たぐち担が本気で考えた好きなKAT-TUN楽曲ランキング

タイトルの通りです。そろそろ9周年を迎えるKAT-TUNの楽曲について本気で考え、あくまでもデビュー出の田口くんファンとしてランキングを決めてみました!(9周年にちなんで9位まで)面白いかどうかはわかりませんが、かつん担の皆さんのランキングも聞いてみたい\(^o^)/





~シングル部門

①Real Face(2006年)
・結局この曲に落ち着く
・わたしにとって全ての始まりだし、終わりでもある(いろんな意味で)
・舌打ちしてファンにキャー!って言われるグループなんて、KAT-TUNしか居ないぜマジで
・PVで、♪きっと頭より心で考えるタイプ の時に、ゆっちが忠実に頭と胸を指してるところがじわじわくる
・この振り付けくらいしか揃わないし、もはややらないかつん担も含めて好きです





②Keep the faith(2007年)
・のーのーのー!ゆしょみざふぇー↑え↓いす(言いたいだけ)
・歌詞がグッとくる
・あと、有閑倶楽部の主題歌だったのもポイント高い
・クラスの友達に、グランマニエwwwと馬鹿にされたあの日が懐かしい…
・衣装もPVも好きです





③BIRTH(2011年)
・カズヤの♪君を探すぅううう~指差し芸でお馴染みのこの曲(違う)
・CHAINコンのオープニングで感極まって引く程泣いてしまったので3位
・わたしのKAT-TUNへの気持ちと歌詞がリンクしてたのかな~なんかほんと無意識に泣いた(笑)
・ジャケ写のすごいメイクしたやつはなかなか衝撃的だった思い出
・ちなみにPVの記憶はないので、単純に曲が好きなんだと思います(CHAINコンのオープニング映像しか思い出せない)





THE D-MOTION(2009年)
・とにかくかっこいい!
・今となってはもう歌えないし歌わなくて良いんだけど、田口くんが一部作詞したのは好きです
・♪飲みたけりゃOne shot!
・あとPVで田口くんがサングラスしてるのもポイント高い




⑤DON'T U EVER STOP(2008年)
・これもとにかくかっこいいしかない
グィタァー!ん~ベィース!あーゆーれでぃー?ハハハハハ はーりあっぷ!from 千葉ァ
・↑ドンエバの一番の聴きどころ(わかる人にはわかる)
・水晶がパリーーーンってなるところも好きだし、田口くんがフード被ってるのも好き




⑥KISS KISS KISS(2015年)
・ここで最新曲
・確かにKAT-TUNぽくはないけど何故かしっくりくる
・ダンスは田口くんが目立つのでそこも含めて好き
・あ、けどジャケ写のダサさはかなり上位ね!!!




⑦In fact(2014年)
・単純にPVの田口くんの髪型が好きなのと、ファーストクラスが好きなのが理由
・♪この手伸ばす~ の振りの田口くん最強かっこいい
・COME HEREコンでのラスボス感も好きだった!




⑧ONE DROP(2009年)
・完全にPV選抜。リムジン最高。
・ずっと疑問なんだけど、最初のボソボソ言う台詞でゆっちの『hope』だけすごい低音なのは何故
・♪信じ続けてるぅ~ うぅ↑~




⑨RESCUE(2009年)
・あろわなくらいあろーーーん
・連続ドーム1週間が楽しかったというだけの理由(オープニングじゃなかったっけ?)
・らんになっぷ あいむらんにっ らんになっぷ あいむらんにっ こーまいねぇーー↓えーー↑えーむ
・↑RESCUEの一番の聴きどころ
・カズヤの♪ダァンス指差し芸も忘れずに(もはや楽曲の話ではない)
・あ、ゆっちのモンチッチヘアーは好きじゃないです\(^o^)/







~カップリング部門

①GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME(2010年)
・とにかくCHAINコンを見てくれ
・レーザーも炎もぼーぼーでムビステ大移動ってもう、ザ・ド派手なKAT-TUN
・衣装も赤黒で腰に布巻いてて全部かっこいい
・振り付けも動き大きくてかっこいい
・かっこいいしかない





