7MEN侍 サマステ 感想文

超ひっさびさに夏のEXへ行ってきたよ!

友達とノリで行ってみたくない?と応募してみたら何とか当たったので、スーパー新規マインドで行ってきました。わたしが地獄のスタンディングEXに行っていた頃、恐らく半分くらいのメンバーは居たのかもしれないけど全く記憶に無いので、はじめまして!の気持ちで行った。(ガムシャラ!とか我夢者羅とか懐かしいよね〜)





サムダマ
インスト終わり幕が開いたら、まさかの中村嶺亜様によるアカペラでスタート(絶句)


嶺亜様の佇まいが素晴らしすぎて震えが止まらなかったですね、すげぇよ。マジで迫力凄すぎて息を飲んだよね。


デスボイス矢花『かかって来いやアアア!!!』
(無言で拳突き上げた)


本当に侍の魂でサムダマ、不穏なイントロのメロディー、トンチキすぎる歌詞っていう色々とおかしい曲が一番最初のオリジナル曲なところ、本当にこのグループはオモロいな〜という。そして何より真剣にパフォーマンスするところ、最高にジャニーズで心めちゃくちゃ掴まれましたね。


それにしてもアカペラの時点で中村嶺亜様が恋人にしたいJrに毎年トップ10にランクインする意味がわかりましたね、人を狂わせる才能がズバ抜けてる。


あ〜早く大声でセーブンメーン!ってデスボイス矢花と一緒に叫びたい〜〜〜!!!!!





For the glory
ロッキン
いや〜このへんはジャニーズバンド感満載で楽しかったね〜!古い話をすると内Qめちゃくちゃ大好きでライブ行きまくってたから、ちょっと感覚的に懐かしかったです。(Question?の曲は名曲揃いなので今後どんどん歌って欲しい)


わたしの見間違えじゃなければ、確かりんねのギターが光ってたんですが、、、?マジ歌のフット後藤(GOTO)以外に電気通ってるギター持ってる人居たんだ、、、となった。(わかる人にはわかる)




言葉よりも大切なもの
金髪こんぴ〜のアカペラ始まり。こんぴ〜色白だし白髪に近い金髪で、そのまま消えていきそうだった(どんな表現)

っていうかマジで久々に嵐の曲聴いたけど名曲だね〜なんかもうばばあ涙腺弱すぎて泣きそうだったよ〜




侍唄
本家関ジャニ∞よりも歌ってる疑惑のある侍唄。

りんねのサックスを見守る時間シュールすぎたけど、横山さんよりはうまいから自信持って欲しい。

矢花が人生で見たことのない楽器を演奏していて戸惑った。固定されてるベース?みたいの弾いてた。





矢花ソロ
髪色は汚いし、なんかもうスクリーンはセピア色だし、弾き語りだしマジでほぼバンドマンな矢花。自分の道をガンガン突き進む感じ、とても良い。

アウトロのギターパフォーマンス、余韻ありすぎで終わりがわからなくて拍手のタイミングをEX全体で見計らってたの一体感ありましたね。(何の話?)




しんくゆー 本髙ソロ
10000年振りに聴いたwww懐かしすぎてしぬかと思ったwwwwww

たいぴ〜御用達だったデカソファにシャツ1枚で現れたんだけど、見た瞬間にたいぴ〜の記憶がフラッシュバックしてきてぶっ倒れるかと思ったね…あとテディベア持って来たら100000点だったのに…(それはもうたいぴ〜だよ)

勝手に本髙のことはインテリ陰キャがイキってジャニーズやってるという設定で見てるので、しんくゆーみたいのやりたいんか…!!!!!!と勝手にテンション上がりましたね。まぁグループ内のバランス的に一番適任なのかな。

いや〜それにしても天才Geniusで同期が転生してしまった本髙、良いグループに入れて良かったよ…!!!





ベストフレンド
しんくゆー終わりすぐさま中村嶺亜様による『ベストフレンド〜ベストフレンド〜』って始まったから、テンションの高低差に頭おかしくなるかと思った。空気を切り替える天才です。




うやむや
画才の持ち主・中村嶺亜様のイラストによる、うやむやMVパロ。最終目標が武道館で単独コンサートなの泣いちゃったよ〜全員で絶対行こうな〜!

