ジャニヲタ、初めてのツーショに挑む

もはや最近はジャニヲタなのかすら危ういですが、こう書いた方が伝わりやすそうなので。ということで、超ネバギバDANCEの特典として2ショット会に参加してきました。あのオリコン1位を取った超特急と一緒に写メが撮れるというシステム。もちろんCD1枚につき好きなメンバー1回です。1000円で写メ撮れるのを安いと思うか高いと思うかは個人差あり。ちなみに前回は対象がアルバムだった為、1回3000円。そう思うと安く思えてしまう恐ろしいマジック!!!





抽選で1次から3次(確か)で1人5枚まで購入可。しかしこれがまあFC会員限定ってのが商売上手!!!1人あたり何枚買おうとも、確実に年会費は確保するのが頭いいよね~。




わたしは接触とか無理人間だったので前回のアルバムはもちろん干したんですけど、1000円だしジャニーズ飽きてきたし現場無いということで、コーイチくんを3枚買いました。元々、他メンバーに比べてコーイチくんは接触って意味でのサービス精神(いわゆる釣りみたいな)はアレだと聞いていたし、1日に5回は単純に疲れるのでやめました。終えた感想としては、程よい枚数だったな~と満足してます。



↓こんな感じでツーショ券とCDが届く。ツーショ券がマジのやつ。f:id:meg32489:20170508084141j:plain




さて、そんなこんなでやってきた当日。コーイチくんからしたら何百人もベルトコンベアーみたいに流れてくるヲタクの1人に過ぎないんだけど、無駄に頑張ってしまうのがヲタクの性。美容院行ったり着る服を買いに行ったり、化粧品卸したりしました。パックとかTHE無意味だけど一応したし、なんならここ数週間早寝早起き心がけたもんね。あ~すごいヲタク!!!生きてるって感じする!!!痩せることだけは出来なかったけど!!!残念!!!





受付を済ませて個人ブースへ。タイミングなんだろうけど、すっごい空いてる時とめっちゃ並んでる時があった。7人分横にブースが並んでるんだけど、まーーーあ断トツでコーイチくんの列の進みが速いwwwスタッフさんのさじ加減ってのもあるんだろうけど、びっくりするくらい速い……www友達と秒だよね~とか話してたら、本気で秒だったwwwwww他メンバーは会話のターンあったらしいけど、わたし含め前後の人の声を聞いた感じでは、コーイチくんはヲタクが何を言っても『はぁーい』か『ありがとぉー』しか言わないマシーンと化してた。お疲れサンクス!!!!!!





1枚目は様子見ということで、私『はじめまして~』コーイチくん『はぁーい』で終わった。マジでこれだけ。で、焦りすぎてツーショ撮り終えて受け取った荷物落としたらスタッフさんに睨まれました。テンパりキモヲタでごめんな!!!(悲しい事実)



2枚目は何か言わなきゃ!と思って合間に武道館のチケットを発券したタイミングだったので、『武道館行きます!』と声をかけたところコーイチくん安定の『ありがとぉー』。かわいい。かわいすぎて耳が溶けた。とかやってたら1枚目より素早いタイミングでシャッターを切られてしまい、またもやテンパってポーズ指定を無視して普通のピースをしかける私wwwアホかwwwwww『わー間違えたー』と言いながら撮られてしまい、案の定写メを確認したらすげえ喋ってる口だった、、、死のう!!!!!!しかしまあ1人でオロオロしているわたしを見て、コーイチくんがフフンと笑ってくれたので成仏した。すいませんほんとにただのキモヲタで(知ってた速報)



やっと落ち着いてきたところで最後の3枚目。最後ですとか言おうかと思ったけど、まあいっかと思いノープランでブースへ。コーイチくんの方から『どーぞぉー』と足元のマークを案内してくれたので、次こそきちんと指定のポーズ出来ました。よかった!で、ブース出ようとしたらまやもやコーイチくんの方から『ばいばぁーい』と手を振ってくれてだな!!!!!!ギャッ!!!ハイパーかわいい!!!!!!最後の最後にときめきが爆発!!!!!!ありがたい!!!!!!いや~最高だった。コーイチくんちょーーーー可愛かった。





こちら皆様にかわいいコーイチくんお裾分け。こう見ると首の角度とか全部違うし、撮った甲斐あるな~って感じする。f:id:meg32489:20170513200036j:plain





こうして初めてのツーショは幕を閉じました。間近で見るコーイチくんはすっっっごく目力が強くて、吸い込まれそうでした。あと、髭剃ってるんだろうけどうっすら生えてた。やっぱりきちんと人間として生きてた。(どんだけ)




今までも色んな現場で握手会とかお渡し会は行ったことあったんですけど、こうしてきちんと手元に写メが証拠として残るツーショ会って接触の中でもかなりコスパ良いのでは!!?と思いました。ぶっちゃけ自分は映らなくていいけど、少しでも目を見て話せるのも込みだからまあそこは忘れます。





3枚目の最後にきちんと目を見て手を振ってくれたコーイチくんに対して、『あ!ファンサくれた!!!』って気持ちになったんですね。これってジャニヲタ特有のやつかもしれないけど、『団扇見てくれた!今のは絶対わたしだ!』って時あるじゃないですか。それだったんですよ。頼むから誰かこの気持ちわかって欲しい。で、特典会ってファンサを買うことだなあ~っていう結論におちつきました。




ファンサって本人と自分の気持ち次第で毎回変わるから確実なものではないけど、特典会なら抽選さえ通れば確実だし、ファンサ貰わないと死ぬみたいな人こそ特典会って超楽しいんだろうなって気がしました。わたしは死ぬ派じゃないんですけど(言い方)、いつも遠くで見てるコーイチくんをここまで近くで見れるってだけで行った甲斐あったと思いました。ほら顔面好きなので尚更。好きなコーイチくんの顔見れてしかもその顔が自分のスマホに、自分だけの表情として残ってくれるとか超イイ。 さっきコスパ良いのでは!!?とか書いたけど、良いどころではない。超イイ。(ちょろい)





まあ何が伝えたいかと言うと、楽しかったってことです!!!ツーショ行った日にこんだけの記事書くくらい楽しかった!また次があったら、他のメンバーにも参加してみたいです。
そうそう、合間に武道館のチケット発券した!わたしのツアーまさかの武道館始まりだからすっごく楽しみ~!
それにしてもツーショ券を消化した日に次のチケット発券するとか、まじ手元に何かしらのチケット無いとしぬヲタクかよ。(セルフツッコミ)