祭りたまアリ公演 雑感想

いや~すごかったね!!!(色んな意味で)

デジチケ怖くて1部に入る勇気はなかったから8日2部のみ。私は普通に座席あったからよかったけど、外でも中でもアホ程並ばされてコンサート前とは思えないぐったり具合だった。ただのサバイバル。

ということでタイトル通りの雑な感想文。忘れないうちに残しておこう。

 

 

 

影アナでグループの代表者が挨拶。

ぶっちゃけジェシーしか覚えてないんだけど、他に誰がしてたっけな(笑)

 

 

 

紅い花 KING

はいはいぴーぽー ハイハイ

よく遊べ B少年

青天の霹靂 Prince

SHOW&SHOW すと

なうあんどふぉーえばー トラ

マスピ らぶ

はい、ざーっと!(ひどい)

青天の霹靂イントロで断末魔の叫びをあげ、隣に座ってたハイハイのファンの若い子にびっくりされた。そりゃあうちわ無しで銃ラだけ持ってかつん曲だけアホ程反応してたら怖いよね。わたしが逆の立場ならびびるもん。

 

あらんちゃんの金髪が金髪というか黄色に近いくらいで綺麗に染まっててとっても見つけやすかったです。あと、樹の髪色は天才。

 

 

 

LIPS

ミッドナイトシャッフル

サクラ咲け

外周をみんなが順不同に歩いてたんだけどもう出演者が多すぎて目の前に来ても、あれ誰!?状態。カオス。

そんな中やっぱり髪色で遠目からも見分けがついたから、あらんちゃんと樹ばっかり見てた。っていうか、LIPSもサクラ咲けもラップ無しかよ!!!させろよ!!!

 

 

 

Think u x. 永瀬、Remedy 高橋、らぶれす 平野

サマーキング KING

しんくゆー懐かしすぎて泡吹いた。当方、たいぴーの前髪未だに探してます。久々に聞いたけど、ほんと頭おかしい曲で好きすぎ。あきれる程君に夢中~www(褒めてる)

あと、KINGは季節感をガン無視で年中サマーキング歌ってて逆にすごいな~と思ってます。まあスペシャルハートのところかわいいもんな~!!!なんでもいいや!!!

 

 

 

BYAKUYA B少年

友達に名前と顔を教えてもらって、なんとか見分けがつくようになった。浮所くんがかわいい。顔面が大橋くんみたいだよね。

 

 

ハイハイ、しはは ハイハイ

ふぁいやび ハイハイB少年

君とJETなDOするLIFEなう ←改めて意味不明にも程がある

っていうかさ~ふぁいやびでステッキ使ってなんかオシャレなダンスするとかセンス無さすぎない!!!?頭と腰振ってナンボだろ!!!!?(過激派)

 

 

 

しぇけ スト

バカレアお久しぶり!!!!!!

4年前のジュニアコンでも歌ってた曲をここに持ってくるとは、さすが信頼と安定のスト。最高。振り付けも同じだったよね!?ババアだからしぬほど興奮した。そうだ、興奮といえば北斗の新しい衣装(白黒のやつ)の右腕はなんなの?アレ色々と法に違反しないの??

 

 

 

シクセン、愛コマ スト

ジェシー「じゅりーーーー!!!!」→樹ラップ

わたし「アアアアアアアアーーーーーJOKERーーーーー(死)」

ほんともうかつんコンでしかなくて瀕死。そもそもシクセンのクラップが聞こえた時点で叫び疲れて、友達に大丈夫?って言われた。全然大丈夫じゃない。

シクセンを本家じゃないとはいえ、6人体制で聞くとかさーーー何年振りよ。200レベルで一番盛り上がった自信あったわホントに。やっぱりかっこいいなーーー!!!無理ーーー!!!

からの愛コマ。この辺からアアアアアアア!!!しか言ってない。頭を抱えつつも盛り上がるという謎の状態。ストとわたしの趣味が合いすぎだったし、細胞レベルで好き。っていうかさ、愛コマ聞いて脳裏にクイパの弓矢演出が浮かんだわたしヤバない?あれ9年前だよ!?色々ととんでもないわ。

 

あと、冒頭にも書いたけど愛コマのラップの樹が良すぎてさ~~~っていうかどう頑張ってもJOKERでしかなくてもう無理だった。けど、じゅったんめっちゃかっこいいよ!!!頑張れ!!!心のどこかでいつも応援しなければいけない存在!!!

 

 

 

Amazing‼!!!!! スト

6人「お前らは守るから どこまでもついて来な」

樹「絶対裏切らないから」

誰ですかこんな歌詞をストに歌わせたのは!!!!!!脳裏にたくさんの悲痛な思い出が出てきてちょっと爆発するしかなかったんですけど!!!!!?

