関ジャニ'sエイターテイメント ジャム in 東京

だいぶタイムラグあるけど、夏のエイトコン久しぶり!ということで、デジチケ諸々が面倒で14日と16日のみ。ちなみにアリーナとエキサイトでした、近年稀に見る激近席。
今回の構成に関しては不満しかないので、丸山くんは早めにエゴサしてください。お願いします。




その前にまずやすだくんの髪型が……!!!!!!?もんたよしのりに母親は爆笑してたけど、若者はポカーンの上にどう受け止めれば良いかわからず、総じて戸惑ってたぞwww!!!髪型って大事だなと再確認しました……映像録りがある福岡までに頼むからかっこよくなってて欲しい……





注意換気VTR
これ確か去年もあったけど、なんか今年は全体的にスベってた印象。単純に、東京が4会場目だからかな?
何よりさあうちわ下ろして拳あげろってのがさあ!!!ハァ?っていう。じゃあ、物販でペンライトとうちわ売るなよと思いました。ヲタクに買わせたものをコンサートで使うなって何ソレ!!!うちわならまだ観賞用とかで使えるけど、ペンライトなんてコンサート以外どこで使えるんだか!!!喧嘩売ってんのか!!!!!


わたしなんかもうファンサ云々よりも雰囲気楽しみに行ってる部分あるけど、中高生の子とかがカラーギャングして一生懸命ファンサとか名前うちわ持って来てるのを見ると、心が痛いわけ。せめて開演ギリギリじゃなくて事前にお知らせしてくれてたら、みんなのモチベも違っただろうに~~~
というモヤモヤのまま開演。





勝手にしやがれ
メンステ(前半はメンステから移動なし)(信じられない)
衣装は物販のTシャツをアレンジした感じのやつ。やすだくんはなんか凄い個性的なやつ着てた。
やっぱり、♪日常とは違う異空間へようこそ なよこやまさん好きだなあ~!!!



*宇宙へ行ったライオン
*象
まさかの動物メドレー

だから!!!あれだけライオンはもう飽きたと!!!言ったじゃないか!!!しかもフルて!!!ねぇ!りょん聞こえてる!!?(※りょんはライオンが大好き)

象もここ数年ずっと聞いてるな~という印象。ニズムコンのマイク持ったやつに戻ってよ~~



*traffic
すばるくんの♪お疲れ様です にギャー!!って言う為だけに聴いてるみたいな節ある。



*生きろ
*侍唄
りょんの挨拶がちょーーーかわいくてさあ!!!16日なんて『関ジャニ∞だお!』って!!!嘘みたいにかわいい!!!!!!

あと、16日にりょんがアドリブでBJやってくれたんだけど、みんなが必死にコード思い出して演奏してる中、1人後ろから眺めてるだけのよこやまさんがちょーーーよこやまさんでした。最高に好き。



*夢への帰り道
*Tokyoholic
やっぱりよこやまさん『Tokyo!』しか歌ってないんだよなあ~う~ん



*七転び八起き
よこひなァ!!!!!!な曲。あーそのーそのこもーみたいなところ、スーパーよこひなタイムで楽しかったです。サイドのよこひなかわいいから絶対引きで映してください、一生のお願いです。
あと、レーザーが白と紫だったのに気づいてしまい、テンション爆上がりました。最高。



*NOROSHI
わーわー言いつつもやっぱりNOROSHIはかっこいい!盛り上がるね!!



*MC
14日→よこやまさんのananイジリ
16日→しんご働きすぎ
がメインテーマだった印象。MCやっとエイトコン来た!!!ってじわじわ実感わいてきてた。


よこやまさん『俺、ずっと前から言うてるんやけど、地球が爆発しても村上とゴキブリだけは生き残ると思うてんねん』
すば『で、ゴキブリも笑かすんやろ?』
ひなちゃんの生命力信じすぎなよこすば◎



*奇跡の人
関白宣言のエイトVer.らしいけど、別に面白くない曲だなあと(どーん)
りょんドラマが良いだけに主題歌がコレってなんか残念だな~何より、歌ってるエイトが別に楽しそうじゃないのがつらい。



*合間VTR
こっからはうちわ出せとのアナウンス。はーい!!!自由にさせてください!!!!!!



