橋本ソロ充観とく?

ぶっちゃけぱりぴノリ苦手ですけど、今年も行って来ましたはしソロ。めっちゃ時間あいちゃったしまあ言いたいことはツイッターに書いたからざっくり。あ、5公演行きました。




Crazy about you
知らぬ間にはっしーが帝王になっていたらしい。なんだあの演出。天才でしかない。

OP映像とのギャップがすごくて初日とか現れた瞬間、かっこよすぎて泡ふくかと思ったね。かつん担としてああいうのしか見ずに育ってきたから、ど真ん中かっこいいの大好きです。




リリホワ
これはダンスがいいよね~!なんでかOP衣装のジャケット脱いだら、脇と肘がぱっくり開いたシャツ着てたんだけどあれは最先端のオシャレ?


この曲でらぶが登場したんだけど、あらんちゃんの有無が2番Aメロあたりで判明するもんだから、毎回ヲタクがざわめいてたの笑った。





ムンウォ
らぶのみハットではっしーは普通に。ムンウォといえばリリース当時のヤバい時期を思い出して毎回胸が痛いんだけど、今回はまあガリガリだったけどあの夏ほどではなかったかなあ~。決定的に、無理して痩せたのが違うから安心はしてるけど。




砂グラ
後半になればなる程にはっしーもサビ踊ってた!ガッツリ踊ってくれても全然良かったのに~!!


らぶの振付は普通バージョンだったかな?個人的にはえびと同じじゃなくて、細かい振り多いバージョンが好きだからそろそろ踊って欲しい。




SWM♡
後半になればなるほどこの辺で疲れが出始めてイントロのナンナナナナンナナ~が雑になるはっしー、、、お疲れさまやで、、、!!!


中日とかシンデレラー!!!とか叫んでたからね、唐突すぎてびっくりする。


踊らないSWM♡もはじめて見たかな~?何度も言うけど、この歌詞5分で書いたはっしーは天才。



hazy love
レーザー使いの天才で賞


いやあ、ほんとにレーザーが凄かった!!!(偏差値0)

らぶの手持ちレーザーも、ピンスポも、四方八方に繋がれたレーザーの海の中で歌うはっしー最高。毎年、レーザー使いは天才なんだけど今年もブレることなく天才だった。

この演出をhazy loveで使うとか凄いグッときた。去年の歌詞を出すのも良かったけど、今年はとにかくかっこよかったなあ。女々しい曲なのにギャップが激しい。





らぶコーナー
あらんちゃんの有無でセトリが変わったり色々あった。それにしてもキスウマイとか5億年ぶりに聞いたwwwファイヤーリップって…wwwwww




秘密の愛
着ぐるみのウサギとイチャイチャしたり途中までちょーーーかわいいのに、ラスサビ前で例のくじ引き。去年の花言葉で反省したのか、さすがに今年はくじ引き固定じゃなかったけどなんで秘密の愛でやった?とは思ったかなあ。あれは♡作るのが醍醐味じゃんか!!!聞こえてる!!!!?



けど、初日だけやった口紅の件は止めて正解でしたね、さすがにアレは会場も引いてた(笑)






Fantastic Ride
音が気持ちいい~!!!バンドと一緒に踊るところちょーーー好きだから、真田くんで見れて最高だったね。TOP3厨に優しい!!!!!!(はしソロ中に100回は言ったフレーズ)



テレパシー
歌いだしとっつーの『カモンユゲッゲッゲッゲッゲッマイハー』を精一杯歌うはっしーかわいくて、毎回賞賛の拍手送ってた。


えびコンでも思ったけど、テレパシーはえびらしくてちょーーー好きだなあ。えびはキツイ踊りをニコニコで普通にこなすところが好きだから、まさにドンピで。


サビとからぶのみんなと顔近づけてアイコンタクトしてるはっしー、ちょー楽しそうだったし。1日1歩半~のくだりもバンド隊の絡みあって嬉しかったし。TOP3厨に優しい!!!