②PERFECT(2011年)
・Mステで歌ったときのが最強爽やかで好き
・大サビ途中で田口くんがセンターに降臨するのを見たときは、田口くんのファンしててよかったーーー( ;∀;)ってなった
・確かにKAT-TUNらしくはない曲だけど、たまにはメッセージ性の強い曲もいいかなと(笑)
・上ぴー『俺の笑顔はぱーふぇくと!』 \フゥ!/





③DANGEROUS(2014年)
・♪そう裸の方がわかりあえそうさ を田口くんパートにした人!!!大天才!!!!!
・COME HEREコンのとき、このパートでかっこつける田口くんがとにかくかっこよくて…
・理由は上記のみです(どーん)





④Will Be All Right(2006年)
・理由とか書くまでもなく、いつまでもわたしの胸の中で大切にしていきたい曲
・わちゃわなわんびるびおーらい
・↑何年経っても正しい英語が聞き取れない





⑤COSMIC CHILD(2011年)
・5人になって初めて田口くんが歌い出しを歌った曲
・CHAINコンのとき、ラップに合わせてアクロバットしながら片手マイクで歌った直後にバク転をしたにも関わらず、息が上がってない田口くんを双眼鏡でガン見しすぎて、カズヤの♪スマイルッ><を見逃す芸を毎日してました(きっと田口担あるあるなはず)
・♪ピントを合わせて 合わせて~の振り付けも可愛い





⑥FALL DOWN(2010年)
・クソ爽やかなGoing!のカップリングにこの曲をぶち込むワイルドさには、当時惚れ直した
・今思うと、サングラスとJOKERとヒルクライムと蝶々に囲まれてた、ウインク出来ないゆっちって相当カオスだったね
・さいたまでの公開リハーサルの時にこの曲でレンガ突き破ってKAT-TUNが登場したんだけど、そのかつんが散らかしたレンガを当時ジュニアだった濵ちゃんとあきとくんとじゅんじゅんが片付けてたことをこないだ思い出して、じわじわきてる…





⑦Crazy Love(2007年)
・逆に質問するけど、クイパコンのこれを見て嫌いになる人いる?
・カズヤの東京…いただきィ!に関しては触れないでおきます(十分いじってる)




⑧LOVE(2008年)
・かっこいいに尽きる!
・こないだ少プレでやってたけど、正直言ってコレジャナイ感満載だったからもう無理に披露しなくて大丈夫です(笑)




⑨STAR RIDER(2011年)
・CHAINコンでかっこよかったので
・ガッツリ踊る曲はそれだけでポイント高い
・けど!このPVの田口くんは散々戦場カメラマンwwwといじられたので今後絶対やらないでね!!!フリじゃないからね!!!!!







~アルバム部門

①YOU(2007年)
・迷わずKAT-TUNで一番好きな曲
・とにかくわたしのかつんに対する気持ちが詰まってて…ってこの話は多分何回もしてるので割愛
・ちなみにこの世で一番好きなドラマはYOUが主題歌のサプリです\(^o^)/ブドウ畑のキス\(^o^)/\(^o^)/





②WILDS OF MY HEART(2006年)
・イントロだけでも泣ける
・CHAINコンの東京オーラスでアンコールにこれ歌ったときは、ドームの一番上に居たのに泣きました^^もう病気^^^^
・カズヤの♪きぃこえないいぃ芸も含めて好き




③SUMMER EMOTION(2014年)
・♪灼けた肌 比べてA-HA-HA いつまでも 君の隣でI WISH の田口くんが好きすぎて!!!もうほんと大好き!!!!!
・COME HEREコンで一度だけトロッコが目の前来た時にこのパートを歌ってくれて、一番のファンサでした
・これからもこのパートの為だけに歌い続けて欲しいレベルで好きです(好きしか出てこない)




