想→待ってwwwバッタマン普通じゃんとか思ってたら突然すけちゃんの奇声が聞こえて心臓止まるかとwwwwww


え~っと、とりあえずはじめて聞く人は心して聞いてください。特に後半ね。現場からは以上です。


…すけちゃんは本当に優しくて顔が彫刻に負けず劣らず素敵な良い子なんだよ!!!!!!





3.超えてアバンチュール

超えてアバンチュール

超えてアバンチュール

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→アバンチュール!!!!!!!オレだーーーーー!!!!!!!


2次元しか信じてないリョウガくんモチーフの曲。ザックリ言うと2次元ヲタクの気持ちを歌った曲なんだけど、普通に我々のようなアイドルヲタクの気持ちでもある。


『こんなにドキドキしてるのは 君のせい 君のせい』『どんなに馬鹿にされたっていい 僕には君だけ』『星より輝くその笑顔 スクショして保存』『今からだって遅くない 人の目なんて気にしない』とかほんともうそれなすぎ。こんなに(色んな意味で)ドキドキしてるのは自担+推しのせい!!!!!!


ハロウィン関連のイベントでもたくさん歌ってるし、きっとバッタマンの次に盛り上がる曲にしたいんだろうな~って感じ。確かにすごく盛り上がるし、振付かわいいので楽しみo(^o^)o



ヲタクの気持ちになって歌ったらしい、やでちゃんの歌声にも注目。あと、リア充は皆爆発だ~って歌うコーイチくんに対しては、お?喧嘩か?ってなる。





4.LIBIDO

LIBIDO

LIBIDO

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→すげえしゃべるwwwけどカイくんセンターでこれすごい楽しいぞ!!!そして歌謡曲とボーカル組がぴったりだな!!!



カイくんモチーフ曲。ほんと一時期のエイトの数倍は喋る。(好きやねんとか関風とか)(伝われ)わたし間違えてトークCD聞いてる?って思ったくらい。


まあ男子学生が女子に好奇心芽生えて、満員電車で知らない女の胸当たっててヤベエみたいな気持ちを歌謡曲っぽいメロで歌ってるんだけど、ボーカル組の歌声がまーーーーあぴったり!!!とっても心地よい!!!二人とも声が伸びてて好きだ~やでちゃんが下ハモしてるのも好きだ~~~



それにしてもいい意味でこの二人の歌唱力を大人が遊んでる感じ、贅沢で良い。



妖怪人間カズヤ『早く人間になりたーい』
カイくん『早くリア充になりたーい』
↑言いたいだけ






5.スターダストLOVE TRAIN

スターダスト LOVE TRAIN

スターダスト LOVE TRAIN

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

たくちゃん『♪ジュースになっちゃうよ という歌詞がかわいい』
↑だいたいテレビでもこのコメントの一点張り。とにかくかわいくてお気に入りらしい。






6.Beasty Spider

Beasty Spider

Beasty Spider

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→これセンターなユーキちゃんやべえやつ…!!!見てないけど絶対やべえやつ!!!!!!


歌い出しのコーイチくんの英語歌詞で耳がしぬ。ど真ん中かっこいい曲で、かつん担のパリマニ厨なわたしツボすぎてしぬ。とにかくかっこいいしかない曲大好き!!!!!!!



ユーキちゃんモチーフ曲で、テーマが略奪愛でこのかっこいい曲調とか絶対これセンターでユーキちゃんが人殺す目するやつ~!!!あーーーゴリゴリに踊って欲しい><!!!黒ずくめ衣装カモン!!!!!!



とにかくかつん担とCriminal、パリマニ、迷宮厨の人は聞くこと絶対ね。話はそれからだ。






7.Beautiful Chaser

Beautiful Chaser

Beautiful Chaser

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

ユーキちゃんセンターでゴリゴリかっこいいターン!!!是非ともライブでも続けてどうぞ!!!





8.Whiteout

Whiteout

Whiteout

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→コーイチくんがWhiteoutを発音するとわいあーになるのヤバすぎではそしてこれ1番やでちゃん、2番コーイチくんってrefrain逆バージョンでちょっと待ってしぬ



ハタチになったやでちゃんがモチーフの曲。テーマは大人な愛。この曲の話になると、ハタチになったことを丁寧に説明してくれるやでちゃんとってもかわいい。そして知ってはいたけど改めて歌が上手い。



わたしがやでちゃん推しならこれ聞く度に泣いちゃうだろうな~って思う。それくらいメロはおしゃれだしやでちゃんにぴったり似合ってて素敵。そしてコーイチくんも自分のモチーフ曲を差し置いてWhiteoutが好きらしい。さすがっすね。(?)




