超特急 Trans Nippon Express Tour 千葉公演

気づけば2017年も下半期に突入。わたしです。

 


ということで時間あいてしまったけど、千葉公演行ってきました!ローチケ先行で取ったら3階最後列。今までああいうやつって空売りだと思ってたから、チケット取れたことに驚いた。最後列ということで双眼鏡ロックオンしながら頭の上でペンラ振り放題!!!楽しすぎた!!!

 


セトリ順にいきます。

 

OP映像
突然どどーんと『AMAZING』の文字が出てきて、え?スト?と戸惑うヲタク。びっくりしたわ。
コーイチくんから順番に登場とか聞いてなくて、最初見逃した……暗いから立ち位置すらすぐ見つけられなかった……

あ、衣装はネバギバPV。

 


We Can Do It
ヤバイ……かっこよかったことしか覚えてない(アホか)

コーイチくん、そこまでノリノリじゃなくて心配したけどビブラートはキマっててほっとした思い出。あと、リョウガくんがエロい(知ってた速報)

 


ビリビリ
後ろの映像がすごいアニメ体だった。ビリビリPVみたいなコロッサム?みたいな。確か、白目が出来ないカイくんがビジョンに抜かれてかわいい!!!って叫んだ。コーイチくんの白目はそれほど。

 


No.1
\コーイチ!ナンバーワン!!!/を後ろ気にせず全力で出来る快感YABAIZO。

いっやあ武道館と同じく、すけちゃんのちきちー!でペンラぶわっと点くの最高。ちょーーー楽しかった!

 

 

Burn!
ボーカル組が1階席通路を通るトロッコに乗った為、3階最後列からは何も見えず。

このツアーのゲネプロを千葉公演した会場でやったらしいんだけど、客席からチェックした!!!?マジなにも見えなかったよ!!?演出家はそれでOK出したんだな!!!!?

 

別にトロッコ乗ったり客降りすることを否定はしないけど、さすがに全ての客からは見える動線にしないとじゃない?かろうじてBurn!はボーカル組以外はステージ上にいたけど、その他の客降り曲は全員がステージ上から降りた為、ビジョンを眺めるしかない3階席。。。ただでさえ遠いんだぞ!!!!?ケンカ売ってんのか!!!?百歩譲って、ビジョンにカメラ目線が多かったことだけが救いでした。つらぁ。


あ、じゃんけんは無し(ボーカル組からの指名)で大サビはリョウガくんとすけちゃん。

 

 

スパスタ
千葉の房総半島にかけて、暴走族のバイクをマネしてブンブンブブブン~とか言ってたすけちゃん鬼かわいい。あと、俺の舞をご覧あれ~!と言いながら、全く舞わなかったユーキちゃんに笑いました。謎。

 


ネバギバ
2番 正直もうやめられないのコーイチくんの決め顔!!!!!ネバギバは楽しくて双眼鏡捨ててたんだけど、ビジョンにでっかく抜かれてしぬかと思いました。かっこいい!!!!!!!!!!

 

 

口上
MC
バルコニー席をベランダ呼ばわりするカイくんとリョウガくんwwwくそこんwww

ユーキちゃん『3階!盛り上がってるー!?』
\イエーイ!/
ユーキちゃん『2階!』
\イエーイ!/
ユーキちゃん『1階!』
\イエーイ!/
ユーキちゃん『ユースケ!』
すけちゃん『イエェェェェエーイ!!!』
リョウガくん『おー!盛り上がってるね~』
コーイチくん『カイ!!』←突然
カイくん『はーい!』←かわいい
リョウガくん『なんかwww盛り上がってるとかじゃなくて、出席確認みたいな返事www』
カイくんマジかわいいくん(は?)

