ジャニーズ楽曲大賞2017に投票しました。

今年もこの季節が来ましたね、わたしです。1つ前の記事が一番上にあるがアレなので、急いで書いてます(じゃあ消せよって話ですが)(まだモヤモヤしてるので……。)

とりあえずざっと自分の記録程度に、投票結果を。





楽曲
1位 Come Back/櫻井さんとじゅん
まあ迷うことなく1位ですね。2017年まさかこんなの聞けるなんて!!!っていう。あ~~~好きだ~~~って単純になりました。(詳しくはuntitledのアルバムレビューをご覧下さい)




2位 背中越しのチャンス/かめぴー
2017年はかめぴーの年と言っても過言ではなかったな~と!なんせ12年ぶりだったし、歌ってるかめぴー久々に見れたし、何より歌詞が良い!!!!!!ハピネス!!!!!!!!!




3位 SHE IS MY…/ジャニーズWEST
シロセさん楽曲大好きヲタクなので。小瀧くんのキメ顔、マジで最高すぎて思わず拝む。顔が天才。こういうゴリゴリにかっこいい曲をもっと歌ってくれ!!!(毎年言ってる)




4位 Sugar/嵐
思わずコンサートで櫻井さんのぎーみーわんもーキス!にときめいてしまったので、、、悔しい、、、

これはわたしの勘だけど、ジャニヲタ皆Sugarのことみんな好きだと思う。なんていうか、好きな要素しかない。




5位 Whippy/えび
耳が癒される楽曲。えびコンとはしソロ、どっちもオシャレな雰囲気で好きだったので。えびって実は歌もイケるんだよ!と訴えたくなる曲。





未音源
1位 Amazing/スト
まーーーあJr.祭で初めて見たときの衝撃ね!!!あーーーー好き!!!降参!!!!!!ってなったの久しぶりだった。

じゅったんにはもっともっと報われて欲しいかつん担です、、、。





現場
かめソロ
亀梨和也は天才アイドルって知ってはいたけど、再確認させられた。見たいもの全部見れたことによる満足度高すぎて、待ってチケ代安すぎない!!!?って終演後に50回は言った。だって歴代のソロ曲を同じ演出でやってくれて、個人仕事のことも絡めてくれて、ポールダンスまでしてくれるんだよ???(ポールダンスは言いたいだけ)あれは定価10万でも文句言わない。




MV テレワン/えび
歌って踊ってかっこいいの真正面をいく、まさにお手本のようなMV。イロモノ扱いされがちのえびちゃんだけど、アイドルとしての真面目さもっと評価されて欲しい。




自担 小瀧くん
まあ2017年も個人なら小瀧くん、グループならかつんって感じでやってきましたね。小瀧くん個人としては、やっぱり主演映画の発表が本当に嬉しくてそのモチベだけで何とか乗りきってきたところある。


かつんは個人仕事たくさん見届けられて、音楽番組に居ないこと以外は楽しかったかな!今年は遂に復活ということで、どこのグループよりもかっこよくて強い姿を見れるのを期待してます。ドームコン楽しみすぎて、当日頭爆発しないか今から心配。





ということで、どんな結果になるかな~個人的には投票こそしてないけどセクゾのぎゅっとと、ゆっちのお疲れサンクスには頑張って欲しいところです。お疲れサンクス、マジ癒し。(何このまとめ)