えび座、レッレとか

10月ももう中旬、こんばんは。気づいたら2016年サラッと終わりそう。あ、26日に超特急のアルバム出るのでそこのあなたも要チェックやで!!!

youtu.be

(リード曲です)(3:40くらいのコーイチくん最高なのでとりあえず見て)

 

 

 

ということで、えび座も行ってきましたが特に書きたいこともないのでスルーで・・・/(^o^)\

いや~ほんとジャニーズ伝説が恋しくてたまらない・・・去年のプラネッツもだいぶアレだったけど今年の応援屋は更にアレでもう・・・このわたしが1回見たのにチケット増やす気になってないあたりから察してください。

ショータイムは何度でも見れるけど、やっぱり本編がな~なんで若者に全然浸透してない将棋ネタなわけ?結局はえびじゃなくて夫婦の仲直りオチだし、最後の曲で丸め込まれた感が半端じゃなかった・・・。

 

ふみとつ厨には優しいけど、人間の心は数学だ!とか言う敏腕はっしーにはやっぱりときめかないし、Deliciousな愛~殺陣(伝われ)ももっと5人で戦って欲しかったし、デジタルボーイズの使い方もっとあるでしょ!!!っていう。

 

もうこれ以上書くと更にひどい感想しか出てこないから止めるけど、スーツのえびはかっこよかったしショータイムの新衣装もめっちゃかっこよかった!!!Fantasticなんたらで客降りしたのは心底残念だけどな!!!(踊ると信じてた)

 

 

 

さて、ここからが本題。新しい沼に自らダイブしてきたのでその話をします。

皆さんレッレ見た!!!?

レッレとはこちらです

「RED RAIN」の略で「レッレ」です。ハイローはいいぞ。

 

レッレの前作を公開する少し前に、これさえ見ればハイローのすべてがわかるSP!みたいなやつを深夜に放送しててノリで録画して見たら、見事にドハマりしました。2時間くらいでドラマ2クールを凝縮したやつだったのに、不思議と内容が理解出来たのでLDHは天才だと思う。TAKAHIROとAKIRAが加入したくらいのEXILEしか知らなかったのに、これ見終えた後にはほぼ全員の名前とキャラ把握したからね。だてに長いことヲタクしてない・・・!

ということでもちろん映画も見に行って、例のどうしちまったんだよ琥珀さん!!!を経て、エッ!?次の主役は雨宮兄弟!!?しかも斎藤工!!!?ということでレッレも見てきました。

 

あと、9月くらいにAbemaTVでEXILEのドームライブを配信しててうっかり全編見たらクオリティが高すぎてびびった。知ってたんだけど、ボーカル4人とも歌うますぎ。全員ダンス上手いから見栄え良すぎ。クール系かと思いきやみんなカメラアピールすごいしてくれてかわいいとかっこいいの乱れ撃ち。白いライオンのオブジェに乗って、アツシとタカヒロが外周まわるんだよ!!!?しぬほどかっこいいからみんな見て。久々に興奮した。お金がかかっているライブ is 最高。

 

 

 

レッレに話を戻して、内容はほぼネタバレになっちゃうから今は書かないようにするけど、とにかく作画が最高。タカヒロもオミくんも顔面が5億点満点。ハイロー?よくわかんねえよっていう人も、いけめんが好きならとりあえず見に行くべき。二人のPVだと思えば1500円とかめっちゃお得だから。ぶっちゃけ前知識全然なくても大体3兄弟の話だと思えば理解できるから大丈夫!!!ハイローは考えるな、感じろ系作品だから安心して!!!!!!

 

 

 

内容もまあうっかり感動で泣いたし、かっこよすぎて泣いたし、エンドロール終わりにとんでもない映像を見て萌えすぎて頭が溶けたと思ったら、嘘だろ!!!またオマエか~~~い!!!という衝撃で殴られた気分だけどエンターテイメントとしては超楽しかった。もう自分でも何言ってんだかわからないことになってるけどとにかく最高だから見て。

 

 

 

あ、もちろん主題歌と劇中歌もLDHの皆さんが担当してるんだけど、タカヒロのバンドとオミくんがコラボして顔面5億点満点のツインボーカルしてて最強だからみんな聞くなり見るなりして。

ね?最高でしょ?WEST担のみんなに言いたいことは、流星くんの憧れてるオミくんとはこちらです、ね?最高でしょ??(どんだけ)

 

それにしても、合法的にYouTubeの動画を貼れるのほんと商売上手だわ~ジャニーズもいい加減気づいて欲しいホントに。

 

