ジャニヲタ、初めてのグルショに挑む

えび横アリ終わりに絶叫しました、わたしです。



えーっとまずえび横アリ両日!昨年参加出来なかった為、1年ぶりのえびコン!しかも初めての横アリ!今回のアルバム全体的に好きだったのもあって楽しかったです。それはまた別に書くとして、まさかのグルショ当選って。



説明しますと、先日書いた超特急ハイタッチ会の参加者から抽選で各部100名がグルショ(メンバー全員に囲まれて写メ)出来ることになってまして。なにがびっくりってその当落出るのが当日の2日前の夕方っていう。実質、ほぼ前日。服とか顔とかその他諸々が前日にしか準備出来ない鬼スケジュール。えび横アリ終わりにざーっとメール確認してたら当選メール届いてて、横アリ前で絶叫しました。不意討ちすぎる。



ぶっちゃけこういうのって複数買いした人しか当たらないと思っていたので、当選した部含めて自分が参加する部を1枚ずつしか買ってなかったわたしは本当に驚きました。1枚なら1200円だし、そういえば超特急って中高生に人気売りしてるしそういう意味で夢は与えてるのかなあと。(わたしは立派な大学生ですが)




さて、とりあえず1部のハイタッチへ。コーイチくんは相変わらずちょーーーかわいかったのに加えて、初めてテンプレ以外の反応されたのでひびりました。なにがツボだったんだろう(笑)




いざ受付。わりと入念にチェックされて引換券貰って待機。

f:id:meg32489:20170811161437j:plain

この待機列が全員から見えるところにあって、だいぶ晒されてつらかったですwwwしかも、会場アナウンスで『ご当選された100名様!おめでとうございます!』とか流れて更に増す晒し者感wwwやめてくれwwwwww





いざ、グルショへ!が、とんでもなくスピードが速いwwwネバギバの時に速いと噂だったコーイチくんのツーショよりも圧倒的に速いwwwブース入る→スタッフ『3、2、1、ハイ!』→撮る→出る ここまで計5秒も無いwwwwww




本当に速すぎて、何が起こったんだかわからないくらいでした。そんな中でも隣に立ったたくちゃんの美しさにびびって、思わずのけ反ってしまいました、マジで顔面凶器。(その影響から、無意識でユーキちゃんに寄ってしまった。)あと、コーイチくんのことは絶対見なきゃ!!!と心に決めてたので撮り終えた瞬間に後ろ向いて、お辞儀キメました。残念ながら、他メンバーの記憶は無い。




ってことで撮ったのがこちら。必死に自分の姿を消したら、ネットで黒塗りされるジャニーズみたいになった。わーい!これでわたしもジャニタレだ!(違う)
f:id:meg32489:20170811135209j:plain
まあ20分で100人捌くとなるとあのスピード必須なのかもだけど、もう少し丁寧にして欲しかったなあ(笑)わたしのは大丈夫だけど、メンバーが目つむってる写メも見かけたし、せっかくの思い出がもったいない><!





立ち位置的にコーイチくんがよく映らないグルショだったんですけど、割とわたしの写メはコーイチくんがバッチリ映ってて嬉しかったです。カイくん、たくちゃんあたりが偶然にも動いてくれてたのかな!ありがとう!!……いや、そもそもさあメンバーが全身映らないグルショとは!!!?あくまで抽選のハイタッチ会のオマケとはいえ、そのへんはきちんとして欲しかったぞ!!!




グルショ終わりのコーイチくんハイタッチも安定のかわいさで、無事わたしのハイタッチ会は終わりました。感想としては、ツーショの方が記念に残るからヲタクは嬉しいけど本人達の負担と効率的にはハイタッチの方が楽なんだろうな~と。まあわたしはコーイチくんがご機嫌ならそれで満足なので、どっちでも良いんですけどね!!!!!(我ながら甘すぎる)特典会はもちろんだけど、My Buddyの売上に貢献出来て何よりです。ネバギバに続き、1位あげたかったなあ~><




何はともあれ、コーイチくん今日はお疲れ様!!!ゆっくり休めないだろうけど、美味しいものたくさん食べてね!!!