④Peacefuldays(2007年)
・ジュニア時代から歌われていたけど、音源化したのは2007年なので2007年表記にしました
・もう定番化しすぎて、KAT-TUNのコンサート行ったのに\K!A!K!A!K!A!TTUN!!!/って拳突き上げないとか考えられなくなってしまった
・連続ドームの時にこのイントロが流れると、あ~今日も終わりか~楽しかったな~って毎日思ってた
KAT-TUNしか絶対に歌えないところも好きです




⑤ハルカナ約束(2006年)
・どれだけ外周を全力疾走してても、トロッコに乗っていても、サビの振り付けをちゃんとその場に止まってやる田口くんが大好きです
・最近はサビ前にJOKERが乗り移っててハラハラする時もあるけど、I promise you.はかっこいいので許す




⑥MOON(2009年)
KAT-TUNと和の相性が抜群すぎてびっくりする、いいぞいいぞもっとやれ
・カウコンではすっごい短かったから、次にやるときは是非ともガッツリ衣装作ってフルでお願いします
・それにしても、この曲が通常盤のみって贅沢~!初回も通常も買うしか~!




⑦春夏秋冬(2009年)
・ワイルドなだけじゃなくて、儚いKAT-TUNも魅力的だよ!な曲
・個人的に自分の誕生日が秋にあって、田口くんが秋のパートを歌っているのも嬉しい(すげえ単純な性格)




⑧GOLD(2006年)
・あれ?KAT-TUNって海賊だったっけ?ってなるくらいの高クオリティ
・♪汚れたシャツが君の地図さ~って!!果てしなくワイルド!!!
・いつになっても英語でなんて言ってるのかはわからないけど、向かい風受けて歌うかつんは最強かっこいい




⑨BREAK UR CAGE(2014年)
・COME HEREコンのステッキとハットに惚れた
・♪WHAT'S THE MEANING?の田口くんが毎回いろんな表情作っててほんとときめいた~
・あと、田口くんの衣装にフード付いてたのもポイント高い








~ソロ部門
カズヤ「1582」(2009年)
・連続ドームのとき、毎日歌ってるのはもちろんのことコンサート用に歌詞を書き換えたのにも関わらず間違えてて笑った
・なんでCD音源通りに歌わなかったんだろう
・花火持ったり、傘で飛んだり、ジュニアから360度バケツ攻撃にあったり、口紅つけてみたり…となんかもう盛り沢山すぎたけど楽しかった
・COME HEREカウコンのシャッフルでゆっちが1582歌った時に、『これ!俺の!本物の!衣装!!!』って何度も言ってて、うんうん…わかったから…ってなりました





田口くん「サムライ☆ラブ☆アタック」(2007年)
・この世で田口くんにしか歌えないという理由で(真顔)
・\L O V E た ぐ ち!!!/って!!!!!好きしか!!!!!
・もし後輩が歌ってくれたら衣装全部貸すって田口くん言ってるので、勇気ある後輩の皆さんいかがですか
・ちなみに、衣装部門ならWINDがぶっちぎり一位です、リアル王子様\(^o^)/♡♡♡





うえぴー「ART OF LIFE」(2014年)
・えお!えお!!え!!!
・本当はソロコンで見たニートまんが着ぐるみ着ててちょー可愛かったんだけど、きっと今の上田くんにとって黒歴史のような気がして(無駄な気遣い)
・自分の世界観を貫き通すたつやマジで漢!!!





ゆっち「STEP BY STEP」(2012年)
・CHAINコンより断然少クラ派
・すのーまん引き連れたゆっち頼もしかったし、7人がピッチリ踊り揃ってて快感しかなかった
・イントロのデジタル音も好き
・っていうかゆっちの曲好きなんだけどいつも似てるから、次はガラッと変えてきてもいいんだよ?(エゴサ用)








というわけで特になんの面白みもない記事になってしまった。ちなみに、どの部門に入れれば良いかわからなかったけど好きな曲は、「GIRLS」と「歩道橋(少プレで田口くんうえぴーゆっちで歌ったやつ)」です。本当にGIRLSは今後一生聞けないと思っているので、ふとした瞬間に思い出して絶望してしんでます。キラリトでなんとかこの想い成仏出来たらいいな…(多分無理)