かっこいいの定義

突然こんな記事書いてますけど、決して オリ☆スタさんの回し者ではありません。

 

オリ☆スタ 2014年 10/20号

オリ☆スタ 2014年 10/20号

 

このオリ☆スタのジャニーズWESTの新曲に関する記事がとっても興味深かったので以下に引用。

 

アイドルが果たすべき役割はいくつもあれど、”元気をくれる”こと、”夢を与えてくれる”ことの2つはとくに重要。それらは、”アイドルの使命ツートップ”と言えるかもしれない。4月のデビューから半年。ジャニーズWESTの新曲は、彼らの持つピチピチとイキのいい”お祭り感”と、まだTVなどでは披露されていないセクシーな”カッコ良さ”というふたつの個性を、それぞれに際立たせた両A面シングルになっている。

(略)

タイトルに”おおきに大作戦”とあることからもわかるように、その歌詞からは、彼らがこの世知辛い世の中を”感謝”で包んでいこうとする気概が感じられる。デビュー曲の『ええじゃないか』では、すべてを肯定し、許容していく大らかさをアピールしていた彼らが、セカンドシングルでは、明るさや朗らかさに”おおきに”という他者に対する大きな愛をプラスした。これから繰り返し歌われていく曲だけに、それらの歌詞は言霊となって、彼らと、そのファン達の心や身体に深く浸透していくはず。誰もが笑顔で幸せに暮らす黄金の国・ジパングを目指すジャニーズWESTの野望は大きく、志は高い。『夢を抱きしめて』は、メンバーの藤井流星が主演するドラマの主題歌で、こちらは聴き手に”夢を与えてくれる”タイプの曲だ。7人の個性がそれぞれ鮮やかで、”哀愁”の表現も巧み。ボーカルグループとしての実力が遺憾なく発揮されている。元気も飛びきりながら、カッコ良さも飛びきり。この2曲から、アイドルとしての潜在能力の高さがうかがえる。何よりその”やる気” が圧倒的に眩しい。

すっごい良い記事。彼らのことよーく考えてくださった方が書いてくださったんだろうな~。これは後世にまで残したい良い記事。わたしにとってのアイドル論と重なったので記録に残しておこう。

 

 

 

 

さーーーて!先日放送のmusicるTVで、じゅんじゅん・流星さん・濵ちゃんが影響を受けた先輩ジャニーズとしてKAT-TUNを挙げたではないか!!!!!事件!ちょーーー事件!!!(わたしにとって)

 

『ジャニーズのかっこいい理想像がKAT-TUNだった。』

 

いや~久々にグッとくる発言だった。こんなことを言ってくれるジャニーズWESTさんマジありがとうだし、スゲー共感。思わずTVに映る3人に、だよね!だよね!かっこいいよね!って1人で話しかけたわ。あと、じゅんじゅんがカズヤのサングラス外す芸に対して、『外す為だけに(サングラス)かけるんですよ!で、ファンの方がギャーーーって言うんですよ!』って言ってて笑ったw普通に生活していてサングラスかけた人に会う機会がまず無いし、あったとしても外した瞬間にギャーとか言うことないから。アイドルバンザイ!夢マンサイ!

 

一番影響を受けたのはエイトって言ってたけど(まあ普通はそういう風に言うよね)、彼らはKAT-TUN路線をメジャーにして時々お笑いやる方向に進んで欲しいな~!ぶっちゃけ言うけど、コンサートでコント見るのそんなに好きじゃないんだよね(笑)MCで満足しちゃう(笑)

皆さん、かつんコンのMC知ってます?下ネタとかその場で思いついた遊びし始めるとかなら他のグループでも有り得るかな?って思うけど、まさかのメンバーと同じ苗字の人を会場内で探して叫ばせるとか始めるから。しかもルールが、

カズヤ『親戚とかダメだよ!』

上ぴー『嘘ついたら免許証確認すっからな!』

っていうガチっぷり。変なところ厳しいアラサーの集まりで笑う。で、結局、田口くんと会場内の数人の田口さんで、

田口くん『せーの!入口!!出口!!!』

田口くん&会場内の田口さん『田口で~~~~~す!!!!!』

ってやって、『やっべ!すご!聞こえた!聞こえた!!』と一通り騒いで、謎の遊び終わるから。MC中のかつんの精神年齢マジで小中学生。底抜けにバカ。

 

 

じゃなくて、見せ方が上手いんですよー!とか言ってくれて本当にうれしかった!かつん以降のジャニーズにはいかにもかっこいいギラギラしたグループがいないから、ジャニーズWESTさんにはあの枠を受け継いでほしい。とりあえずCriminalの衣装で年末の音楽特番に出よう。実際、この発言のスクショを見たかつん担が流星さんに食いついてて、良い意味でわかりやすいな~と思いました。イケメン大好きかつん担!わたしもだけど\(^o^)/!!!

 

 

 

 

 

 

 

っということで、WESTさん派閥移行したよ、ヤッターーーーー!!!!!!一刻も早く少プレ出てくれーーーーー!(あ、わたしの今年の夢はツインと田口くんが並ぶことです)(音楽の日とか出たら彼らもジャニーズメドレー加入するのかな^^今からウキウキが止まらない^^)