 


DJ Dominater
コーイチくん『DJ, bring the beats.』
かっこいいしぬ!!!!!!!!!!と思ったのに、まさかのフロアの支配者 ハハッ無しで戸惑うコーイチくん推し。(あれっライブ前にブログ更新してくれたわりにテンション低いな……?なんか調子でも悪いん……?)と勘繰るコーイチくん推し。感情が忙しい。

 

結局、サビ?くらいから全員客降りでビジョンでのカメラ目線祭と化してた。コーイチくんすっごくかわいくてビャーーーって声でた。きゅるきゅるかわいい。でも、テンションは謎のまま。

 

 

サマラブ
あいらびゅーべいべ♡は絶好調でした。ズッキュン!!!(古い)

この曲はやっぱりユーキちゃんがかわいいよね~!そして爽やかキラキラでテンション爆上げ!!今年の夏もたくさん聴きたいな~!!!

 

 

One Life
すけちゃんにちょっかいを出すコーイチくんとそれを見守るたくちゃん。世界平和。

この衣装鬼ダサポンチョなんだけど、♪少し大きめなポンチョ着て~って替え歌してたの可愛かった。双眼鏡外して全体を見てたけど、みんなダンス綺麗だったなあ。キラキラすぎて走馬灯かと思った。(どういうこと)

 


~メドレー~
シーエク

メドレーの為、あの山はタカシ~が無くて残念。

 

 

ライオンライフ

♪この曲歌うのしんどいねぇえええーーーーーーん!!!!!!!

このタイミングでコーイチくんが覚醒。以降、恐ろしくノリノリで逆に怖くなる。

 

ビジョンにコーイチくんが小さくなったメンバーをもぐもぐしてる、ちょーーーかわいい映像が流れてて!!!なんですかアレは!!!歌ってるコーイチくんも見たいし、ビジョンも見たいしで目が足りない!!!円盤化するときは特典映像に入れてください!!!金なら出す(マジ)

 

 

スタライ

カイくんをボーカル組が挟むフォーメーション!かっこいい!

 

 

しぇけば

ボーカル組が衣装替えでハケる為、ユーユーリョウガくんたくちゃんで歌う。全力で盛り上げながら歌うダンサー4人かわいかった!特にユーユーちゃんが頑張っててテンション上がった!

 

 

Beasty spider

びゃーーーかっこいい!!!コーイチくんを双眼鏡ロックオンしつつも、ユーキちゃん見たら目力最高すぎて痺れた~!さすがはダンスリーダー!!

 


refrain

まさかのコーイチくんソロボーカル

ラスサビだけだったけど、わたしの大好きなrefrainをコーイチくんのソロボーカルで聴けるなんて思ってなかった、、、こんな幸せあっていいのか、、、しかもたくちゃんとペア、、、本当に生きててよかったああああああああ

 

武道館のときはやでちゃんがソロボーカルやってて、そのあとのMCで「みんなコーイチが歌うと思ってたやろ~^^」って言ってたのでもしかしてワンチャンあるのでは…と思ってはいたけど、、、マジで最高すぎて泣いた。


あ~~~コーイチくん好きだ~~~(n回目の告白)

 



ポリス

リョウガくんとユーユーのコントで笑ってたら、

コーイチくん♪ここォは恋の無法地帯 傷ついた乙女ェのハァト癒すために 今日もパトローォォォォォル

びゃーーーーーーいきなり現れてしぬほどキメててかっこいいんですが!!!!?しぬ



このあとにリョウガくんユーユーがコントしてる最中、他4人がしぬほどシュールなダンスしてて笑いしにかけた。なんだったんだろうアレ。




STYLE

イントロからノリッノリでステージ袖にポリス帽投げ込むコーイチくん!!!全身つかってノリッノリなコーイチくん!!!楽しそうで何よりだよ!!!!!!!!



いや~ほんと良かった。武道館のソロSTYLEを超える程のノリノリっぷりで、わたしは嬉しかったです。推しの幸せはヲタクの幸せ。(真顔で打ってます)


ここまで気持ち良さそうなSTYLE初めて見たよおおおマジかっこよかったあああ




走れ!