日替わりコーナー
わたしが行かなかった公演でまさかのムラサキ披露




これはちょっともう一生ひきずるね……なんでだよはっしー……はっしーの上手く言えないさよならが聞きたかったよ……

それにしてもジャニーズWebの連載で行った歌って欲しいアンケートでムラサキが上位にくるって、やっぱりかつん担頭おかしい大好き。


24、25両部、28→リリック
26両部→ムラサキ
27両部、29→虹
はしソロにおいてリリックはセトリ皆勤賞だから今年も聞けて良かったです。あと、虹は27に歌詞間違えて『嘘だろ……』と思ってたら、オーラスには覚え直してきてて安心しました。はっしーなんやかんや今年は砂グラも公演によっては歌詞めちゃくちゃだったし、そのイメージ無かったから珍しいなあと。



YOU
わたしのチケット代全額ドーーーンポイント



初日、イントロ流れた瞬間叫んで震えながら双眼鏡使った。いっやあさあまさかはしソロでYOU聞けると思ってないじゃん???わたしかつん曲はもちろん、この世に存在する曲の中で一番好きなのがYOUなんですよ。理由は言うまでもなく、『あなたの為に生きていいかな』ってアイドルが歌うからなんですけど。


し!か!も!歌いだしサビ終わりの、♪蒔いた種があなたの為に咲いた~のJOKERラップが真田くんで!!!!!!はっしーと指さしし合うんだわ!!!!!!!!!TDCで一番この瞬間が好きだったし、大切だったし、ぶっちゃけこの為に通ってた節ある。最高。こんな未来見れると思ってなかったよ、、、



One by One
バンドスタイルで踊らず。何度でも言うけど、ついんくる代々木でフード被ってレーザーばんばん飛ばすOne by Oneは最強。

オーラス、ふみとが来たときに『サマリーでやったときは透明の円盤みたいの乗って歌ってたよね!!デヴィ夫人、唯一そこだけ誉めてた!!!』ってわかりやすくヲタクな話してた。それすごい覚えてるよ!!!わりと客席の反応薄かったけど、わたしには届いてるよふみと!!!



FO
これもセトリ皆勤賞かな?えび担好きだよね~!




演出が天才で賞

額縁に切り取られたはっしー綺麗だったなあ。大サビ前にバッと光が当たるのも素敵だったし、あの演出を恋でやってくれたことが嬉しい。まあ横に映ってた歌詞は1000000%はっしーの字じゃなくてウケたけど。恋文フォントみたいなやつね。



All My Everything
アルバム曲……?えびコンでも歌ってなかったから初めて聞いたと思う。はっしー、去年の世界一に続きコアなバラード曲好きな~~~



Whippy
スクリーンの使い方天才で賞


いっやあ気持ち良かった~~~!!!ど真ん中オシャレで双眼鏡捨てて全体像を見てました。らぶのコーラスとサックスももちろん良かったし、久々にスタンドマイクなはっしー見た気がするなあ。


っていうか、Whippyちょーーー良い曲じゃない?えびのパフォーマンスだけじゃなく、実は歌えますよ!な部分引き出してて最高。2017年楽曲大賞上半期の1位。



MC
毎年恒例、はっしーによる思いつきの地元トーク。はっしーはすげえタメ口で喋ってくるくせに、こっちがタメ口使ったら『待って俺ら友達だっけ?』とかマジレスしてくるから困る。パワーバランスがおかしい。


今年印象に残った発言は『夜って病むじゃん?』と『キャベツ太郎に埋もれて死にたい』ですかね。思考がマジただの千葉のヤンキー。もしくはギャル。





また今日と同じ明日が来る
ダンスが超絶かっこいい。本家を知らないんだけど、あの振り付けは五関様監修なのかな?久々に踊り倒すはっしーが見れて嬉しかった!!