 

まだ少年で歌ってないよね・・・?これほんとかつん担に見て欲しい。みんなで討論したい。似てると言われてるし、まあ本人たちも意識してるだろうけどこれはマジでヤバかった。ストすっごくかっこよくて魅せ方も上手だった。高地の変なカメラ目線もまともになってたっていうか、ダンス各段に良くなってたよね!!?お察しの通り、全体通してこのブロックが一番グッときました。(でしょうね!!!)

 

 

 

soCrazy、すぱのば トラ

薄々気が付いてはいたけど、少なくなったね・・・。トラジャ見る度に「いや、人数多いわwww」ってツッコんでたんだけど、昨日は全然思わなかったわ。

それにしても、森田美勇人さんの股下の長さはどうなってるんですか(真顔)

 

 

 

for the glory Prince

なぜかラップメドレーと題して披露されてた。これラップ曲だったの?

 

 

no way out らぶ

うわー!!!SHARKで見たやつだーーー!!!

ド金髪あらんちゃんのno way outはさすがに高まった!。かっこよかったー!

これ見てる時に友達が「ほんとあらんは顔が良いから、ホストじゃなくてジュニアになってくれてよかった」と言ってて笑った。それな。

 

 

 

パリマニ らぶ

わたしと友達「ギャー―ー!流星のWhat?誰がやんの!!!あらんじゃない!!?あらんだったらしぬ!!!」→2番カット→「ハァ!?What?無しのパリマニとか、そんなんパリマニと認めないから!!!」

残念の極みすぎた。。。しかも全然あらんちゃん歌わなかったし><

あ、1番の濵田パートを諸星が歌ってて、なんかしっくりきたことは残しておく。

 

 

 

ARASHI、ジェロマ、愛なんだ、LYO

外周とかみんなバラけて歌ってた。やっぱりジュニア担の集まりなのに、ARASHIみんな踊れる現象って改めてすごい。ゆあまい そー!そー!の振付出来ないヲタク存在しないのでは説。

 

 

リアフェ

新橋演舞場ではじゅったん俺がJOKERと言ってたらしいけど、昨日サビ終わりのラップしてた・・・?わたしの耳には聞こえたんだけどそもそも本人を見つけられず&スクリーンに抜かれずだったから幻聴かもしれない。

 

 

ええじゃないか、ズッコケ、Venus、チャンカ、カモナ、抱いてセニョリータ

チャンカパーナ全力でやってるストかわいかった!今さらだけど、ジェシーさん髪色めっちゃイイっすね!!!(謎のテンション)

 

 

 

ミッドナイトトレイン、絆、ガラスの十代、えびばで、せくぞ、5stars、仮面舞踏会

怒涛のメドレーすぎて記憶が曖昧。絆あたりで正面にきょも様がいたんだけど、とても顔が小さくてお上品だった。あと、はぎちゃん影薄かったけどずっとかわいかった。

 

 

 

keep on(新曲)

こんなに頭に残らない曲ある!!!?ってくらい印象に残らない新曲だった。残念すぎ。ダンスも微妙だったし、歌割りもよくわかんなかったし、罠とかにしてほしかった~

 

 

 

小MC

スト「ズドン!!!」

トラ「名前呼んでください^^」

らぶ「体育会TV宣伝」

ズドン!の一体感笑ったwwwなんでこんなにみんなノリいいのwwwあと、KINGの自己紹介がかわいすぎてババアは溶けた。

 

 

 

この星のHIKARI スト

よっ!待ってましたーーー!!!と思ったらまさかの逆サイドーーー!!!

まあ最後はセンステ集まってくれたからよかったんだけど、マイクスタンド6人揃い正面から見たかった><

ほんとこの曲は名曲だなあ。じゅったんのカメラ目線にまんまとやられたちょろい奴←わたし

 

 

 

テンション ハイハイ、ハニビ B少年

キスマイのノリで合いの手とか振り付けとかしてごめんな!!!これから!これからぁ!!が無いテンションとかテンションじゃないから!!!

 

 

 

ちゃちゃちゃチャンピオン トラ

のえたんのソロに心が浄化されるたまアリ。

あんなに優しい歌声とは知らされてなかったし、その直後の梶山よ。髪型といい表情といいなんなん!?

 

 

山手線 トラ

予習不足で完璧に踊れなかったことが悔しい!けど、楽しかった!!

 

 

 

fighting man KING

夢中で恋してる、CALL らぶ

それにしても、「おーまいごっと!!!」へのリアクションは何が正解なんだろうか。。。わたしには未だに正解がわからない。。。

はぎちゃんドラムしたり踊ったりすごく小忙しそうだった。あと、言うまでもなくあらんちゃんはスーパーいけめん。

 

 

 

プリンスプリンセス Prince

らぶの後だからすっごくのほほんとしてた(笑)それにしても、神宮寺は綺麗に成長したね~(ババア炸裂)

 

 

Back to Back、Be cool ハイハイB少年

そもそも、ハイハイB少年とはっていう。えびのらぶぴ衣装(青紫)が降りてたのわりと衝撃的だった。

 

 

 

てんだらー スト

え、すのいなくてもバスケするんだwwwとか思ってたのに、やっぱりダンク決めるストかっこよくて思わず声出たよね!!!全部決めたのさすがじゃない!?最後に樹がダンクしてゴール掴んだままキープしてたんだけど、それがバスケ漫画の主人公すぎて、たまアリ全体が恋に落ちた音が聞こえた。かっこよかったーーー!

