PとJK観てきた

初日にきちんと観てきました、小さいスクリーンだったけどほぼ満席でひと安心。ということで、かなり適当な感想とか。忘却録です。(※ネタバレしかないですので気を付けて)







・カコ(というか土屋太鳳)めっちゃ足速い
びびった~!さすが体育大。路面電車と同じくらいのスピードでダッシュしてた。





・合コンでなぜかあっさり仲良くなるカコと功太
JKなのに22歳のふりして合コン行って、呑まされそうになってるのを助けてくれただけなのにすーーーーぐ仲良くなってた。最近の若者みんなそうなの?そもそもP(ポリス)って合コン行くの??




・カコに騙されてたことを明かされる功太
すげえ突然キレる。
数分前にうわ~ショットキツイわ~とか言って、今度また二人で会わない?とか口説いてたくせに突然のポリスモード。びびる。早く帰れってポリスなら安全考えてなおさら自宅まで送れよ。





・カコ、なぜかすごく物騒な道を通って帰る
絶対に他の道通って帰れる経路あったよね!!?いかにも柄の悪い道を通り、ヤンキー達に囲われてしまいピンチなタイミングで登場する功太ポリス。
いや~~~最強に少女漫画!!!知ってた!!!
大神(まひろくん)から功太を守ってスケボーで殴られ流血するカコ。スケボーって。





・頭をスケボーで殴られたカコを病院へ送る功太
功太『カコちゃん、、、結婚しない?』
カコ『、、、功太くんやっぱり頭打った?』
功太『いや、打ってないよ』
打ったろ。この前に『女子高生とは付き合えないよ、署内でなんて噂されるか…』とか言ってたくせに突然の結婚しよう話。頭打ったどころじゃない。
原作の漫画ではこの辺も詳しく描かれてるのかな~?もう突然すぎて混乱した。えっ?なんかこのポリス顔面が亀梨和也じゃなきゃただの変な人だよ?ってずっと思ってた。





・デートに行く功太とカコ
すごいよね、初デートでおしゃれなレストラン入ってすぐに防犯ブザーのプレゼントだもん。
功太『カコちゃんのこと守るから』とかかっこよく言ってたけど、さすがに別の場所で渡して欲しい。しかも防犯ブザーがTHE防犯ブザーって感じの普通のやつ。
そのあとに観覧車で指輪くれたのはかっこよかった!ピュア!





・新婚生活が始まり、学校行く前に功太の家に朝御飯作りに来るカコ
朝が苦手なわたしからしたら、ただの超人。1秒でも長く寝ていたいよね。





・功太と結婚したことを1人の友達(ティナ)だけに内緒だよ!と話すカコ
いや、そのシチュエーションが体育の授業中に50メートル走した直後って。周りの友達普通に聞こえそうだよ!?わたしなら全力で聞き耳たてる。





・カコにケガさせた影響で謹慎くらってた大神が学校に復帰、文化祭の準備を一緒にやり始める
まひろ~~~!!!!!顔ちっさ!!!!!!
かわいすぎる。金髪ヤンキーありがとうございました。パン屋でバイトしてるからってまかないのパンをみんなにあげるんだよ?かわいいしかない。





・功太の過去を功太の上司から聞くカコ
『これ待ち受けにしよ!この写真なら功太くんってバレないし!』みたいなこと言って、高校生時代の功太の写真を写メしてたけど絶対にバレるやつだった。いくら髪型が違うとはいえ、モロに功太。実は功太のパパも警察官で、ある事件で功太を守って容疑者に殺されたから警察官を志したっていう話だったんだけど、ごくせん風にコスプレしてた功太(というか亀梨和也)がな~~~。やっぱりカズヤでも老いには勝てないんだなと少し悲しくなったよね。あの細すぎで消えてしまいそうだったカズヤは戻ってこないのね。。。切ねえ!!!





・CMでよく流れるポリス制服に抱きついて『なにも無いのに抱きついてもしょうがないだろ』の件
この件はピュアでかわいいのに、抱き合ったままカコが功太の過去の話をし始めた途端にまたすごい勢いでキレる功太。感情の起伏が激しい。すげえ怒って風呂入りに行ってた。





・これどっちかが塩でどっちかが砂糖ゲーム
しょーもな!!!なんだそのゲーム!!!全然面白くねえ!!!
仲直りの口実にしちゃ下手すぎるだろ功太…。紅茶だかコーヒーに塩か砂糖を入れて、どっちでしょう!ってやつなんだけど塩でもハァ!?だし、砂糖でもハァ!?だわ。なんかカコは可愛げあるから見事に仲直りして、砂糖でしょ♡とか言ってたけど。のんきでかわいいな!!!(キレながら萌える)






・大神の家庭環境、問題ありでグレる
お父さんがしょーもない呑んだくれで、お母さんが夜の仕事してて『お父さんいまはあんなだけど、イイ人だから別れたりはしない』っていうあるある~なやつ。まひろくん扮する大神、顔があんなにかわいいんだから清掃バイトじゃなくてモデルやった方がいい。すーーーぐ売れるから。お父さんとケンカして顔に傷つくってる場合じゃないよ!!!(内容がブレる)





・文化祭準備が忙しくてすれ違うカコと功太。揉めて泣いちゃうカコを抱き締める友達の大神。
ハァーーーーー萌える。
友達なのにごめんなだって!!!大神かわいいからなんでも許すっつーの!!!このシーン前にとった変顔チェキもかわいすぎたしもーーー大神とカコ付き合え!!!PとJKじゃなくて、O(大神)とJKにしよ!!!