コーイチくん安定のノリノリっぷり。もうすごい。みんなと比べて5倍くらいダンス大きいし、C&R(というよりコール)がデカかった。何度でも言うけど、すごい。


なぜかアウトロでコーイチくんが『3かぁい!!!!!!』って声かけてくれて、3階席のわたししぬきでうぉおおおお!!!って返した。もうね、鬼の形相。推しからのコールに全力でレスポンス。




MC

たくちゃんが頭にタオル巻いてるのが抜かれてかわいい~って言われてるのを見て、『ええなあ!!!オマエ!!!俺もするわァ!!!』なコーイチくん。輩。



ゲネプロでも来てるから実は初めてじゃないんだよね~の件

たくちゃん『けど、僕はゲネプロ出れてないんで今日が初めてです』

リョウガくん『はい、ということで皆さんはタクヤとおそろで~す、良かったですねぇ~』

発想がヲタクで笑う



リョウガくんがただいま!ゲーム実況中に出た件

大体のメンバーは放送を見てたので、その話で盛り上がる

コーイチくん『え?なんの話?』←もちろん見てない(想定の範囲内)



コーイチくん『いよいよ(リョウガが)二次元から帰ってこやんくなりそうで心配やねん!!!』

リョウガくん『大丈夫、三次元でしょここは?』

コーイチくん『もう確認せなヤバイとか…』

カイくん『リョウガ推しはきちんと三次元に帰って来れるように、祈っていたはだいて』

リョウガくん『祈らなくて良いよ、移住計画ゥ…』(ニュアンス)

8号車『……???』

コーイチくん『こんな8号車が乗らんこと初めてやで!?』

リョウガくん『わかった、あれだろ?初めてラブライブの話をブログに書いたときに、さよならってコメントした奴だ!』

コーイチくん『こう見えてなあ、(リョウガは)繊細やねん!優しくしたれ!みんなで帰ってきてって言お!』

8号車『帰ってきてー!!!』

リョウガくん『考えとく!行けたら行く!』

コーイチくん『それ行かんやつやん!』

前代未聞すぎる呼び掛け



すけちゃんが逃走中に出演することが発表されたMCだったんだけど、カイくんがやったナレーションの声マネがすげえ似てて笑ったwww逃げられるのかユゥスケェ…wwwwww




yell

MC終わるから立ちましょうとか一切無しで、突然たくちゃんの曲紹介でYell突入。せめて立つ準備の時間ちょうだい!!



なんかビジョンに花畑とか教会とか吹雪とか映ってて、どういうコンセプトなんだよと思った覚えある。で、確かダンサー組が入れ替わりで最後はボーカル組のみ。双眼鏡使ってたからいつハケたかは不明。


いつもYellはダンサーばっかり見てるから、コーイチくんをフルで見たの初めてだったかも。




バッタマン

やっぱりデジタルポイがお気に入りすぎるコーイチくん。もう素でぴょんぴょん跳ねてたもんね。かっっっわいい。



バッタマン前のジャズっぽい演出、かつんCOME HEREコンのBLACK UR CAGEらへんに似ててちょーーー好きなんだけど誰かこの気持ちわかって欲しい。



アクセントダンスはもーーーーーーーうコーイチくんがノリッッッノリで!!!!!!顔も動きも仕草も全部全部全部が最高だった!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!中でも、個人的には靴ヒモ結ぶらへんがちょーーーーーーー好き!!!!!!!!!!!!



また話戻るけど、デジタルポイ使ってぴょんぴょん跳ねるコーイチくんマジ楽しそうだった~あいらぁびゃあ~~~↑




fanfare

噂には聞いてたタクヤカメラマン登場で全然踊らねえ……!!!


と思ってたらコーイチくんがフード被ったアアアアアア。フード厨なわたし、安らかに死す。3階席最後列からしっとりと双眼鏡ロックオンしながら拝んだ。



『うええええ!!!!?コーイチくんのことをユーユーが挟んだああああああかわいいいいいなんだここはユートピアかあああああああああ、、、って!!!待って!!!たくちゃん!!!!!なんで自撮りしてんの!!!!!この最高な瞬間撮って!!!!!!!!!!?』


…マジ上記の文言を心の中で叫んでた時間、10秒程度だからヲタク怖いよね。どんだけ必死だよ。否、あの可愛さはここまで必死にならない方が異常。



こんだけ1人で大騒ぎしてたコーイチくんを挟むユーユーの写真、FC限定で公開されてて泣きました。会費全部ぶっこめる。



大サビ前、コーイチくんがまたカメラに向かって♡作ってふぅ~ってやつしてくれた、、、キューーーーン!!!!!