*JAMLADY
ピンクと紫のギンギラスーツかわいい!!!
振り付けもゆるっとだけどあったし、とにかくカメラアピールが多めでギャーギャー言えて楽しかったです。これぞアイドルのコンサート。



*罪と夏
踊り狂いました、ちょー楽しかった!!!
メンステからセンステに向かう花道に噴水が出て、アーチになるんだけど、それがかつん連続ドームのWater Danceすぎてしぬかと思いました。懐か死。



*ドナイ
♪俺の好みのYouとYou~!!!な、横山裕~!!!!!

さすがにときめきすぎて爆発しました。照れながらかっこつけるよこやまさん最高だった。

ドナイはみんな見せ場あって盛り上がって楽しかった!



*キン男
近くを通ったトロッコに騒ぎすぎて、例の気まずいを見た覚えがないのですが…やってた…???



*なぐりガキ
みんなフリーなのにサビ踊ってたよこやまさん!!!今さらだけど破門良かったよ!お疲れ様!!



*Answer
ここで三馬鹿ユニット曲ですよ、皆さん。

いっやあヲタクがセレクトした?っていう三馬鹿の昔の写真も、ダンスも、よこやまさんの下ハモも全部良かった~!ジャムで一番グッときたの、間違いなくAnswerです。

すばるくんのダンスがとてもシャカリキで、よこひなも頑張ってて、なんかこうとても善きでした。すばるくんを支える2人の図、久々にきちんと見たような気がしたなあ。あと、衣装もAnswer用に1着あって◎



ノスタルジア
4方向から登場して、大サビあたりでみんなセンステ集合。衣装が緑ベースのピラピラたくさん付いてたやつで、雰囲気出てるな~なんて思ってたらノスタルジア専用の衣装じゃなくてびっくり。マジか。


エイト曲だとあまり見れないガッツリ踊るりょんが見れて良かったです。それにしてもまあ角度的にりょんくらしか正面から見えなかったのが残念だなあ~



*ソリソリ
*ワサビ
少しお久しぶりなダンス曲。やっと7人ワサビが映像に残りそうで嬉しい。(最後まで気は抜けないけど)


けど、ツアーのダンス曲が昔の曲ってどうなん?アルバムにダンス曲を入れなかったことについては、どのように説明してくれるんだろうか(真顔)



*えげつない
ラップバトルのネタが古いのが残念だけど、大サビからのぶりっこりょんがちょーーーーーーかわいいので少し許す。

っていうか、そこはさあよこすばじゃなくてよこひなだろうが!!!それか、よこひな司会でくらやす、気まずい、まるが止めるの方がしっくりくるよおおお!!!



*ネバネバ
てっきり踊ると思ってたからまさかのトロッコ曲で拍子抜け。衣装がアメリカ国旗みたいので派手だった。くらの『Never say never』には悔しいけどわいた……。金髪くらかっこいいかよ!!!



*ナントカナルサ
なんでいまこれ選曲したwwwwww???

もう全てが謎。ひなちゃんが陽気に『わんつーさんでーなーんとかなーる』とか歌い出すもんだから、全力でええええええ( ´゚д゚`)???って思わず漏れたわ。

この曲も確か誰かに提供してもらったやつで、全然好きじゃないんだよなあ……とことん今年のエイトとは気が合わない……(絶望)



*前向き
*今
なんか気づいたら終わってたイメージ。マジここまでファンサもらって大騒ぎしたことしか記憶にない。



*純情恋花火
*パノラマ
*ズッコケ
浴衣にお着替え。十祭には負けるけどよこやまさん浴衣美人だったよ!!!

野外での花火の楽しさを味わってしまってるから、ドームだと少し物足りなさあったなあ。花火あがる瞬間にりょんが花火職人みたいな顔してて可愛かったです。(どんな顔だよ)



*青春のすべて
いきものがかりみたいな曲だなあ~しか感想が……(どーん)


もっと盛り上がってパーっと終わりたかったよおおおお。こんなんじゃ明日のこと気にしちゃうよおおおおお。






ということで、うーんなんていうか全体的にジャムは体質に合わなかったです。これ30代、40、41ゲートの人達なんも楽しくなくない?気球くらい飛ぶかな~と思ったらそれも無しだし、なんせ前半バンドが動かないのは無理ゲーすぎ。


そんな中で、あーもうこれでエイトコンに足運ぶのも最後かな~とか思ってたら、史上最高くらいに幸せな思い出作らせてくれたのでやっぱりもう少しは粘ろうかなと思います。改めて、よこやまさんはスーパーアイドルだなあ!!!そして、よこひなは正義!!!