EBiDAN楽曲大賞2017に投票しました。

間違い探しみたいなタイトルですみません、わたしです。
ということで、初めてEBiDANの楽曲大賞にも投票してきました。わたしは超特急とPrizmaXをほぼメインに活動してるヲタクなので、他グループはエビライ情報のみという偏りっぷりですが許してください、、、。





音源
1位 グレジャニ/超特急
2017年のキラキラ超特急の代名詞的な曲。本当にみんな素敵で、ライブで毎度泣いた。春夏ツアーも年末年始ツアーも楽しかったなあ。




2位 超ネバギバDANCE/超特急
オリコン1位記念ってことで!ヲタクも運営もみんなが頑張った結果かな~と。もちろん楽曲的にも超特急らしさのど真ん中で、歌詞変更とかあったけど楽しい。ユーキちゃんのウインク!!!!!!




3位 Angel/PrizmaX
これ何度でも言いますけど、ファンを天使に例えて歌詞を書いてくれるティムくんって何なの?神か何か??

と真剣に思う曲。優しいメロディーと歌詞がちょーーー好き。




4位 カフェオレ/PrizmaX
♪くくるぜ腹 な大樹さん……!!!!!!

カフェオレはウィンくん作詞でもちろん素敵なんだけど、更にラップ詞は本当に天才なので皆聞いて。あと、アウトロのウィンくんセンターのダンスが最高。




5位 UNKNOWN/超特急
英語詞歌うコーイチくん好きすぎて、、、。

なんかのイベントでアカペラになっちゃったやつも震えたな~。初めて聞いた時(超フェス)の衝撃がとんでもなくて、年末アリーナはしみじみと歌うコーイチくんから目が離せなかった。男だった。(どんな感想)





未音源
1位 sugar&coffee/吉野晃一
YouTube公式チャンネル開設に伴って一番最初にアップされた曲。緊張と感謝とコーイチくんの素晴らしさに、泣きながら聞いたよね。。。好き。。。


本当にこの人はステージに立つべくして生まれてきたんだなぁ~と実感したので、これからもよろしくお願いします。




2位 The end for beginning/超特急
コーイチくん作詞(死)


情報解禁されて武道館前の例のブログとか色々なことを思い出して、あれを乗り越えて書いてくれた歌詞だと思ったら胸が苦しくて聞くのにめっちゃ時間かかりました(激重☆ヲタク)


すっごく心配もしたし不安なこともあったけど、それでもこの曲を披露する超特急はすっごく強くてギラギラしてたからもう安心しかない。どんどん突き進む超特急かっこいいなあ!!!




3位 Don't stand by me/吉野晃一
歌うコーイチくんのこと本当に好きだな~と再確認した曲。

全身からパワーが出ていて、切ない歌詞なのにとても力強くて単純に凄い人だと思った。え?わたしこんなすごい人推してんの?おこがましくない??みたいな。頭がおかしいのは気にしないでください(時すでに遅し)







ということで、推しを選ぶならやっぱりコーイチくんですね。けど超特急もPrizmaXもえびだんみんな好きです。楽曲と顔が良い。



ちなみにベスト現場は超特急の春夏ツアー松戸公演、ベストMVはMysterious Eyesです。松戸公演はコーイチくんがサイコーイチの極みだったし、Mysterious Eyesは拳銃!!!!!つきます。(根がかつん担なので興奮する)




実はDISHの現場も行ったし、たくみさんとまーごの映画も見たし、スパドラのリリイベも行くつもりなので、今年も成長が見れるエビライが楽しみです。コーイチくんとティムくん以外に推しを決められないのが少し悩みなので、ステマ待ってます。箱推しばっかりしちゃう。