確かここで初めて踊ったんだけど、大光めちゃめちゃダンスうまくてびっくりした。あと脚長ッッッ!!!!!体型がめちゃくちゃ令和だった。


っていうか、うやむややっぱり名曲だよな〜早くSixTONESのも聴きたいよ〜(ツアー行けなかった人)





サイレン
サムダマの次にもらったオリジナル曲。こちらは王道ジャニーズ感満載でかっこいい。

思ってたよりみんなダンス上手かったな〜!数年前の少年でサマハニやってたの見た時、矢花お前大丈夫か!!?と思ってたから踊れてて安心した。けどサイレンでも若干デスボイスだった。



NEW ERA(Japanized Rearrange)
カッケーーーーーー!!!!!!!

和楽器アレンジのやつをたぶんそのままやってたと思うんだけど、あまりのかっこよさに頭振り見出しちゃったよ!!!!!あ〜いあいや〜いあ〜いあいや〜!!!!!!(狂った人)

はぁめちゃくちゃ良かったな。じゅりぴの長いラップも本髙がきちんと歌ってて良かった。




MC
ゲスト無しだったので、ひたすら6人で喋ってて楽しかった!
トークがうますぎるのはマジで大事。




FROM
曲振りをするりんね『今から少しだけ、りんねの恋人になってください。りんねの気持ちをダンスで伝えます。』

!!!!!!?

脳みそぐるんぐるん回った、こんな嘘みたいなアイドルお手本台詞を言ってから真剣にラブソングを歌い踊るとかスーパーアイドルやん!!!!!!?

さすが憧れの先輩が山田涼介なだけあるりんね、さすがでしたね。もはやケンティーかと思ったもんね。

SASUKEをクリアする体力オバケな変人イメージ強かったんだけど、エッめちゃくちゃアイドル…と赤にしたペンライト握りつぶしそうになりながら見た、、、そうかそうかよく考えたらメンカラ赤な時点でスーパーアイドルだった、、、




大光ソロ
少年隊の曲だったらしい。脚が長すぎてそれ以外ほぼ覚えてないな、、、

スリーピーススーツ着てたんだけど、普段はジャケット無しで登場して途中から矢花がジャケットを持って来る演出らしいんだけど、中のベストに水をこぼしてそれを隠す為に登場からジャケット着て来ちゃった大光かわいいかよ!!!!!!矢花が俺やることねぇよ!って半ギレで登場して来て爆笑したwwwwww




Naughty Girl
スリーピーススーツで踊るのはあまりにかっこよかったっすね。尖ってるように見せてキンプリのカッケー曲をバッチバチにキメて踊るのキャラブレしすぎ!!!最高です!!!全力で褒めてるよ!!!!!!

っていうか普通にこの曲かっこいいな、キンプリもサブスク解禁してくれよ。(これは本気のお願い)





Care こんぴ〜ソロ
赤西のCareを2021年のEXシアターで聴けるの現実か????????

イントロの時点でわかってしまい、懐か死した。こんぴ〜が本当に選んだんですか!!!?それともタッキーからの指名ですか!!!?

いつだって僕ら〜マジで100000年振りに聞いたな。EXの客の誰よりもペンライトぶん回してた自信ある。いや〜マジですごい時代。そしてみんな2021年だってのに、まだまだまだまだ赤西のこと好き。





RHODESIA
CareからのRHODESIAはもう2006年あたりのかつんコンなのよ。

しっかしBEST OF KAT-TUNの中でもだいぶシブい曲を持って来ましたね、、、もうこんなの聞くのマジで死ぬまでないかと思ってたから頭ぶん回しちゃったよ、、、確かに今のJrでRHODESIAを歌えるのは侍だけかもしれん、、、

(じゅりぴデビューまではよくJrがカバーする時はJOKERおじさんの声をそのまま流してたんだけど、今回はきちんと矢花がデスボイスで歌ってました。色々ソワソワしながら耳澄ましちゃったよ…!!!)


