らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

ジャニヲタの社会科見学・はじめましてのEXILEライブ編

熱い光浴びて~~~~~!!!!!!



f:id:meg32489:20181111181903j:plain




ということで、遂に行って来ましたはじめましてのEXILEライブ。今やもうジャニヲタなのかよってのは一旦忘れていただいて、なんかもう色々楽しすぎたのでダラダラ感想書きます。Love,Dream,Happiness…。(洗脳)





OP
サムライズ、紹介VTR
まず、サムライズの技術よ。凄い綺麗。光る旗とか初めて見たから仕組みどうなってるん!!?ってガン見しました。っていうか、侍×riseでサムライズって!!!ネーミングセンス!!!

紹介VTRはハイローメンバーそれぞれ映っててテンション爆上げ。本物の雨宮雅貴だ………!(※TAKAHIROです)





Heads of Tails
ウォォォォォォォォォォォオTVで見た本物のEXILEだ!!!!!凄い!!!!!!人数多い!!!!!!!!!!!!(そこ?)

とにかくかっこいい。黒ずくめありがとうございます。当たり前なんだけど4人とも歌めちゃくちゃ上手いし、ダンサーめちゃくちゃダンス上手い。大樹ちゃん全力でかわいい。

後に物議を醸すTAKAHIROの♪熱い光浴びてぇ~!最高。完全に浴びた。



PARTY ALL NIGHT
かわいい…びっくりするくらい皆かわいい…!!

この曲、そもそもPVがかわいくて何度も見たんですけどライブも負けず劣らずなかわいさで最高でした。にこにこEXILE、HoTから温度差ありすぎてキーンなる。確かこの曲でTAKAHIROとがんちゃんさんが肩組んでて、顔面偏差値ヤバ…と震えたような。



DANCE INTO FANTASY
ATSUSHIとTAKAHIROが踊ってた、しかもステージど真ん中の一番上で。

いや~かわいかった~ぎこちないダンスかわいかった~ダンサーがメインの曲なのに、案の定2人ばっか見てしまった。あ、改めて言うことじゃないけどTAKAHIROはほんとにほんとにほんとに顔がかわいい、目の奥がキラキラしてて生きる少女マンガだった。



melody
WON'T BE LONG
4方向花道に3、4人ずつ散るEXILE。バランスが良い。

どうにもこうにもハイローメンバーを贔屓しがちなんですけど、やっぱり本物のAKIRAはオーラがあってめちゃくちゃ男だった。身長あるのにダンスすごい綺麗だし基本的にインナー着てないし、どうにもこうにもかっこいいしか感情が無い。さすがは琥珀さん。近くに居た強火ファンが『AKIRAァァァ~~~!!!!!!』って何度も絶叫してたんだけど、その気持ちすげえわかるよ!!って声描けたかったくらいかっこよかったです。(なんの話?)



Choo Choo TRAIN
うわ~~~!生きてて初めてChoo Choo TRAINの本家ダンス見ちゃった~~~!

ミーハーなので普通にヤバイ本家じゃん!!!って言ってしまった。ここでも先頭を任される男・AKIRAの安定感。めちゃくちゃ盛り上がった楽しすぎて無理です。



Superfly
まさかのセカンドさんのターン!!!!!!見れると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!1度で2度おいしいとはこのことか!!!!!!(使い方合ってる?)

セカンドさんは完全に黒木啓司さんを真剣に見てしまったら後戻り出来ない確実にしぬ…と思いながら全力で盛り上がってたら、突然のしょーきちドラムとネッさんギター!!!!!!!?何事!!!?いつ準備してた!!!!?しかもすごい上手いな!!!?

この唐突ドラム、2010年NMPらぶゆあ終わりの亀梨和也以来の衝撃だった。8年ぶりに見たわ。もう何がなんだかわからないけどカッケー!!!ってなる不思議な気持ち久しぶりでした。



YEAH YEAH YEAH
♪国境を越えて繋がるYABAI~のパンチラインよ。(作詞はしょーきち)(天才)

あ~ほんとに楽しかった~!!!それにしても黒木啓司さんの真っ黒でっかいサングラス好きすぎて降参した。

この後のバンド紹介も任されるしょーきちとネッさん。この時点で一番働いてるEXILEだった。休ませてあげてくれ。




STEP UP
気づいたら花道にジャケ写のメンディーが書かれたでっかい箱が…ってそこからチョコボールみたいにメンバー出てきた…これは2018年かわいい演出オブザイヤー受賞です。

