PrizmaX advance Vol.1に行ってきた

ここの読者さんのほとんどが、えびだんの話飽きてるだろうな~と思いながら書いてます。私です。






まず、この話しなきゃですね。
いや~あのね、あのバカJOKERに関してはもうかける言葉も無いけど、それでもワイドショーで散々名前呼ばれていかにもな写真と動画流されて、よく知りもしない奴等にあーだこーだ約2年ぶり言われると、さすがに、うっせえ!!!!!!ってテレビに向かって殴りましたね。過去も現在も未来も6人みーーーんなのこと、どうしようもなく好きなんだろうな。そんなこと11年前からずっと知ってたけど。いくら苦しめられてもそれでもやっぱり好きには叶わないってことです。JOKERはマジでバカだけど、わたしもバカなヲタクなので、しぬまでに6人並びが見れるかもしれないという希望まだ捨てられない。ほんとしょーもないヲタクです。(再確認)










さて、気分を変えてタイトルにある通りPrizmaXさんとwhite jamさんのツーマンライブに行って来ました。新しい環境で疲れきってるわたしを励ますかのように、とんでもないチケットが舞い降りて来まして。めっっっちゃ近くで拝ませてもらいました。ありがとうございました。




OPは告知通り、大樹さんとガシマさんのフリースタイルラップ対決。相手を誉めちぎるっていうテーマだったんだけど、わたしがタイムリーに一番聞きたくない名前(察してください)(JOKERおじさんですよ)をガシマさんから聞いてしまい、、、そこから先の記憶がありません。
そういうイジリも不快だったし、それでみんながあざけ笑って盛り上がったのも生理的に無理だった。まさか、楽しい気分になりたくてライブ行ったのにここでも見えない何かに殴られるとはね!!!!!!!もうかつん担世間的にしぬしかないのかも!!!!!!!



まあ普通に大樹さんが勝利して、white jam→PrizmaXの順番でライブすることに。

これほんとに驚いたんですけど、メインボーカルのシロセさん、まさかの優馬くんの悪魔な恋を制作してデビューしたんですって。えー!知らない内に超お世話になってたwww!
で、更に楽曲提供一覧見てたら、かつんのコズチャ、WESTのチョエク、ワンチャンも手掛けてて……!!!なんだ!趣味合うじゃん!!!っていう。その節はありがとうございました!!!(誰)

途中でおふざけパートみたいのがあって、その後にシロセさんが腰ケガしてて…みたいな話になったので、また冗談言っちゃって~(笑)とか思ってたらガチだった件。ごめん、全然心配してなかった。もちろん、歌上手でした。




で、white jamさん最後の曲を王子とつばちゃんさんでコラボ。この時にサングラスかけてネックレスじゃらじゃらでラップしたんだけど、王子がもーーーうど真ん中好きで、かっこよすぎてしぬ!!!を連呼しました。あー思い出しただけでもかっこいい。チャラいの好きすぎて、つばちゃんさんが目の前居たのに逆サイドの王子ばっかり見て申し訳なかったくらいかっこよかった。普通にラップも上手だったし、もしわたしがこのライブ行ってなかったらしぬまで後悔しただろうなレベルに最高でした。ありがとうございました。






さて、PrizmaXさんの出番。セトリはこちら。
Gradually、I Believe、Angel、Baby Be Mine、Three things(コラボ)、Let's prove it(客降り)、ウィンくんMC、春空、抱きしめて行く、my girl、hug&kiss



わたしの好きな曲top3に入るBaby Be Mineが聴けて嬉かった~!!!歌詞がかわいくて大好き。♪君までの5センチ 今は遠すぎる距離~が特に好き。あと振付もかわいい。


春空、抱きしめて行く、は着席して聴いたんだけど照明がちょーーー綺麗で。うっとり見とれてしまいました。控え目に言っても、春空を作詞した王子と抱きしめて行くを作詞したウィンくんは天才。


my girlの例のステップの大樹さん、やっぱり天然記念物でした。拝んだ。まあThree thingsがコラボで、わたしが好きなラップと最後のフレーズを聴けなかったのは残念だったなあ(笑)それを言ってしまうと本末転倒なんだけどね(笑)



ちょうど2ヶ月ぶりにPrizmaXさんのライブ見たんですけど、やっぱり楽しい!!で、癒される!!!緊張から解き放たれた大樹さん良かったし、ウィンくんずーっとニコニコ楽しそうで更に体型が超イイし、王子はブレることなく王子だったし、つばちゃんさんは客降りの時すっごいハイテンションでかわいかったし、ティムくんは相変わらず顔が小さくてつるつるでダンスも歌も良かったです。実は悩みに悩んでペンライト赤にしてたんですね~~いっやあみんな素敵なんだけど、ティムくん推せる!!!さすがに距離が近すぎて、ちらちら目が合うとギャッ!ってわかったんでその度に心が浄化されました。スピリチュアル効果ある。(我ながら何を言ってるんだろう)






さて、最後の企画リレー対決。こちらもPrizmaXチームが勝ったものの、折角だし!ってことでお互いの楽曲をカバー。white jamさんのhug & kissを楽しそうに聴いてるPrizmaXさんかわいかったし、ウソツキをカバーしたのがちょーーーーー良くて。ウィンくんメインで、ティムくん上ハモ、大樹さん下ハモだったんだけど、ティムくんの高音フェイクが!!!本当に体全体からパワーが溢れだしてて、ぶわぁ~~~ってそれが伝わってきてすっごい気持ちよかったです。歌声の力ってすごい。






そんなこんなで楽しかったadvance Vol.1でした。これからも続くらしいので、予定が合う限り参加したいと思います。嘘です、予定を合わせて必ず参加します。




かめぴードラマもゆっちのジョーはもちろん、あなそれが楽しすぎて困ってます。育三郎さんんんん。そういえば、美しい星もちゃっかり公開初日に観てきましたが、脳が足りてないわたしは俺俺と同じ不思議な気持ちになりました。なんでかめ選ばれたんだろうか。


あ、24コンはdisk1だけ見ました!!!Jr.コーナーで泣いて、それから懐古ばばあは昔の少年ずっと見て泣きました。それにしても小瀧くんの挨拶は天才だね~~~守りたい(©️大倉忠義)(伝われ)