 

 

 

 

 

最後に、ハイローの世界観をジャニーズで説明するとというのをやろうと思ったんだけど何名か既に当てはめてるのを読んだので、わたしはえびだんで考えてみた。

えびだんと言っても、超特急とDISHさんとぷりずさんだけだしキャラを完全に把握してるの超特急だけだから雰囲気で。(レッレのネタバレになりそうなところは伏字にしました)

 

その名も、「EBi&DAN」←ありそう

 


コブラ すけちゃん
やっぱり、すけちゃんはいつでも主人公顔なので迷わずコブラ
映画版1の琥珀さぁん死闘終わって、ガッツポーズかますの見たいじゃん!!!?


ヤマト りゅーじさん
喧嘩っ早い感じ何となく似てるし、ナオミとの絡み絶対かわいい!!!なんだよブスって言って、うるせえハゲって言われるりゅーじさん!!!


ノボル リョウガくん
殺人起こして九厘グループに入ってコブラとヤマトを裏切るものの、改心して優しい姿に戻るノボル、、、はい最高リョウガくんしか居ない
映画版1、2では情報屋(Macユーザー)なのもぴったりだわ~
なんとなく見た目が似てるしまじでリョウガくんしか~


琥珀さん たくみさん
とりあえず映画版1の途中からヤバイ思考回路になって、ヤバイ死闘をする主人公こと琥珀さんは演技力に定評のあるたくみさん。
例の青のカラコンは必須アイテムでよろしくお願いします!!!
それにしても映画版2で全然出てこないと思ったら、まさかの一番信頼出来る相手とは~!!!まだまだヤバさが加速し続けるハイロー好きだ!!!


九十九さん まさきさん
映画版1のとんでもない不死身っぷりが見たい、、、!
とりあえずヤバイ琥珀さんを一番冷静に止めようとするのは、まさきさんしかいないよね~

 

ROCKY 王子
女の子を守る白ずくめのラスカルズとか、逆に王子以外誰がやる!!!?

 

鬼邪校 とーいさん
学ランで頭狂ってて欲しい(どんな願望)

 

スモーキー ユーキちゃん
スモーキー><!!!!!!!
病弱で村ごと焼かれるユーキちゃん見たさしかないし、身体能力的にもユーキちゃんしかいない

 

達磨(日向) コーイチくん
え~っと、ボンネットが見たいだけです^^絶っっっっっ対かっこいい!!!!

 


雨宮兄 大樹さん
『お兄ちゃんの言うこと聞きなさい!』って言わせたいだけ

実際に大樹さん3兄弟の次男だし、雅貴の気持ちわかりそう

 


雨宮弟 たくちゃん
ツンデレの天才こと広斗はたくちゃん以外考えられないし、オミーーーーー><!!!ってなるのたくちゃんしかない(伝われ)
レッレのアイカちゃん2ケツ見たい!!!サドル勝手に付けられておこな広斗!!!『壁だと思え』な広斗!!!最高だな!!!みんなレッレはよ見て!!!!!!
それにしてもレッレのオミの作画の良さまじで天才級だった、、、顔ファンに優しすぎ、、、(何度でも言う)

 


二階堂 カイくん
あのニヒルな感じ、カイくんやりたそう
映画版1の広東語とか喋るシーンもすらっといけそうだよね

 

劉 つばちゃんさん
レッレの例のシーンやるのまじ見たいサラッと狂気に満ちてて欲しい(ネタバレすぎて書けない)

 

ICE ティムくん
これはもうハーフ枠の特権みたいなところある
広斗とタイマンはるの見たい~!!!クラブで爆音で歌って踊るの見たい~!!!

 

李 ウィンちゃん
コハクサン アナタノトモヲヤッタヒトシッテマスヨ

 

 

やでちゃんをこんな不良映画に出演させることは危険すぎるので、いわゆる今市さんポジとして優しい歌声で我々を包み込んで欲しい。しっとり泣く。

 

 

 

 

 

ということで自己満足にも程があるね、、、それもこれもジャニーズがワクワクする仕事してくれないからなんだよな~(笑)2016年になんだこれ最高かよ!!!ってなった記憶ほぼないもんな~もっとテンションがぶちあがるようなリリースとか待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ書いておいて、超特急もハイローもKAT-TUNがこんなことになっていなければ、一生知ることなく死んでいたと思うと複雑なので早く充電終えてくれ。もうだいぶ待ったよ~。