読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

はじめて本物の超特急を見てきた

はまって1ヶ月足らずで現場デビューですよ奥様。






ということで、3月末に超特急が出たZIP春フェスへ行って来ました。行きたい!と思ったものの既にチケットは完売…心優しい方に譲っていただき無事に向かうことが出来ました。はしソロぶりのTDC!!!




超特急の現場といえばペンライトを振りかざすのがお馴染みなのですが、なんせ初現場なのでどうしようか困っていたところ、まさかの春ツアーの物販がTDCでも行われるということで助かりました。たくちゃんかユーキちゃんどちらを買おうか迷った結果、やっぱりきっかけとなったたくちゃん色である緑を買ってみました。せっかくなのでラキセコンのペンライトと比較。

f:id:meg32489:20160408155637j:plain

バナナと比べるとまーーーあきちんとしたスタイリッシュなペンライト!!!そう!ある意味これが本来のペンライトwww!!!ひとつビックリしたのが、ストラップ部分が別の袋に入ってたことwwwまさかの自分でストラップをペンライトに結ぶ方式で、めっちゃ焦ったwww






【ZIP春フェス セトリ】
・Secret Expless
登場して縦1列に並び、6曲くらいのインスト繋ぎが流れる。Kiss Me BabyとNo.1が大好きなのですが、インストで一瞬流れてその時点でテンション爆上がり。この流れで歌ったらどうしよo(^o^)oなんて思ってたら、
\チクチクチクチクチクチク!!!!!/
心臓止まるかと思ったwwwなんで8号車さんはセトリ知らないのにコールが出来るのwww


ということで始まったSecret Expless。これはダンスも印象的だし散々音源を聞いていたので、曲中で名前を呼ぶところもなんとか参加出来て楽しかった~!それにしても、『時は来タ クヤ(悔)しい思いはしたくない』と『さあ行コーイチ(一)番になりたい』の強引さすごい。


ユーキちゃんが声だして~!!!と盛り上げててよかった~!そういうの好きです。




・fanfare
まさか聞けるとは思ってなくてめっちゃ嬉しかった!やっぱり人気曲だけあって、イントロで会場全体もきゃー!ってなってた。fanfareはほんとみんな良い表情するんだよなあ。




・Yell
たくちゃんセンターの最新曲。これは披露する自信があったとはいえ嬉しかった!この曲は本当にたくちゃんが500点満点に良い表情をするので目が離せなかった。(特に♪君は綺麗さのところ)とか言いつつもユーキちゃんのダンスが芸術のように綺麗で華やかで最高だった。


2番のAメロでたくちゃんとユーキちゃんがやでちゃんをバックにシンメで踊るんだけど、これがもう最高の最高。たくちゃん推しになりましたとか言ったそばからユーキちゃんが気になって仕方なくなり、推しが決められなくなったわたしにとって本当に最高だった…もう超特急箱推しするね…


二人の話ばっかりだけどYellを歌うコーイチくん真面目にリア恋だし、♪明日へと続くのやでちゃんかっこよかったし、♪白い手を伸ばすで女神のような笑顔をみせるユーキちゃんとペアなリョウガくん照れ気味ではげどだったし、すけちゃんカイくんペアも平和が満ち溢れててよかった…Yellは本当に幸せな気分になれる曲だ…




・確かここでMC
カイくん『たくさん男性のお客さんもいますね』
ユーキちゃん『おれあれやりたい!点呼するやつo(^o^)o』
カイくん『じゃあユーキやって』
ユーキちゃん『よし!男性ーーーーー!!!!』
\…おぉ!(男性?)/
カイくん『ねえwwwそこは男ー!とかでしょwww』
やでちゃん『それじゃ性別やん』←ぼそっと言うツッコミが面白い
ユーキちゃん『男ーーーーー!!!』
\おおおおおーーー!/
ユーキちゃん『o(^o^)oじゃあ次は、女ーーーー!!!!』
\きゃーーー!!!/←8号車は圧倒的に女子
ユーキちゃん『o(^o^)o ユースケーーー!!!』
すけちゃん『ウオオオオオオオオ!!!!!』←誰よりも声デカイ


