らぶそーxxx.

キミに touch 幻を catch

PrizmaX Level6に行ってきた。

賛否両論あるけれど、個人的2017年のベストライブだった。わたしです。

 


リリイベとかadvanceは参加してきたけど、地味に初のPrizmaXワンマン。サブタイトルが『悲しみを乗り越えて人は強くなれるだろう~memory』という重み。そりゃあ解散騒動も出るわい!!!(今になってやっと笑える)(秋頃の空気感ヤバかった)


初めて1000人越えキャパのライブということで、本人達はもちろんヲタクも緊張してたな~なんか開演直前とか独特な雰囲気だった(笑)


めっちゃ良かったのでざっとセトリ順に感想。はあ1度きりしかない公演だからこそ、の演出凄かったなあ。

 

 

 

Mysterious Eyes
スポットライトと同時に花火が!!!特効出た!!!金かかってる!!!最高!!!!!!

かつん担脳なのでちょーーー興奮しました。しかも衣装がちょーーーかっこいい。白銀メインでジャケット裏がさりげなくメンカラ色になってるオシャレさ。個人的には王子に蝶ネクタイつけたスタイリストさんが天才すぎて、金一封送りたかったです。かわいいとかっこいいのバランス最高!!!!!!


EDMっぽい感じだった。ミステリーはやっぱりかっこいいね。

 


UP<UPBEAT
Let's prove it!
とにかく楽しかった!それに尽きる。
っていうかみんな天才的にビジュアルが良い。
この後の挨拶で『2階のみんな~!って言えて嬉しい!!!』と5人共テンションMAXでこっちまで嬉しくなった。やったね!!!

 


REBORN
Sing it!
ウィンくんが大樹さん→王子→ティムくんの順にほっぺにちゅーを要求して、最後のつばちゃんには自分からほっぺにちゅーしたの!!!つばちゃん愛され末っ子かわいいかよ!!!

 


Go!
ペンラ芸あり。世界で一番簡単な振付で優しい……!!!と思ってしまった。

最後に『皆、次は一旦消して~!』と言いながらハケて、スクリーンには『ここからはペンライトを消してお楽しみください』の文字。やり方が上手い。

 


ドラマ仕立ての本編へ。
簡単にまとめると、時は2020年。ぷりずは2017年12月23日に解散した設定。クラス替えして隣になった子がぷりずのファンで、主人公もファンに。元は友達のお姉さんがファンだったものの、そのお姉さんは亡くなってしまった。故に、ぷりずは友達とお姉さんを繋ぐ存在。もう一度、友達にぷりずのライブを見せてあげたい!とぷりずにお手紙を出した。その手紙を受け取った5人は『僕らはホリック(ファンの総称)(ハイフン的なやつ)を笑顔にするためにやってきた!もう一度やり直そう!』と決意し、友達と主人公の為にライブをする、っていう話。妙にリアルで良かった。

 


抱きしめて行く
Orange Moon
Baby Be Mine
衣装はyoursジャケ写の紺スーツ。

友達が教えてくれたおすすめ曲パート。
夏のリリイベで何度も聞いたOrange Moonの室内バージョン、めっちゃ良かった。ダンスが綺麗。

あとわたしの推し曲Baby Be Mine!!!可愛かった~!座って落ち着いてパフォーマンス見れる贅沢さよ。

 


OURZONE
Pleasure
I Believe
確か、5人のパフォーマンスの良さが出てる曲パートだったかな?

OURZONEはとにかくEDMでかっこいい。
改めて、ティムくんの関節緩めのダンスが好きだな~と。本気でティムくんのダンスはえびだんはもちろん、エンターティナーの中で一番好きだと思う。

からの、ばんすだちゅーに!!!!!!(※OURZONEのラップ)


あとPleasureは眩しいね~!設定が設定だから更に眩しく見えた。ペンライトは無くても、開いて閉じてちょんちょんの件は盛り上がったし、楽しかった!

 


Someday
春空
truth
友達のお姉さんが亡くなってしまったと発覚した直後のパート。
またSomedayの名曲レベルが上がってしまった、、、もはや芸術の域、、、あんなにコンセプトに沿った選曲と演出あるだろうかっていう。


いつもあんな感じな王子が春空というめっちゃ繊細な歌詞を書けるあたり、もっと高評価されて欲しい。あとダンスが綺麗。


ずっと切ないパートだからみんな表情暗めなのに、truthの最後でニコッ(^^)っと笑みが漏れちゃってたウィンくんがかわいすぎてですね。すっっっごく楽しいんだろうな~っていう。こっちまで幸せになったあの笑顔 プライスレス。

