はじめましてのPrizmaX

こんばんは!!!忙しくて忘れてたけど、ついにたぐちくんがメジャーデビューしてインスタ進出したよ!!!フォロワーの少なさが現実的すぎて笑い泣き!!!!!!これぞ全力の自業自得ですな。開設から2日経とうとしてるのに、現時点で5000人もいかないって色々とYABAIZO!!!!!!






ということで、更にジャニーズに疲れたのでタイトル通り初めてPrizmaXの現場に行って来ました。めっっっっちゃ楽しかったから軽く感想。





そもそもきっかけは超特急にハマって(Yell出の永遠の新規です)、色々とスタダのグループに手を出して一番しっくりきたっていう緩い感じです。あと、前にも書いたけど大樹さんがコーイチくんと古い仲でラッパーなのはだいぶデカい。ほら、わたし細胞レベルでラップする櫻井さん好きだから自然と血が騒いだ。そこから時間をかけてネット配信の番組で名前と顔を一致させたんですけど、とりあえず王子こと福本有希さんがヤバイことだけは全世界にお伝えしたい。
何も考えずにこれを見ればだいたいわかると思う。いけめんなのに!!!ネジがどこかへ行っている!!!
youtu.be







で、去年の秋ワンマンから行きたかったのに色々と予定が被って行けず、、、夏の代々木エーネは行ったけどウィンくん無し4人だったし、やっと4周年記念ライブで5人のぷりずさんデビューしてきた!何よりこのライブのタイトルが、『アルバム全曲通します!』という、ジャニヲタからしたら夢のようなライブ。(ジャニーズあるある・ツアーのセトリから良アルバム曲を落とす)
行くしかない!!と思ってチケット取ったものの、会場が渋谷のラブホ街ど真ん中。しがないヲタクがスマホ見ながらチケット持って1人フラフラ歩いてる図、マジ地獄絵図だった。ヲタクなので誰にも声すらかけられなかったけど。それはそれで切ない。





もちろんアルバム全曲通します会だから、アルバムを曲順で披露。これ発売前にやってくれたのほんと嬉しかった~!




Gradually
タイトル曲。インストだけどおしゃれで好き。衣装はアルバムジャケ写のやつ。開場中に流れてたジャケ写撮影のメイキングみたいな映像もおしゃれだったな~。ライブ終わりに再確認することになるんだけど、とりあえず映像班はマジで優秀。




Pleasure
わーーー!!!ほんとにみんな生きてる!!!
↑素直すぎる感想。


いや~生きてた。会場の一番後ろくらいに居たんだけど、5人が現れた瞬間、ちょっと泣いたもんね!!!感動で!!!たぶん400人くらい?の会場キャパだったけど、そういうこと関係なく良いものは良いんだな~と痛感した。



この曲は大樹さんが『開いて閉じて ちょんちょんっていう簡単な振付なのでやってみてください~』って説明してくれるのがちょーーー好きだから一緒に踊れてかなり嬉しかった。ペンラとか持たずに丸腰で挑んだんだけど、そんなこと忘れる程に楽しかった。あとさ~やっぱりPleasure良い曲だ。好き。





Sing it
タオル回してってこの曲だった、、、?おっ おっおっおっおー!のとこで簡単な振付あって、それも大樹さんが教えてくれた気がする。(全体的に曖昧)



確かこのときのステップがみんな身軽で『軽っ!!!』って心の中で叫んだ。つばちゃんさんの声が聞こえる貴重な曲なんだけど、かわいかった。っていうかさ、つばちゃんさん小瀧くんとやでちゃんとタメってヤバない???絶対年齢詐称してるでしょ!!?




客席めっちゃ見てフリーなときあったんだけど、王子まじで軽そうな雰囲気で好きしか~だった。きっと今の芸能界で、手越祐也とタイマン張れる唯一の男性タレントは王子だと思う。的なテキーラ。←気になるアナタは今すぐ王子の天才ブログを読んでくれ





REBORN
ティムくんの顔が小さすぎる

確かこの前に挨拶があったんだけど、ティムくんの顔の小ささにびびる初心者。今まで顔の小ささ部門だとユーキちゃんがまじでびっくりしたんだけど、それ以上にびっくりした。遠くから見てると本当に小さかった、、、。そして、歌以外はにこにこふにゃふにゃでかわいかった、、、!!!



