ついに、EBiDAN THE LIVE 2017に行って来た

昨年、チケットが取れずにライビュで我慢したエビライに遂に参加して来た!!!しかも2日間!!!4日に関しては、ZIP夏フェスから回したので更にヘロヘロ!!!ちょーーー楽しかった!!!ということで、2日間まとめてざーっと感想。8月はマジで現場多すぎるので忘れない内に書くぞー!!!

 

 

 

 

例年のエビライとは変わって、全グループシャッフルで全32曲ノンストップメドレー。ノンストップ!と言ったわりには途中でシャッフルコーナーもMCも挟むし、それ確実にノンストップじゃねえよとツッコんだのはここだけの話です。両日でセトリが違ったのでグループ別にまとめて書きます。

 

 

 

*超特急

3日→超えアバ、My Buddy

4日→Burn!、My Buddy

会場の7割くらいが超特急目当てだったと言ってもおかしくない程の歓声だったのに、出番がまさかの2曲。。。衝撃。。。

まああくまでもエビライだから間違ってはいないんだけど、マジで超特急しか知らずに来た初めての人とか大丈夫だったかな。。。><もう少し配慮があっても良かったのかな~とは思いました。これがキッカケでエビダン全体のファンになってくれたらこれ以上良いことないけどね!

 


それはさておき、コーイチくんは両日ともまーーーーあご機嫌で!!!かっわいかったーーー!!!特にMy Buddyはすけちゃんが変顔封印してるってのに、コロコロ表情変えててちょーーーーーおかわいかったです。マジ5歳児。ゆーぁまぃばぁあでぃいい♡じゃねえ!!!(死)

 


4日のBurn!に関しては、またもや客降りがありまして2階最後列からは見えなくなりました・・・だから!超特急の運営は客席からの見え方を確認せえ!!!(ぶり返す松戸公演の怒り)

 


 

*DISH

3日→JUMPer、愛の導火線

4日→東京VIBRATION、愛の導火線

こちらもまた出演時間が短くてですね・・・!ちょーーー楽しかったし盛り上がったんだけど、3日に関しては前半一切出てこないという衝撃。隣にいたDISHのファンの子、ずっとソワソワしてて可哀想だったぞw!!!

 

はじめて本物のDISHさん見たんですけど、まーごがツボでした。騒がしいキャラなのにギター姿ちょーかっこよかった!あと龍二さんの金髪が綺麗すぎてめっちゃ良かったし、とーいさんの全力な感じも楽しかったし、たくみさんは落ち着いててかっこよかったし、大智くんはサスペンダーつけて半ズボンな姿とドラム叩く姿のギャップが最高でした。グッときた。

 


 

PrizmaX

両日→ハグキス、Someday、my girl、Mysterious eyes

セトリは両日一緒だったけど、衣装は3日がadvanceのやつで4日がlevel4のキラキラだった!大きな会場で気持ちよさそうに歌って踊るぷりずさんちょーーー良かった!!!かっこよかった!!!my girlのきすみーげりのん!!とかほんっっっとうに盛り上がって楽しかった!!!一緒に入った初めてぷりずさん見た友人とか、8号車の友人もかっこいい~!と言ってくれて自分のことのように嬉しかったです。かっこいいし歌もダンスも上手だし、色気も半端ないし、トークもおもしろいし、優しくて最高だからみんな8/9のワンマンにわたしの代わりに行って!!!!!!どうしてもえびコン横アリから回せないんだ!!!!!!お願い!!!!!!まだチケットあるよ!!!!!絶対楽しいよ!!!!!!

 

それか新曲のリリイベ一緒に行こう。大樹さんの誕生日が初日だったんだけど、めっちゃ楽しかったしかっこよかったから。お誘い待ってます。

 

 

 

*みるく!

3日→テルネロ、サンキューNDK、ボクノアカシ、新学期アラカルト

4日→BLACK MiLK、テルネロ、サンキューNDK

終演後、テルネロのサビが強烈すぎて頭をずっとループしてたのはここだけの秘密です。きらめきたい吉田くんがすっごく真剣な顔でもぉぉおおお~って叫んでたのが印象的。彼、イケメンなのにどこか残念なのなんでだろう。

 

 

 

*マジボ

両日→DK GO‼、10000000000YEN、DDT、Oh受験NightFever

縦ノリちょー楽しかった!!!あと衣装全部違ったし演出も凝ってて気合入ってたなあ~!忘れかけてたんですけど、終演後のブログにマヒロくんが3日に16歳の誕生日迎えました!とか書いててビビりました。2001年生まれとは・・・(遠い目)

 

 

 

*スパドラ

両日→ワチャガチャ、マダマダ、パヤパヤ、Mr.GAME

毅ーーーーー!!!!!!!!


以上。



ってのもアレなんですけど、マジ初めて見た毅にただただ叫びを捧げてしまった。わたしがあと5歳若ければ推してた。


 

 

*しめじ

両日→いーでぃーえむ、ひだりむね、ゆめがさめたら、あやまリズム

今年も安定してましたさくらしめじ先輩。(なぜか先輩と呼びたくなる)


二人とも顔がかわいくて微笑ましいなあ!あと、ペンライトが青と緑でとっても綺麗!



 

*えびっしゅ

両日→Let's EBiSSH、KOi・Ni・OCHi・YO、恋はタイミング、今日は家に帰らないで

なんか歌声にクセ強い人が何人かいるね!!!?(※ナオヤくんは確実)


れっつえびっしゅがなんか頭に残るメロディーで、終演後にテルネロとセットでループしてたのはここだけの秘密です。


っていうか、テーマカラーが赤と黒でマジかつんじゃん!!!と興奮した。



 

*さとり少年団

両日→I wanna say、BREAK ME DOWN、gomenne、BREAK ME DOWN

はじめまして!そして、まさかの持ち曲が3曲しかなくて同じ曲を2度やってたらしい!!全然気づかなかった、gomenne!!!