最終的にユーユー芸を見せつけられました。カワイイ。あとこのMCで各自、汗拭いたりペットボトルの水を飲んだりしてたんだけど、その時にたくちゃんが客席の方を向きながら水飲んでてめっかわだった~~~!(ペットボトルの飲み口にヒゲのおもちゃが付いてて、飲むとヒゲが見えるようになってる)





・バッタマン
ヘアセットの意味とは…?というくらいに汗だくで暴れたすけちゃんから、一緒にバッタマンの振付やってくださいとの説明。すけちゃんほんと超特急で一番のいけめんなのに、キャラが丸山隆平よりも丸山隆平でギャップがヤバイ。ハマったら抜け出せない。



バッタマンの途中でZIPでポン!をやったんだけど、ここでやでちゃんの『空見てみ?』をぶち込んできたwwwそんな空見てみ?ポエムを聞くユーキちゃんが、両手組んで恋する乙女みたいになってて激かわいかったwww次の日のZIPでカットされてて泣いたけどwwwwww



それにしてもバッタマンは楽しい!!!間違いないね!!!コーイチくんの代わりに8号車シャウトを精一杯してたユーキちゃんを見て、メンバー愛にグッときました。




・Burn!
歌い出し、たくちゃんがやでちゃんの肩を組んでカメラアピールしたあああああ!!!やでちゃん生きてる!!!?(※やでちゃんは同じメンバーなのにたくちゃんにマジで憧れてて、他メンバーも心配するくらいにガチで好き)



サビでダンサーとボーカルで2手に別れてバッテン振付するのが新鮮だった。ボーカルくっついてカメラアピールしててかわいかった~!




あと、ZIP春フェス仕様ということでサビのバッテン振付をZIPポーズにしてたんだけど、たくちゃんだけ忘れてたらしく、だいぶ最後の頃に隣のリョウガくんを見て気づいてたのがめっかわだった。 そんなたくちゃんをよそにすけちゃんはしぬほどZIPポーズしてたwwwもう髪型もなにもぐちゃぐちゃなのに、すげえ顔がかっこいいんだよなあwww





ライブはここまでで終了して、枡アナ達とトーク。すけちゃんの変顔がヤバイ話と、ZIPと超特急が同い年の話とか。あと、前のアーティストからの流れでたくちゃんの筋肉を披露することになったんだけど、マジかっこよかった~~~!上腕二等筋の綺麗さ!!!肌の白さ!!!まさにBeauty!!!(たくちゃんの異名)いや~いいもん見たわ。





ハケる時はユーキちゃん見てたんだけど、ほんと漫画とかアニメみたいにるんるんステップ踏みながら歩いてて、3次元に存在してることが不思議で仕方なかった。だいたいトークしてる時のユーキちゃんは、o(^o^)o ←この絵文字だから。それでいてパフォーマンスとなると表情と動きが本当に綺麗で見とれちゃうんだよなあ~~~!好き!





ということでだいぶ長くなったけど、初めて生で見た超特急はとにかく若くて素敵だった。キラキラしてた~!8号車もガチ勢には圧倒されたけど、隣の席だったやで推し2人組はめっちゃおしとやかにペンライト持ってて、こういうスタンスでも大丈夫なのね…!と安心しました。まあわたしはブレずに片手に双眼鏡、片手にペンライトだったんですけどね。白い目で見られなくてほんとよかった><





なによりもその日の夜にメンバーがブログを更新してくれて、写メを載せてくれて、直接コメント欄に感想を伝えられるのが良いシステムだなあ~と。本当に読んでいるかどうかは別として、思いを届けられるのは嬉しい。ジャニーズの場合、そもそも写メ はネットに載らないし(載るのは年長者数人のみ)、ブログへコメントは書けないし、更新も曜日や時間が決まってて新鮮味がない上に課金制ということで、改めてとんだぼったくりシステムだこと!!!よく成り立ってるなほんとに!!!ジャニヲタのみんな、超特急のブログ読んだらありがたすぎて白目向くぞ!!!




ということで、まさかのパリピポDVDと超特急の代々木Blu-rayが5/18に同日発売することが決まり、偶然が怖いです。両方1位になりますように!!!!!