らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

12周年おめでとう。

KAT-TUN、12周年おめでとう!!!!!!世界一かっこいいぞ!!!!!!






ということで、お祝いしてきました。
f:id:meg32489:20180322220453j:plain

2時間くらい地面に着席だったから、マジで尾てい骨がしぬかと思った。(どんな感想)







イベントの一番最初に12年間聞き続けたリアフェのイントロが流れた瞬間、ウォオオオオ!!!っとかつん担の血が騒ぎだして戦闘モード入ったんですけど、まさかのリアフェ#2で。






う~んなんていうか、自分でも引く位にドバドバ泣きました。その涙は別に3人を久々に見れた涙ではなくて、今までのかつんのこととか、必死に頑張る3人とかなんかもう色々こみ上げて来ちゃって。




わたし、リアフェってすっごく完璧な曲だと信じて疑ってない人間で。ジャニーズのデビュー曲なのに、ゴリゴリのロックでラップも入っていて強くて、けどサビの振付は誰もが出来るような簡単さで。全てが最高だから、12年前初めて聞いた瞬間、かつんに堕ちて今に至るんですけども。まあとにもかくにも一番大好きで大切な曲なんですよ。






そんなリアフェはまあ言うまでもなく、かめと赤西とJOKERのおかげで成り立ってる訳で、5人はまあまあ完成度保ってて、4人はさすがに無理だろって思って、3人はいや、それでリアフェか?って思ってたんですよ正直。2人のハーモニーと何よりこの曲はラップが重要、必要不可欠。JOKERおじさんの存在無しには無理な曲なんですよ、ぶっちゃけね。come hereコンとかquarterコンはラップ不可欠な曲を除いて成立したけど、アニバーサリーだった10ksコンはやっぱり歴史を辿るからには除くことが出来なくて、たっっっっっくさん赤西とJOKERの幻聴がしてつらかった。ドームで隣になった強めのギャルも、JOKERのラップ詞ガンガンに歌ってて笑った覚えある。その気持ちめっちゃわかるよ!!!って思いました。まあ、そんなこと言ってるわたしはたぐち担なんですけどね(笑)







何が言いたいって、リアフェにはJOKERのラップが必要で、けど今のかつんにはそれが出来なくて、その結果#2としてたつやがラップを引き継いで。(とは言いつつ、たつやが自らの意思で担当したわけではないとのこと)もちろん、リアフェからJOKERが消されたことは悲しい。ろくんを無かったことにされるのは、本当に悲しい。けど、Dモとからぶゆあみたいに無理やり歌詞を書き換えて歌い続けるのではなく、あくまでも別の曲として大事な曲を歌い続けてくれたことは本当に嬉しい。ほら、そうすればいつか遠い遠い未来にろくん揃った時も、リアフェ胸張って歌えるもんな!!!寝言は寝て言います!!!(爆)たつやも緊張しただろうな~~~いつもみたいに攻めの姿勢を崩さないたつやを見て、わんわん泣いてしまった。か"っ"こ"い"い"って言いながら、サビの振付だけは完璧にこなした。リアフェとハルカナしか、まともに振付踊らないかつん担愛してるよ!!!!!!






あ、イベント自体は相変わらずのグダグダっぷりでした(笑)かつんほんとMC下手な~(笑)自由な2人と、マジレス1人ってどんなパワーバランスだよwww(褒めてる)








12年前のかつん担に、リアフェのラップJOKERからたつやになるよ!って言っても誰も信じないだろうな~(笑)ほんと、未来ってものには裏切られる(笑)けど、今日という記念日に3人は何度も『これからは皆さん笑おうね!』って言ってくれたから、また懲りずに未来を信じてみようかな。13周年も笑顔でお祝い出来ますように!!!!!!大好きだぞ!!!!!!