・なんやかんやで文化祭。揉めたくせにちゃっかり来る功太。
来んのかい。で、あんだけ拒否してたのに学ラン着んのかい。似合ってるやないかい。←本音
ここでさ~功太が男子高校生(学ラン)コスプレで、大神がポリスのコスプレなのが最高だった~~天才。
二人で吹奏楽の演奏聞いたり、立ち入り禁止の部屋でちゅーしたりしようとする功太とカコ。(CMで流れてるカッパ姿のカコとちゅーしようとするやつね)
こんだけ浮かれてたのに、他の生徒に見つかりそうになった途端、『こんなことしてちゃダメだ。誰か署の人に見られたら困る』とかまーーた冷静に戻る功太。すごいテンションの切り替え方。ポリスモード強すぎる。






・学ランコスプレをした功太を見て、カコが『これ彼氏なんだ~!』と言っていた待ち受けの人と似てることに気づいた大神
大神『おいお前、弟とかいるだろ?』
まさかのそっち!!!!?その発想なかった!!!!!
弟とは大神よくひらめいたよね。びっくりした。
で、全然そんな待ち受け事情知らない功太は『ハァ!?居ねえよ(笑)』とか笑ってた。そりゃそうだ。






・大神の昔の仲間の嫌がらせによりカコが拐われ、助けに行く功太と大神
普通に助けに行けばいいのに、功太が大神をシメた伝説のワルみたいな設定で登場。なぜ。
昔の仲間、まんまと騙されて功太と殴りあいするんだけどわりとすぐバレた。だろうな。だって普通に顔面が功太だし。
なんやかんやケンカしてたらカコの財布がばらまかれて、二人が結婚してることを知る大神。
大神『お前ら結婚してんのか!?どういうことだよ!!』
功太『いまはそれどころじゃないだろ、とりあえずコイツらを片付けてから…』
昔の仲間『そんな茶番劇どうでもいいんだよ!!!』
ほんとそれ。なんでいま昔の仲間と殴りあいのケンカしながら功太と大神で揉める!?昔の仲間も闘い損だわ。こっちなんか鉄のバットで襲いかかってるのに、本気出してくれよって気になるわ。






・昔の仲間の一人がナイフを出し、カコを守って刺される功太。そのまま病院へ運ばれて目覚めるも、カコから『警察官の妻なんて無理』と指輪を突き返される功太。
悲劇の連続。ちょっとあまりにも可哀想だった。
『命をかけて守るとか重い…』とか言われてたし、ポリスのメンツ丸つぶれ……。






・大神、突然の引っ越し
ええええええ!!!っていうかクラスメートからの見送りとか無いの!!!!?
お母さんがきちんとお父さんと別れて、実家に帰るっていうこれもまああるあるだったんだけど意外とアッサリ。功太と公園で話してたときの大神のパンツが、最近流行りの膝ぱっくり開いてるやつでかわいかった。あと『じゃあな』の言い方世界一かっこよかった。






・カコの学校に安全教室として講演にやってくる功太と上司たち
友達(ティナ)の『なんで命の危険があるのに警察官してるんですか?』という質問に回答する功太、すげえ私情挟んでくるっていうかほぼ私情でしかなかったけどかっこよかった!ポリス功太かっこいい!!






・そのポリスに対する思い入れに惚れ直し、講演してたホールに戻ってちゅーしようとするも警備員が入ってきてしまい『ヤベッ!』な功太とカコ。
出た~少女漫画あるある~~~!!!現実では圧倒的なしなしなあるある~~~!!!(複雑)





・二人でホール抜け出したら突然のフラッシュモブ
主題歌に合わせて歌い踊り始める生徒達。マジかよ。
最後の最後、警察車に空き缶くっ付けて走るのはさすがに笑った。ミスマッチすぎ。





・改めて観覧車の上でポリス服と制服で指輪を渡し、めでたしめでたし
正式なPとJKに。主題歌めっちゃ似合ってた~!






っていうことで。大体こんな感じだったんだけど、まーーーとにかくまひろくんが良い。まひろくんのビジュアルだけでもお金払えた。もちろんカズヤも頑張ってたんだけど、やっぱり本物の若い子には勝てないっすわ…。カズヤは功太を演じるにあたって、『自分の中のセクシーな部分を消すのが大変でしたね~』とか言ってたけど、料理シーンは出ちゃってていとおしかったです。よっこれぞ亀梨和也!!!みたいな。意外にも恋愛映画が初主演だったらしいんだけど、それがPとJKでよかったな~と思いました。首都圏でやってる映画館少なすぎだけど。新宿、渋谷、池袋の3箇所のみって。もっとやって!!!





これに合わせてたくさん番宣出てたから結構見たけど、火曜サプライズでPERFECT HUMANのマネしたら首がボキッ!!!ってなったカズヤが一番面白かったです。しかも首曲げる方向逆だったし。踏んだり蹴ったり。