初見の感想にも書いたけど、逆refrain形式なのすごく好き。特に2番コーイチくんの『永久に続く愛と信じてた 本当は知っていた』の歌い方めっっっちゃ好き。あと発音良すぎて『君だけがワイア~ッ(Whiteout)』なのすごいコーイチくん。



ボーカルの歌声が好きな人に一番おすすめしたい。






9.Peace of love

Peace of LOVE

Peace of LOVE

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→ほんわかしていてとてもすけちゃんだかわいい


すけちゃんモチーフ曲で、テーマは人間愛。もうとっても優しくて平和。スローバラードが似合うねほんと。


本当は前に出たい性格じゃないのに、最近はなにかと変顔だのなんだので一番前に出て頑張るすけちゃんをこういう形で表現してるのは、ちょっと待って泣く案件。『不器用なりに真っ直ぐ素直な ありのままの君でいていいんだよ これからもひたむきに進もう』とかさあ、、、コーイチくんからすけちゃんへの遠回しのメッセージみたいでさあ、、、なんて超特急良い子達なのほんと、、、






10.Yell

Yell

Yell

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

からのYell!!!涙腺がぶっ壊れる!!!この流れ綺麗すぎるのでライブでも頼む。


それにしてもYellをドラマ主題歌だったから知ってくれてる人も多いって考えて、色んなフェスでセトリにねじ込んでくる超特急かわいいよね。






11.ライオンライフ

ライオンライフ

ライオンライフ

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250
初見の感想→ライオンライフ………(遺言)



コーイチくんモチーフ曲。テーマは強がりな愛。簡単に言うと、コーイチくん推しがア"ーーーーーってなるやつ。かわいい関西弁かっこいいア"ーーーーー!!!!!


『この目がええんやろ?』からの『ずっきゅん どっきゅん 捕まえて』からの『大きい声ではさ 言わんけど しんどいねん』だよ!!!?はあ~~~好き。好きしかない。コーイチくんを推しててほんとよかった。(めんどくさいヲタクモード)



『愛情の裏返しってことで堪忍してや
そんなとこも好きなんでしょ?』
って、アーーーーー!!!!!!好きに決まってるし!!!!!お見通しかよ!!!!!?



とにかくアーーーーー!!!!!な部分が多すぎてうまく言葉に出来なくて申し訳ない、、、はあ好き、、、それにしても『100%夢に恋してる』というフレーズ好きすぎるから、ヲタク人生における標語していこうと思う。



あと、『naked naked love』のコーイチくん下ハモはさすがに耳が溶けるからみんな注意して聞いて欲しい。






12.Clap Our Hands!

Clap Our Hands!

Clap Our Hands!

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→これヤバイ楽しいやつや~~~!!!外周をファンサしながら練り歩いて、メンバー同士でハイタッチするのがわたしには見えるぞ~~~!!!


たくちゃんモチーフ曲。たくちゃんのありがとうが優しすぎていつも心の中で拝む。


とにかくクラップするのが楽しいから絶対これライブ終盤にやって、たくちゃんのありがとう!で銀テパーーーン!!!なるやつ。あー想像しただけで楽しい。





13.Always you

Always you

Always you

  • 超特急
  • J-Pop
  • ¥250

初見の感想→コンサート最後に7人横並びで回転する花火シャーシャー出しながらステージ上に帰って欲しい、泣く、そしてやはりボーカル組の最後にかけての掛け合いは鳥肌モン…



わたしの↑イメージは、わかりやすく言うと10日間連続ドームのNEIROね。とりあえず泣く。




アルバム全体の『生まれ変わっても愛してる』を上手いこと回収してるのがAlways youだな~と思ってて。きっと、『今までの僕らから環境が変わったり色々とあるけど、それでも僕らは皆を愛してる』って意味なんだろうと思うとグッとくる。わたしは新規ながらもどんどん大きくなる超特急を見たいから、その心意気を感じられるような曲でとても好き。Seventh Heavenから始まり、抜群に綺麗な締めだな~。すっきりした気分になれる。







ということで、ほんと独断と偏見すぎてステマにすらなってない殴り書きっぷりを披露してしまって恥ずかしい。少しでも気になるあなたは是非とも手にとってみてくださいませ。今ならトレカ入ってるよ!推しとか決まってない人は出て来たメンバーを推しにしよ!(無責任の極み)


Dramatic Seven

Dramatic Seven