この曲は全編踊っててかっこよかったー!超特急よりもきちんとボーカルが踊るし、もちろん歌は上手いし、立ち位置真ん中だし(※かなり重要)、わたしが見たいダンスグループに一番近いのってもしかしてぷりずさんなのでは?と気付き始める。←遅い



♪鳴らしてfanfare、ちょーーー好き。





my girl
アウトロ ♪いっそこのままあの子へDive~ 終わりの大樹さんのステップ!!!!!!
もうね、ここ好きすぎて初めて映像見た瞬間、5回はリピートしたからね。あのしなやかステップは、天然記念物として国で保護すべき。(真顔)



みんながmy girlはライブ曲と言ってたけど、ほんと手拍子楽しかった~!ミュージカルみたいでよかったな~!!めっちゃ盛り上がった!!!あと、ラップ詞がかわいい。バラードなんかじゃ気持ちが折れる~



きすみーげりのん!!!←超楽しい





UP<UPBEAT
突然、スクリーンに謎のマイクスタンド映像が流れる

イラストだし必要性0だった。あの演出、誰が考えたんだろう(笑)
この曲も盛り上がって楽しかった!!ステップも好き!!それにしても、大樹さんが♪だってI'm lucky boy!ってラップするのめっちゃ高まる。





Never
ティムくんが最高に良い。
2番サビ前(What do you think of me で自分を指したところ)が特に良かった~。世界観に入り込んでて、ぞわっと惚れた。好き!!←すごい気軽に言う



やっぱりミディアムバラードっていうのはどのグループもハズレない。しっとりした雰囲気でわりとガシガシ踊るのすっごく沁みた。



冒頭に弾き語りしてるから是非。
youtu.be
これかなり最近の回なんですけど、色々と神回だからみんな見て。






Someday
この流れのSomedayは天才。名曲。
歌い出し、王子のステップがちょーーーよかった。いつもあんなにダンスのリハしないとかイジられてるけど、さすがに綺麗すぎた。センター張っててよかったなあ。


それにしても大樹さんの『キミに touch 幻を catch』が後世に残したい天才フレーズすぎてだな!!!その後の『君は Angel 見落とした Angle』もかなり天才フレーズだけど、『キミに touch 幻を catch』は本当に本当に天才。初めて聞いたときの衝撃ったらなかった。ということで調子に乗って、ブログの説明文(?)にした。




ほんとSomedayはNeverと同じくミディアムバラードで好きすぎる。泣きそうになった。ライブ映像使ってるPVもいいよね!!!


参考・PV↓
youtu.be






Just Revolution
拳を突き上げる系で楽しかった!ぶっちゃけSomedayの余韻であまり覚えてないけど、拳突き上げたのは覚えてる。(どんだけ)





Mysterious Eyes
ギャッ!!!コーイチくん!!!と言いたくなる気持ちを必死に抑える初心者ホリック ←わたし



まあ説明するまでもなくMysterious Eyesといえばコーイチくんがえびらいのシャッフルでウィンくん役を担当して、それがしぬほどかっこよくてどうしても脳裏によぎるんだけど、本家というかNew Ver.ももちろんめっっっちゃかっこよかったです。ボーカルの二人ってわりとニコニコしてる印象が多いんだけど、この曲はがっつりかっこつけてて好きだった。



あと、大樹さんが新しく振付したサビ前のダンスすごい好き。ターンが綺麗!!!ラップも好き。ここかられっつごー!




あ、PVにトランシーバーと銃を小道具として取り入れた人に金一封を送る。ほら、わたし根がかつん担じゃん!?そんなん好きに決まってんじゃん!!?



最後の最後の銃にたぎる。ヒィ!!!って言う。なんか森の感じとか楔PVと似た雰囲気もある。
youtu.be







It's Love
これはダンスがちょーーーよかった!!!
ああいうの、ラインダンスって言うの?ステゴの大サビ前に嵐が5人斜め1列になって、1カウント毎にズレて踊るやつ。(例えのくせに伝わりずらい)
とにかくそれだったんだけど、すっごくよかった。
特にアウトロがギターっぽくて結構長めで、じっくりダンスが見れて楽しかったです。大樹さんのステップは天然記念物。←何度でも言う



あと、またついつい大樹さん贔屓しちゃうけどラップ始まりなのも良かった~!櫻井さんにもこういう楽曲歌って欲しい。





FANTASIA
隣の人が『あれ?これもう歌ったよね?最初の方にやらなかった(笑)?』って言ってて、わたしも何か聞いた気がするぞ…!?と混乱した。


まあやってないんですけど。なんかPleasureと似てるんだよな~。どっちも楽しかったけど!!うぉ~うぉ~おおお~のコーラス部分を突然歌わさせられ少し戸惑うものの、楽しくてそんなこと全部吹っ飛んだ。



これダンスがかわいいよね~!ウエストきゅっきゅするのかわいい!!(表現がヘタ)





Three things
まさに、♪あとは君次第 Don't think feel!!!