しかもパステル衣装がかわいい…何度も言うけどパブリックイメージとのギャップよ……あ、この曲はPVの大樹ちゃんと哲也さんと世界がかわいいのでお気に入りです。(報告)




Ti Amo(火)
Lovers Again(光る棒)
情熱の花(赤紐)
ギラギラな赤衣装を纏ってでっかい赤黒革イスに座るATSUSHIとTAKAHIRO、マジで王。王は王でも、ATSUSHIは皇帝だし、TAKAHIROは王子だった。

有名なバラードまとめて1フレーズずつくらい歌ってくれて、ミーハー野郎めちゃくちゃ嬉しかった~。ミーハーに優しい選曲。

Ti Amoはケンチさん……ってなったし、Lovers againは近くに居たがんちゃんさんを見てTVの人っていうかコブラの人じゃん…ってなったし、情熱の花はなんだその複雑な紐…ってなりました。それぞれ見せ場あるの良かったし、何よりこのターンのTAKAHIROが王子で最高すぎた。さすがは伝説の王子。(あれ?)



My Star
わたし『えっ?待って???白ずくめ衣装で女性と踊る黒木啓司さんってそれおまロッキーじゃん待ってさすがに無理(ここまで一息)』

きっとリリックビデオ担当したからだろうけど、啓司さんだけソロで見せ場もらえるなんて贅沢すぎた~!!!ありがとうございます。

コンテンポラリーちっくなダンスの途中で啓司さんと女性が手繋ぐ→繋ぎ直して恋人繋ぎ→ニコッ(^-^)☆(^-^)っていうのがあったんだけど、さすがにドームが恋に落ちてた。エッそんなん確実に好きじゃん………ってなりました。はぁほんと良かった。演出込みでチケット代全部払えるポイントだった。



FANTASTICSのデビュー曲
Turn Back Time
ファンタになるとお兄ちゃんの顔になる大樹ちゃんんん~天才かわいい。あとファンタはボーカルがもうまさしくGENEでびっくりしました。黒髪くん歌うめぇ~で、アッシュくん顔かっわいい~。

TAKAHIROの直筆歌詞も見れて良かったです。そこまで詳しくないけど、デビュー出来て良かったねぇってミーハーばばあ勝手に感動した。




Joy-ride ~歓喜のドライブ~
my starの啓司さんと女性ダンサーさんがやってた手繋ぎを啓司さんにやってご満悦なTAKAHIRO。手繋いだのが本当に楽しかったらしく、めちゃくちゃ全力で腕ぶんぶん振ってスキップしてた。かわいい。啓司さんが恥ずかしいから止めて!って笑顔でやってるのもちょー可愛かった。ありがとうございました。



Awakening~VICTORY~I Wish For You~No Limit ~ ALL NIGHT LONG~ BOW & ARROWS ~ Someday
怒濤のトロッコ曲。3人×5台で外周ゆっくり回ってたんだけど、次誰が来るんだろう~?キャー○○くん来た~!!!って感じでマジでエレクトリカルパレードだった。エレクトリカル・EXILE・パレード。(は?)

Someday(たぶん)で、TAKAHIROが突然メンディーを突き飛ばして、♪あなたがずっとあなたらしく 行き続けられるように 変わらない思い抱きしめながら 歌ってくよ~って歌いながら起き上がらせて抱きしめるの最高すぎた、かわいいすぎる。ついでに同じトロッコに乗ってそんな2人をヒューヒュー!って顔して煽ってた大樹ちゃんもめちゃかわでした。

ボーカル4人だから1台だけボーカル不在トロッコがあったんだけど、わりとシュールで良かったです。(確かしらはまあらんさん、啓司さん、ナオキさんだったかな?)



ki mi ni mu chu
FCで選ばれた人がステージに上がって一緒に踊ってた!ジャニーズ現場ではあまり見ない地獄絵図!と思いきや、みんな優しくて感動すらした。

若い女の子と大樹ちゃんがお隣だったんだけど、青春映画感満載でめっちゃ爽やかだった~!!あとおばさんにも優しいEXILE最高ですね、選抜基準が気になったぞ…!!!

それにしてもきみにむちゅ~うは踊るのめちゃめちゃ楽しかった!またこれ踊りたい!!