あとCareの流れだからかもしらんけど、こんぴ〜が見事に赤西パートを全部歌っててにっこりしちゃったwwwわかるよ、かっこいいよな〜www



いや、ほんとうにRHODESIAくんも2021年にフルサイズで歌ってもらえて喜んでると思う!!!7MEN侍の皆ありがとう!!!これからもかつん曲たくさん歌ってね!!!!!!(かつん担代表の顔すな)






My lovin season 中村嶺亜様ソロ
手厚い中村嶺亜様は1人1人のところへ行ってカメラアピールをしてくださる…ご自身のソロ曲なのに…さすがです…

本髙がピアニカ吹いてましたね、ピアニカとか本気で10年ぶりくらいに見たな(年齢がバレる)


曲終わりの中村嶺亜様『ありがとう♡』
ハァ〜〜〜〜〜〜すげぇ〜〜〜〜〜〜





シンデレラガール
バンドVer。嶺亜様マイク持って左右のお立ち台使っててめちゃくちゃバンドマンだった。それなのに途中で『心から愛してるよ♡』と言ってくださるアイドルっぷり。さすが過ぎて怖かった。

っていうかシンデレラガール歌いながら頭振り乱してる侍、マジで良かったな〜キンプリもびっくりだけど、ここを大真面目に出来るところが最高の良さなんだよな〜


13時過ぎのサマステ〜って替歌する余裕が矢花に生まれてばばあは嬉しいです。





Rollin
なぜか2番。めちゃめちゃ盛り上がった!自然と縦ノリしちゃったよ!





嶺亜様のご挨拶
最初はいや、OP挨拶も嶺亜様だしそもそもメインボーカルだし負担多すぎない!!?と思ったけど、めちゃくちゃ良いお言葉で手がちぎれる程の拍手送っちゃったよ…また絶対ライブ行くからね…

大人に言われるよりも自分たちのやりたいことを突き通すって言ってたんだけど、そういえばかつんもSixTONESもそんな感じだな…と思ったので確実にイズムが受け継がれてて感動しちゃったな〜それで良いんだよ〜!それがめちゃめちゃ好きな人は絶対に居るからこれからも頑張ろうね〜!!!!!





ここに
曲振り嶺亜様『俺たちと姫の始まりの歌です』

まさかのワニマーーーーー!!!!!!そして最大の裏切り者ニシキドリョーーーーーーー!!!!!!!(忌々しい記憶)

前にここに書いたような気もするけど私はとにかくアーティストからの提供曲が苦手+ニシキドリョーのことを思い出すからこの曲、マジでダメだったんだけど、侍が歌ってくれて歌詞の良さに気づけたよね…歌う人達の問題だったんだ…ワニマ今まで悪口言ってごめんね……(ニシキドリョー、お前には絶対謝らないけどな!!!)


みんなキラキラしてたな〜本当にめちゃめちゃ良かった〜歌詞が染みた〜もう今のエイトには物理的に歌うのほぼ無理なので、わたしが侍にあげちゃうもんね!!!!!!!





アンコール
I scream night
MCで大光ちゃんがアンコールはみんなペンライト紫にしてよぉ〜とフザケて言ってたんだけど、ほぼ全員が担当カラーにしてて『ねぇ!全然紫じゃないんだけどぉ!』とオコで可愛かったです。みんな大光ちゃんのこと大好きだよ!!!

声が出せない関係で途中からメンバーの名前の数だけペンライト振ってください!という難題を言われて(り!ん!ね!だったら3回振る)、あんまり良くわからずみんなテキトーに振ってて笑いました。そういうところ侍もファン達もとても緩くて良い。




JUMBO
じゃんけんで楽器シャッフルをした結果、
矢花→ドラム
本高→ギター
嶺亜様、こんぴ→ベース
大光→ピアノ
りんね→ボーカル
になったんだけど、大光ちゃんりんね大暴れしすぎて涙出るほど笑ったwwwwww特にりんねデスボイスで騒ぎまくって嶺亜様に『やりすぎwww!!!』と叱られてましたね、最高の締めくくりでした。






久しぶりに良くも悪くも荒削りでJrのライブ!って感じで楽しかったな〜!!!

それにしても団扇持てないのもあって、皆エビダンのヲタクか?ってくらいペンライト複数持ちで指揮者してたんだけど、よくあんな大人しくしてられるな…わたしと友達、拳突き上げながらバンド曲は自然と縦ノリしまくりだったんだけど逆におかしかったのかな…www

あと、2階席だったのもあってきちんと会場全体を見てるかどうかめちゃくちゃ目線でわかったんですが、嶺亜様はよ〜く首を上げて見ていてさすがでしたね…歴と経験値がパフォーマンスを物語っていた…あとの5人はもうちょっと頑張ろうな…!!!




ということで、まさかの色々すっ飛ばして侍サマステの感想を書いてしまいました。そうそうドリボも当たったので引き続き楽しみです。帝劇でサムダマ聞きて〜。