 

 

 

3秒笑って

B少年と比べ物にならないくらいの小さいジュニア達が歌ってた。

 

hair 松松寺西

もちろんイントロで騒いだんだけど、松松ってこんな顔だったっけ?っていう。SHOCKを経験すると顔面の作りも変わるのかな(笑)

 

 

 

Evolution、what's your name?、Fantastic Ride らぶとら

あらんちゃんにトラビスジャパ~ンって紹介させるのはいかがなものか。。。

以前にも書いたように、わたしはらぶ加入してからのあらんちゃんファンだから詳しくはわからないし別に思い入れもないんだけど、別にわざわざらぶの代表として紹介させなくてもな~。長妻あたりにお願いすればよかったのに。(とばっちり)

 

What's your name?ってプレゾンの印象強いからもっと会場が沸くかと思ってたら、それほどでもなくて友達と時代が変わったね~とまたもやババアトークをしてしまった。あと、やっっっとあらんちゃんのFantastic Ride見れた~!!!嬉しさのあまりその場で少しジャンプしたもんね!!!はあ昨夏から成仏する時が来て何よりだった。

 

 

 

勝つんだWIN、ハロー春色、Bounce to night キンプリ

お~!これが噂のキンプリ!っていう。わたしがっつりここを避けてきた人だったから初めて真面目に見たんだけど、すごく盛り上がってて未だに需要あるんだなと思った。

 

 

 

BAD BOYS

わたしの正面にじゅったんとあらんちゃんが並んで現れた!!!ありがたい!!!

シンプルに拝んだ。完全に私得な並びだった。特に絡んだりはしてなくて、それがまたよかった。

 

 

Go

ヤバい全然記憶がないし、この曲も全く頭に残らない曲で残念。やっぱり黙って罠やろう。(どんだけ)

 

 

 

世界に一つだけの花

ここにきてスマかよっていう。カメラアピールしてハケるのはかわいかった。

 

 

 

アンコール

Keep on、WAになって踊ろう

ヲタクが「アンコール!」と言う間もなくジュニアが出てきた。体感、ハケてから再登場まで5秒未満。

いや~びっくりした。ちょっとお茶飲もうと座った途端に出てきた。あんなに早いアンコール初めてだった。そしてまた頭に残らないKeep on!!!なぜだ!!!と嘆いていたら、WAになって踊ろうになっててぼーっと外周ねり歩くジュニア達を見ていたら、はぎじゅりが肩を組んで花道を走っていた。

 

わたし「おーまいごっと!!!!!!!(安井のマネで)」

 

正直2年前の夏に続き、またこの目ではぎじゅりの絡みを見れる日が来るなんて思ってなかった・・・。2人ともすごく笑顔でグループ別に集まってるセンステまで走り抜けてさらっと自分のグループに戻ってて、最後の最後にとんでもないものが見れてほんと良かった・・・。4年前は2人でお互いにマイク向けあってCan!do! Can!go!歌ってたな~とか思い出して2人の成長にヲタク感動。やっぱりわたしの中でこの2人は一生の戦友だなあ。

 

 

ということで、まさかの最後ははぎじゅりにグッときて終演を迎えるという自分でも予想外すぎる結末だった。はあほんといいもん見たわ。久々のジャニーズ現場も楽しくて、若いパワー貰ってきました。

 

そうだこれは完全に余談なんだけど、最近ぷりずさんばっかり見てた影響で大樹さんと樹ってやっぱり骨格が似てるし、いつか一緒にラップして欲しいという願望が生まれてしまった。じゅったんmy girlのラップして~!!!頼りすぎるDrunkは緊張のせい~ いっそこのままアノ娘へDive!ってやって~!!!(言うだけタダ)

 

 

 

 

デジタルチケットのことは今後改良して欲しいし、なにより運動会が不安で仕方ないです。マジで久しぶりの小瀧くんと充電加入してから初めてのゆっちなのに、万が一座席が無いなんて言われたら暴動起こしかねない。

 

 

そうだ、ゆっちのドラマ見た!緩くて面白かったし、なによりお疲れサンクスがもうゆっちでしかなかった。あと、あんなにドギマギしながらおはスタに生出演する人初めて見たぞwww!!!ナマステ!!!今週はカズヤのドラマもついに始まるし、ドキドキだけど楽しみだ!!!