突然なにを言ってるんだっていう話なんですけど、↑のラップを聞いたときに、好きなものには抗えない……と再確認した。あ~考えるな感じろ!ってこういうことか~この感覚久々だな~みたいな。ぷりずさんのこともっと見ていたいな~と率直に思いました。まだまだ見足りない!!!



この曲ティムくんが作詞したらしく、僕は君のためにこの3つのことが出来ると約束するよっていう内容でそれが、
①嘘をつく ②戦って守りぬく ③死ねる
の3つでグッとくる。。。だってこんな明るいメロで絶対言うことじゃないのに、サラッと言う感じめっちゃ深イイ。。。更にこの曲をアルバムの最後に持ってくるのがセンスしかない。。。



そうだ!スタンドマイクを使って歌ってたので思い出したんだけど、もしかして去年の代々木エーネでもこれ歌ってた…!?ティムくんが黒グローブしてスタンドマイク使ってて、かっこいい~羨ましい~!と思った覚えがある。



アンコール
Angel
ウィンくん『Angelの最後の歌詞大好きなんですよ!!『日本語で、♪君は天使 もしそうじゃないと言ったら 君なんなの?』ってティムが書いたんですけど天才じゃないですwww!!?』
なぜか2回くらいこれ言ってたwww天才だよね!?ってファンみたいでかわいいwwwwww



ピアノがベースになっててとってもかわいいんだよな~!!ティムくんがファンのことを思って書いた歌詞らしいんだけど、ファンをAngel呼びしてくれるとかその発想がAngelでしかない。かわいい!!!ありがたい!!!




っていうかさ~ファンのことホリック(holic)って呼ぶのちょーーーかわいくない!?8号車もメンバーの1人感あって好きなんだけど、ホリックって響きがかわいい。少なくとも、ジャス民の5億倍はかわいい。






最後の挨拶
王子『正直、みんな4年経って自分かわいくなったな~って思うっしょ!?まあ僕は毎日鏡見て自分いけめんだな~って言うんですけど~。ぶっちゃけ、4年前の皆さんなんて見てられなかったから!! \えーー!!ハァ!?(ブーイングの嵐www)/ 違うwww!それくらいかわいくなったってことですよ!!!』
天才Geniusでしかない。こんだけ○周年記念ライブの最後の挨拶が天才な人、今まで一度も出会ったことない。すごい。



みんないい話してくれたのに、王子が天才すぎて忘れてしまった…最後の最後は、マイク通さずにありがとうございました!!で〆。善きかな。





エンドロール
今さっきまでやっていた4周年記念ライブの映像とリハ映像と、ホリックのインタビューコメントを上手く繋ぎ合わせてある映像が!!!すごい!!!映像班の技術力ヤバイ!!!!



普通に感動してしまった。ぷりずさんの映像スタッフ有能すぎやしないか!?これドンドン他のライブでも取り入れて欲しい技術。







ということで、とっても楽しかった~!推しはやっぱり大樹さんかな~と思いつつも、王子の天才っぷりもクセになるし、ウィンくんの無邪気さも、ティムくんののほほんさも、つばちゃんさんの背伸びしたい感もかわいいし、決められません。っていうか、グループとしてのあり方とかパフォーマンスとか楽曲が好きすぎる。あとラップ。あんまりジャニーズとは被る雰囲気ないんだけど、5人組ってあたりはとっつきやすいのかな~と思ってます。とにかくPVとか見て欲しい。すぐ人に薦めるヲタクでごめんな!!!いろんな人と共有したいだけなんだ!!!





ということで、明日は祭りです。あらんちゃん~!!それにしても、なうぇすとぶりのジャニーズ現場とか感覚忘れすぎててちょっと怖い。超特急のZIP春フェスで行ったTDCでさえ広いな!?と思ったくらいだし、たまアリとか広すぎて呆気にとられそう。