勉強不足だったんですけど、バラードしか歌わないグループなんです……?


 

 





シャッフル

3日

*PUSH

たくみさん→みるく 板垣くん

まーご→毅

龍二さん→えびっしゅ TETTAさん

とーいさん→楽くん

大智くん→さとり えいくさん

毅のパンティー!!!!!!!!!(テンション爆上げ)

これは後から知ったんですけど、板垣さんとたくみさんは元から顔が似てると有名だったらしく、願ったり叶ったりなシャッフルだったそう。なにそれ超楽しいやつ~。



 

*Zee☆DRAGON

れお→たくちゃん

毅→ウィンくん

ジャン→コーイチくん

はやて→大智くん

こうき→すけちゃん

そうご→ティムくん

ひょうま→まーご

ともや→みるく 吉田くん

楽→リュウトくん

コーイチくんがかっこよすぎて記憶が無い(どーーーーーん) 


だってさあ!ノリッノリでラップするんだよ!!!?わたし本当に、『友達に待ってしぬ……』と言いながら双眼鏡握りしめてた覚えしかない……。けど、イントロでコーイチくんとティムくんの立ち位置が隣で、ギャアアアアアどっち見よおおおおおってなったのはよく覚えてる。結局、どっちも見た。


なにが嬉しいって、推しが揃った生写真を全部自引きでコンプしたことだよね。初めて5セットもドカ買いした。かわいいいいいいいいって絶叫しながら開封した。確実に頭おかしい。


それにしても、ボーカルなティムくんが完全にダンサーに回されたのはびっくりしたな~!けど、ティムくんのダンス大好きだから見れて嬉しかった~!緩くてかっこよかった!!!



 

*ダンス部

ユーキちゃん、龍二さん、つばちゃん、れお、さとり 颯斗、えびっしゅ REI、みるく 塩崎くん、ジョーくん(校長先生役)

ユーキちゃんは天才。

ほんとこの一言に尽きる。早く映像で見たい。もちろん、ユーキちゃん以外の部員のみんなもちょーーーかっこよかった。

 

 

 

 


4日

*ロマンス特急

コーイチくん→みるく 山崎くん

カイくん→こうきくん

リョウガくん→えびっしゅ KOHKIさん

たくちゃん→しめじ がく

ユーキちゃん→マヒロ

すけちゃん→さとり 謙信さん

やでちゃん→ひょうま

まさかのしめじ がくさんがダンサーに!ティムくんに続き、ちょーーーかっこよかった!!これは売れたぞ!!!


リョウガくんとかすけちゃんの変顔を真似する後輩たち、かわいかったぞ!



 

*ココナッツ牛乳

板垣→大樹さん

佐野→とーいさん

塩崎→ともや

山崎→しめじ ひょうが

吉田→トーマ

マイク持ってるのにほぼほぼ歌わない大樹さんとは。

そういう曲なのかな?マジでサビのコーヒーが飲めません♪しか歌ってなかったよね?



 

*寸劇部

たくみさん、カイくん、リョウガくん、やでちゃん、王子、佐野、ジャン、はやて、そうご、NAOYA

いや、まさかの超特急3人!!!バランスよ!!!!


ぶっちゃけやでちゃんはマイクもらえると信じてたので、寸劇確定したときは泣きました。まあ本人楽しそうだったし、松尾太陽名義の仕事たくさんあるから別に問題はないんですけど(笑)


最後のMCで王子のこと面白いと後輩たちが言ってて一安心。最年長頑張ったぞ…!


超特急は忙しくてあんまり練習に来れないからセリフ少ない役にしようと相談したにも関わらず、ツッコミ出来るのカイくんしかいないね!という結論になり、9人ボケを1人で捌いたカイくんお疲れ様やで!!!!!! 








全体曲

恋心

コーイチくんが毅にちょっかいだしてふざけて蹴りをしてるのを、二人の真ん中から笑顔で見てるティムくんという私得すぎる瞬間が。世界が私に優しすぎました。(?)



コーイチくん、ティムくんどちらも歌割りはサビのみ。今年は小さい子ばっかりがソロ担当してたな~。基本的に二人の立ち位置近くて、振り覚えが緩いティムくんがコーイチくんとアイコンタクトしながら踊ってたの最高だった。ありがとうな!!!!!




Summer party

まーご作詞作曲。『いい曲作っちゃった~』とふざけてたけど、マジでいい曲だった。まーごの振り幅ヤバイ。


コーイチくんソロパートあった!ティムくん、大樹さんにマイク渡すの忘れててぶん取られて、しかも立ち位置そこちゃうやろ!って移動させられてた!ティムくんちっさい子とすごくアイコンタクトしててかわいかった!コーイチくんがジャンにちょっかい出してたら、それを毅が横目で見てた!ってな具合に二人の立ち位置がわりと近くて、あっち見たりこっち見たり大忙しだった。とにかくみんなまーごの曲にノリノリで楽しそうで、EBiDAN最高!!!!!って心底思った。(結局)







ということで長くなりましたが、やっぱりわたしはシャッフル企画大好きです。普段見れないコーイチくん見れるチャンスありがてえ!!!!!!あと、初めて生写真に狂ったのも楽しかったです。推しがたくさん揃ってる生写真 is priceless.



書くの忘れたけど、たくみさん、ウィンくん、リョウガくんMCも面白くてよかったし、すけちゃんの言ってた通り来年はもっと大きい会場でやろうね!EBiDANのみんな楽しかったありがとう!!明日は1年ぶりのえびコン、、、!!!