キスミー

わたしが見た全てのコーイチくんの中で、歴代史上サイコーイチだった。



まずイントロで目付きがグッと変わって、フード被り直してくれてこの時点でしにかけるわたし。かっこよすぎる。



で、そこからノリノリすぎるテンションが更にノリノリに。もう誰も止められない域。ダンスもキレが良すぎる。



2番、待ちに待ったユーキちゃんとのターン。♪手に入れたいのにィ  イェイ!ここでキターーーーーー!!!!!!更にこれに沸く会場に向けてドヤ顔!!!最高でしかない!!!!!!かっこいいよおおおお!!!!!!!



で、留目の大サビ前のきすみーべいべっは、カメラ目線でフード外し→ウインク→舌ペロッ♡


コーイチくんが最高すぎて困ってます(血文字)



あ~~~ほんとうにかっこよかったんだよおおお。出血大サービスすぎ。しかもこれビジョンに抜かれてて、会場全体がコーイチくんのかっこよさに沸きまくってて相乗効果ヤバかった。推しがノリッノリでヲタクも痺れる雰囲気、マジ気持ちよすぎた。好き!!!!!!!!!!(言葉にならない)




オバドラ

客降り。ぶっちゃけキスミーが最高すぎた余韻でほぼなにも覚えてない。




グレジャニ

ツアーのテーマ曲。かなり神曲


楽しそうに歌って踊るコーイチくんが大好きだよおおおおおって心の中で絶叫しながら、双眼鏡ロックオンしてた。





アンコール

ぱぱぱじゃんぱー

ずーっとコーイチくんのズボンが危うい


武道館のときもだったけど、コーイチくんやったらズボン押さえるなあ~と思ってたら、立ち位置後ろだったユーキちゃん曰く、『モロ見えてたよ!』だそうです。



コーイチくん『みんな見てないことにしてやぁ!寝て忘れてぇ!ハァ!!!(魔法)』

従順なヲタクなので忘れました(嘘です)



それにしてもコーイチくんはそろそろ早口部分覚えようね(笑)双眼鏡ヲタクからは全然歌えてないのバレてるぞ(笑)!




HOPE STEP JUMP

たくちゃん『俺らは、この曲終わったらぶっ倒れるくらいの本気でやるから!思いっきりやるから!!皆さんも負けんなって感じですよ!!!』と宣言してからの大サビで全力ケチャwww最高かよwwwwww



やでちゃんが盛り上がりすぎて、ヘアセットが崩れてるのを見たすけちゃん『タカシ、それじゃ王子じゃなくなっちゃう!』

天使に認定



あと、コーイチくんに捕まっておでこ全開にさせられて、更にペチン!!ってされるがままのやでちゃん可愛かった。無邪気すぎる超特急のボーカル組。



そういえば、これは武道館から気付いてたんだけどヲタクのコールに耳を傾けるリョウガくんかっこよすぎません?????スマートすぎて惚れた。




ハケる時の挨拶

コーイチくん『タカシやで!』←ノリノリ

やでちゃん『嘘やん!!』

コーイチくん『アッハッハッハッ!!!!!!』

すげえご機嫌でシンプルに笑う








ということで、本当にコーイチくんが途中から異様なノリノリっぷりで、コーイチくん推しのわたしにはご褒美すぎる公演でした。あんなに気持ち良さそうな姿、初めて見た。キモヲタなので、数枚しかない一般販売でチケットを確保出来たことに対して勝手に運命感じました。もう一度言います、キモヲタな自覚は重々あります。




掛け持ちのつらいところが現場被りで、超特急のオーラスはえび5周年ツアーの横アリなんですね~。なんのお告げか不明ですけどえびしかチケット取れなかったので、おとなしく横アリ行きますけどなんでわたしの体は1つしかないんだろうと真剣に思ってるところです。




それにしても、8月はバカみたいに現場あるぜ~!!!ほんと人様には公開出来ない程の数だから、体調には気を付けるぞ~!!!レポも時間見つけてどんどん書かないと忘れそうだから、頑張るぞ~~~!!!