 


without you
Never
もう一度やり直そうの前あたりだったはず。

Never、つばちゃんがとりつかれたようにバッとステージから去る姿がとっても印象的だった。表現力さすがだなあ。

改めてボーカルの歌のうまさが凄い。最高だった。

 


I want your love
Just revolution
フィナーレパート。
衣装がオープニングの白銀に戻ってた!凝ってるなあ~!!しかも大樹さんなんて髪型変えてきたからね。プロか。(プロだ)


Just revolutionがこんなに良い曲とは正直気づいてなくて(笑)アルバム入ってるけどまあそこまで思い入れはなかったんだけど、このコンセプトにおいて最強に合致した曲だった。生まれ変わったPrizmaX、めっちゃかっこよかったな~。あの拳あげる振付も力強くて好きしかなかった。

 


memory
ライブのテーマ曲。イントロのピコピコ音ちょーーー好き。からのダンスの振付が細かい。サビ前に首締めるみたいな振付があってゾッとする。最高。


なにより終盤のボーカルが向かい合って掛け合いする部分が鳥肌モノで!確か、僕たちは何度でも歌い続けるよみたいな歌詞なんだけど、その力強さったらない。かっこいいな~。好きだな~~。

 


アンコール
mygirl
Three things
スタッフさんに扮した黒パーカーでサプライズ登場
。やたらと準備が長かったのはコレだったのか!ってやつ。

やっぱりこの2曲は盛り上がるね~!!きすみーげりのん!!!ペンライト消灯から解放されたヲタクが心底盛り上がってて笑いました(※ジョークだよ!!!)

 


yours
2/14発売の新曲を初披露。歌い出しウィンくんのアカペラなのちょーーー良い!!!あとこれもダンスが綺麗で好き!!!売れてくれ!!!!!!

 


memory
最後の1曲。1回目と振付が変わってたけどどっちが正解なんだろうか…!?同じ曲を違う衣装で2度楽しめるとは!!!っていう。

相変わらずピコピコ音は好きだし、後半に向けてメロディが明るくなるところも好きだった。CD発売されたら改めて聴きたい曲。

 

 


ということで、これどっちも入ってる人かなり少ないと思うのでアレなんですけど、level6と今年の嵐コンの構成がほぼほぼ一緒で。

映像込みでしっかり曲の歌詞とメッセージを伝えて、最後にテーマ曲であるmemoryとsong for you+未完で締めるところが同じだな~と思いながら12月末を過ごしました。究極の『だから何!!!?』話終わります。

 

 

公演終わりのつばちゃんのブログに書いてあった、曲の意味を感じて欲しいっていう部分がとても納得出来たライブだったな~と実感しました。


超特急のしんくろツアーの時、ボーカルだけのバラードコーナーみたいなのがあったんですね。その時に着席してる人とそうでない人が入り交じってて、しかも推しが出てないダンサー推しが普通に喋ったりしてて、それがどうしてもわたしには居心地が悪かったんですよ。

コーイチくんとやでちゃんの歌声はこんなに素晴らしいのに、環境が悪すぎる……っていう。これがトラウマだった身としては、今回のペンライト消灯してね、立つ時は合図するからね!という優しさがちょーーー嬉しかったです。 諸々、見易かった。

 

 

一般的なライブってライブに向けてコンセプト込みのアルバムを発売して、それに沿った内容をするのを指すと思うけど、今回は新曲2曲のみでこの作り込まれた世界観を完成させるって凄いな~と。


絶賛ばっかしてるけど、まあ荒削りなところももちろんあったよ(笑)!本編終わりがわからずにアンコールまで謎の時間あったこととか、GO!終わりがグズグズだったこととかね(笑)!!


それもこれも全部まとめて、PrizmaXの今後がとっても楽しみでもっと大きな会場でパフォーマンスして欲しいと改めて思ったライブでした。今日から始まったリリイベもちょーーー楽しかったよ!!!来年もよろしくお願いします!!!!!!

 

 

 


さて今年も残すところあと3日。わたしは超特急ツアーのガイシにて現場納めです。たぶんもう年内は更新出来る自信がないので早めにご挨拶を。2017年も皆様大変お世話になりましたー!!!WESTさんの歌割りに関しては、うーん、購入欲がわけば再開します!!!もっとかっこいい曲出してくれ……。

とりあえず、年明けは例年通り横アリ通いです。小瀧くんに会うの運動会ぶりとか?こんなにスパン空くとかギャグかよ!!!!!リリイベするしか!!!!!(言いたい放題)

 

そろそろかつんの充電完了もあるかな~早くかつんが活動してくれないと、どんどんえびだんとLDHに行動範囲を広げてしまいそうなので助けてください。かめドラマ楽しみにしてるぞ!!!

 

来年もどうぞご贔屓に~!無事にカウコン終わりますように~!!!(切実)それでは皆様良いお年を!!!