革命の日。

こんな日が来るなんて。2020年も捨てたもんじゃなかったね。




昨日の櫻井さん司会のMUSIC DAY、まさかのDISH//が19時台のゴールデン帯に登場して生歌唱しましてね~~~。いや~これ普通に今でもびっくりしてるし、現実か?という。



そもそもえびだんヲタクの90%くらいはジャニーズ様のせいでテレビに出れない!こんなに凄いのに!みたいなスタンスで居るので(わたしの偏見)、出演出来たことは本当に信じられないというか、色々と世間も変わったな~というのが第一印象で。わたしは推しの脱退続きで3年前からそこまで熱心にえびだんのことは見てないけど、ゴールデンの歌番組で普通のアーティスト達と一緒に歌うってことは初めてだったような気がします。深夜番組とかはあったけどね。





コロナ禍でなぜか急に猫という楽曲が人気になって(リリースしたのは某龍二がまだ居た頃という事実…)、話題枠みたいな表記だったしほぼ匠海しか映らなかったけど、いつも通りににこやかなまーご、照れすぎなとーいちゃん、ちょっとくらいは愛想振り撒けよwww!!な大智(褒めてる)をテレビで普通に見れたことは革命だったな~。これがえびだんにとって大きな一歩になって欲しいな~。



しかし本当に今回のこともそうだし、えびだんヲタクとしては北村匠海様様みたいなところは大いにあって。1グループに1人、1人でも活躍出来る人が居るとそのグループは強くなれるとDISH//を通して前から思ってたけど、本当にそれを体現してくれた機会だった。この調子で次は佐野が引っ張ってみ!が出れると思うし、その次は毅くんがスパドラを引っ張ってくれると信じてるし。ウィンちゃんがえびだんかどうかはさておき、もう1人の俳優と歌手として活躍中だし。



まぁ、超特急はその役割が絶対絶対絶対にユースケだったと思ってるからもう悔しくて仕方ないんだわ!!!フェクモ見ててもそうだけど、本当に特急は1人で頑張れる人が居ないんだよなぁ…7人の頃から思ってたけど、みんな優しすぎるというか1人で売れるなら7人で売れよう!という意識がまだ続いてるのかなぁという。まぁわたしは全てをぶち壊したコーイチ推しなのでそもそも人権無いし、何も言えないですけどね(死)





召し上がれのガトリングのCMがMステ内で流れます!ってめちゃくちゃ告知したり、猫が出来た頃の野音は大雨で本人達もヲタクも半分ヤケクソだったり(ニコ生で生中継見てた)、お正月恒例の武道館が埋まらなくて、アリーナ潰し+後輩たち総出演でも定価割れしてたDISH//がここまで大きくなったこと、改めて感慨深いわ…今年もエビライがあったら鬼盛り上がったんだろうな~!!推しが居なくても超楽しいエビライ祭り、来年こそは開催されますように。