NEW HORIZON
Rising Sun
初めて知ったこと→Rising Sunで客席のファンもわりとガッツリ一緒に踊ること

びっくりした~きみにむちゅ~うくらいのテンションで皆踊り出して何事!!?と思ってしまった(笑)あのステップ出来るのすごくない(笑)!?

間奏のボーカル2人に踊りを捧げるみたいなダンスかっこよかったです。あとこの曲ではダンサーになりきるしょーきちとネスミス、めっちゃダンス上手でついつい見とれました。二刀流かっこいいなぁ~!



~アンコール~
STYLE of 24karats
えっ?待って世界さんダンス上手すぎない!!!!?レベルが違いすぎない!!!!!?

アンコールまできてやっっっとの気付き。遅すぎる。ソロダンスみたいなのがあったんだけど、ちょっともう動きのキレが別次元すぎてびっくりした…終演後、一番にその感想言ったくらいヤバかった……さすが名前が『世界』なだけあるわ………(?)



24karats GOLD SOUL
メンさん曰くこの24karatsシリーズは『ニーヨン』って呼ぶらしい。初耳。

この衣装のとき、TAKAHIROが丈の短いジャンパー着てたんだけどさすがに足が長すぎて震えた。あれが噂のかかと落としして床を突き抜けた長い足……(詳しくはザム3をご覧下さい)



浪漫の地球
ATSUSHIがしっとりしたトーンでわりと長めにお話していた。(内容忘れたのかよ)

改めてTAKAHIROって喋らずパフォーマンスを届けることに重点置かれてる伝説のお気に入り王子じゃん………って思いました。



MC
ダンサーから選ばれし2人のみ挨拶出来るシステム。だいぶ低確率でびっくりした、しょーきちとネスミスのマイクもカウントして4人とかにしてあげてよ~(笑)!

この日は哲也さんと啓司さん。お母さんが哲也さんのことを見て『あ~被災地でボランティアとか頑張りそうな顔してる』って言っててウケました、具体的にどんな顔だよ(笑)

そのあと、冒頭に書いたメンディーが楽屋で♪熱い光浴びて~!を熱唱していた件に。
メンディー大好きTAKAHIRO『メンディー!こうだよ!♪熱い光浴びてぇ~↑、わかった!?やってやって!!!』
メンディー『♪熱い光浴びてぇええ↑え↓(音外す)』
メンディー大好きTAKAHIRO『あぁ…やっちゃったね…!ほんとは上手いのにそうやってバラエティー意識しちゃってさぁ…♪熱い光浴びてぇ~↑(めっちゃ上手い)はい!もう一回!!!』
メンディー『♪熱い光浴びてえ↓ええ↑(また外す)(1回目よりは上手)』
メンディー大好きTAKAHIRO『さっきよりは良いけど、楽屋だと上手だったんだよ!全くもう(笑)!』

二人だけが楽しい時間 is 何。

メンさんが歌ったあと、呆れ顔で半笑いしてたしらはまあらんさんがスクリーンに抜かれて笑いました。そうだよね、どんな顔して良いかわかんないよね。



銀河鉄道999
エレクトリカル・EXILE・パレード(ショートバージョン)で終わり!!!星のキラキラがたくさん降ってて綺麗でした、最後の最後はけるときにちゅー顔を見せてくださるTAKAHIRO、本物の王子じゃん…伝説の王子でしかないじゃん……(プリレジェの見すぎ)







ということで特に内容のない感想文でした。実は8月にジェネの東京ドームは行ったのでLDH現場はじめてではなかったんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。やばい!テレビのまんまだー!!!って久々に思いました。あとやっぱりペンラが無い分、照明が強かったりサムライズあったり違う部分は多かったものの、カメラアピールでギャーーーー!!!!!ってなるのはヲタク皆共通なんだなと再確認出来て面白かったです。





さて、今期はプリレジェことPRINCE OF LEGENDが面白すぎてもーーーーう毎週水曜日にしか生きる希望を見出だせません。来年3月の映画まで発表されてるとかヲタク楽しすぎる…今のところ推し王子は京極竜ちゃんですけど、やっぱりチーム奏から目が離せないし生徒会も先生もぶっとんでるし、正統派すぎて逆に変化球なポシュレチームネクストも推せる。とてつもないDD。片寄のインスタライブも毎週楽しく拝見させてもらっております。ということで、伝説の王子バトル楽しむぞ~~~!!!!!!!(どんなまとめ)