わたしの考える『MY BEST ジャニーズメドレー』

おひさしぶりです、なんやかんやあって1か月ぶりの記事ですが元気に楽しくやってますので安心してください^^さて、来たる7月4日のMUSICDAYにて今年もジャニーズメドレーが行われるということで、ツイッターには書きましたが、 公式発表よりも前に考えた『MY BEST ジャニーズメドレー』を残しておきます。正直、日テレさんが考えたやつよりも盛り上がる自信あるので、日テレスタッフの皆さん!!!次の機会があったらパクってくれて全然構いませんよ!!!本来の(たぶん)法則である、所属グループの曲を所属メンバーが歌わない(例えば、KAT-TUNの曲を歌う組み合わせにKAT-TUNメンバーは1人も入らない)というのは守っていないですが、そこらへんは大目に見てください。





①チーム日テレ
→山口、相葉、亀梨、小山、村上、八乙女
♪BIRTH/KAT-TUN
・とりあえず日テレにレギュラーを持つメンバーで幕開け
・もちろん踊る
・♪君を探すぅううう~(カズヤ芸)は相葉ちゃん
・山口くんが曲中にZIPポーズして、月曜ZIPでいじられる
・衣装は黒っぽいので統一





②チーム人柄良し
→城島、長野、井ノ原、滝沢、増田、丸山、高木、濱田
ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP
・人柄の良さなら負けないメンバー
・全体的にマイナスイオンがすごい
・丸山濱田の師弟共演に関西方面が涙
・山田くんの♪君にやっとたどり着いた マイスイートアンサー(ウィスパー)はタッキー
・みんなで肩組んで歌って欲しい
・衣装はカラフル





③チーム高学歴
→櫻井、加藤、中丸、薮、伊野尾、中間
チャンカパーナ/NEWS
・平均偏差値おぞましく高いメンバー
・そんなメンバーに、深夜バスで君を見かけてワンナイトラブなチャンカパーナを全力で歌って欲しい
・手越のチャンカパァナァァァァァァはゆっちが細々とやる
・『美しい恋にする』は、櫻井中間の師弟コンビ、中丸薮の早稲田コンビ、加藤伊野尾の隠れいけめんコンビで
・衣装は白統一





④チーム高身長
→松岡、坂本、大倉、田口、小瀧、藤井
Sexy.Honey.Bunny!/V6
・四捨五入して身長180センチのメンバー
・わたしが田口小瀧藤井を見たいだけ感は一旦忘れてください
・最初のSexy!(キメ)は松岡くん
・高身長が踊るセクバニかっこいいしかない
・最後はみんなでカメラに寄ってSexy!!!
・衣装はギラギラな黒で統一





⑤チームチビ
→剛、三宅、二宮、安田、知念、有岡、神山
♪イッツマイソウル/関ジャニ∞
・高身長の次は各グループの小さいメンバー
・スタンドマイクで踊って欲しい
・見所は、三宅安田知念あたりのカメラアピール合戦
・剛安田神山のごちゃごちゃファッション共演
・衣装はポップな色





⑥チーム歌うま
→長瀬、光一、大野、すばる、手越、山田、桐山
♪リリック/TOKIO
・その名の通り歌がうまいメンバー
・このグループだけはフルで聴きたい
・光一手越山田による、各世代王子共演
・すばる手越桐山のビブラート合戦
・衣装は赤色でまとめて欲しい





⑦チームキンキ2世
→錦戸、重岡
♪硝子の少年/KinKi Kids
・これぞコラボの醍醐味
・次の関西を担うごめんね青春コンビによるキンキパロ
・衣装はお揃いっぽく見えればなんでも良い





⑧チームたきつ2世
→岡田、中島
♪夢物語/タッキー&翼
24時間テレビも見込んだ組み合わせ
・岡田くんがたきつより年上なことは見逃してください
・二人で美しく恋の花咲かせて欲しい
・衣装はもちろん、青とピンク





⑨チーム人見知り
→国分、森田、松本、翼、横山、上田、岡本
♪ええじゃないか/ジャニーズWEST
・メドレーのオチ
・いかにも人見知りなメンバーに賑やかし太一くんをぶっこみ、ええじゃないかを歌わせるというカオス状態
・もちろん最初のポーズもやる
・恥じらいながらあの振付を踊るメンバー(太一くん除く)に注目
・衣装はガチャガチャしてて欲しい





⑩全員
♪WAになって踊ろう
・V6の20周年祝いも含めての選曲
・ジャニーズ全員でWAになって踊るなんて世界平和が過ぎる
・きっとこのメドレーが終わったらツイッターに『年明けた』『あけましておめでとう』の文字が並ぶ





いかがでしょうか!いやあわたしが勝手に楽しい!!これ実現したら円満ヲタ卒できる!!!ということで、公式のユニットももちろん楽しみ(一番の見どころは、ゆっちとじゅんによる、全然無責任じゃないヒーロー)ですが、ヲタクが私利私欲で固めたユニット編成もいろいろ見てみたいところです。