愛されるよりも愛したい
ま!じ!で~!の腕くるくるの修得率ほぼ100%なTDCじわじわきた。やっぱりあそこはやりたくなるよね。




ソリタリ
まさかのコウイチならぬリョウスケがTDCに。


赤手袋は無しだったけど最後の銃あり。言うまでもなく、銃の件毎回しぬほどテンション上がった!!!最高!!!!!!(騒ぐかつん担の血)


っていうか、はっしーいまだに光一くんのこと憧れてるんだね~っていう。最近めっきりそういう話聞かなくなったけど、どこかで意識とかはしてるのかな。



DJコーナー
DANCE!
DJブース使ったぱりぴっぷり凄かったけど、やっぱり踊って欲しかった……。クラップする振り付け大好きなんだよ~One by Oneに続き過去のソロ曲ほぼ踊らなかったなあ……。



Great5、デスペ
ショットをイッキ飲みしたり靴のライト光らせたりしてて、あまり楽曲そのものの記憶なし。けど、この選曲は好きだよはっしー!!!



fire in love
とにもかくにも、♪その唇~よ!!!!!!

えびコンで演出含めて一番かっこよかったのがfire in loveだったんだけど、はしソロでもちょーーーかっこよかった!!踊りまくってて最高!!!!!

やっぱりかっこつけてるはっしー好きだなあ(笑)



Endless summer magic
エモいよね~!それにしてもサビの振り付けすぐ覚えてやるえび担、さすがのコピー能力。さすがだわ。




ドキナツ
楽しい~~~!!!『ドキナツしよ♡』なはっしー超絶かわいかった。塚ちゃん~の件は諸星~に替え歌してて、すごいお気に入りっぽかった。公演重ねる度にどんどん諸星に夢中になっててウケました。
相変わらずほんとにわかりやすい人。



花言葉
昨年は色々物議を醸した花言葉、今年はバックもはけて完全に1人で歌ってました。うん、それが相応しいと思うよ(小声)




Love To Love You
えびコンに続き、間奏しか踊らず。後半はちょろっと2番サビ踊ったりしてたから、きっと振り付けは知ってると思うんだけどな~全編ダンスしてくれるのを期待してた……。

まあ、歌だけで勝負出来るぞ!っていうことなのかもしれないけど、バックの振り付けがかっこいいだけに悔やまれる…ほんとCrazy about you以外自分のソロ曲踊らなかったなあ……><



しっかし楽曲的には、ほんとはっしー天才だよね、毎年毎年ソロ曲のクオリティ上げてきてて最強。失恋ソングまで似合うとは天才だな!!!(何度でも言う)




アンコール
Reboot
ずっとLOVE
衣装が輩。これに尽きる。

WSでも流れてたけど、腰パンにピンクのシャツ1枚で腹筋見せつけながら、グレーグラスの丸眼鏡にPLAYBOYのキャップって。街中ですれ違ったら、完全に目反らして避けるタイプの人だった。


初日かな?Rebootの自分以外のパートを歌って!!!と無茶ぶりするはっしー。結構ムズい。




Wアンコール
summer上々
オーラスのみ。やっぱりこれ聞かないと夏終われないよね~!!!あのラインダンスも見れて最高の締めくくりだった!!!はしソロ恒例の、はしごち絡みも見れて大満足です!!!!!!








ということで、さすがにお互い余裕出てきたね?な今年のはしソロだった気がした。良い意味の慣れ。


舞台とえびコンと平行してたから、きっと準備時間かなり短かったのはセトリからわかったけど、終演して開口一番に『あー!楽しかった!!!』って自然と出たから、本能的に楽しかったんだと思う。なんか薄っぺらくてごめんな(笑)!!!



例年との大きな違いはユニットをバックに付けたことだと思うけど、YOUも見れたし何よりTOP3厨だからはっしーと真田くんが同じステージに立つだけで最高だった。ほぼTOP3のこと思い出さない本人たちだけど、今年はさすがに少し思い出したみたいだったし。記憶舞い戻れ~~~!!!



とにかく、こんな未来あるよ!って2008年のわたしに伝えたいコンサートだった。ほんと予測不能だなあ。







えびも結成9周年、おめでとうございました。まさかのはしソロオーラスが結成日っていう。それもこれも運命かな!ちなみにこのブログも開設したのが8/29なんですよ、毎年忘れててはてなからのメールで思い出すんだけど。これからも色んな忘れたくない話を、好き勝手に書いていこうと思います。どうぞこれからも末永くよろしくお願い致します。




さて、次はやっとかめソロ!遅くなったけど、24時間テレビお疲れ様だったよーーー!キラキラアイドル全開のカズヤに会えるの、ちょーーー楽しみ。